これからだよね!(^O^)/
昨日は、まだ本コースが2回目という
会員様とコースへ行ってきました。

同伴者はそれこそ、もう何百回というコース経験があるので
その中に入って、さぞかし気疲れしただろうと思います(+_+)

またね、昨日のコースはアップダウンはあるは、トリッキーだは・・
これが結構な“難コース”

実は私もここは初めてだったので結構驚きました(+_+)・・・
(でも、グリーンは素晴らしかったです)

それに昨日は風は強いし、雨は降るは・・・
これまた輪を掛けましたね・・・

勿論、こんなコースで悪天候だから
結果は納得いかないというか
自分に口惜しい気持ちが
残るラウンドだったんじゃあないかと思います・・

俺っちも昨日は大叩きの日(笑)
(今年は凄いアンダーで周る日もあれば、こんなに?って
凄く叩く日がある・・・(@_@;)これって歳のせいなのかな?)

でも、ラウンド終了後は
仕事が休みだったので、居残りで練習させて貰いました。

口惜しさよりも、次のラウンドへの期待感の方が勝るので、
どうしても練習してしまいますね。

で、その方にその日の夜
こんな内容のメールを送ったんです。

「いうことを聞かないボールを嫌にならずに
もう34年が経過します。でも、操れた時の喜びは何事にも
変えられません。その気持ちを味わって貰いたいです」って

どんなに口惜しい思いをしても
情けない思いをしても、ずって続けてきたから
スコアや戦績よりも

もっと大切なものをゴルフを通じて学ばせて貰っていますね<(_ _)>

その方はその夜に
練習場に行ったそうです(^O^)/

こんな気持ちがあれば、きっと上手くなれますよね!!

いまからですからね(^O^)/

先は長いですが、目標を達成できるように頑張って頂きたいと思いますね!

facebookページへはこちら
(レインボーマニアアップ中!)

スポーツジムは広トレ!











歴史を感じる…
この間、私が入っている生命保険の担当者様が
来られて、

私が生まれた年の日本の主な出来事、
そして10、20歳の年は
どんな出来事があったかという''おもいで新聞''というものを
置いていった…

まず、生まれた年の昭和39年は
名神高速開通、東海道新幹線営業開始などの
出来事があったのですが、

なんといっても、東京オリンピックが開催されたことが
最大の出来事ですよね♪

また、20歳のときは怪人21面相事件に、
ロス五輪で大先輩の山下康裕氏の金メダルという
出来事等があったのですが、

私個人では、伊豆スカイラインでの崖転落事故が
最大の出来事であったと思う(T_T)(笑)

でもね…もし2020年に再び
東京オリンピックが開催されたら、わたしは56歳…

多分、シニアオープンのローアマになって
いるだろう(笑)

まあ、冗談はさておき
2度目の東京五輪は是非、見てみたいよね!!

ゴルフ競技は名門''霞が関''

その時の日本代表は誰かは
分かりませんが、是非広島から代表が
現れてほしいよね(^-^)v

でも、この年表を貰わなかったら
しみじみと思い出さなかったので
感謝しなければいけないと思っています

でもね…
本当にあっという間だったよね…この48年間

しかし、最悪だったら20の誕生日で
俺っちの人生は終わってたかも知れないんだから
日々感謝しながら頑張っていきたいね!!

facebookページへはこちら!(花言葉をアップ中!)

スポーツジムは広トレ!

64歳差のスポーツ!
日曜日に開催した広トレゴルフコンペ。

優勝はベテラン会員様のK様(75歳)!
特筆すべきはハンディ11で、グロス5オーバー・・
ネット6アンダーでの見事な優勝が飾られました(^O^)/

でもね、前月の17回大会では
敦也君の優勝で年齢11歳の小学5年生・・・

で、今回が75歳・・・

実に年齢差“64歳”になるのだ・・・<(_ _)>

でも、考えてみると凄いよね・・・(@_@;)

同じ土俵で、勿論ハンディはあるんですが、
打つ場所も一緒で戦えるのは
ゴルフの持つ生涯スポーツとしての

真骨頂ってとこかも知れません・・(*_*;

当然、パワーも身体の機能も若い伸び盛りのものとは
すごい差ができてきますよね。

しかし、人生における経験とか
場数はベテランに長があるんですから

それぞれに一長一短があるということ!

