マスターズまで3打差(T_T)
マスターズって、凄く遠い世界のようにというか、
別世界のような気がしていたけど

今回の祥平の頑張りは、何かマスターズが
違った観点で見れるようになりました…

残念ながら、3打差の2位という報告にも、
アジアで2位という立派な成績なんだけれども
ひよっとしたら…っていう感じがしていたので

嬉しいんだけれども、悲しい気もする…(笑)

だけど、そう感じるっていうことは
はっきり''マスターズ''が不可能では無いという
裏返しだと思います(^-^)v

でも、強くなった…凄く成長していると思いますね!!

ツアーでの活躍、アジアパシフィックという
海外の舞台でのこの成績!!

周りの若い連中にも、刺激になっただろうし、
我々、年寄りにも(笑)凄いエネルギーを
貰いました!!

明日の朝、帰国して
火曜日から早速、朝日杯が始まる…

大変だけれども、頑張って貰いたいね!!

しかし、アジアで2位って、本当に凄いね(^o^)

でも、来年こそアジアアマの開催国オーストラリアで
切符を手にして貰いたいと思います!!

本当にお疲れ様でした!



やっとプロになれたね(^O^)/
題名を見て、プロゴルファーだとか
はたまた、昨日のプロ野球ドラフト会議があったので
野球の話題だと思う方もいるかと思うんですが、

実は、ある仕事の資格試験に17回目・・の挑戦で合格した
広トレ会員様経営会社の従業員様の話なんです。

まあ、一言に17回目といっても
年に一度しか試験が無いので、実に17年という
月日が流れたことになる・・・

本来ならば、もっと早く合格するのが。。と思うのですが
やっと、気を入れて
勉強したんだと思いますね(笑)

前にも言ったことがあると思うんですが
プロとして、お金を頂くにはやはり“資格”というものが
必要だと思うんです!

何かを教える、アドバイスする、取引の仲介をする等
有資格者がきちんと対応するって
大切なことではないかと・・・

「自分はプロですから、何なりと・・」という
姿勢は大切だと思いますし、
大事なお金等や不動産などを預けたり

任せたりするのは、責任も発生しますし
それは、一番大切な信用にも繋がりますよね。

今後はやっと彼も“プロ”になれたということですから
オールドルーキー?として
益々頑張って貰いたいと思います。

彼には、年に一度はある事情で(笑)
必ず御世話になっている関係上<(_ _)>もあり
(※本当にその節は御世話になりました。来年からは
多分、その●車場は満車になるはずです(笑))

今回の合格は、心より嬉しく思います(^O^)

益々の御社のご発展と彼の今後のご活躍を
心より祈りたいと思います!

おめでとうございました<(_ _)>










我慢と辛抱の先には・・・(^O^)
米プロゴルフツアーにて、久しぶりに
Ⅰ選手が大活躍した(^O^)/

長らく成績が振るわない時期を過ごし、同学年のM選手が
華々しい活躍をみせる中で、常に比較対象され
苦しい時を乗り越えての今回の成績は

他人ながらに、本当に嬉しい限りです(^O^)/

ゴルフに限らず、スポーツには
どんなに努力や練習をこなしていても、
成績が振るわない時が来る・・・

そんな時期は、本当に辛いものだし
モチベーションまで下がることもある。
(これは経験したものでなければ分からない・・)

外野の陰口やダメになったっていう類の
心無い方々の言葉も耳に入ってくる・・

でも、そんな時期でも家族や周りの応援者は励まし、
信じていてくれるのだから、そんな方々の存在がいかに
大切かってことを感じさせてくれる為に

スランプってあるのかも知れませんね(+_+)

でも、こんな時でも努力を怠らず、日々精進を忘れなければ
必ず“力”のある選手は戻ってきます(^O^)/

これは、私の持論だから(笑)!

悪い時期でも普段からの精進を忘れないでほしいね。
どんな状況になろうとも、
“続ける”ことが最大の方策ですから!

