決心せんとね・・・<`ヘ´>
同学年の連中が、
最近、病魔に襲われることが多くなった・・・

昨年は一人亡くなったし、5日前にも緊急で手術を受けたものもいる・・

まあ、病魔は防げないこともあるかとは思うんですが
でもやっぱ、生活習慣が悪いことが病気に繋がっているような気がする。

例えば、酒やら過食による肥満など・・・

前から、酒を控えるようにとのアドバイスはしていたんですが
やっぱ、止められんことが多いようで、

まあ、よっぽど固い決意をしないと、
酒もたばこもきついのかも知れないけれどもね。

只、はっきりと言えることは
両者ともに“蓄積毒”だってこと!

永い間、それを続けていると
若い内とか年数が短い場合は問題はないんですが

段々と身体を蝕んでいるという事実・・・

ようするに、身体を酷使していたら
何時か、どこかが悲鳴を上げるって訳。

まあ、現代はストレス社会ですから
それを解消する為に、嗜好品に走るのかも知れませんが
世の中には酒もたばこが無くても

まったく大丈夫な方もいるんですからね<`ヘ´>

せっかく、親から頂いた大切な命!

どう使おうが、その方の勝手かも知れませんが
周りには心配している方がいるってことを
考えることも必要だということも分かって頂きたいと思いますね(+_+)




頑張ってほしいです!
全柔連が発表した次期全日本男子監督に
井上康生氏が就任した。

2000年シドニー五輪で金メダルを獲得し、
2連覇を有望視された2004年アテネ五輪では
まさかの敗退・・・・

(よくブッ●メ―カ―とかいうやつで、
スポーツの勝敗が賭けの対象になることがあるが
もし・・私がこの時、日本選手の誰が金メダルを取るかを賭けたなら
多分、持ち金すべてを井上康生選手に賭けていただろう(-_-;))

この時、やっぱスポーツの勝敗には“絶対”っていうものは
あり得ないんだということを再確認させられた出来事であったのだ(@_@;)

その後は、彼らしくない成績で
北京五輪代表にも選ばれることなく、その後現役を去った・・

我が母校でもある“東海大”では
偉大な山下康裕氏の後継者として、十二分な活躍をし
選手生活晩年は不本意な成績であっただろうが

でも、この栄光と挫折を味わっている彼が
指導者になったなら、様々な見方が出来る指導者になれるとも思う。

才能に恵まれ、苦労知らずで
王者にのし上がったなら、何故?出来ない?どうして出来ないんだ?
という考え方にもなるだろう。

実際に名選手、名監督にならずっていう言葉があるように
出来ない選手の気持ちが分からないこともあるだろう。

しかし、多くの挫折を経験し
どうすれば出来るんだろう!どうすれば・・・・?って
常に出来ない自分と格闘していたなら

そんな気持ちにある選手のことが理解できると思う。

風貌から、多弁ではなさそうだが
芯の強さというか、信念はありそうな雰囲気が漂う。

メダルゼロに終わったロンドンからの再出発は
世界の柔道の流れからしても、困難を極めるとも思う。

でも、私の心には
あのシドニーでの強さや一本に拘るニッポン柔道をいい意味で変革させ、

リオ五輪では、また複数階級での男子の金メダルに期待したい。

前途は多難かと思いますが、
母校の後輩として、頑張ってほしいと思っています(^O^)/

今年、母校の先輩の原監督は日本一になり
母校出身者が頑張っている姿を見ると、何か力を貰えて
大変、嬉しく思いますね(^O^)/

スポーツジムは広トレ!














有難いです<m(__)m>
明日からご入会予定のとある女性。

その方、ある用紙を片手にここを訪ねてこられた。

そのコピー用紙には、広トレの所在地図がプリントアウトされていて
よくよく話を聞くと、今治療(糖●●)で通われている医院様の院長様に
「通ってみたらいい」と言われてきたみたいなのである。

勿論、投薬療法にて
数値を下げておられるんだと思うんですが
この数値を下げるには

適切な運動療法は必ず必要なこと!

で、その先生が紹介して頂いたのが、光栄にも
広トレだったということなんです。

まあ、今でも良く知っている他の病院の院長様からの
ご紹介は多々あるんですが、

そこの医院様は、全く面識も無く
本当に申し訳ないことなんですが、知りませんでした(._.)

