新年あけましておめでとうございます!
CIMG1129.jpg
CIMG1131.jpg
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

あっという間に2012年も過ぎ去り、
昨日から2013年なってしまいました・・・が

私共はのんびりしている暇はありません・・ですね・・

ご存知のように、会長は元旦からテレビ出演で
この寒いのに、裸をご披露することになり
(まあ、それが売り物だから仕方ないが(笑))

多忙の内に始まった2013年のスタートでした。

でも、この年齢になって
呼ばれるというのは、本当に有難いことで<(_ _)>
寒かったけれど
多分、本人も嬉しいと思います。

私の方も大晦日、最後のゴルフは雪でクローズ(*_*;

でも、昨日も今日も
仕事場に来て、雑務をこなしながら
今年も頑張ろうという思いを張り巡らせています。

この1月も
半ばから日体協の公認資格“ゴルフ指導員”の
資格講習会に参加することが決まっており

中々、多忙な一年になりそうです。
目前に目標もあるからね!
CIMG1128.jpg
そう、ついに59を超え、
王手ということなりましたね(^O^)/

でもね・・・
このブログをよくご覧の皆様は
お気づきになった方のいるかと思いますが

また、測定器が違うって・・・・・

そう、また買ったんですよね(?_?)Aさんが・・・(笑)

まあ、いいや!
欲しいっていうことは前を向いている証拠!

欲しいものを我慢しているだけじゃあダメで
どうやったら手に入れられるのか!買えるのかを
考えたら、頑張って稼ぐしかないもんね!

いいと思います!(^O^)(でも、3つはいらんかな(笑))

皆様方におかれましても
今年がよい一年になります様、心よりお祈り申し上げます!

今年一年、宜しくお願い申しあげます<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!



来年はもうすぐ(+_+)
もう今日で、今年も終わってしまいますね・・

明日になれば2013年。

新年になってしまうんですが、俺っちの本音は
正月は苦手なんです(-_-;)

なぜって?
それはね、生活のリズムが狂うから(笑)

やっぱ、いつも通りに起きて仕事に行き、
そして、その日に起こった事についての課題や反省をし、
明日に備えて眠りにつく。

これが一番、俺には似合っているような気がしますね。

只ね、来年の目標はもう決まっているんですよね。

必要とされる方の願いを叶えたい!

(こうなりたいとか、これを改善したい!)というような
強く熱望される多くの方々の希望や願いを
全力を挙げて、達成できるようにする!

ということを一番に考えたいと思っていますね。

勿論、自分を高めることは継続して頑張っていきたいと
思っていますが、それよりも
本当に頑張りたいんだ!そうなりたいんだ!という

気持ちを大切にしてあげることが
来年の目標です!

但し、本気の思いの方だけ(笑)

何故かって?
本気で思うば、大抵のことは出来るようになるから!

痩せたい!筋力をつけたい、レベルアップしたい!
勝ちたい!って本気で思って、本気で行動すれば
絶対に叶うんじゃあないかな!

まずは、そういう心を持って貰いたいと思っています。

今年一年を振り返って
自分に負けた方(笑)、もっと頑張っていたらと
思っている方(笑)

来年こそは、頑張っていきましょうね!\(^o^)/

でも、振り返れば
今年一年、皆様方には本当にお世話になりました<(_ _)>
この場をお借りして、御礼を申し上げます。

また、来年が皆様方におかれまして
素晴らしい一年になることを心よりお祈り申し上げます。

大変、ありがとうございました<(_ _)>

私も早く、嫌いな正月が過ぎ去り(笑)
懸命にサポートできる日々を待っておりますので!(@_@;)

新年は4日から(~18:00まで)の営業ですので、
ご来場を心よりお待ちしております<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!










女子から女性に変わっていくと・・
26日に終わった県高等学校・中学生ゴルフ新人戦にて
中学生は男女とも内に通っている二名が優勝を飾った。

男子は実績・技量ともに他の選手を大きく上回る選手が
予想通りに優勝し、
女子は実力が均衡している選手が多い中、
1打差を付け初優勝を飾ったのである(^O^)

実はね。私は女子選手にはこんな思いがある。

もうかなり前のことだが、高校1年当時は、
全国では全くの無名。

でも、彼女は性根があった。
「やれ!」っていった課題は黙々とこなし、
結構きついトレーニングも課した。

その結果、高校3年生では日本で6位に入り
体力と共に技量が上がっていった手ごたえを感じていた。

しかしながら、広島を離れ、強豪大学に進学して
数年後には飛距離はダウンし、成績も振るわない・・・

その原因は明らかにトレーニング不足・・・

これにはね、女性特有のこんな身体の変化があるんです。

女子から女性へ・・

これはね、外見の変化だけではなく
女性は女性ホルモンの分泌が活発になり始めるんです。
詳しく話すと大変時間が掛かるので

必要なことだけご説明すると

このホルモンが活発に分泌され始めると
筋肉の発達を阻害させる働きもあり、
なおかつ、スポーツに必要なスピードが頭打ちになって
くるんです・・・

つまり、筋肉が男性と比べ、
女性は衰えるのが早いっていうことにも繋がるんですよね。

基礎代謝のピークだって、男性は16歳、女性は13歳がピーク。

だとすれば、女性こそ筋力強化トレーニングが必須ということ!

