勉強になりました<(_ _)>
全然、いい所も無いままに2日間終わってしまいました・・

2日間でフェアウエイキープできたホール4H、パーオンに
至っては36H中8Hと散々な内容でした。

また、グリーン周りは拾えないし、
ミドル、ロングパットは1発も入らなかったですね・・

只、これは全選手に言えることなので、ゴルフにタラレバ
言っていたら始まらない。現状の力はこんなものって思いつつも

今後に生かす思いで反省はしないといけませんね。

まずは、ショットなんですが、曲がるのはいつものこと・・

でも、何とかこの位では収まるだろう!って
いう甘い気持ちがあったと思います。

真っすぐピンを狙って、真っすぐフェアウェイを狙って
この6年間試合に出てないから、大体・・っていう
甘い考えでプレーしたつけが

仕上がったコースでの
ラウンドで通用しないってことが実感できました。

長男にはいつも、口酸っぱく言っていること、
「持ち球に磨きかけろ!片側から曲げながら攻めろ」って
いうことが、自分が出来ていないことをね・・

今日も14H目と15H目に左OBが出て
16H目は左がすぐにOBってロケーションで
半自棄で(笑)スライスを打ってみたんです・・・・

確かに曲がりは大きかったけれども、意図的に打った球は
不安感が少ないし、腹を括っている分、振り切れる。

17、18H目も左からスライス・・
(そういえば、昔はフェードしか打って無かったな、
左のハザードは全く怖くなかったな)って
その3Hはすごく気持ち良かったんです。

ラウンド後、2名がトップに並びプレーオフに・・

1番ホールからのスタートだったんですが
真後ろからティーショットを見ていると、2人共意図的に
打とうとしている球筋がアドレスに表れているんです。

はっきりと確信いたしました(^O^)/

今の私には、打とうとしている球筋がアドレスに表れていない。

そう、真っすぐからどちらかに軽くっていう甘い考えで
ゴルフをしているんだから、これは競技者の考えではないと
いうことがはっきりと認識できましたね・・・

だから、左右に曲げたくないって思うと曲がるんだってことが
やっと理解できました。

これが、競技者として毎年ずっと出続けている選手と
多分、復帰して何年かすれば感覚が戻って互角に戦えるって
甘い考えでいた
私の頭を叩かれたような感覚になりましたね・・<(_ _)>

それとショートゲームは、昨日に比べ
今日は多少、感覚が出てきたような感じでした。

やっぱ、大きな大会には出なきゃあいけないって
心から感じました(^O^)/

また、今後の課題もはっきりと認識できましたので、
来年に向ってまた練習するしかないね。
何年掛かってもね<`ヘ´>

昔みたいに、フェードに磨きをかけるしかない!

そう思いながら、首を獲られた武将が落ち武者のような
雰囲気を漂わせながら帰ると(-_-;)

娘によい知らせが貰えるかもっていう話が入ってきた(^O^)/

やっぱ、人生悪いこともあればよいこともある。

(お父さんが落ち武者になったから、娘に朗報があった)と
思ったら、今回の不成績が良かったのかも知れないと

自分を納得させつつ、また明日から頑張ろうと思う・・・

親っていうのは、子供の為なら
落ち武者にも、ホームレスにもならんといけんのかも知れない。

只、それで娘や長男がよい人生を送れるのなら
何度でも、落ち武者になる覚悟は出来ているのだが

また、来年もこんな成績では・・・・(;_:)と
複雑な心境である・・(笑)

















踏んだり蹴ったり…(笑)
今日はゴルフ人生最悪のラウンド…

ショットは曲がる…でもいつものこと。

でも、そこから何とかするのが、私のゴルフなんだけど
やっぱ、グリーンを固めて、アンジュレーションがあり、
グリーン周りもラフを伸ばされたら

ショット力がある程度ないと、どうにもならんね…

でも、口では周りに「引退だ」っていってるけど
益々、気合いが入り、やる気になっているのは
やっぱ変態なのかな(笑)

だから、今さっきまで2時間素振りしてた。
手袋穴空いたぜ!
でもさ、ホテルの駐車場でやってたんで
夕立が降ってきて、屋根のある所に場所を変えて

素振りしていたら、荷物を車の向こう側に
下ろしていたのを忘れてて、荷物が水浸し…(笑)

今から、乾燥機との格闘だ…(T_T)…

散々だな…(笑)

まあ、明日は大捲りを打てるように頑張ります!!
平塚競輪場で見た、全盛期の中野浩一ばりの
すざましいやつをね(^o^)

最後まで、諦めず頑張ります!!

三角でブロックされて、落車したらごめんなさい!?


