無事、搬入終了・・・<(_ _)>
昨日、予定通りにマシンの搬入が終了いたしました<(_ _)>
CIMG1066.jpg
CIMG1059.jpg
CIMG1058.JPG
CIMG1050.jpg
CIMG1064.jpg
当初の予定では、12台近くを入れ換える予定だったのですが、
昔からの顧客様に「これだけは残してくれ」って
懇願されたマシンが結構あり(*_*;

フロア面積が限られているため、
今回はこれだけにして置きました(笑)

まあ、それぞれが思い入れや愛着のあるマシンでしょうから
それはそれで大事なことだと思います。

でもね、
今回の入れ換えにつきましては、本当に沢山の方々に
お世話になりました<(_ _)>

特に、マシンの配置変えをするために
本当に重いマシンを運ぶのを手伝って頂いた
多くの顧客様<(_ _)>
(トレーニング中にも係わらず、手を貸して頂いた(笑))

廃棄処分をする金属等を
自前のトラックで運んで頂いた顧客様など
(通称、南無阿弥陀仏おじさんと呼ばれている)

本当に助かりました<(_ _)>

何事も多くの方々のお陰様で成り立っていることを
再度、痛感させて頂いた思いであります。

また、リニューアルは定期的にやらして頂きたいと
思いますので、その節には
また、ご足労お願いいたします(笑)<(_ _)>

何にしても、大変有難うございました<(_ _)>






プラス思考を持つ!
昨日、女子プロゴルフツアーで
通算5勝目を挙げたお父上に(笑)(^O^)/
朝一でお祝いの℡を入れた。

いつもの調子で、威勢の言い口ぶりは変わらず
ご機嫌そうな口調であったのですが、

まあ、実際、こんなに嬉しい翌日って無いだろうと思う。

実の娘さんがトッププロに成長し
ご自身も数々の試合にアマとして出場。

多分、ゴルフをこれだけやってきた方も珍しいと思う(笑)

で、息子さんも会社を継がれ
仕事も任せることが出来る状態なら
また、ご本人も試合に出るようになればいいのでしょうが

もう、試合にはあまり興味が無いみたいです。

というよりも、やはり娘さんが現役中は
気になるんだと思うし、

やっぱ、出来るだけのサポートをして
挙げたいんじゃあないのかなと思う。

で、ご本人曰く
「日本という名が付くタイトル」って言うように
まだ、手にしていないプロでの“日本タイトル”を
今後は標準に戦っていくんだろうと思うんですが、

話の最後に
「とにかくプラス思考で、
何でも頑張っていったら夢は叶う」っていう
お言葉を頂きました。

まあ、口調は厳しいし
散々、ご説教を頂いて<(_ _)>(大変、感謝しております)
いますが、その口調の中には

元気を貰うというか、
気を頂いているような感じさえもしますね。

多くの方々が世の中にはいらっしゃいますが、
言葉に力がある方の共通点は“プラス”な気を感じる。

言葉の持つ“力”って、やっぱ相当なもんだと思いますね。

今からは、黙って姿を見せることも
大切だと思いますが、言葉による力も同時に
発揮していかないと、アピールできない気がしますね。

まあ、何にしてもおめでとうございました(^O^)/

念願の日本タイトルが獲れるよう
心よりお祈りいたします。

追伸:「おい!乗れ」って、
いきなりラン●●●ー●で来られて
俺っちがドアの開け方が分からないのは勘弁して頂きたい。

何でも?今はべ●● ブラッ●●リ―ズっていうのは
いったいなんだ??(?_?)
金●●はどこまでも金●●っだってことか(-_-;)


















己の信念!
広トレ会員様のEさん(63歳)は
長年、教諭を務められて3年前に退職された。

務め上げた教諭歴は実に“38年”
長きに亘って子供達に様々なことを教え、
中途で辞めることなく、自分の道を全うされたことには

本当に頭が下がる思いがする<(_ _)>

でね、このEさんには
教諭時代に、いわゆる教頭やら校長になって貰えんかという
依頼がかなりあったらしいのだが

すべて、お断りして
子供に直に接することができる
現場の“先生”に拘り続けたんですよね<(_ _)>

その最初に教えた子供達は、もう50歳に達し
最後に教えた子供らは、高校生になった。

で、退職する時に
この幅広い年代になった子供達が
発起人になって

送別会を開催してくれたらしいんです(;_:)
(本当にいい話だ(;_:)涙・・・)

それが、地元の新聞にも
取り上げられて、多分その記事はEさんにとっては

一生の“宝物”じゃあないかな・・・

でも、本当に信念があるよね。

子供らと接したい、直接教えたいという思いで
昇進も断り続けたんだからね。

国政では、今日
総理が解散を宣言する16日にあたるんですが

民●党に見切りをつけた議員らは、次々に離党している現状・・・・

でも、この時期に離党するんだったら
TPPに反対、消費税に反対だったら
その時に、きっぱりと離党していれば

“信念”を感じていたものもいるだろうが、
選挙に勝てそうじゃあないからって、自分の保守を優先したと
思われても仕方ない行動には

政治家としてではなく
一人の“人”としての真価を疑われるよね・・・・

やっぱ、義理と人情を大事にする
信念のある奴には到底理解しがたい行動だと思ってしまいますね(?_?)





