よくお気づきで(^O^)/
先日、女性の顧客様が
「最近、女性増えました?」とのこと!

よくお気づきになりました!w

そう、午前、昼、夜と様々な年代の女性顧客様が訪れ、
今年の新規ご入会者様の約半数が女性様に
なっているんです(^O^)/

これはやっと、思うような事になってきた感じです<(_ _)>

前から言われていたことに
広トレって
ボディビルジムだから!スポーツ選手専門のジムだからという
認識を数十年前からされていたんです・・・

でもね、私が望むことは
どんな年代の方でも、どんな運動経験が無い方でも、
どんな運動が苦手な方でも、

誰でも敷居が高くなく、誰でも出来る日々の運動を
皆様のご希望を叶えるように
ご提供したいということなんです。

だから、それに対して永年対策も打ってきました。

多くの方が利用する所では
自己中心的な行動は許されません。
(大きな音、声、不快に感じる露出、
他人への干渉等)

マナーの悪い方で改善が見られない場合は
辞めて戴くこともありました。

重い重量を挙げるのだから、大きな音・声は仕方ない?
でも、これは大きな勘違いです。

他の方への気遣いがなければ、世の中渡れません!

それが訂正できないのなら、
誰もいない個室で行なうか、それが容認される場所で
行うことがいいと思います。

会長も同じ考えです。

大きな音、奇声、常識外れの方を
異常に嫌います。

それは競技者なら何をやってもいい!という考え方ではなく
競技者こそ、スポーツマンとして
他の方より立派な態度が求められるということです。

そんなわけで、変革が少しづく浸透していくと
やはりそんな変化が表れてくるということだと思います。

広トレの看板に書いてあるように
“いつでも、気軽に、どなたでも”を
さらに推進して参ります!(^O^)/

スポーツジムは広トレ!












31年前も(-_-)
この光景は確か31年前に
テレビで見たのを覚えている・・・

昨日終了した全英オープンゴルフにて、
日本期待の松山選手が最終日、
スタートホールにていきなりのトリプルボギー・・

この瞬間に追い上げを期待した本人も
応援する周りも相当なダメージを受けたのは
間違いないですね・・・

実はね、31年前の全英オープンの最終日にも
首位と1打差!という絶好のポジションで迎えた中嶋プロ!

その期待は同じくスタートの1番ホールにて
ダブルボギー発進となり、
今年と同じような光景を目撃したことになる。

しかし、松山選手は首位と7打差あるのですから、
相当な追い上げで、なおかつトップ選手が
崩れるという展開にならない限り、
目指す“メジャー制覇”は無いのですから、
若干、一か八かというプレーになるのは仕方ないのですが、

31年前の場合は1打差ですから
まだまだ蛮回の余地があったとは思うでしょうが、
ゴルフって我慢できる時は我慢できるんですが、
どんなに気持ちを切り替えても
どうしようもない時ってあるんですよね・・・

当時32歳。その後はメジャーで勝てませんでしたから
そのチャンスを逃してしまったことは
残念だったと思いますね・・・

でもね、世界ランクのトップ選手が
準備も万端にし、右を警戒しながらでも
OBを打ってしまうなんて・・・

やはりゴルフというのは“難しい”ということを
今さらながら感じましたね・・

スタートホールというのは
誰でも思うことなんですが、
何か独特の緊張感もありますし、
バーディとはいかなくても、せめて無難にパーで
通過したいという気持ちなんですよね。

そのスタートでいきなりダブルボギー以上というのは
これは心も慌てますし、
その後に気持ちを切り替えることに
相当なエネルギーを必要になるんですよね。
(この間、経験したばかりです(-_-;)w)

さあ、次戦は8月の全米プロですね!
(前も言いましたがこの試合で勝つような気がします)

ランガー選手も出ると思いますので、
頑張って貰いたいですね!

やはり、ゴルフは上手くいかなくても
やめられませんね(+_+)w

スポーツジムは広トレ!
















俺は武蔵では無かった・・w
今年の3試合初めて試したことがあった。

(宮本武蔵は練習ラウンドしない)w

剣豪"武蔵"は数々の果し合いや決闘により
剣の道を極めた!