久々激怒(-_-メ)!
昨日のこと。

過去に脳出血3回、1年前にも心臓の血管が破裂して
人工血管を施す手術を経て、今も言語障害に右にマヒが
残っているものがいる。

その過去の病歴の原因は、過食に過度の飲酒・・・

だから、この間会った時に
「命を残して貰ったんだから、もうお酒が絶対に止めなさい」と・・
彼の返答は「止めます」と言った矢先に

その夜に飲み会に出席していたことが分かった・・(-_-メ)

まあ、彼の人生だから、飲んで騒いで往生すればそれでいいのかも
知れないが、

1年前に、彼が倒れた時に
彼の母親様が来られて、丁重にご挨拶を受けたんです・・・・<(_ _)>

私はその親御様の気持ちを考えると、怒りが収まらなくなるんです。

この後に及んで、まだ親に悲しい思いをさせるのか!と
まだ、こんな親不孝をしながら、たかが酒が止められんのかと?

昨日、彼の前で大激怒させて貰きました・・・
(多分、性根が入っていないから、逆恨みされてもいいが)

子供を作るのは大変なことだし、子供さんに恵まれなかった方も
いらっしゃる・・・人生って子供で大きく変わるんです。

でも、子供は作ることより、子供を育てる方がいかに大変で
多大なエネルギーを使うんです。

彼は自分の子供はいるんですが、まだその子が幼少の頃
離婚し、別れた母親が育てているんです。

実際に、育てて初めて親の思いとか親の有難さが
理解してくるんです。子供を育てたのでは無く、子供に教えられた
とも言えますよね。

また、怒りの矛先は
飲みに連れていったものにも?しか残らない。

言語障害が残っていて、お酒が原因なのを知っていて
まだ、お酒を飲ませるのか(-_-メ)

彼は自分達の気晴らしの道具なのか?
(これって、おかしくない?)

本当に彼を心配しているのなら、
酒は止めろって、言うのが本当の友じゃあないのか?
(希薄な付き合いは苦手だね、ウーロン茶飲ませとけ)

その同伴したものも、親の気持ちが分からん●●ばっかだから
怒りは頂点に達しましたね。

親に悲しい思いをさせるのはいかん!
挫折しても、屈辱にまみれても、アクシデントに見舞われても
親に感謝の気持ちを表すのは、まだそれでも頑張る姿しかないでしょう!

ほんまに!性根が入っとらん(-_-メ)
どいつもこいつも!

只、子供が出来たんなら、最後まで面倒はみんといけんし、
自分らの勝手で、子供に寂しい思いをさせてもいけん。

結婚は人生最大の“メンタルトレーニング”
だから、選ぶ時は性根を入れて、自分で選んだんだから
堪えて堪えて?・・・・(向こうがってか(笑))

只ね、最後まで育ててくれた
親には頑張って生き抜いていますって姿を見せるのが
俺流の“親孝行”だと思います!

facebookページへはこちら

スポーツジムは広トレ
















お祝い会!
昨日、プライベートでお祝い会があった。

勿論、主役は49歳でプロゴルファーに転向した
田村選手を囲むものだったのだが、

出席した8名は、広島のアマゴルフ界を牽引してきた
ものばかり!

広島で腕を競い、中国、日本とステージを変え
ゴルフに真摯に取り組んできた連中ばかりである。

その中から、皆の代表として
さらに上のステージに進む訳だから、
そうならば、全力で応援するのが当然ですよね!

まあ、楽しかったですよ!(^O^)/

只ね、トップアマと1名のプロが繰り出す話の内容は
ここでは言えないような?(笑)ことばかり(*_*;

その辺は皆さまのご想像にお任せして・・

楽しい会で時間もあっという間に過ぎていましたね・・

でも、久しぶりに
お酒を飲んだもんだから、はっきり言って今も体調が悪い(笑)

9月末には、早速日本プロ新人戦やら
来月には県オープンに“プロ”として登場だから
今度は頑張った分“賞金”が貰えるからね(笑)いいね!

まあ、今度は優勝祝賀会を是非やりたいですよね!

しっかりと頑張って貰って
「今日の御代は経費使わんと、●金に持っていかれちゃうから」って
いう日が来るのを、

首を長くして待っています(笑)

頑張ってもらいましょう!!!












残ったね!!
やりましたね(^-^)v

2020年の五輪は東京に決まりました!!

1964年の東京五輪の時に、生まれたものとしては
本当に嬉しく思う。

勿論、その時は記憶にない(笑)けれども
今度は実際に目で見れるのが嬉しい。

ゴルフ競技に、広島から誰かが代表に選ばれ
金メダルを獲ることを楽しみにしています♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265