蘇る金狼→蘇るぞ金狼!
9月の下旬のこと。
岐阜国体を寸前に控え、その勝負に必死で勝とうと思っていた所、

最近、ドラコン競技に燃えている会員Aさんが
ヘッドスピード測定器の前で、懸命に素振りをしていた。

まあ、いつもアドバイスをしながら
見ていることばっかだったんですが
たまにはクラブを借り、何の気なしに振ってみると、
数値は43.3(@_@;)・・・・・

いったいこれは何なんだ・・・(*_*;((+_+))
(数年前、競技に出ている時は7割で振って49m/s前後)

どおりで最近(今年は飛ばない)と思っていた
理由が分かったのだ。

まあ、方向を重視し過ぎていた傾向はあったのですが
何にしてもこの数字は愕然としたというか・・・
ショックでしたね・・

そんな衝撃を受けつつも、インターの練習でJFEへ・・・

そこでの練習ラウンド。
3人で周っていて、17番ホールでセカンドオナー・・・・
(そんなこと記憶に無いというか、多分ジュニア以来か・・・)

口惜しいっていうもんじゃあないよね<`ヘ´>
だって、元ドラコン王者なんだからね<`ヘ´>

で、この屈辱を決意に変えたのが10月の26日。
インターの決勝終わった日、それ以来、猛特訓が始まった<`ヘ´>

オリジナルの筋トレ、連日の素振り、サプリの見直し等
目標は55m/s超え!!<`ヘ´>

筋トレは昔から、一人でやるのが前提だから
(ゴルフも一人、筋トレも一人ぼっちでやるのが俺流)

休みの日とか顧客様が
なるべく居ない時を見計らってコソコソと(笑)
(だって気が散るし、話ししたくない(集中せんと効果は出ん))

でもね、努力は決して裏切りませんよね
11月14日
CIMG1078.jpg
11月22日
CIMG1079.jpg
そして12月3日
CIMG1081.jpg
努力の甲斐あって、目標の55をついに超えましたよ(^O^)/

やったよね(^O^)って思い、また平凡な日々を送っていると?(笑)

昨日、入会してきた精悍な顔だちの若者Ⅰさん(30歳)は
何と!ヘッドスピード64m/sで(@_@;)(@_@;)

アジアドラコン5位という強者だ(*_*;
あの有名はM選手、A選手、W選手らと競っているみたい・・・

このタイミングで、この刺激・・・

やっぱ、ゴルフの神様が俺にもっと頑張れ!もっと努力せえって
訴えているみたいである<(_ _)>

でも、俺っちの周りは何でこんなにも“刺激”があるものが
集まるのか・・・・本当に恵まれていると感じました。

で、シニア目前にして次の目標!
60m/s超え!

人生やっぱ、止まったらそこでお終いのような気がしますから
また、日々精進したいと思っています。

記録の推移は、またここでお知らせいたしますので
気長に見てやって下さいます様、宜しくお願いいたします。

どうみても、サメのような人生しか送れない
管理者からの報告でありました(笑)









忘年会、無事に終了ヽ(^o^)丿
CIMG1089.jpg
CIMG1091.jpg
昨日、無事に年末恒例の“忘年会”を終了させて頂きました<(_ _)>

55名に上る参加者の元、
例年通りに賑やかな会となり、幹事といたしましては
ホッとしている所であります。

一様、幹事にも席は用意されていて
(※会費も払い、焼肉を堪能する予定でがあるが(-_-;))
美味しいお肉にありつけるかと思いきや・・

やっぱ、ご多忙の中出席して頂いた方々の
お席を周らして頂いていれば
そんなゆっくりと堪能する暇はありませんでしたね(;_:)
(まあ、例年のことでもう慣れていますが)

でもね、
そんなことよりも参加者の方々から
「初めて参加させて頂いて、来てよかったです」とか

若者達の席からは
お互いの連絡先の交換やら、いいムードで話されている
御二人などをを見ていると

“お外に出んとダメなんよね”って

再確認させられるような気持ちになりました。

まあ、今から忘年会やらクリスマスなど
イベントが目白押しですが、皆様に於かれましては
体調を崩すこと無く

無事に過酷な予定をこなされることを(笑)
お祈り申し上げます<(_ _)>

私も今後は各団体や個人的な
忘年会等も控えておりますが、何とか無事に
それらを乗り切りたいと思っております。

参加者の皆様、大変お疲れ様でした<(_ _)>

皆様方のさらなるご活躍、ご健勝を心よりお祈り申し上げます。

スポーツジムは広トレ!







進化してるね(^O^)/
CIMG1076.jpg
昨日はダンロップスポーツ様主催の中国地区モニター会に
出席してきました。

これは、ダンロップスポーツからモニターとして
(※モニターとは製品を無償で提供して頂き、
新製品の試打アンケートに協力したり、
その製品の販売に微力ながら貢献したり、
試合で成績を挙げるトップアマに限定されるもの)

登録される中国地区10数名が、一同に集まり
来年2月に発売予定のニューボール“スリクソンZSTAR”の
試打ならびに、もう発売されているクラブ
“スリクソンZシリーズに
ミヤザキシャフトの
性能を今一度、試して頂きたいという趣向の上に行われました。

でもって、好運にも\(^o^)/
俺っちと同組になって頂いたのが、
日本のトップアマとしてご活躍中で、社会人ゴルファーとして、
田村尚之君と長年ナショナルチームを牽引してきた

井関剛義氏と一緒になったことは、非常に嬉しかったですね
(芸能界に復帰するノリ●ーの言葉を引用させて頂くと
マンモスうれ●ー(笑)(-_-;))

