仕事場・・・(@_@;)
月曜日にね。
とある報道関係のデスクっていう所に御邪魔させて頂いた・・

無数の机に、凄い人数の社員様!

まさに、これが仕事場って感じの雰囲気でしたね(*_*;

よくテレビのニュース番組で
バックにデスクみたいな光景が映っていることが
あると思うんですけど

その感じのままで、何か仕事してる!・・って
(俺も別に仕事をしてない訳ではないが・・(笑))

雰囲気が何か新鮮で、本当に刺激を頂きましたね(^O^)/

運動やトレーニングで、身体に刺激を与えるってことは
凄く大切なことなんですが、

頭の中にも、この“新鮮な刺激”って
大切だと思いましたね。

また、違った刺激を受けたことで
さらにやる気も高まるし、頭も成長するといいよね・・(笑)

まあ、隣の何やらは
よく見えるっていいますが
実際に働いてみると、多分大変なんでしょうね・・

そう考えると
今、自分に与えられていることを
日々精進していくのは、どこでも一緒だと思うので

さらに自分が出来ることを、精一杯頑張りたいと思います!

そんなことを感じさせて頂いた、
デスクの方々に感謝したいと思っていますね<(_ _)>

facebookページへはこちら
(元日本一の腕!アップ中)

スポーツジムは広トレ!









中学生に戻ったか・・・?
そう言えばね。

長男のゴルフスラックスを新調しようと思い、
ウエストサイズは?って思い、
タンスの中にあるズボンを取り出してみた。

確認サイズは76cm・・・

まあ、中学生だったらこんなもんか?と思いつつ
(そういえば・・俺も履けんかな?)って感じで
脚を通すと

何と76cmでぴったりだった・・
(いつも79cmを迷いなく頼んでいたが・・76でいいじゃん)

記憶を辿ると、確か高校1年生当時に73cmのズボンを
ベルトで締めて履いていた記憶がある。

今でも、某D社メーカーのスラックスは
最少サイズが79からで、それから3cm刻みで太くなっていくので

76cmは他社メ―カ―から、探すしかないのである。

でも、中学生と同じレベルって
何か?複雑な気もするが(-_-;)
ウエストサイズなら、悪い気はしないのが本音だ!

中学時代に戻ったと考えたい・・・・?(笑)

只、頭のレベルもかもしれないと?(*_*;思うと
やや複雑な感もするが・・・

まあ、いいように捉えましょう!

只ね・・・やっぱゴルファーって76とか79って
競技者にとっては致命的な数字だ・・(-_-;)
(どうしても、それに繋がる)

こうなれば、72以下にしてみたいよね。

でも、ズボンが選べなくなる・・・・

それこそ、76cmのズボンをベルトできつく締め
中年のおやじが、ズボンにしわを寄せている姿も
これまた、いいかもしれない・・・(?_?)

まあ、何にしても
競技ゴルファーとは、どうしようも生き物である・・・(*_*;

スポーツジムは広トレ!




男腕・・・(^O^)/
蒸し暑さ全開ですね・・・(-_-;)
 
これぞ!正しく“梅雨”って感じですが
今年は早く梅雨が明けるかも知れませんね!

そうすれば、夏全開なんですが、
夏と言えば“海”・・・・

まだ、子供が小さい頃は海に連れていくのが楽しみで
(基本、海に連れていくと喜ぶので親として嬉しかった)

毎週位、片道2時間位かけて
日本海までよく行きましたね!
(その頃は、長時間の車の運転でも全然大丈夫だったが
最近はゴルフの運転でもMAX眠い・・・(笑))

そこで、目にするのが
勿論、裸の男女・・・・なんですが
当然、目が最初にいくのはうら若き女性・・
(これは健全な男子だということ。
まあ、男に目がいく方もいると聞くが?・・・(-_-;))

男はやっぱ、腕に拘りがあるもんなんですよね。

若い頃は、細い腕だとかっこ悪いし、
やっぱ、太く逞しい腕に憧れたもんです!

家系的に腕は太くなる体質で
会長は現役時には45cmを超えていたし、

私もドラコンコンペテーターだった頃は
自分も最大43cmだった記憶がある。

まあ、飛距離とかスコアとかではなく、
只、腕を太くしたい気持ちは若い頃には本当にありましたね!

