難しいね…
昨日から、広島にも久し振りに
まとまった雨が降った…

しかし、同じ中国地方の島根県では
豪雨のため、かなりの被害が出ている…

島根の江津市は、よく子供らが
小さい頃に夏になったら、
海水浴に連れて行っていた所で、

そんな馴染みのある地が
災害に遭うのは、何とも言えない気持ちになる。

しかしながら、雨も降らないと渇水になり
降り過ぎると、災害になる…

中々、人生と同じで
思うようにならないものである。

まあ、言い換えれば
思うようにならない、いいことばかり続かない
から、面白いのかとも思う…(笑)

確かに、毎日
美味しいものばかり食べていても
たまには質素なものが、恋しくなるし

本当にそんなものに
なっているんだと思うね(^o^)

災害に逢われた方々には、
心よりお悔やみ申し上げ
一刻も早い復旧を願っております!!

私も、よいことが起こるように、
今から雨の中でも練習してきます!!

やるべきことをコツコツやるしか
ないよね(^o^)





試合論・・・
大会を運営するものは、当然のことながら
その試合には出場することはできませんよね。

ですから、選手目線では無く、冷静な目で試合というものを
じっくりと見られる又とない機会ないんです・・

多分、試合にエントリーするということは、自分なりに
技量や技術に若干ながら自信があるということだと思う。

勿論、通用することは無いと分かっていても経験を積むと
いうことでエントリーすることもあるだろうが
少しはこれならっていう“自信”はあると思うんですが・・

試合って、
その自信をもろくも砕かれる所だということ。

自分はまだ技量不足だ・・全然力が発揮できない・・っていう
己の未熟さを思い知らされる場所が試合なんです。

只ね、その後が大切だと思うんですよね。

この後の選択肢は多々あるけれども、

益々燃えて頑張るもの、自分をもう一度見つめ直して
効果的な自分に合った練習法を取り入れるもの、口惜しいけれど
いつもどうりの方法を変えられないもの、萎えてフェードアウトして
いうもの(笑)・・・っていう感じにね。

どれがよくて、どれが悪いかなんて
それぞれの生き方があるんだから、これだとは決められない・・

但ね、自分を分析して
何が悪かったのか?もっと方法はあるんじゃあないか?とか
自問自答しながら

次にって、進んでこそ
“進歩”ってあるような気がするし、
人生で一番大切な“心”を鍛えられるような気がする。

各競技はそれを止めたら、それで終りだけれども
“心”はすべてに付いて周りますよね!

一度しかない人生で、自分の好きな競技種目に廻り会って
それで、試合っていうものに出て、
口惜しい思いをするんだけれども、

好きだから、止めれなくて
どうせやるんなら、あんな口惜しい思いはしたくないし
やるなら上達した方がいいから
やっぱ益々練習して、自分のやり方をもう一度
見つめ直す・・・・

これを続ければ、人生で一番必要な“心”まで鍛えられるっていえば
こんないいことは無いよね(笑)

それを教えて貰えるのは
“試合”っていうことにチャレンジした方にしか
学べないってことなんです。

だから、悲喜こもごも誰でもあるんですが
頑張って貰いたいし、試合に出たことが無い方は
ドンドンチャレンジして貰いたいですね。

本当に、打ちこめることがあるってことは
幸せだということを感じて貰いたいです!

只ね、技量優先だけでは無く、心やマナーを磨いてこそ
応援してくれる方が増えるんだから、その方がもっと大切だと
思います!

facebookページへはこちら
(素晴らしいジュニアゴルファーアップ中)

スポーツジムは広トレ!
















何とか山場は越えました・・(*_*;
2日間、選手の皆様、関係者の皆様
誠にお疲れ様でした!

日曜日は西日本ボディビル&健康美コンテスト、
昨日はホームコース主催のジュニアゴルフ大会と
2日連続イベントが続き、

今、残務処理をしている最中ですが
何とか無事に終了させて頂いたことに、ホッとしている所です。

2日間とも、熱戦続きで見ていた方も興奮されたのでは
ないでしょうか・・?!

主催側といたしましては、多少のトラブルは御座いましたが
何とか無事に終了しましたことを喜ぶと同時に

その陰には
大会を支えて頂いた実行委員様、ボランティアの皆様の働き、
並びにご協賛頂きましたスポンサー各位様のお力添えがあってこその
大会であったと思います

また、お暑い中
今大会に御足を運ばれ、ご観戦頂きました多くの皆様にも
御礼を申し上げます。

選手の皆様も
成績の良し悪しはあるでしょうが、さらに精進して頂き
今後の大会に繋げて貰いたいと思っております。

一年経つのは、本当に早いもので
来年の大会もあっという間にやってくると思いますが

また今後、様々なご意見やご感想を頂戴し、
さらによりよい大会運営を行っていく所存でありますので

今後共、何卒よろしくお願いいたします。

大変、有難うございました













スタイル変革…
今年に入り、いや
今夏になり、劇的に変わったことがある。

今まで、一度切りとも''美味い''と感じたことが無かった
スイカがやたらと美味い…(笑)

子供の頃から、夏にスイカが出されると
(えっ~)という感じで、
仕方なしに食べていた感があったのだが

まあ、今は美味いこと、美味いこと!

人間、どこでどう変わるか本当に分からないものである。

ついでに、ゴルフのプレースタイルも
変わらないかな…(笑)

曲がるティーショットが無くなり(笑)
トラブルショットもほぼ無し…という感じでね(^o^)

でも、そうなると
ゴルフがつまらなくなるかもね(笑)

まあ、それはさておき
美味いって感じることはいいことである。

今まで食べなかった分まで
食べんとね!!

いやぁ、スイカって本当に美味いな(^-^)v(笑)


やっと時間が…
ジュニア大会に、18日開催のコンテストの準備で
まあ、この3日間忙しかったですね…!Σ(×_×;)!

やっと、時間が取れたというのが本音です…(笑)

まずは、ジュニア大会!
今、日本列島は異常暑さで、この大会でも
朝の開会式の時に注意を促したのですが

2名の選手が、途中棄権する事態になりました(T_T)

幸い、大事に至らず、まずは一安心…

只ね、3ホール目で
体調に異変を感じたらしいのですが
9番まで頑張ったみたいなんです…

多分、団体戦だから
自分が棄権したら、後の2名に迷惑をかけて
しまうという思いで、頑張ったのでしょうが
熱中症を甘くみたらいけません!!

だから、異変を感じたら、すぐに申し出て貰いたいのが
本音ですが、

彼の団体戦に対する気持ちも尊いと思うので
余り責めることはできませんよね…

只、命を粗末にはしてはいけないので、
「今度からは無理をしないように」とロッカーで
言葉を掛けました…が

よく頑張ったと思います!!

団体戦はね…責任があるから
大変なんですが、学ぶことは本当に大きい!

この間のインターの打ち上げの席で
「団体戦は野球で例えるなら、
ノーアウトランナー無しで
送りバントをするみたいな気持ち」って(笑)

例えたんですが
それ位、責任感を持ってプレーしているんですよね…

だから、彼の気持ちは理解できるし
これを糧に、今後頑張って貰いたいと
思います(^o^)

でも、命あってこそですから
無理はしないようにお願いしますよ!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265