やっと一段落(゜o゜)
いつも連載を掲載している出版社様から
この間のアメリカのことを
書いて頂けないとかいう、ご依頼に応える形で
全米プロシニアに関する原稿を書き終えた。

田村プロのプレー内容は勿論のこと、
コースの状況、気象条件、世界のトップ選手の技など、
実際に体験したことで、

自分にとって大変勉強になったことを
こういう形で少しでも多くの方に
伝えることができ、

今後のご参考になればという思いも込めて、
書きました。

本来はもっと書き足らないことばかりでw(^O^)
時間の都合上、また紙面の都合上で
これくらいにしておきますw

要約すると
刻々と変わる自然条件に
また、日々身体のコンディションをも変わる中で、

その中で自分に徹し、
また思い通りにならない時も耐えながら、
我慢をすることは
どんなレベルになっても一緒だということです。

それを乗り越えたいが為に
日々研鑽を怠らないという取り組む姿勢に
繋がっていくことだと思います。

それにはやはり“目標”っていうものが
毎年!目の前に無いといけないと思います。

人間は弱いものですから、自分を磨く意味でも
これは一番大切なことだと感じますね(^O^)/

スポーツジムは広トレ!















基本は食べて動くか!(^O^)
日本に帰ってきて
約1週間が経ちました。

向こうでは相当食べたのですがw、
予想通りに体重は増えるどころか逆に1kg減。

やはり結構な労働だったと感じるw

練習初日にバックを担いでみて、
率直に思ったことが、慣れないせいか
かなりきつい(*_*;と思ったことw

ですから、かなり身体も消耗するという想定の上、
何でも気にせず、量も食べていたんですが、
それを上回る位の消費量だったわけなんです!

でも、再度勉強にもなりましたね。

毎食、ゴルフ場でのバイキング形式での食事だったのですが
まず大皿に葉物野菜、豆類をたっぷり!

それに肉類、または魚類のメインを乗せ、
フルーツ類を添えるという感じだったのですが、

これを続けていると
変な話ですが、すごく胃腸の調子がいい(^O^)

これは再確認というか、やはり本来の
野菜中心にたんぱく質+ビタミン+酵素一杯という内容が
こんな効能を実感できるとは

なにかよい時間を与えて貰えた気持ちです!

それと必要なものは食べながら、
なおかつそれに適度な運動をするということ!

これがしっかりと出来ていたことにより、
身体もキープできますし、
あれだけ食べても身体が締まるという
ことになっているんですからね!

やはり、食べたいことを
我慢出来ない方には、大変ですけど

それを消費できる位の
“身体活動”を心がけると最低、現状維持は
できると思いますw!

ものは考えようで、食べたければ動くという
ことを頭に入れながら、
しっかりと管理して頂ければ幸いでございます<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!









全米プロシニアを振り返って!
一言でいえば、
凄い体験をさせて頂いたという思いです!

世界のトッププロの姿、技術を真近で見られたことは
勿論なんですが、

アメリカの目まぐるしく変わる過酷な気象条件。。
それに加え、コースのタフさ等
やはり実際に体験してみないと

テレビで見ているのと相当思っていたことが
違っていましたね・・

このトランプナショナルGCワシントンコースは
一見、アメリカっていう感じではなく、
よく全英(イングランド)で見かけるような平坦で
景色も大きく見渡せるんですが、

大きく曲がると全英同様に
深いラフや長いヒースが待ち受けている感じで、

最初に乗り込んだ時は
練習ラウンド中に何回も二人で次のホールを間違えることも
しばしばありましたw

で、一旦風が吹き始めると
それは立ってられない位の風速でしたし、
特に2日目の午後からの風は
半端では無かったですね(*_*;(*_*;

そんな強風に
2日目は午後スタートだったんですから
今考えると田村プロはよく耐えて、
決勝ラウンドに進出できたと思います。

これもやはり永年の経験と体験が生きたのでは
ないでしょうか!

また、サプライズもありました(^O^)/

大会前日、最終調整も兼ねて、
コースで朝食を取り、お昼前からハーフのみを周るつもりで
初日のスタートホールである11番で
(※今回はスタートホールが1番と11番からという変則)

ドライバーを2球打って、いよいよスタートしようとした所に
あの世界最強プロであるB・ランガー選手とJ・ペイト選手が
いきなり現れ、

そのまま、3名での練習ラウンド(@_@;)と
なった訳なんですが、
これが今回一番のサプライズであったと思います(^O^)

今、チャンピオンズツアーで最強の選手は
誰も認めるランガー選手なんですからね!
(※前日、トラディションで優勝し、
あの帝王二クラウス選手に並ぶ8回目のメジャー獲得!
こちらの
ゴルフチャンネルではランガ―選手の映像ばかり。
私もホテルのテレビでずっと見てたw)

それを真近で、ライブで見られ、会話も出来る(@_@;)なんて
こんな好運は中々ありませんよね<(_ _)>

で、感想はと言いますと
人間はここまで“マシン”になれるのかという位(*_*;

正確なショットには驚きましたね(+_+)(+_+)

やはり世界で輝くには
なにかしら人より優れた“何か”を持ち合わせていないと
ダメなんだな・・ということが一つ再確認できましたね。

また、クラブ(アイアン)も
古いものをずっと使い続けているんですよね・・

ヘッドには細かい傷が無数につき、
ソールは数々のインパクトで刻印が摩耗している・・

それを永年使い続けているランガー選手は
非常にリスペクトできましたね!

道具っていうのは単に道具ではなく、
やはり大切に扱い、永年愛用するから
いざという時に助けてくれると思います。

どんなスポーツでも芸事でも
道具を大切に扱わない方はすべてに於いても
愛情軽薄に感じます。

ランガー選手は受け答えも非常に
物静かで紳士ですから、絶対王者になっても
この対応というのは素晴らしいですね!

まだまだ書きたいことは沢山ありますが、
時間の都合でw
また他の機会(雑誌等)で書きたいと思いますが、

49歳でプロテストを初めて受けて一発合格!

それから3年経って、
この世界のメジャーの舞台に立てた田村プロの
技量と強いメンタルに敬服する共に、

この度、この貴重な体験の機会を与えて貰ったことに
心より田村プロに感謝したいと思います<(_ _)>

やはりアメリカというのは
ゴルフだけに限らず、非常に素晴らしく、
人も暖かい方々が沢山おられる
魅力あるカントリーでしたね(^O^)

大変、ありがとうございました<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!





























広島テレビ様“ピッピと学ぶ イキイキ長生き検定”対決!w?
6月3日(土)※明日です!

広島テレビ様の情報ワイドショー番組
“ピッピと学ぶ イキイキ長生き検定”にて

会長がタレント森山あすか様と
25M水泳対決の模様が放映されますw(^O^)/

出演:森拓磨様、城みちる様、中島尚樹様、いとうあさこ様、
   緒方かなこ様、池谷公二郎様、馬場のぶえ様、森山あすか様、
   吉田安孝様です!

さて、結果はいかがなりますか?
放映は12:25~14:00までです!

是非、ご覧下さい(^O^)/

スポーツジムは広トレ!


いざ出発❗
本日、ワシントンDCに向けて
出発いたします!

アメリカのメジャー戦とは
どんなものなのか!?

経験できることを感謝しながら
旅立ってきます‼

さあ、出国です(^o^)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269