今は全然・・・(笑)

逆に無駄な脂肪が無い、引き締まった身体が一番だと感じています。

でも、それだけ拘る部位であるのは間違いありませんね!

そこで、この夏は腕に拘って見てはいかがでしょうか?!

それには広トレfacebookページを見て下さい!

やる気になる“腕”をアップしておりますので
是非、頑張ってみて下さいね!

スポーツジムは広トレ!












乗り越えて貰いたいね<m(__)m>
8年来のお付き合いがある方の病状が気になる・・・

本人曰く、違和感に気が付いたのが
約1ヶ月位前のこと・・

それから、しばらくして検査に行くと
再度精密検査を受けてほしいということで
その結果が本日分かるみたいなんです。

願わくば、症状の程度が軽いことを祈りたいよね・・

この方には様々なことを学ばせて頂いている。

どんな時でも、周りを明るくする雰囲気に
サービス精神旺盛な周りの方に対する気遣い等・・
まだまだ、学びたいことは沢山ある。

まあ、人生には
様々な困難や試練も多いが、この方の持ち前の明るさと
精神力で乗り越えて頂きたい!

いや、乗り越えられる気がする!

それはエネルギーが沢山ある方だから(笑)

今日の結果次第で、今後の治療法や生活内容も変わるだろうけど
絶対に頑張って貰いたいです!

病は気から!

乗り越えられると心から思う!!!

facebookページへはこちら
(世界チャンピオンのスクワットアップ中!)

スポーツジムは広トレ









二十数年ぶりに・・・
広島は久しぶりの雨・・・

これを正しく恵みの雨というのかな・・

話は変わって、
海の向こうではゴルフの今年度メジャー第二戦“全米オープン”が
開催されていますが

これもまた、雨で試合進行に影響を及ぼしていますね。

日本期待の松山選手は予選を突破し、
決勝ラウンドでの巻き返しを期待したい所ですが、

日本人で海外メジャーを狙える若手選手の登場は
20数年ぶりと言ってもいいと思う・・・

これは体格、実績しか見ていないのではあるが
久々にメジャーを獲れるのではないか?!という期待を
持てる選手であることは間違いない!
(AONも同等であった)

20数年前は、間違いなく川岸君だ。

300ヤードをゆうに超えるロングドライブに
実績も日本ジュニア、日本アマ制覇等とエリート街道!

誰しも、彼には期待した!

実際に、スケールの大きなゴルフを試合で、
真近で目撃していた私には異次元の可能性をもった
ゴルファーであったことと
それを可能にする“体躯”が素晴らしかった。

180cmを超える身長に、身体の幹も太い!

まさに、今の松山君を見る思いである。

この20数年の間に、実績だけで言えば彼らに匹敵する選手達はいた。

しかしながら、身長が足らないか
あっても体躯が細い・・・・

メジャーのセッティングは、
ラフを伸ばすことが今も主流である。

しかも、距離がやたらに長い・・・

500級のミドルホールや240yぎりぎりのショートなど
距離を出して、なおかつ正確性を要求されるセッティングでは
余力を残しながら、距離を出せる身体の力が必要とされるのだ!

同じ260ヤードを打つにしても、番手を下げて
余力を残して打てるのと、目一杯では
長丁場になればなるほど差は歴然であると思う・・

勿論、過去に恵まれない身体を絶妙のショートゲームで補い、
入賞を果たしてきた選手も多い・・

しかし体躯で戦え、なおかつ
力でひょっとすると・・?! ねじ伏せることが出来るかも?って
思える若手プレーヤーは、本当に20数年ぶりだと思う。

そう思うと松山君には
川岸君以来の期待をしたいと思う。

でも、なぜ?
今まで若手に小柄な選手達が多いのか?

これは、もう一度学生に戻れるなら
卒業論文の題材にしたいとも思う(笑)

でも、同じゴルファーとして
力でねじ伏せる日本人ゴルファーの活躍はどうしても見てみたい!

野球だけではなく、ゴルフでも・・と思うのは
自分が根っから“ゴルファー”だからだと思うね(笑)

頑張って貰いたいですね!














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265