その闘う相手と
事前に練習をしないだろうという勝手な思い込みによりw
今年は練習ラウンド無し、すべてぶっつけ本番!で
挑むことにしたんです。。
(休んで顧客様に迷惑かけたくないのも大きい)

それも生涯一度も廻っていないコースを
敢えて廻ってみたのですが

スコアは初戦72、二戦目77、三戦目79と
尻下がりにwスコアは下がる一方。

その理由を解説すると距離やレイアウトに
自信が持てないので
心に躊躇が起き、それで失敗すると
段々と疑いが強くなり、

少しづつ体の動きに思い切りが無くなっていき
結果、ボールに表れるということなんです。

まだ初戦と二戦目は名門コースで
打つべき個所が確認出来るレイアウトだったのですが、

三戦目はアップダウンがあり、
スタイミーなレイアウトは距離感やレイアウトに
疑いが大きく、

スタートいきなり躊躇してダボ。
4ホール目には打ち下ろしのホールで
多分、池に入らないだろうと思って打って、
行ってみるとボールが無い。

フォアキャディさんいたんですが、見てなくて
池に入った確認出来てないから、打ち直しに戻って
なんやかんやでミドルで9(T_T)

なんと。。4ホール終了時で7オーバー。。

後はなんとか堪えましたけど
そのミスは取り戻せませんでした。。(T_T)

これはやはり練習ラウンドをやって
事前に距離を測っていたら防げるミスだと
つくづく感じました(T_T)

まあ、色々と試しながら
10年のブランクを取り戻し、さらに旨くなれるように
精進するしかありませんね!

ハッキリと分かったことは
私は武蔵では無いこととw
ゴルフを舐めてはいけませんよと言われた思いです!

さらに謙虚に精進いたします(+_+)

スポーツジムは広トレ!


やはりお決まりの?w(*_*;
広島では今朝方、ついに雷と共に短時間に
纏まった雨が降り、

恒例の梅雨明けと思われる天気になりましたね!

つい先日、顧客様と
「今年は梅雨明けの雷こんね・・」と
話していたタイミングでのこの天気(*_*;

やはり、日本の夏は金鳥の蚊取線香ではなく、
夏幕開けには、これが無いと雰囲気が出ませんよねw

さあ、いよいよ夏本番ですね!

皆様方に於いては
旅行やキャンプなど様々なイベントが
控えておられることでしょうが、

熱中症にはくれぐれもお気をつけになられ、
楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!(^O^)/

スポーツジムは広トレ!








進学なら東大にいけ!
ソフトバンクの王会長様が
今後の去就が注目される早実の清宮選手に
ついてのコメントをニュースで見た。

その中のコメントに
「進学するなら東大にいきなさい」という内容が
目に留まりました・・・

これは誰でも分かることですが
本音ではありません。

本心はそれだけの素質があり、期待に応えるだけの
スター性も備わっている。

なら、すぐにプロの世界で揉まれて
さらに高みを目指すべきだという思いなのであろう。

もし、それを先延ばししても
進学するのなら、既定路線の早大ではなく
日本の最高学府である東京大学に入る位の気持ちを
持って挑めという

“中途半端”な気持ちではいかん!という

王会長様ならではの叱咤激励だと感じる!

実はね。王会長様は私が子供の頃からの大ファンで、
小学生の時に内の会長wに連れられて
当時、広島遠征の宿舎であった世羅別館にて
合わせて戴きヽ(^o^)丿

サインと記念写真を撮って頂いた思い出があるんです<(_ _)>

その夜、当時の広島市民球場
バックネット裏の記者席にて、
目の前でホームランを見せて貰った王会長様は
本当に憧れの選手だったんです。

今でもあれだけの記録を残しながら、
謙虚な振る舞いや態度は心より尊敬に値します<(_ _)>

その早実OBでもある、王会長様から清宮選手に対しての
愛の篭った激励を受けるなんて
清宮選手も羨ましい限りですね(^O^)!

清宮選手はリトルリーグ時代より
スポーツニュース等で噂を聞き、その後も
高校通算本塁打が100本を超える活躍は

大きなスランプを経験することなく、
順調に伸びてきています!

私も東京六大学リーグ神宮で見てみたい気もしますが
(東大戦は実際に見てみたいですが(*_*;)

本音は一刻も早く“波”が来ている時に
その世界に入り、ビックウェーブに乗って欲しいと思います。
(大学時代、7月試験が終わると
湘南の海岸で波乗りをしていたのを思い出します。
注:ゴルフの練習せんのかいw・・・(@_@;))

今後の去就が注目されますが、
将来、王会長様の記録を超えられるように
頑張って貰いたいですね(^O^)

スポーツジムは広トレ!











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269