でもね、身体のホルモン分泌に抵抗する訳だから
かなりの強度が必要になるってわけ。

これを女の子に強要するには、
本人の強い意志っていうか、本当に勝ちたい、強くなりたいって
思わないと無理ってこと。

ぬるま湯にいくら卵をつけていても
いつまで経っても、茹で卵にはならんし
揚句には腐るだけ・・・

でもね、熱湯につけると立派な茹で卵になる。

女子ツアーで10勝を挙げ
メジャーこそ獲れんかったけど最高位は賞金ランク2位に
輝いた女性Fプロは

やっぱ、俺っちが見た中でも一番性根があったし、
男性顔負けの筋力は目を見張るものがあったのを思い出す。

だから、女性は技量もさることながら
“体力勝負”っていう図式が当てはまる。

勿論、厳しいトレーニングを積んでいると
“メンタル”だって鍛えられる。

只ね、女性って思っていたら
優しい俺っちは鬼になれんから、
(女子じゃあないんだ!勝負の世界は結果がすべて!)って

思って鬼になっています(笑)
※男は生理的に大嫌いだから、これはナチュラルに大鬼ね<`ヘ´>

まあ、二名とも頑張ったと思います(^O^)/

只ね、ローカルじゃあなく
“日本”を獲らんとね!!

志は大きく、目標も高く、でも行動が伴わんと
結果は現れんけど、来年こそ
日本制覇をして貰いたいと思いますね(^O^)/

スポーツジムは広トレ!









恩師との・・・(^O^)/
昨日は大学時代のゴルフ部監督が神奈川より来広。
久しぶりに懐かしい時を過ごさせて頂きましたね(^O^)/

監督宿泊のホテルに迎えに行き、行きつけの瀬戸内料理店で、
会話に花が咲いた訳ですが、聞く所によると

今は、定年前に退職し
新たなる事業を立ち上げ、頑張られているようで

本来ならば、守りに入る年齢になりながら
新規に攻める姿勢には
本当に刺激というか、またいつものことですが

エネルギーを頂きました<(_ _)>

それとね、これも人生にとって一番大切な教訓というか
ある教えを頂き、
再度、その大切さを学ばさせて頂きましたね(^O^)/

でも、本当に刺激を
心身共に常に与え続けるってこと、本当に大事だってことは
最近、身を持って感じます。

(もう、年だから・・)だとか(いまさら・・)って
思うことが第一もったいないことで
自分の限界って、本当に自分で作っているってこと!

ヘッドスピードだって
CIMG1122.jpg
また、伸びました(^O^)/
(多分、近い内に60m/s超えるな(^O^))

でもね、まじ頑張っているからね。

多分、若い連中より頑張っていると間違いなく思う。
(もっと、がめつく若い者には頑張って貰いたいが<`ヘ´>)

只ね、やれ!やれ!って
煽ったって、自分がやろうと心の底から思わんと
向上しないし、

要は人の三倍努力しているか!って聞かれた時
・・・・・って答えらない奴ってプロは無理だと思う。
(注釈:超一流のプロって意味)

性根が入っている奴って、絶対に行動が違う!
これ、今まで多くの選手を見てきた限りの実感!

どうせなら、やるなら必死にやって貰いたいです・・

で、あっという間の時間も過ぎ(いきなり昨日の話・・)
監督をホテルに送っていく途中、
広島市内は綺麗なイルミネーション一色(@_@;)
思いっきり監督と記念撮影
<CIMG1123.jpg
※ただよ、こんな所は綺麗なお●えちゃんと歩きたいよな・・

注:これは陰口では無い、実際にそれを口頭で監督に
喋ったら「俺もだよ」って答えてきた(笑)

で、この写真を撮って貰ったのは
誰かしらんけど、若いお嬢さん二人組・・・

その後、監督にこう言われた・・(-_-;)

「お前、声のかけ方が絶妙だな・・凄い
多分、ゴルフより上手いって」って(*_*;

これも、大学時代に鍛えられたお陰だと思う・・(-_-;)(笑)

見習いたいと思う・・・
CIMG1118.jpg
写真は手前が会員様Mさんで、分かりにくいですが
奥が会員様Tさん・・
何と御二人合わせて、合計年齢177歳(*_*;・・・

Tさんは大正14年生まれの88歳で
Mさんに於いては大正12年生まれで、来年3月で90歳を
迎えるのである<(_ _)>

考えると大正12年というと、あの甚大な被害をもたらした
“関東大震災”が起こった年・・・・

その年にこの世に生を享け
それ以来、この日本で起こった数々の災害や事件を
垣間見ながら

今日に至るって、凄いって心より感じてしまいますね・・

でも、もっと凄いのが
今だ身体のケアというか、体力維持の為に外に出て
(ジムに通っているという意味)

頑張っている姿を見ると
本当に“エネルギー”というか、見習うものが多くて
いつも刺激を貰っています<(_ _)>

御二人に共通している元気な源は“姿勢”なんです。

これは身体の姿勢!

つまり背筋がピンと伸び
年配者に見られる背中の曲がりが無く
実に素晴らしいと感じています。

最近は若いものでも
インターバル中の姿勢が、本当にみすぼらしく
背中が曲がっているものが多い中<(`^´)>

この年齢になって、この姿・・!

やっぱ、ここに日々の運動の大切さがあると
感じていますね。いやァ(^O^)素晴らしい!

でもね、このMさんの名前って
故某有名歌手と同じ名前・・・・

高倉健氏のそっくりさんは居るは(笑)
また、一世を風靡した歌手は?いるはで

何で、広トレってこんなにも有名人が多いのか?(笑)

それは、いつまでも人と接する場に行ける体力を
日々の努力で維持している方達が多いからだと思います。

本当に見習っていきたいと思います<(_ _)><(_ _)>

スポーツジムは広トレ!







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265