まあ、以前から面識はあったのですが
周るのは初めてだったので、
目を皿のようにして見させて頂きました。

さほど大きくないテークバックは、肘や肩関節を柔らかく使われ
インパクトに力を集約するフォロースルーにかけては
やっぱ流石だと思いましたね<(_ _)>

いやァ、刺激を頂きましたね。
(でも、ほとんど喋りっぱなしだったので迷惑をかけたかな(笑))

でも、本当に楽しいラウンドでした。

ラウンド終了後は、2時間位かけて
新製品の詳しい説明やら、モニターの意見の交換がなされ
久しぶりに勉強になりましたね<(_ _)>

実際、ニューボールの率直な感想は
特にスリクソンZSTAR XVが進化していましたね(@_@;)

スピン系でもややディスタンス重視のボールは
アプローチの時、球が高く上がり過ぎるんですが、
今回のXVは他社のⅤ1●みたいに低く出ながら
(いや、Ⅴ1●を超えてるね)

しっかりとスピンが効いており、
素晴らしくよくなっていましたね。

それと飛距離性能が間違いなくアップしている(@_@;)
飛んで、低めに出てスピンも効くんだから

多分、来年度からはそのニューXVを使用すると思います。
(実際、井関氏も変えると言っていた)

というような最高の収穫があったモニター会を終えての感想。

何故?D社のモニターさんって
こんなにも“曲者”が<(_ _)>(笑)多いのか・・・

カラスが黒いって言っても「いや、白だって」いう方が
多いような気がする・・・(-_-;)

多分、自分のスイングがどんなに個性豊かで変<(_ _)>でも
全く変える気がない連中ばかりのような気がした。

でも、だから“強い”んだということ。

いい奴過ぎるものは残れない・・
自分がすべてっていう考えが勝負の世界には多少は必要だっていう、
この世の浮世を見たような気がする・・(@_@;)

おお、恐ろしや、恐ろしや・・(笑)

でも、そう言っている自分も実はそうかも知れませんよね。。(笑)














苦難?を乗り越えて(笑)
CIMG1071.jpg
昨日、無事終了したプラコンにて会員K君が優勝した(^O^)/

k君はもう高校時代から通って来ていているので
(大学時代は名古屋に進学していたので休止期間はあるが)
会員歴はもうベテランになる。

で、卒業後、地元企業に就職し、
当然、お付き合いでもプライベートでも役立つ
ゴルフを始めたのですが、

独身時代はそれこそ、のめり込もうが、好き勝手にやったって
誰も文句は言わない・・・

でもね・・・・(-_-;)家族を持つと中々かなりの理解を
(あえて、ごを付けさせて頂く<(_ _)>)
頂けないと、後でかなりのしっぺ返しを喰らうのは

多分、どこの家庭でも同じだと思う・・・
(そうあって頂きたい(;_:))

そんな顔色を伺いながら
この5日位前に「今からでも入れますか?」って
駆けこみで出場を決めた結果、6度目の出場で初優勝!

人生、やはり何が幸いするか分からない・・・
(だって、出てこないと優勝なんて絶対にあり得ないだから)

やっぱ、結論は出ないと
いや、人生はチャレンジしないと何事も
変わらないってことだと思いましたね。

日々、仕事やら私生活だって
様々なことに追われている実社会・・

でも、自分から殻を破り、
今までチャレンジしたことのないことまで
やってみることも大切だと思いますね。

お陰様で定員一杯となりました
広トレ忘年会でも、初めて来られる方も多くおられますが
そんな中でまた、自分の殻を破ることが出来ましたら

幸いだと思います\(^o^)/

迷うより“行動”
来年からは是非これを実践されることを願いたいと思います。

ところで、独身の若い女性が多く集うこの広トレ忘年会・・・

是非、若い男性にアピールして頂きたいのですが
最後はやっぱ、ハイエナのような●●い連中<(_ _)>が
その部屋に集まっているのはいったい何故なんだろう・・・・

それは、多分チャレンジすることを
生き甲斐としているものの悲しい性なのかも知れませんね(笑)

若者頑張れ(-_-;)

スポーツジムは広トレ!






無事、搬入終了・・・<(_ _)>
昨日、予定通りにマシンの搬入が終了いたしました<(_ _)>
CIMG1066.jpg
CIMG1059.jpg
CIMG1058.JPG
CIMG1050.jpg
CIMG1064.jpg
当初の予定では、12台近くを入れ換える予定だったのですが、
昔からの顧客様に「これだけは残してくれ」って
懇願されたマシンが結構あり(*_*;

フロア面積が限られているため、
今回はこれだけにして置きました(笑)

まあ、それぞれが思い入れや愛着のあるマシンでしょうから
それはそれで大事なことだと思います。

でもね、
今回の入れ換えにつきましては、本当に沢山の方々に
お世話になりました<(_ _)>

特に、マシンの配置変えをするために
本当に重いマシンを運ぶのを手伝って頂いた
多くの顧客様<(_ _)>
(トレーニング中にも係わらず、手を貸して頂いた(笑))

廃棄処分をする金属等を
自前のトラックで運んで頂いた顧客様など
(通称、南無阿弥陀仏おじさんと呼ばれている)

本当に助かりました<(_ _)>

何事も多くの方々のお陰様で成り立っていることを
再度、痛感させて頂いた思いであります。

また、リニューアルは定期的にやらして頂きたいと
思いますので、その節には
また、ご足労お願いいたします(笑)<(_ _)>

何にしても、大変有難うございました<(_ _)>






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269