退路を断つ気概!
日本アマ西日本予選に出場してきた。

日本アマの出場権を得るためには地区アマで
上位に入るか、ナショナルチームに在籍するとか
様々な方法はあるんですが、

今の私の仕事の状況では、
一年の予定を立てる場合に、外せない試合日を想定すると
地区アマに出場して4日間休むことは難しいので、

この一発勝負で出場権が獲れる予選会は
非常に魅力があり、

自分なりに調整して頑張ったんですが
残念ながら72のパープレーにて・・

私の予想通りに69ストロークまでの3名が
本選に進むことになりました(._.)

私の組み合わせは高校生、高校生、中学生。

それに52歳のおっさんが一人混じっているんだから、
多分、スタートホールにたむろしている保護者様達からすると
(記念で出ているんだろうな)との視線を浴びながらw

心の中では、絶対に負けない!<`ヘ´>という
気持ちは一番強かったと思います!
(※実際に一番スコア良かった)

なぜなら、
地区アマに出ていない私は最初で最後のチャンス。

また、仕事休んで来ている。無駄に休みたくないので
練習ラウンド無し。でも、出る以上は勝ちたい!

でもね、多くのジュニア・学生は
地区アマで枠に入れずに復活戦として出ている訳なんです。

でもね。。
例えば、地区アマで落ちました。。でも復活戦があるので
そこでもう一度!っていうんならまだ理解できる。

でも、地区アマ前にエントリーしているって
選手がいるということは
(本人・親ともにひょっとすると地区アマで落ちる・・)って
ことが頭の中にあるってことですよね・・・

これが非常に残念だということなんです!

今から、もっとレベルの高いプロの世界で喰っていこうと
している若者が、
戦う前から(地区アマで落選)を考えている時点で
勝負事は“負け”

地区アマなんか普通にやったら
間違いなく“優勝”!

日本アマも一回じゃあまぐれだと思われるから
複数回優勝してプロ!って思っている奴が
プロの世界(考えてもいいんじゃないんですか!)っていうレベル。

やはり退路を断つ!っていう思考は
絶対に必要だと思う!

ほんまに“金の稼げる”プロって
やっぱ人にはないものがあるんですよね!

技術、メンタル、体力等・・・

でも、一番大事なのは勘違いするほどの
“自分に対する自信”ってことがすべてだと思います。

やる前から負けること考えていたら、
悲しいけど絶対にプロでは生き残れないと思います。

昨日みた若い連中!

でも、結果がすべて、スコアがすべての世界では
求められるのは“まったく疑いの無い自分への自信”に
尽きると思います。

それには練習して、自分を信じれるものを
作りあげる以外になにもありません。

もっとハングリーになって貰いたいと思います!

スポーツジムは広トレ!


























梅雨の天気は運次第?w
梅雨期間の週間予報は
何だか毎日傘☂マーク・・・

でも、必ず降るとは限りませんよねw

昨日も予報では
ずっと前から雨で、
当然、雨という心構えで?
準備している所に


意外や意外に全く降らなかったりne
晴れというマークでも
実は雨だったりと

やはり梅雨前線の日本列島上での上下に
影響されるのは
今も昔も変わりませんよね・・・

でもね、昔に比べると
数段、予報は的中するようになりましたし、

またスマホでも簡単に見れる
雨雲レーダーというのは
これは便利がよいものですよね(^O^)/

この雨が、どれくらいで通過するとか
今から何時間後に降り始まるとか、

本当に便利です(^O^)/

いい方に外れるのは
大歓迎ですが、悪いのだけは
やめて下さいねw

スポーツジムは広トレ!





FMはつかいち様“Dreamキャッチャー”出演のお知らせ!
明日(22日)午前11時から
FMはつかいち様“Dreamキャッチャー”にて
(MC:水野よしひろ様)

会長が生放送で出演いたします!

地元で“夢”に向って頑張る方々にスポットを当て、
応援するコンセプトの番組みたいです!

是非、お聴きくださいませ(^O^)/

スポーツジムは広トレ!

一世一代にはならんよう頑張って貰いたい!
全米オープンゴルフは
惜しくも日本の松山選手は2位に終わりましたね・・

二日目の段階で世界ランク1位、2位、3位が
予選落ち(*_*;

その時点でランク的に最上位の4位で、
なおかつ首位と2打差の好位置!

これぞ!まさしく一世一代の2日間だと感じました!

この理由はね、
過去の日本選手も"一世一代"ってチャンスは
あったんですよね。

青木プロ、尾崎プロ、中嶋プロ、丸山プロしかり・・

競り合いながら2位に終わったり、最終日に一時トップに
立ったり、プレーオフに1打差で残れなかったりと
後一歩という所で逃しているんです。

でも、その後に勝てれば、
この口惜しい経験を活かしてということになると
思うんですが、

その後は勝てませんでした・・・

テニスの錦織選手も数年前の全米オープンの決勝に
残りましたけど残念ながら2位・・

その後は今の所、決勝にも進出できない状態です。

でもね、松山選手だけはこれが“一世一代”とは
思えません!

まだまだ余力がある戦いですし、
今後、何回も優勝するチャンスがあると思います!

でも、SSクラス(メジャー10勝以上・
J・二クラウス選手とT・ウッズ選手)になるには
やはり早い内に“殻を破り”
気持ち的に楽になることも必要だと思います。

ジュニア時代から“エル二ーニョ”(神の子)と言われ、
メジャーを獲るのはすぐ!って言われていた
ガルシア選手も今年のマズターズまで
数十年掛かった例もありますので、

早めに勝って(二戦後の全米プロに勝つ気がします)
歴史に名を残せるような偉大なプレーヤーに
なって貰いたいと思いますね(^O^)/!

スポーツジムは広トレ!















梅雨の晴れ間は五月晴れ?w
梅雨入りしてから
今日まで纏まった雨はほとんど降りませんね(*_*;

よく言う、空梅雨っていうのかも知れませんが、

ここの所、地元カープも
ほとんどと言っていいほど、負けることが
ありません!

勿論、連勝しているわけでは無いんですが、
たまに負けることにびっくり(@_@;)している状況って、
近年ありませんでしたw

地元新聞社のカープ担当の記者3名様とは
以前から親交があり、

昨年、その一人の方がカープ担当になってから
快進撃が始まった訳ですから、

Uさんは陰の功労者様かも知れませんw!

ですので毎日、コラムや記事を楽しみに
読ませて戴いているのですが、

数年前のような厳しい叱咤激励の文面はあまりなくw

やはり勝っていると、そうなって来るのは
当然と言えばそうなんですが、

何か空梅雨のような気がしw
偶には刺激が欲しいと勝手に思っていますw

やはり、一度勝つってことが
ここまで自信というか、
戦いが変わってくるのを見ると

やはり“結果”というのは
良薬と言わざる得ませんよね!

梅雨はこれから本格的に雨模様に
なってくるんでしょうが、
カープの戦いも梅雨があるんでしょうか!?

ひょっとすると勢いがあるので
このまま空梅雨になるかも知れませんね(^O^)/w

スポーツジムは広トレ!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269