久しぶりに嬉しいアメリカからの成績でしたね(^O^)/








箱の中・・・(笑)
内のベテラン<(_ _)>女性会員様同士の会話。

定年を迎えると、今まで仕事に行っていた旦那様が
外出するような趣味が無い限り、
家(箱)の中で過ごすことが多くなる。

そうするとね・・
今まで目に付かなかったことが、目に入るようになり
言わなくてもいい事まで、
つい、言ってしまうことが頻繁に起こるらしい・・・

で、必然的に“口喧嘩”に発展し、
非常に困るという内容だったんですよね(*_*;

確かに、普段仕事で離れているから平和な?
家庭のように見えるが、たまに,
本当に偶に・・・家に休みの日にいると、
もの凄い小言を言われることがある(;_:)

まあ、これは仕方ないことだとは
思うんですが、その会員様同士の会話を聞く限りでは
“旦那、元気で留守がいい”っていうのがベターみたいだ(笑)

只ね、そんな険悪な状況に陥りそうになると、
最悪の状態を回避するのは
奥様が避難するのが一般的みたい・・・

それが、公園であったり、映画館であったり
ジム(笑)であったりとそれぞれが避難場所を
持っているみたいなんですが

内に限っては、私が早々に避難するようになっている・・
(緊急●●速報)

これは、家での番付が横綱と十両みたいな
力関係だから、まったく反論の余地は無い・・(+_+)

仕方ないね。これもメンタルトレーニングの
一環として捉えているんだから・・・・(-_-;)

まあ、どこにいても
楽しいことばかりでは無いっていうの証明だね。

但し、その先には
少しばかりか?いや、素晴らしく嬉しいことも
待っているのが、人生っていうもんだから

口喧嘩もまた、生きる上では必要なことだと思いま。

でもね、せめて前頭筆頭位には
俺の番付上げてみたいよね・・(-_-;)

だって、あまりにも力の差があり過ぎて
戦う気力も失せてしまう今日だからね・・・・・(笑)

スポーツジムは広トレ!












コーチングの重要性・・・
例えば、調子が良かった選手がいたとする。

でも、数日後には何かが微妙に狂いが生じ、
自分で多分“これが”って感じで修正するとしよう。

それが的を得ていたら、何の問題はないんですが
もし、真逆の修正をしていたり、直さなくても
いい所まで、手を付けていたとしたら・・・

しかし、こんな方って結構多いと思います。

練習って嘘をつきません・・・

しかしながら、間違った練習って時間と“結果”っていう
一番求めなければならない事が無駄になってしまいます。

これはスポーツには、すべて当てはまります。

自分のやっている練習が本当に正しいのか?
今の反復練習が果たして効果を出すのか?って考えることから
始めてみることです。

この話を聞いて、自分に目を向けた方は
何かにしろ?自分の結果に疑問を抱いている方だと思います。

だとしたら、やることは2つの事柄です。

一つ目は、もう一度自分を冷静に観察することです。

自分は正しいことを本当に実践しているのか?!と・・

もう一つは、助言をしてくれる方を見つけることです。

自分では感じないことや動作やフォーム等を
他の方に意見をして貰うことです。

但し、的を得ていないことを言われる方もいるということは
頭の中に入れておかなければなりません。

私にも経験があります。

高校時代に、自分で練習していて
あることに気が付きました。それを所属していたコースの
上級者の方に聞いてみた所、

はっきりと「それは違う」ってアドバイスされました。
しかしながら、その後、ゴルフというものが自分で理解できるように
なった時、私がその時の感じていたことは正しかったと
思う日がありました。

でも、それはその後の為の貴重な勉強になりました。
(すべての方の言うことが正しいのではないのだ)と・・・

これを見抜けるのも、一つの才能なのかも知れません

ですから、まずは
自分でやってみる!それでどうしても改善できない、
結果が出ない場合は、信頼できる方にコーチングして貰うことです。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥・・

出来の悪い私が、学生時代に
落第することもなく、すんなり上がれたのは
勿論、恩師やら他の方のお力があってこそですが

その方々に、何の躊躇いも無く、
平気で頭を下げていくことが普通に出来たのが、
私の最大の長所だったと思っています(笑)
(だって、ある教科で前期●点、後期●点で、
ある学生は前期5●点、後期5●点で、私はc判定で卒業、
彼はD判定で留年・・・・これってなに?)

頭を下げられることが出来るのが“情熱”で
そんな方が傍に居られる方が“最大の財産”だと
思いますね<(_ _)>・・・ありがとうございました(?_?)


















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269