進学なら東大にいけ!
ソフトバンクの王会長様が
今後の去就が注目される早実の清宮選手に
ついてのコメントをニュースで見た。

その中のコメントに
「進学するなら東大にいきなさい」という内容が
目に留まりました・・・

これは誰でも分かることですが
本音ではありません。

本心はそれだけの素質があり、期待に応えるだけの
スター性も備わっている。

なら、すぐにプロの世界で揉まれて
さらに高みを目指すべきだという思いなのであろう。

もし、それを先延ばししても
進学するのなら、既定路線の早大ではなく
日本の最高学府である東京大学に入る位の気持ちを
持って挑めという

“中途半端”な気持ちではいかん!という

王会長様ならではの叱咤激励だと感じる!

実はね。王会長様は私が子供の頃からの大ファンで、
小学生の時に内の会長wに連れられて
当時、広島遠征の宿舎であった世羅別館にて
合わせて戴きヽ(^o^)丿

サインと記念写真を撮って頂いた思い出があるんです<(_ _)>

その夜、当時の広島市民球場
バックネット裏の記者席にて、
目の前でホームランを見せて貰った王会長様は
本当に憧れの選手だったんです。

今でもあれだけの記録を残しながら、
謙虚な振る舞いや態度は心より尊敬に値します<(_ _)>

その早実OBでもある、王会長様から清宮選手に対しての
愛の篭った激励を受けるなんて
清宮選手も羨ましい限りですね(^O^)!

清宮選手はリトルリーグ時代より
スポーツニュース等で噂を聞き、その後も
高校通算本塁打が100本を超える活躍は

大きなスランプを経験することなく、
順調に伸びてきています!

私も東京六大学リーグ神宮で見てみたい気もしますが
(東大戦は実際に見てみたいですが(*_*;)

本音は一刻も早く“波”が来ている時に
その世界に入り、ビックウェーブに乗って欲しいと思います。
(大学時代、7月試験が終わると
湘南の海岸で波乗りをしていたのを思い出します。
注:ゴルフの練習せんのかいw・・・(@_@;))

今後の去就が注目されますが、
将来、王会長様の記録を超えられるように
頑張って貰いたいですね(^O^)

スポーツジムは広トレ!











ありがたいです!🙇
私のゴルフ人生に多大な影響を与える方の
御一人はこの古市プロ!

54歳の時、阪神淡路大震災見舞われ
経営していたカメラ店もすべて焼失。。

唯一、奇跡的に残っていたのは
離れた場所に停めていた
愛車のトランクの中に入っていたゴルフバック!
(この日限り、何故か入れていたらしい)

それを見た瞬間、身体に電気が走り
(今からはこれで生きていけ!)と一念発起!

見事、史上2番目の59歳と11ヵ月にて
プロテストに合格した御方なんです!

この古市氏はアマチュア時代、
大神戸ゴルフ倶楽部の
クラチャンに輝くこと10回!

その理由で私も復帰以来、
広島ゴルフ倶楽部の
クラチャンに後2回は勝って並びたいと!
いう位に影響を戴いているんです。

また、御歳76歳ながら、
今だ試合でもエージシュートを出される_(._.)_

頭が下がる思いです_(._.)_

会長もそうだけど、
こういう方がおられると決してくじけるわけには
いきませんよね。。

話し方も熱さも会長に本当に似ている!

病は気から。と言いますが
気が前向きだから今だ衰えずということだと思います!

中々、思うようなスコア(アンダーパー)が
出ない日々ですが、
このタイミングで古市氏とお話しが出来たことは
本当に有り難いです!

私はつくづく幸運だと感じ、
日々練習に励みたいと思っております‼

有り難いことです_(._.)_

古市プロとのひとコマはこちら!

スポーツジムは広トレ!