身体も心もね!(笑)
もう11月も半分過ぎようとしている・・・

そう考えると、今年ももう少し・・・(@_@;)
歳をとるのもうなずけるような気がする。

年の瀬というと、これから年末にかけて結構行事が入っている。

まあ、人として生きていると様々なお付き合いがある訳ですから
どうってことはないんですが

広トレでも、今年最後のゴルフコンペやら
忘年会などの行事予定が入っているんですよね。

トレーニングジムに通われる大きな目的は
やはり“肉体改造”が一般的だと思う。

痩身、筋肉作り、体力アップ、運動不足解消、
各種スポーツの補強トレーニングなど・・・・人それぞれ。

でもね、もう一つあると思うんですよね。

それは、新たな人間との出会い・・・

仕事や家族だけの付き合いでは、特定の方としか廻り会えませんよね。

でも、ジムではいろんな方々が集まってくるので
人脈も拡がるし、また今後の人生にとって
影響を与える出会いってあるかも知れない。

身体だけではなく、
人との繋がりって大切だと思っているんです。

だから、内の会員様だけに
特別な俺っちからの繋がりを与えようとして始めたのが

忘年会での、若い男女が知り会える機会を設けて
もう9年・・・

(早いなァ(@_@;))※でも忘年会は第何回目だ・・
多分、4●数回だと思うが・・

その出会いが、きっかけで結婚したものもいるし、
その後、付き合ったカップルは数知れず・・・
(でも、その後は当局はいっさい関知しない・・・(笑))

※席順も俺がちゃんと決めて、決して若いお嬢さんを
●●●の隣にはしない(笑))

だから、今年も若い独身男女が多数参加する予定です。
(本音は俺っちも出たいが(-_-;)
マスターズ委員会から招待状がこない・・・(;_:)・・(笑))

まあ、身体の変化だけじゃあなく、
その他の楽しみも含めて、ジムの魅力の一つだと思っています。

まあ、とにかくご健闘を祈ります!(^O^)/(笑)



で、話は変わるんですが
来週の21日(水)にマシンの搬入を行うことになりました。

21日(水)10:00~13:00までは
顧客様に満足なトレーニング環境をご確保出来かねますので
誠に申し訳ありませんが、ご来場をお控え頂ければ幸いでございます。

この後の時間につきましては
是非ご来場頂きたいと思っております。

誠にご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。














勝つって大変・・でももっと大変かも?!
2年ぶりに悩める石川遼選手が優勝した。

いやァ、勝つって本当に大変だなって、テレビを見ていただけでも
伝わってきた思いがしましたね・・(-_-;)

楽に勝たせて貰えないのが
神様が与える試練っていうものなのかな?

4打差あったのが、ラス1ホールで1打なんてのは
多分、堪らんかっただろうと思います(-_-;)

只、この苦しみを乗り越えて勝った瞬間ってのは
経験したものじゃあないと味わえない時だからね(^O^)/

これをまた、何度も味わいたいから
どんな苦しい練習も耐えて、頑張れるんだと思います。

まあ、努力していたんだから
本当によかったですね(^O^)/

ところで、新聞紙上じゃあ
来年度の米ツアーのシード権も獲得できたという報道もあったんですが
昨年の日本ツアー賞金王で

今年から米ツアーに本格参戦した
ベ・サンムン選手が最近、精彩がない。

5月までは2位や上位進出があり、勝つのも時間の問題かと
思われた時期もあったんですが、

それ以降は低迷ぎみ・・・

スイング改造か?スランプか?は知りませんが
やっぱ、米ツアーってのは
想像以上に凄い世界なのかも知れませんね・・・

多分、身体の違いから来る飛距離の差やら、
日本の素晴らしいコースコンディションに比べると
多分、アバウトだろうし、

また、移動距離も半端じゃあない・・・・

‘95に米国からゴリラ軍団(飛ばしのエキスパート軍団)が
広島で開催された日本ツアー“ヨネックスオープン”に招待され
3日目終了後に

ドラコンのエキビジションをやったことがあった。

まあ、それは本当に体格の違い(多分3名とも身長が2m近くあった)が
絶対的な飛距離の差になって
異次元の世界のような光景であった。

私もそのコンテストでは
315ヤードをマークしていたけれども
彼らは確か340前後だったような気がする(@_@;)

とにかく、エンジンが絶対的に違うのだ。

多分、そんな中で常時戦っていたなら
何か自然に自分が感じ、変えなくてもいいことまで
トライしなくてもいいことまで、

変えてしまうような気がする。

日本では感じない何か?を・・・・

だから、世界で戦うって本当に大変だと思うし、
もし、来季から米ツアーで戦うんだったら

本当に信念を持って、頑張って貰いたいと思う。

2年ぶりに日本で勝って、日本を代表して戦うんだから
覚悟を決めてやり切って貰いたいと思っています。














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265