首相の動静!
新聞で必ず読む欄がある!

”首相の動静”という
昨日の総理大臣の予定やら、こなされた行動記録が
すべて書かれているものなんですが、

それを見る度、
やはり国の首相になると
激務が待っているんだ(*_*;という思いと

本当にこれをこなしていくには
絶対に”体力”が無いと無理だな・・という気持ちに
させていただいていますw

特に夜は結構、多くの来賓様や政治家様との
外食が多く(飲酒も?)、
これもまた大変だと思いますね。

でも、誰でもなれる役職ではないですし、
国の代表っていう心意気もありますし、
大変ですが、

本当に国民のために”頑張っている”っていう思いが
ある職務って素晴らしいと思います!

今年ももう20日を切りましたが
日本国首相として
平穏無事に年が越せるように役務をこなして
身体を壊すことなく、
頑張ってもらいたいと思っています(^O^)/

スポーツジムは広トレ!











周りにも・・・(*_*;
数日前に男子プロツアーにて、
スコア改ざん(過少申告)による処置として
10年間の同ツアー出場停止という処分が発表された。

処分を受けたS選手は長男より1学年上で、
同じ中国地区だったので
小学生の頃から試合で戦ってきた経緯があった。

今でも思い出すのは
長男が5年生の時、中国小学生大会にて
1打差にてこのS選手が優勝。

残念ながらマッチングスコアで全国大会に
出場できなかった思い出があります。

話は元に戻しますが、この行為は重大な違反であり、
この処置はいた仕方ないとは思いますが、

この問題につきましては、ジュニアゴルフ界では
実際に頻繁に起きている事例であることは
間違いありません・・・

勿論、本人がやったことですから責任がそこにあることは
間違いないんですが、

もっとこの問題を紐解くと”周り”の影響もかなり大きいとも
思っております。

その昔、長男を連れて
地方大会やら全国大会に行った際には、
成績の悪かった子供らに、
周りの方がロッカー等で怒号や暴〇等を
行う姿は幾度も目撃しました・・・

理由はスコアが悪い・・ということが多分大半だと思います・・

勿論、その行為を肯定するつもりはありませんが、
恐ろしさから身を守る方法の一つに
この改ざんがあるのだと感じていました・・

例えば、競技を実際にやっている方なら
どんなに頑張っても!どんなに気合いを入れてプレーしても
スコアが出ない日ってあることは
理解出来るんですが、

それを経験してない方や子供に一生懸命になり過ぎる方、
また、自分の人生までも子供に掛けてしまう方は
そんな行動に走ってしまうのではないでしょうか・・

でも、これだけ職業が多い世の中で、
幼少の頃から”これ”って決めるのは
いささか問題なのではないでしょうか。

特に”周り”が決めてしまう・・・

よくその子をじっくり見て、
(この子に一番才能のあることはなにか!)という
ことを見極めた上で他の方向へ導くとか、

もしくは”これ才能ある!”って思った場合は
ある一定期間(不調時にも)他言せず、
見守る気持ちも必要なのではないでしょうか!

どちらにしても、この行為は
許されることではないのですが、
まだ20歳という若さですし、再起できることを祈り、
頑張ってもらいたいと思っております!













よく頑張りました(^O^)/
減量は只単に数字を落とすだけではなく、
必要なもの(筋肉)は残し、
落とすべくもの(体脂肪)を削るのが王道の考え方です。

それには食事の調整と必要な運動療法が
ほどよくマッチしてこそ、
これが可能になるということなんですが

運動だけではかなりの労力が必要となりますし、
また、食事だけでも残すべくプロポーションを保つのは
難しくなります。

人はみんな、骨格やら体質が違うように
その目的を達成するためには
”個別のアプローチ”が必要になってきます。
(既成のトレーニングだけでは難しい)

それを我々、指導者が見極め、
この方にあった運動処方や食事をアドバイスすることで、
その方の求めている”結果”を出すことが可能になります。

facebookページにある方々は
2~3ヵ月という期間にて
この御二人はその”結果”を手に入れられました!

数字的には90日間にて-11.35kgという体重の変化と
筋肉量もほぼ開始前と同等に保たれ、

ご納得の結果が得られたことに、
こちらとしましても嬉しい限りですが、

それ以上に「一人では絶対に無理でした」というお言葉が
私にとっては大変有り難いと感じております<(_ _)>

中々、”痩せたい”と思っても行動が起こせない皆様、

思っているなら、ぜひ行動を起こしてください!と
この御二人を通じ、感じて戴ければ幸いでございます!

必ず、その気持ちは達成できますよ!(^O^)/

その結果はこちら!










目指す目標!
男子プロゴルフツアーが閉幕した。
今年最後の"日本シリーズ"は
今年のツアー競技勝利者と賞金ランキング上位者しか
出れないエリート選手権になるんですが、

この選手権に20代前半、遅くとも後半までに
初出場を果たし、
その後連続にて出場権を獲得できる選手が
トッププロとして君臨できる目安になるような
気がしますね!

要は一刻も早く、
QTとかでつまずかず、出場権を貰った試合で勝つか
上位に入り、

レールに乗れることが子供の頃から憧れた
理想のプロゴルフファーになる近道になると思います。

だから、まだ学生だからだとか
今は経験とかいうような呑気な考えではなく、
ハングリー精神全開で
日々の練習に取り組まないと

あっという間に30代になり
毎年毎年QT慣れしてしまうようにならよう、

"鉄は熱いうちに打て"という言葉通り、
今しかない!!(`Δ´)という気迫を持って
日々頑張ってもらいたいと思っております。

今の相撲界の騒動ではないですが、
白鵬関の言葉で
「日本で一番高い山は富士山というのは
誰でも知っているが、2番目はほとんど知らない」
という言葉は
(※山梨県、北岳)

勝つということがいかに重要かということを
示しており、まずは勝って
のしあがれ!という精神は絶対に必要だと思います‼

スポーツジムは広トレ!

明日は広トレ忘年会(^O^)/
明日は広トレ年末恒例の
焼肉忘年会です(^O^)/

この度は全参加者様の6割が男性、
そして4割が女性という
近年広トレの取り組んできた顧客様の
傾向になりつつあります(^O^)/

勿論、これは今後も引き続き、
その方向性も進めて参りますが

来年からはもっと新たに多くのコースも
新規開設し、
さらに伸ばしていく所存であります!

明日は天候もよく、昼は顧客様との
ゴルフプレーもあり、
一日中、頑張って参りますので

参加者の皆様も
お風邪など引かれずに是非、万全にて
ご参加することを願っております。

スポーツジムは広トレ!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269