成長を喜ぶ(^O^)/
月曜日に最終日を終えた“ファルドシリーズ”
アジア日本大会19歳~21歳の部でH君が優勝を
飾った(^O^)/

2日間競技の初日に66でトップ。
最終日はこの間のアジア太平洋アマで活躍したH君や
東北の強豪大学所属のU君との最終組の中で

スコアを伸ばして(70)の優勝は価値があると思いますね!
※トータル8アンダー・・<(_ _)>

親元を離れて、一人暮らしになるとそれでも練習に
打ち込むものと、周りの甘い誘いや
自分に負けてしまうものに分かれるのが世の常・・・

でも、近況の成績を見る限りでは
懸命に自分を高めている様子が伺える(^O^)/のが
本当に嬉しいよね!

H君は小学生の頃から、広トレに通い
今年より関西の強豪大学に進学。

まあ、実は俺っちはこの大会があるのは知っていたけれど
本人から報告の℡があるまでは、
祥平が出ているとは知らなかったんですよね(-_-;)

この優勝で、来年の3月に中国で開催される
アジアグランドファイナルの出場権を獲得。

日本だけでは無く、世界でも活躍してほしいと思います。

成長と言えば
俺っちも遂に57m/sを超えた
CIMG1117.jpg
推定飛距離だけど、302ヤードって嬉しい表示だよね(^O^)

今から25年以上も前、川岸君に80ヤード近く置いていかれ
(絶対に飛ばし屋になる!300超えをって)
口惜しさをトレーニングにぶつけた日々が懐かしいよね。

でも、昔は筋力をつければ飛ぶって思い
我武者羅に筋トレしていたけど、

筋トレ〓飛距離って実際は違うってことを今は思う。

多分、多くの方はそう思い込んで
ジムやら自宅で筋トレしてると思うけれども

もっと大切なことは
高めた筋力をどう有効活用するかが大切なんだってこと。

それには、身体の使い方や動き方、各関節や筋肉を
もっと知らないと無駄に時間ばかり費やすだけだと思うね。

でもね、これは
実際にやって経験しているものじゃあないと分からないし、
机上の理論だけでは

教えられないことだと思う・・

だから、指導者は昔は●●だったじゃあなくて
Now!って凄く大切。

いつまでも目標を持ちたいし、
選手と一緒に現役でやっていきたいと思う。

だって、℡で「優勝しました」って言われると
心から嬉しいっていう気持ちと
(次は俺っちだな)って今でも本能的に思うから(笑)

まあ、こんな嬉しい報告は
数多く聞きたいのは、間違いなく本音です!(^O^)/

来年も多くの選手達に幸が訪れることを祈りたいね!!

とにかくおめでとうございました<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!








アポ無し来場(笑)
CIMG1113.jpg
人気グラビアアイドル“杉原杏璃”さんと
地元テレビ・ラジオ番組でご活躍中の“大松しんじ”氏が
広トレにて番組の収録を行われました。

番組はテレビ新広島で
毎週金曜日25時05分から30分番組で放映されている
“アンリちゃんの執事”っていう番組で

広トレでは二度めの収録となりました<(_ _)>

収録内容は
何でも杉原杏璃さんがこの度、写真集を発売されたらしく
その写真集に載っている

過激?(多分、かなりの巨●だからそう思うが(笑))な
写真を見て、その方が前もって決められている

キーワードの言葉を発するかという企画だったので

朝、ここにおられるか?という℡はあったのですが
内容については全く打ち合わせは無く
ほぼ突然の収録は無事に終わりました(^O^)/

まあ、会長がその言葉を発したのかは?
番組を見てのお楽しみということでご勘弁を願います(笑)

でも、その後も
すぐに次の場所で収録らしく
タレント様のスタッフ様も大変だと思いましたね<(_ _)>

カメラを向けられると
すぐに喋んなければならないし、表情も
テンションも変えなければならないって

本当に大変だと思います・・・・

やはり、プロって凄いの一言です<(_ _)>

後、今年も残すは二週間となりましたが
また刺激を頂いたことを感謝申し上げます<(_ _)>

番組のさらなるご発展を心よりお祈り申し上げます。
 
スポーツジムは広トレ!





