思い起こせば・・・
本日まで開催された、中国高等学校ゴルフ選手権並びに
中国中学校ゴルフ選手権が無事に終了いたしました。

出場選手には受付時に
本大会でもある全国高等学校ゴルフ選手権のパンフレットが
配布されるんですが、
CIMG0847.jpg
その冊子をよくよく見てみると(@_@)過去の大会結果が出ていた。

いやァ、本当に懐かしかったです・・(+_+)

よくよく見ると、私は第2回大会に出場していたんですよ。

今でもよく覚えていて、開催コースは兵庫県のダンロップゴルフコース。

今は、上記のような試合名になっているんですが
その頃は“オールジャパンジュニア”だったような気がします。
(懐かしいから、昨日30分位かけて関連資料を見つけていると
その時、貰ったネームプレートが出てきた(^O^)/)

当時は今みたいに
学校の先生の引率があるわけもなし、親もついて来なかったんです。

確かコース近くの民宿に泊まり
その名前は確か“どんぐり園”じゃあなかったかな(-_-;)
(そこからコースへの往復は仲良くなったジュニアの
親御さんにして頂いた<(_ _)>)

まあ、その前年の夏に滋賀県の瀬田GCで開催された
関西ジュニアも引率なしだから

慣れてはいたんですがね。

でもね。この大会では様々な出会いがあったんですよね。

3位に入賞した奴とは
その後、大学ゴルフ部の同級生になり
今でも数いる“悪友”として付き合いがあり((+_+))
(二人で中華料理店の二階に下宿していたんですが
家賃を使い込んで、1年後に親同伴で払いにいった(*_*;)

2位に入った奴とは
よく大学卒業後に悪いことばっかして遊んでいた(-_-;)<(_ _)>(-_-;)
(横浜の桜木町近辺で・・・)

まあ、その後もゴルフを通じての
知りあいというか、悪・良(友)?は
本当にゴルフがあったこその賜物なんですよね<(_ _)>

勿論、競技ゴルファーである限りは
勝負には拘る必要があると思うんですが、こういう人間としての
触れ合いを作れるのも

これまた、ゴルフの魅力だと思っております。

今度の日曜日は
またいつものプラコン!

ここでも、真剣にプレーしながら
なおかつ、心通いあったプレーを楽しみたいと思っております。

全国大会に出場の選手諸君には
全力プレーを期待すると同時に
“友”を作れるような場になれば、最高だと思っておりますね(^O^)/

頑張ってくださいね(^O^)








ナイスアシスト!
先週、ご入会の女性会員Yさん(24歳)。

トレーニング中の会話の中で「何を食べられているんですか?」という
ご質問に「主食は玄米で・・・」というお答えをしたら、

早速、白米を玄米に変えるように頑張るという決意を頂いた(^O^)

まあ、玄米は糖質は勿論のこと、たんぱく質、食物繊維、ビタミン
ミネラル、カルシウムなどを含み、胚芽には糖質や脂質を
エネルギーに変換させる補酵素などを多く含む

ビタミンB群が豊富に含まれており、
ダイエットを目指す方にとっては
これ以上、素晴らしい食材は無いという位の優れたものなんですよね。

で、そのYさんが、本日ご来店された時に経過を聞いてみると
なんでもお母さんが全面的に協力をしてくれているみたいで

玄米を炊くだけではなく、自分も食べ始めたらしいのである。

これぞ、正しく“ナイスアシスト”という他ない<(_ _)>

娘さんの為に、協力する姿勢は
親として素晴らしいの一言ではあるが、自らも食すということは
これまた素晴らしいヽ(^o^)丿

親子で健康やダイエットの為に頑張る姿というのは
本当にいいことだと思うが

さすがにお父さんだけは
玄米には抵抗があるらしく、白米を食べるそうである(笑)

でもね。食はストレス解消や
人生の楽しみの一つであるんだから、無理して食べることはないよね。

玄米の場合には
炊き立ては本当に歯ごたえがあるし、これは本当に美味いと思う。

でも、ラップに包んで
冷蔵庫に入れておき、レンジでチンして食べるのは
はっきり言って、あまり美味いとは思わないのが本音である///(;_:)

でも、身体の調子もいいし、
やっぱ自分はこれからも、玄米を主食でいくことには変わりありませんね。

食は前出のように
ストレス解消や楽しみなんだから
好きなものを食べるというのは大切だとは思うんですが、

自分に合ったもので、身体のコンディションを保てるものを
見つけるというのも大切だと思いますね。

毎日のことだから
食は一番大切だし、これからも大事にしていきたいと思います(^O^)

でも、子供さんの為にアシストして
なおかつ、自分も食されているお母さんには
本当に頭が下がりますね<(_ _)>

親子共々、一段と綺麗になることを心からお祈りしています<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!