夏はいいけど自然の猛威が(+_+)
近県の島根県や九州南部地域は
この度の豪雨で、大変大きな被害を受けられ、
不幸にも被災された方々には
心よりお悔み申し上げます。



夏という季節は毎年暑いですが、
自然と触れ合う機会も多いですし、
何かと気持ちが高まる季節でもあります。

しかしながら、
台風や豪雨により、毎年全国各地で被害が
もたらされている現状には

人間は自然の猛威には勝てないということを
痛感させられます・・・

やはり、そういう事態になりましたら、
過信せず、無理な行動を取らないとか、
不用な外出を控えるとか、

自分で身を守るという行動も大切だと感じます。

毎年起こる自然災害・・・

今年はなるべく最小限に止まることを祈りつつ、
それぞれが気をつけて行動することを心掛けましょう。

スポーツジムは広トレ!









賭ける思いが!
地元プロサッカーチームの監督様が
辞意を表明された。

5年で3度のリーグ優勝という実績があるのですから
不振の責任を取るのは
いささか早い気がするのですが、
やはりM監督様の潔い決断だと感じます・・・

私も県代表監督の経験があり、
それから考えると監督退任には
二つの決断に至る経緯を感じます。

まずは“成績”に対しての監督責任。

例えば好成績を挙げている間は
全く考えることはないんですが、自分の心の決まり事。

つまり(2年連続でAクラスを逃すとか、
入賞を逃すとか)自分の心の中に決まり事をして
それが達成できない場合に、長をして責任を取ることが
必然ということで辞める場合。

また、もう一方は
自分のチーム対する考え方とチームの上役(フロント)との
考えの違いを感じた時の二つに分かれると思います。

勿論、やり切って退任の場合もあるとは思いますが、
要約するとこの二つだと思います。

今回の一件はどちらとは分かりませんが、
一つ思うことは

M監督の勝負に対する賭ける思いというか、
中途半端な気持ちで引き受けていないということが
私には分かります。

成績不振は勿論監督だけの責任ではありません。

でも、選手を預かる身として、
また選手に思いきってプレーして貰うためには
やはり監督が責任を一身に受け止めることは
必要だと感じます。

但し、実績十分なのですから、
もう少し長く頑張って貰いたかったというのは
私の本音です!

M監督様の功績は素晴らしいですし、
今後もまたサッカー界のためにご尽力して
戴きたいと思っております!

スポーツジムは広トレ!





様々なライフスタイル(^O^)/
顧客様の中に
58歳ですべての仕事をリタイヤし、
年金も貰うことなく生活している方がいらっしゃる。

生涯現役(働く)という方もおられる中で
こういったスタイルも中々素晴らしいと感じる。

まあ、自分の人生なんですから、
好きに生きることは自由であるのは当然なんですが、

これが既婚、未婚となると
それで選択肢は変わるし、
それ以上に子供あり、なしでも
この選択肢は大幅に変わると思う。

子供に対し、親の責任をきっちりと果たすのは
自分の考えでは社会人になるまでということになろう。

その間に、例え大喧嘩しようが
血の雨が降ろうwが
(私の家を言っているのではないw)
夫婦は離縁することはならない。

子供は勝手に生まれてくるわけではない。

その罪の無い我が子に、寂しい思いをさせてはならないし、
親の最低限の責任として、子供が生まれたなら
立派に成長するまでは二人で育てる義務があろう。
(勿論、先月悲しい結末を迎えられた
御夫婦様などのケースは別である・・
ご冥福を心よりお祈り申しあげます(;_:))

昨夜、面白い光景があった。

息子さんが今度試合に出場する。

このご家庭は父親と息子さんが一緒に会員になって
おられるのですが、
お父さんが息子さんに補助を求めた。

「逆なんではないですがW」との私の問いに
「これは自分一人でやりますから」とお答えになった
親子はこれもまた、違った意味での親子愛と感じる(^O^)

人間それぞれライフスタイルは違う。

でも、責任を果たしたなら
その後の人生は好きに生きることは自由である。

そういう考えでいくと
早期リタイヤで自分の好きなことをやりつつ、
残りの人生を全うするのも素敵だと感じますね(^O^)/

スポーツジムは広トレ!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269