助言<(_ _)>を頂く!
もう、何十年のお付き合いになる
とあるお医者様からひょんなことから
助言を頂いた<(_ _)>

まあ、最初は他愛のない普通の会話から始まったのですが
最後の方はいろいろと考えさせられる内容になり、

最後の方は聞き様によっては
苦言ともとれるような内容だったのですが
聞けて本当によかったと心より思いましたね。

でもね、自分で言うのは何だけど
俺には多分、ご先祖様か何か?分からんけど
本当に節目、節目で

誰かが有難いお話というか
自分の道筋を真っすぐに進ませて頂く
道標的な助言を頂くのだ。

それも、いつも決まった方では無く
誰かしらが言って頂ける。

本当に不思議だよね・・・・(+_+)

こんなお話が聞ける度、いつも思うことがある。

自分だけで生きている訳ではないんだって<(_ _)>

多くの方々の様々なお力添えによって
生かされ、生きているんだってことをね。

来年はこの助言を生かして
また、新たな展開を多くの方に提供していきたいと
思っています。

俺っちにとっては、褒められることよりも
敢えて考え方を正してくれる方の方が
本当に心の師であると思っていますね<(_ _)>

心の師が俺っちには、沢山いてくれることが
有難いと思う・・・・<(_ _)>











お心遣いが有難い・・・<(_ _)>
CIMG1110.jpg
昨日、女性会員N様<(_ _)>が鉢植えの植物を持って来られた。

何でも“金の成る木”と呼ばれる植物らしく
その方のユーモアで、葉先の芽が出る所に
5円玉を差しこんであり、

その中から芽が出てきているために
今はもう、その5円玉が取れなくなっているのだ。

これは何か知らないけれど
“縁起”が良さそうな雰囲気を醸し出しているので(笑)
独身の方は、この木を拝むと

何か良縁に恵まれそうな気がしますよねヽ(^o^)丿

また、金の成る木だったら
年末ジャンボでも買って、この木の前で
これまた拝むと6億円当たるかな(笑)

まあ、そんな邪心はともかくとして
お花が好きな方は心が澄んでいて、
なおかつ、心のゆとりがあるような気がして

大変、優雅に感じてしまうのは何故?なんでしょう・・

多分、植物や動物にも愛情を注げるということは
何に対しても、優しい大きな気持ちを
持っておられるんだと思いますね!

大変、勉強になりました<(_ _)>

ところで
CIMG1109.jpg
また、ヘッドスピードが伸びたヽ(^o^)丿

でも、専門家に聞くと
もっとギアをドラコンスペックに変えると
かなり数字が違うらしい・・・

48インチにして、クラブ総重量を296~298gにしてとか・・

何でも、研究がいるってことだな(*_*;
と心から思いながら

年末ジャンボを今年は買ってみようと思う
今日この頃であった(笑)

石●(沖●)の秘密・・とは
先月、ご入会頂いた女性会員Yさんの出身地は
なんと石●島。

そう、今年の話題の一つであった尖閣諸島の
真近の島である。

そんな、Yさんとのトレーニング中の会話の中に
「沖●(石●)の男は成人になって大成しない」という
言い伝えというか、昔から語られている話を聞いたのだ・・・

そういえばね、ゴルフ界でも
ジュニア時代は石●の怪童と言われ
日本ジュニアに2連勝した選手は2名いるが

確かに今の所、パッとしていないし、
M兄弟なんかは女性は世界でも
有数なトッププロになったが

男子はアマ時代から考えたら、
低迷と言っていいと思うのが現状だ・・・(*_*;

で、理由は「何でなんですか?」って尋ねたら
「沖●の男の人って、5時に仕事が終わったら
すぐに飲みにいく」ってイメージがあるらしいんです・・

ようするに、仕事より
遊びというか余暇が心の中の大半を占めているみたいな
感じらしいのである。

その中で、唯一大人になって
名を挙げたのが、石●出身で世界チャンピオンに輝いた
“具●堅用高氏”

日本人で防衛記録13度を誇る
それは、今のキャラから考えると想像の付かない(笑)
凄いボクサーだったんだからね。

でもって、その言い伝えを心に誓ったのか(笑)
誓わないのかは(?_?)知りませんが、Yさんは東京の方と
ゴールインし、目出度し、目出度しってとこかな・・(?_?)

※追伸 沖●の男がダメってことじゃあなく、
そんなことが地元では言われていることも
あるってことですからね!誤解のないように(笑)

まあでも、南国って
いつでも温いし、半袖、短パンってイメージがあるから
やっぱ、海に行ったりして娯楽に走るんかな・・・(?_?)

湘南の大磯や江の島に近い所で、
一番もてる時期を、過ごした誰かは分かるような
言い伝えかも知れませんね・・・(-_-;)<(_ _)>










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265