何となく・・・・(-_-;)
ところで、この間の日曜日まで
5週連続のラウンドだったのですが、何故か?
一度も雨が降らなかった<(_ _)>

勿論、降らない方がいいのですが
ここまで続くと、人間勝手なもので
試合の為、雨のラウンドも久しぶりに経験しておきたいとも思う・・

まさに雨が降れば晴れがいいと言って、
晴れれば雨がいいと言う(笑)人の身勝手な考えだと
つくづく思う・・・

ところで、金曜日には早くも3月に入るのですが
今年の3月は野球のWBCが注目されますよね。

日本の3連覇なるか?はたまた他の国が巻き返すのか?
五輪種目から野球が除外され、
野球ではこのWBCが世界大会では最上級の戦いになっている。

ところがね・・・
何か?今回は米国が勝つような気がする(+_+)

なんで?・・

最近、私の周りでは“星条旗”によく似た
模様が頻繁に目につくんですよね・・・・・(+_+)

会員様が着ているトレーニングウエアだったり、
目の前には星条旗のバギーパンツもある(笑)し、
赤と青の組み合わせがやたらと目につく・・・

まあ、多分
その予感は外れるだろうが、いや(*_*;外れてほしいよね(;_:)

でもね、まさか5週連続で晴れるなんて思ってもいなかったのが
晴れるんだから、3連覇もあるんじゃあないかな!
(※お前のゴルフとWBCを一緒にするなって怒られるな<(_ _)>)

なんにしても
今年の3月は野球で盛り上がりそうですよね\(^o^)/

Facebookページへはこちら
(只今、チャンピオンスイング動画公開中)
スポーツジムは広トレ!

やっぱ若いっていいよね\(^o^)/
CIMG1188.jpg
昨日は快晴に恵まれ
広トレ会員親睦ゴルフコンペは無事に終了いたしました<(_ _)>

優勝したのは
金メダル片手に最高の“笑顔”を見せる
敦也君(大石)!

年齢はまだ11歳の小学5年生である・・・・

前日には、中国小学生ゴルフ選手権で2位に入賞し、
スコアはベストスコアの69(-3)!・・

今回もグロス1オーバーと堂々たる成績で広トレコンペ
2度目の優勝を飾った\(^o^)/

最近はグリーン周りの振る舞いというか
流れが結構さまになってきました。

打つ前のしぐさや素振り、ピンを見る雰囲気で
寄るか寄らないか大体分かるんですよね。

これがセンスっていう奴かも
知れませんね。

教えようにも、教えられない
独自の振る舞い・・・・

最近、そんな流れが出来てきたんです。

でも、彼はゴルフも伸びてきているが
ジムに入ってくる時には、通り過ぎる時に
みんなに挨拶が出来る振る舞いも出来る。

これが一番素晴らしい振る舞いと思っていますね。

スポーツだけが凄いって
やっぱ長続きしないと思います。

毎日、やるべきとことをしっかりやって、
挨拶、マナー、勉強、スポーツを両立できてこそ

技量が伸びるような気がしますね。

3月の全国大会では、ぜひ上位を目指して
頑張って貰いたいと思います(^O^)/

広トレFacebookページでは近日、彼のスイング動画を公開予定!

是非、見て下さいね(^O^)/

それ引き換え、俺っちは前半2アンダー。
後半は16番のグリーンで
前の組で周るAさんが2ホールを超える

ファールチップ?(笑)を目撃・・
(あわや道路に出そうだった)

そこから(笑)が止まんなくなって
最終ダボ・・・・・

まだまだ修行が足らんと思いましたね(*_*;

でも、多分あんなボールはマキロイでも
意図的には打てんな(笑)

そんな見事なファールチップでした(笑)

第17回大会は3月31日(日)です!ご参加お待ちしております。

Facebookページはこちら
スポーツジムは広トレ









一社会人として!
二日前のこと。
とある方がビジターでの使用を申し出られた。

勿論、OKでトレーニングを始められたのだが
その日は多くの学生に小学生、女性、初回の新規入会者等がいて
結構、賑わっていたんですよね。

聞く所によると
普段は他のフィットネスクラブでトレーニングをしているみたい。

そうこうする間に、その方の発する“声”が気になり出した。

中・上級者になると、トレーニング中には軽い重量ではなく
結構、普通の方からしてみれば重い重量を扱うようになる。

だから、少しばかりは気合も入るし、
挙上する時に声も出るのは、いた仕方ないとは思うが
物事には程度もんっていうものがある。

周りを見渡すと、やっぱ気になるのか
はたまた、どう思っているかは知らないけれども
見ておられる方もいる。

そこで、その方に私は一言言わせて頂きました。

自分だけの個室やホームジムなら
どんなに声を出しても構わないと思う。

でも、他の方がいる場所で、なおかつ自分はこんな身体を
しているんだから、こんなの当然とばかりに
自分の世界に入っているのは、いかがなものかと思う・・・

多分だけど、その方は普段のジムでも
他の方はお構いなしで、声を出してトレーニングしているはずだ。

でもね、大人だから
多分心の中では●●とか、常●がないと思っていても
中々口に出しては注意できませんよね。

でも、私の所でやる以上は
私が注意するのが役目だと思うし、また言わないと
結局、誰かが嫌な思いをすることになると思う。

この間の講習会でね。
ドーピング講習ってのがあった。

その中で、昨年度の違反者リストを配られたのだが
違反者の名前よりも“競技種目”が目についた。

その競技種目をしている方が
その方達の為に、どんな偏見や誤解を受けるのかを
考える必要がある。

自分だけよければいいという考えは、本当に多くの方に迷惑を掛けるのだ。

競技者である前に、一社会人としての
自覚が欠如しているとも思う。

ダンベルを平気で投げるもの、マシンやフリーウェイトで
大きな音を出すもの、常識を超える声を出すもの・・・

こんな方が、全国どこでもいると思うと嫌になるよね・・・・

道具のお陰で身体は作られ、
多くの方の支えで運動できたり、競技会って
運営できているのにね・・・・・

幾ら選手が凄くても、スポンサーがいないと
競技会って成り立たないって本当に知っているんだろうか?