だから、お互いに吸収するべき所はある訳だし、
若いものとベテランが語らい時間を共有しながら
競うって本当に素晴らしいと思いますね!

若いものの優勝に、超ベテランの優勝!

ということは
次回は中間層の方の優勝かもね・・・(笑)

まあ、ワイワイガヤガヤやりながら
ゴルフをするって本当に面白いし、

ジムという場所で知り会った仲間との交流もまた
自らが外に出んと、出会いって無いってことだと思います!

次回はどの方が優勝するのか
また、楽しみになってきましたね(^O^)/

facebookページへはこちら
(優勝者の横顔掲載中)

スポーツジムは広トレ!














全国大会での健闘!(^O^)/
フェースブックページで既報の通り
会員の敦也君が2大会連続の全国大会で
ベスト10フィ二ッシュを果たしました(^O^)/

全国小学生では8位!
そしてタイガー魔法瓶“石川遼カップ”決勝大会では
初日68で単独首位!

惜しくも最終日は16番まで首位を堅持しながら
17番でダボを叩いて、
残念ながら2位に終わったんですが、
確実に“力”が付けてきていますね(^O^)/

初日が終わってからの℡では
「明日、ヤバいです」って言っていましたが(笑)
「チャレンジャーなんだから、思い切って攻めんと」と
言葉を返したんですが、

まだまだ、今から先は長いんだから思いきってプレーせんとね!

でも、凄い勢いで伸びてきていると思います・・

本当に2年前には無名のジュニアだったのに
若いって凄いよね・・・・<(_ _)>

これはね、いつもジュニア達に言っているんですが
「お前ら、いつ伸びるから分からんから
普段から努力を怠るな」って・・

そう、確実に自力をアップしていく作業(心技体)を
欠かさんかったら、いつか急激に伸びるのが
若いものの特権!

それまで、じっくり待つことも
指導する上では大切なことだと思っていますね!

同じく昨日まで開催された
全国高等学校、中学校選手権では
広島県勢が高校男子で2位、中学男子で3位と7位と

3名がトップ10に喰い込みました(^O^)/

広島県勢がそれそれの部門で
活躍すると、他のジュニア達にも
刺激になるし、それが底上げにつながり、

広島県が益々活性化されていけば、
最高ですね!

これから、県アマや中国アマなど
大事な試合が続きますが、お互いが切磋琢磨しながら
素晴らしい成績が挙げられることを

願いたいと思います(^O^)/

選手達には、とりあえずお疲れ様ですと言いたいですね<(_ _)>

Facebookページへはこちら
(ストレッチングの予備知識など)

スポーツジムは広トレ!



回転すしに燃える・・(*_*;
CIMG1194.jpg
この間のこと。

女性会員Oさんは小柄な美人会員様なんですが
会話の中で回転すしの大ファンだということを知った。

何でも、お気に入りの回転すしチェーンのお店しか
行かないという徹底ぶりなんですが

「次に何を注文しようか」と考えると
ワクワクするみたいなんです(-_-;)(笑)

その彼女、お薦めなのが“えんがわ”なるもの・・・(@_@;)
(何か?外と家の中を繫ぐ廊下を頼むみたいだ)

そう言えばね、よく県外合宿で
強化選手の若いもんと回転すしに行くんですが
こいつらの方がレパートリーが多いことを感じていた(-_-;)

それに引き換え、俺っちは
●こ、●か、●び、●まごしか頼まん(笑)

これはね、やっぱこれらが俺にとっては美味いし、
ベストメンバー!
目移りせんのが俺の持ち味だからね!

只ね、今回
「今度は必ずえんがわ注文してくださいね」って
美人に言われたら

素直に注文するのも
俺の持ち味(笑)(*_*;

次は新たなことにチャレンジしてみたいと思います・・・(^O^)/

しかし、俺の口から(何で廊下と外を繋ぐものを)

でも、Go!Change!信用金庫・・・(笑)

Facebookページへはこちら
(世界のエースに!マエケン)

スポーツジムは広トレ!






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269