真のハングリー精神とは
昨日と一昨日は、国体の強化練習とプライベートでラウンドに
行って参りました。

天気予報では、連日“雨”の予定だったのですが
選手の誰か?(@_@)の行ないがいいのか、スタート前には
雨が上がるという大変有難い天候に恵まれました(^O^)

只、先週で一年を迎えた大震災で尊い命を亡くされた方々の
ご冥福をお祈りする為、スタッフ、選手一同
スタート前に黙祷をさせて頂き、思いを一つに

様々なことに感謝の気持ちを忘れず、
雨中の中でも、プレーできることを有難いと感じることが
出来るような思考になれればと思っております・・・

一人でも多くのジュニア達が、
こんな気持ちを持ってくれれば、こんな嬉しいことはないと
思っておりますが

プレーの方は
国体の強化練習の組み合わせは
前回のスコア順に三軍、二軍、一軍に分けており

当然、スコアの悪かったものからスタートするようになっているんですよね。

だから、レベルの高い子達は常に一緒に周ることになるんです。

で、もって今回のトップの選手のスコアは100!

えっ?100も叩くの・・・(-_-;)

と思われる方もいるでしょうが、これは1.5Rのスコア!
そう!-8で周っているんです・・・
(はっきり言って、コニケン(小西健太)は進化している(@_@)
ショット力がさらにレベルアップしていますね)

一緒に周っていても、自分が本当に下手に感じる・・・
(ロートルの監督も+3で周っているんだから、そこまで悪くはないんだが)

只ね、コニケンの次に来る2番手、3番手、いやその後ろにいる選手達に
もっと反骨心というか
この力の差を敏感に捕えてほしいよね。

力の差を認めるのは、大切なこと。
(2位のジュニアと14打差・・・)

でもね。次は(;_:)次こそは(;_:)という気持ちを持って
普段から取り組んでいかないと差は益々拡がっていく。

小西さんは別格・・・

でも、絶対に追いついて追い越すと思っていなけりゃあ、
技術も心も追いつけないと思う。

俺がスコア順にしているのも
そんな組に入って、なにかを盗んでやるとか
参考にしようとか、そんなハングリーな気持ちを持って貰うため。

二軍・三軍で悪いもの同士で周っていたなら
学べないと思って、必死になることが大切だと思う。

はっきり言って、俺が一番ラウンド中には
必死だと思う。

なぜか?
選手みたいに毎日球も打てない、ラウンドも週に何回もできない

でも、上手くなりたい気持ちは誰にも負けない。

だったら、必死になって
そのラウンドで上手くなるしかないと思って周っているんだ。

今の時代、食べれないとか喰えないとかのハングリー精神は
死語に近いと思う
(只、餓死している方がいるということは、そんな方もまだいるのが現状か)

でも、気持ちのハングリーは大切だと思う。

上手くなりたい。盗みたい。学びたい。でもって絶対に“勝ちたい”って

そんな選手じゃないと
戦いを勝ち抜くのは、厳しいと思うのは俺だけじゃあないと思う。

だから、変わってほしいよね・・・・

目指すんだったらね・・・

次回までには、またレベルアップしている選手を見てみたいと心より思う!



























お気持ちを頂きました(^O^)
CIMG0846.jpg
昨日のこと。

会員様で、小学校の教諭として頑張っているNさんが
私に寄ってきて「超魔術を見せます」ということを言われた。

偶々、そこに居合わせた小2の女の子(会員様)と
じっくりとその超魔術の?観戦となった訳なんですが

1000円札に、ペンを刺して
貫通しているペンをひと思いに抜くと、その穴が空いているはずの
1000円札がまったく無傷というもの・・・?(@_@)

いやァ、ほんとうに最初は分からなかったんですよね。

でもね。2回目を頼んでやって貰ったら
タネ明かしが分かったんですヽ(^o^)丿

まあ、本人がいる手前もあり
分かったとは言わなかったんですが、その後
その女の子が「教えてほしい」とタネ明かしを懇願されたので

じっくりと説明して上げると
1000円札の変わりに使っていた紙に

帰り際に、この紙に何やら文字を書き込んで
私に手渡してくれた。

それにはこう書かれていた。

べん強になりました。
ありがとうございました。とねヽ(^o^)丿
(可愛いですよね(^O^)/)

まあ、御礼を言われるほどのことではないんですが、

この心使いが、幼いのに素晴らしいと思いました。

何か、また学ばせて頂いた次第です<(_ _)>

今度は、また超魔術を見抜いて?
教えてあげたいと思いましたね!(^O^)/

スポーツジムは広トレ!

生き方・・・・
あの日から、この間の日曜日で一年が過ぎ去った。

時が過ぎるのは、本当に早く感じるのですが、
一年経って、それこそ様々な映像や被災者様の証言を
久しぶりに報道で聞くことができた。

しかし、本当に沢山の方達が、それぞれの人生を立派に生き抜いて
最後は無念ながら、その生涯を閉じなければならなかったことを
心よりお悔み申し上げると共に

人の命の尊さを心から感じさせて頂きました。

でも、その尊い命を無くされた方々の思いを
生きている我々が生かさないと意味がないと思う。

勝った、負けた。
やった、やらなかった。と“結果”に拘ることも大切だとは思うが

自分が本当に、今日一日ベストを尽くしたのか?

他の方のことも考えて行動をしたのか?ということを

自問自答しながら、今後は生きていかなけらばならないと思う。

何時かは、尽きる命であるならば、
全力を尽くして頑張ることが
災害で亡くなった方への供養になると思う。

日々の目標を持って、全力で頑張りたい。

スポーツジムは広トレ!






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265