広トレ-ブログ

広島トレーニングセンター&プロショップの気になる出来事、情報、トレーニング論、管理人日記、監督のぼやき(-_-メ)(笑)・・・などを随時更新いたします。
男泣き・・・(;_;)
毎年のことではあるが、
子供の“体育祭”を見させて頂いた。

様々な種目や趣向があり
毎年、楽しませて頂いているんですが、
CIMG0994.jpg
この学校は、中・高が合同で体育祭をやるので
中々、賑やかなんですが、
高校生の服装はジャ―ジじゃあ無く

自由・・・・

そう、好きなTシャツでもいいし、プロ野球のレプリカユニフォームも
いれば、何でもありなんですよね。

それと、この日限定で、
頭の髪を染めてもいいし、刈りこんでもいいんです(笑)

まあ、自由といえば
それまでなんですが、私にとってはそれも全然Okなんですよね。

やっぱ、人生はメリハリ・・

楽しむ時は楽しみ、やる時(勉強やスポーツ)はやる。

この学校の生徒は、これが出来るから成績もいいんじゃあないかな。

その中で、目を引いたのが
Tシャツの裏に、気合いを入れるような文面が入っている
今、流行りのシャツ(実際、流行っているのか?は分からないが)

“威風堂々”とか、“愛無限”とか“徹底先行”※競輪?とか
また、“失敗してもいいじゃない、また練習すればいいんだから”とかね、

でもね、やっぱ
俺っちは内に来てる高校生が来てるTシャツの、この文句が一番いい。

“気持ちでいかんかい”

そう、やっぱ気持ちでいかんとね!

今年、俺っちも競技に復帰して心から思ったこと。

気持ちで負けちゃあ、すべてが終わるってこと。

どんな困難が起ころうと、上手いことできなくても
気持ちで克服せんと、何事も改善しないですよね。

これが、一番感じていることです。

そんな困難や苦労を気持ちで乗り越え、
克服し、達成するから

体育祭の後に、何人もの男子学生の泣いている姿と目撃(;_;)
(思わず、俺っちも泣いた(笑))

そう、男の涙っていいものだと思うよね・・・

この9月や10月には、
スポーツイベント目白押しなんですが

それに出場する選手達には
やっぱ“気持ちでいってほしい”と思う。

最後まで、諦めずにベストを尽くし
そして最高の成績を挙げて、涙が出る位の達成感を味わってほしいと
思います。

それが、何歳になっても
男の青春っていう奴かも知れないよね・・・・・(^O^)/








permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<最大の敵 “甘え”とは | スリー(3)アイアン考・・ >>