気持ちがいいね!
子供っていうのは
“元気”がいいのは当たり前だとは思うんですが
永年、大人をやっていると・・(笑)
やっぱ自分との差を痛切に感じる・・

特に小学生クラスやその下辺りだと
体力の無い割には、元気一杯に走りまわるので
その後は疲れて爆睡という状態になる・

まあ、よく動き、よく走り、その後爆睡っていう
パターンは子供らの特権かもしれない。

よく高校生らを
試合に連れていった時、ラウンドした後、飯を食ったと思ったら
車に乗ったとたん、爆睡というパターンをよく見ている・・

たまに「いいよなァ~飯食って、大叩きして
寝ときゃあいいんだから」って嫌みを
言うんだけれども(笑)

でも、食べる、動く、寝るっていうのは
実際に体力が無ければ出来ないことだから
若さの特権なのかも知れませんよね。

只ね、最近
ゴルフ帰りの車の運転中にやたら眠いんですよね・・

まあ、それもあるので
なるべく車は使わないようにして、他の交通機関を
使うようにしているんですが、大学時代に

関東から広島まで車で帰ったことも
度々ありましたけれども、一度も眠いなんて思ったことは
ありませんでしたね!

だから、走りまわって
はぁはぁ言いながら、水を飲んでいる
小学生を見ていると、何かエネルギーを貰うような気がして
気持ちがいい!

どこかのコマーシャルの言葉かも知れませんが
元気っていいね!元気が一番!って
実際にそうなのかも知れませんよね!

まあ、異常に落ち着きのある
小学生なんて、やっぱ似合いませんからね!
(だから、4パットしちゃうんかも知れませんがね(笑))

facebookページへはこちら!(小学生のメモ!アップ中)

スポーツジムは広トレ!







自分を高めたい!
苦しかったけれども、今年は昨年敗れた同じ試合を
薄氷を踏む思いで勝ち上がった・・

本来ならば、もっと楽にプレーしたかったのですが
今の状況では何とか・・という思いしかない。

今の状況ではというと
落ちたら言い訳になるので、絶対に言わなかったと思うんですが
実は2月の左肩を痛めたのが長引き、

1週前までは、満足にスイングできない状況だったんです・・

冬にね、ヘッドスピード60m/s超えを目指し
ガンガンに素振りをしていたんですが、59m/sを超えた所で
左肩に違和感を覚え、

4、5、6月は肩から腕を上に上げたら
どうにもこうにも痛みで、スイングできなくなり
ぱったりとスイングするのを休んでいたという次第なんです。

勿論、強化練習やら東京合宿等
ラウンドする機会はあったのですが、どうにもならない状態での
ラウンドはスコア云々より、普通にスイングできることが

どんなに幸せか!ということを
しみじみ感じましたね(;_:)

何とか今現在で、回復8割といった所で
昨日もシャンクは出るは、右プッシュは出るわで
パーオンは18Hで3H・・・・・

でも、寄せワンと厳しいパットを沈めて
カットぎりぎりの77というスコアは現状では
精一杯かなという思いです。

でも、10日位前かね・・
急速に回復したもの間違いないんです。

多分、度々墓参りに行くので
お袋が何とか直してくれたんかな・・っていう思いですね<(_ _)>
ありがたいよね・・・(;_:)

でもね、段々ですが
6年間のブランクから立ち直ってきていると思います。

昨年は本当に自分じゃあないみたいで
情けないやら口惜しいやら・・・

でも、やってきたことは“一つ”
その思いを忘れずに
日々自分に出来ることを毎日コツコツやってきたことは
間違いありません。

昨日も中国地方では高校生の大会が開催されたんですが
勝とうが負けようが
“日々自分を信じて、精進しかありません”

口で言うのは簡単かも知れませんが
指導者として、同じ思いを自分もしないと
選手の気持ちが分からないですよね・・

だから、どんなに口惜しくても、みじめな思いをしても
“また!頑張れ!としか言えませんね!

だって、俺だってそんな思いをしながら
34年も続けているんだからね(笑)

また、次を目指して頑張りますし
頑張れって!<`ヘ´>
















何でも屋・・(笑)
暫く、留守にしていると
仕事やら、原稿書きやら他の残務やらが
山積みになっている(@_@;)

まあ、一つ一つ片づけていけば
何てことはないんですが、その合間に野暮用というか
アクシデント等も含め、様々な事柄が起こってくるから
困ってしまいますよね・・

しかし、そのトラブル等に
永年の経験で、専門業者さんに頼まなくても
解決できるというか

自分で処理できるようになっている自分に気付く・・(笑)

まさしく実践によって
自然と身に付けられた様々な対処方に
自分ながら驚くことがあるんですよね(@_@;)

よく、一昔前は師匠が手取り足とりで
教えてくれるなんて、絶対に無かったですよね。

「見て盗め」とか「自分で考えろ」とか
人の振りを見たり、技術を見て盗んだりと
それこそ、目を皿にして必死に学んだもんですよね。

今、自分が様々なことに
自分の力で、こなしていけるのも
沢山の業種の方やスペシャリストの方達の
ことを見せて頂いたお陰で

対処できるようになったんだから
これも感謝しなけらばいけないと思う!