そのスポンサー様やファンが見に来てる前で
よく金髪やら茶髪、醜い髭を晒して
出ていることにも疑問を感じる・・・・

プロだったらいいの・・・

子供達はその選手の隅々まで見ているんだ。

腕さえあれば何をしてもいい・・身体がよければ
どんな声や音を発してもいい・・・
上手だったら偉そうにしても、挨拶をしなくても
金髪でもいいって・・・・・?

友を見て、その方を知れっていうけど
やっぱ、指導者の考えって選手に絶対に表れる。

これだけは言っておきたい。

声を出さなくても、大きな音を出さなくても
強い選手や立派な選手は沢山いるってことを・・・・

誰から見ても、社会人としても
素晴らしい競技者になりたいよね!

facebookページへはこちら!
(今年の大型新人紹介しています)

スポーツジムは広トレ!

















ゴルフ侍、見参?
CIMG1181.jpg
昨日、ホームコースの月例に出た。

朝、パッティンググリーンで球を転がし、
いざ、ティーグランドに向うと何か?(@_@;)が目に入った。

そう、そこにあるのは自作のキャディバッグ・・・

素材は塩化ビニル?の筒に、天然の竹をスタンド変わりに
細工してあり、
立派にも立つんですよね(失礼<(_ _)>)・・

でもね、カートにもキャディバッグは積んでおられていて
そのキャディバッグには、主にグリーン周りに使用する
クラブを数本入れて、常に持ち歩かれているんですよね。

勿論、この方の名誉もあるので言っておくが
東南アジアの有名観光地近辺に、年に数回ゴルフ旅行に
行かれるほどだから、決してお●が無い訳ではない(笑)

要するに、子供の頃からの
遊び心というか、多分ガキ大将だった頃
竹馬を作ったり、様々な遊び道具を作っていた習慣で

大人になっても、子供の心を忘れない方なんだと思う。

今の時代、お金を出せば何でも手に入る時代なので
子供の頃から贅沢で、
物を大切に扱わない子供も多いと思う。

でも、自作だと愛着も増すし、
物を再利用というか、大事にする心も養われるような
気がしますね。

夏のジュニアの大会では
いつも子供達の為に、心よくご協力を頂いている
とっても心温かい方でもあるんです<(_ _)>

とっても、刺激を頂いて
楽しいラウンドになり、感謝しております(^O^)/

やっぱ、休みでも家にいたらいけませんよね。
外に出て沢山の方にお会いし、
何かを感じさせて頂いたり、刺激を頂きながら

頑張ろうという気を貰うことが必要だと感じました。

ゴルフの内容は
競技会では初めて長男に負けた・・・・(-_-;)

俺っちも自作のクラブを作って?(笑)
今度は優勝できるように頑張りたいと思うね(^O^)

Facebookページへは
スポーツジムは広トレ!







いよいよ始まるね!(^O^)/
来週末の土曜日から
今年の9月末から開催される“東京国体”への出場権を争う
県の第一次選考会並びに強化練習が始まる。

勿論、部門は“少年男子ゴルフ競技”

新中3~高3までの15名がまずは来週に1.5R、そして3月始めに
もう一度1.5Rのトータル3Rの上位7選手が二次選考会に進むことになる。

この15名の内訳は新中3が2名、新高1が2名、
新高2が4名、新高3が7名とすべて広島県高等学校ゴルフ連盟の
推薦(夏季大会、新人戦等)する上位者だけが選ばれている。

その上位7名に、昨年度のレギュラー選手2名(一次シード)を加えた
9名で強化練習をこなし、
7月の中国ブロック大会の県代表選手、そしてそこで出場権が獲れたら

東京国体の広島県代表3名を選ぶことになるんです。

勿論、選ばれる者もいれば
選ばれない者もいる。

只ね、やっぱ選手同士が全力で戦って
試合の成績で決めるのが、私は最善だと思っています。

2年連続で入賞を果たした千葉、山口国体から
一転、昨年は屈辱的な順位に終りました。

千葉、山口国体の代表メンバーは
3名ともその年の日本アマ出場者(昨年は1名)

やはり、それは最低でもクリアして貰いたい!

日本アマに出た選手(3名~5名位)の中から
選べるような高いレベルでの争いを期待したいと思っています。

でも、技量が幾ら高かっても
一番は県代表メンバーとしての自覚というか
“挨拶””マナー””立ち振る舞い”等がしっかりとできる

選手を育成するのが、本来の目的ですからね。

この間、
岐阜国体が終わったと思ったら
もう、次の戦いが始まります(笑)

選手達が冬の間に磨いた技術、鍛えた体力に
期待したいと思っています。

健闘を祈りたいね(^O^)











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265