でも、そうやってご紹介して頂いたことは
本当に光栄ですし、本当に嬉しい限りです。

永い間、多くの皆様の健康作りに一役頑張ってきたことが
こんな形で反映されたことに、
感謝を申し上げると共に、益々責任を感じ

日々取り組んでいかなければならないという思いで一杯ですね。

今後も何らかの形で、
そういった方々のお役に立てることができます様
一層、頑張りたいと思っております

大変、嬉しいお話でした

スポーツジムは広トレ!










来月はリニューアルを(^O^)/
明日から11月に入りますね。

そこで、来年に備え
さらなるトレ―ニング環境改善に向けて、
来月にリニューアルを予定しています。

今のフリーウェイトゾーンを充実(新台にチェンジ)し、
一部マシンを入れ換え
顧客様のさらなるご要望にお応えしたいと思っております。

予定は11月中・・

搬入の際には、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが
何卒、ご容赦の上宜しくお願いいたします。

搬入後には、またお知らせいたします!

スポーツジムは広トレ!




よい思い出になるね・・(^O^)
昨日、長男がホームコースでクラブ選手権に優勝した。

今年、開場60周年になる広島ゴルフ倶楽部で、
親子でクラチャンになったのは、初めてのことらしい・・・

思い出せば、このゴルフ場には本当に
お世話になりっぱなしである。

私が両親に、
このゴルフ場の会員にして頂いたのが16歳の時。
もう、32年前のことになる。

そして今年の2月、13歳の誕生日になった時、
長男をメンバーにした。

男親としては、生まれてきた子供に何かを継承したいという思いがある。

その時、脳裏に浮かんだのが
私がのめり込んだゴルフというもの。

ゴルフは一人でも出来るし、
プレーする時は必ず2~3名が一緒に空間を
共にし、会話やらコミュニケ―ションしながら
周るのは本当に楽しいし、
将来の仕事にも必ず役立つという思いで

小1の冬から、軽い気持ちで始めさせたのである。

そんな時、ジュニアの子を持つ親御様達から、
俺達の時代とは違い、
今は小学生の試合もあり、全国大会まであることを教えて頂いた。

試合になると、当然スコアによって表彰される。

俺の勝手な思いだったけれども、
どうせやるなら一番最初に名前を
呼ばれた方が嬉しいし、この思いは体験した者でなければ
分からない充実感がある。
(※CMで“お金で買えないものがある”っていうフレーズがあるが
正にそれである)

だったら、上手い方がいいっていう親の勝手な思い(笑)で、
このゴルフ場で小2から練習が始まった。

それこそ早朝、俺は4時半に起きて長男を連れ、
霜が芝生を覆う冬場にも、
真っ暗の中で懐中電灯と湯たんぽ(笑)を手にし、
練習したり、たぬきやキツネ?やらが練習中出てくることもあった。

男の子だから、高いとこから飛び降りて
足首を骨折していた時も、おぶってゴルフ場に行き
椅子に座らせながら、球を打たせた思い出もある(笑)

それこそ、晴れ、雨中、雪でもね(@_@;)

多分、俺もこいつも一生忘れない思い出だと思う(笑)

いや~、多分今やれっていったって
多分もう出来ないと思う・・・だって寒いし、辛いし、眠いし
それともう衰えたし(笑)

でも、それで得たものは、
続けていれば必ず成果はいつか出る!
続けることが一番簡単そうで、一番難しいことだということ。

勉学だって何でも一緒。

会長だってそう、日本一は一番続けた人間がなるもんだと思う。
(この道56年である)

でも、そのお陰かも知れないが、今は俺の手を離れ
一人で自転車に乗って練習場に通い、
このゴルフ場にも自転車で来て練習をしている。

そのお世話になっている広島GCで、
形に残る成果を挙げたことは
本当に嬉しいし、将来、ゴルフ好きな上司に
「中学2年の時にクラチャンになったことがある」って言ったら

多少、出世に役立つかも知れませんよね(笑)

まあ、これも会員の皆様がよくして頂いたお陰様であり
これからも鍛えてやって頂きたいと思っております

9年ぶりに我が家に帰ってきた優勝トロフィー!
CIMG1034.jpg

ここに親子の名前が刻まれることが、
今は何より嬉しく思いますね!






















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265