いつの間に“何でも屋(笑)”になっていた自分を振り返ると
やっぱ、沢山の方との
出会いとか刺激を頂いたお陰だと再確認いたしております<(_ _)>

まずは、やってみる!
それで分からければ、頭を下げて聞いてみる姿勢も
大事だと思いますね。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とも
言いますが
やはり、貪欲な意欲は何歳になっても

持ち続けておかんとね!

じゃないと、身体だけじゃあなく
心が衰えたら、人間終いのような気がしますからね!!!

facebookページへはこちら
(夏の風景アップ中!)

スポーツジムは広トレ!












●●●●人のため息・・・
日本アマは明日、決勝を迎える。

最後まで残ったのは、たった2人・・
そして、36Hのマッチを終えて笑うのは“唯一一人だけ”

ということはね、
135名がため息をつきながら帰路につくことになるのだ。
(キャディさんや(笑)ご家族に応援者も含めると
果たして何人?のため息があるのだろうと思う)

そして、優勝者も余韻にひたれるのは
当日の夜のみ・・・・
(実際は何日も気分はいいだろうが(^O^))

現実は、次の日からは新たな戦いが始まると言える。

そう考えると、大変な世界だと思います・・

昨日も、負けた選手から℡があったのですが
声が無念さや口惜しい気持ちを表わしていて
「ん~って」いう言葉しか最初は出ませんでしたね・・

でも、これだけは最後に言っておきました。
「次の試合にぶつけるしかない」って・・・・

だって、実際に一生懸命戦って
全力を尽くしながら負けたんだから、ある意味仕方ありませんよね!

でも、これが大切なんだと思います。

昨日ね、会員様から他のジムの選手がボディビルコンテストに
申し込んでいながら、仕上がらないから(身体が絞れない)出るのを
止めたっていう話を聞いた・・・・

勿論、自由参加だし、欠場するのも自由だけど
男が一回出るって決めたら、どんなみじめな思いをしようが
屈辱を味わおうが、出んとなんも得るものはないと思うし、

他の出場選手達にも、失礼だと思う!

仕上がったから出る、身体が出来てから出る、
上手くなったから出る、強くなってから出るって言ったもんで
大成したもんはおらん!っていつも会長が言っている!

「お前、出るなよ」って言っても「いや、出させて下さい」って
止められても出るような奴じゃあないと
絶対に勝負事には勝てんと思う・・とも

だから、口惜しい気持ちはまた数倍のエネルギーになって
練習にぶつけるんだから、負けを経験せんものは、
現状維持がやっとなんだからね。

まじに、生きてるって感じがするよね!
戦った後は・・!!

だから、七転びハ置き!

広トレがね!他のジムと絶対的に違いがあるとすれば
内は身体を鍛える所じゃあないんだ!

身体を鍛える施設は、全国にも無数にある!

でもね、内は間違いなく“メンタル”を鍛える場所だと思っている。

御世辞を言う訳でもない、貶す方が多いかも知れない(笑)
愛想はないし(笑)でも、気持ちを変えんと結果は出んのです。

だから、大切な子供さんを連れてきて頂ける。
皆さんの口コミでね!(有難いことです)

最近は女性も多い!(やっぱ愛想がないけど、結果がでるからね)

だから、やるしかないんです!

まあ、話はそれましたが、とにかく再度燃えて頑張るしかないって
ことだけは間違いありませんね!



























日本アマ終了…(笑)
今日は木っ端にやられましたね(笑)

出だしの3Hで躓いて、何とか32名に残るために
頑張ったのですが、気持ちだけ空回りしてしまいました(笑)

まあ、これを只の経験で終わらすのか、
肥やしにするのかは本人次第…ますます頑張って
貰いたいですね。

只ね、この暑さは多分、気持ちは感じてはないでしょうが
体力面でまだまだということは感じて貰いたいですね。

他の実力派の中学生達も、尽く32名に残れなかったのは
体力的にきつかったのでは…と感じましたね!

梅雨明け後に、今年一番の猛暑…

技術以上に、心と体力面を
充実させないと安定したスコアをマークするのは
厳しいと思いますね!

さらに、頑張って貰いたいです。

しかし、私的には楽しめた日本アマでした。

キャディさんの大変さも分かったし(笑)
サポートするっていうのも大変だと感じましたし、
本当に勉強になりましたm(__)m

また、今回の日本アマでは、多くの皆様方から、
有り難いお言葉やご援助を頂きましたことを
心より感謝を申し上げたいと思いますm(__)m

結果は芳しくないものに終わりましたが
今後とも、宜しくお願いいたしますm(__)m

大変、ありがとうございましたm(__)m



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265