噛むことの大切さ
春の嵐が過ぎ去り(@_@)(凄かったな~風が(+_+))

今度はダイエット本番の時期になってきました。
(このつかみからこう来るか・・(笑))

そこで、なんですが
いつもこの、しょうも無い話を聞いて頂いている方々に
何か?ご参考になるお話をたまにはしてみましょうね<(_ _)>

実はね、
本当に簡単に、今日からできることなんですが
食物を口に入れたら、とにかく“噛む”ってことなんです。

今から言うことは
誰でも思い当たることがあることだと思うんですが、

例えば、口にご飯を入れますよね。
すると又、一呼吸おいてまた箸が口に行きます。

だとしたら、口の中にご飯が一杯になるので
先発隊のご飯は飲みこんでいきます。

約3回位ご飯を口に入れて、それを次々に飲みこんでいる訳です。

これを改めるんです。

つまり、口に入れたらそれを噛み砕いて
これでもか!という位に噛み砕いてから飲みこんで、

口の中をゼロにして、
それから、次の箸でご飯を口に入れるということ。
(おかずでもそうして下さい)

これだけでいいんです(^O^)/

よく噛むことは、ダイエットでは基本中の基本。

これにより、栄養素の吸収が高まり(内臓に負担がかからない)
なおかつ早めに満腹感を感じるので
カロリーも抑えることが出来るということなんです。

但し、白米や白パン、うどん等では口に入れただけで
溶けるような食感だから、噛まなくてもいい感じですよね。

勿論、インスリンが急上昇する食品だから
体脂肪が増えやすいのは誰でも知っていると思うんですが、

もっと女性には悪いことがあるんです。

しみやしわなど、細胞に炎症を起こしてしまうので
肌等の老化を早めてしまいます。

だから歯ごたえのある食物、玄米やら豆、こんぶやらを
噛み砕いてから飲み込む!

それから、次の食物を口に入れる。

それを習慣にするだけで、身体はホントに変わりますよ(^O^)/

また、脳にも刺激が伝わるので、呆け防止や顔のたるみなどにも
効果があるんですね!

信じるものは救われる。是非、おためしあれ!(^O^)/

スポーツジムは広トレ!








それぞれのシーズンイン!
いやァ、早いもので
もう三ヶ月が過ぎてしまいましたね((+_+))

でも、この三ヶ月はすべての面で、非常によいスタートがきれたと
思っており、これも日頃からお世話になっている
皆様方のお陰様だと、この場をお借りして御礼を申し上げます<(_ _)>

さて、4月に入り
様々な分野でシーズンに本格的に突入してきます。

新生活やらスポーツ等々、多くの方々が希望や不安を胸に
ルーキー生活を日々頑張っていかなければなりませんが

又、リスタートというか
再び活動を再開する方もおられると思います。

ちなみに、私もその一人。

前にも言ったように、今年から競技復帰いたします。

競技といっても、昔のように出れる試合に
すべてエントリーする訳ではありません。

今年は個人戦は“ミッドアマ”一本で、自分を磨きたいと思っており、
その勝ちあがり段階で、脱落すれば
シーズン終了という心構えで臨んでいきたいと思っております。
(●●アマチュアや●●オープンには出ません)

でもね。私だけではなく
広トレでも再度“挑戦”をする方々がいらっしゃるんですよね(^O^)/

これは、3月末までに出場を希望する選手は
選手登録をしておかなけらばならないんです。

で、そこで登録をされた選手の中には、過去に出ていた方が
複数おられて、これは本当にいい事だと思っていますね(^O^)/

日々、仕事に精進するのは
社会人にとってあたり前のことなんですが、これより他に
何か磨けることが存在することは

はっきり言って、幸せなことだと感じています。

これは休止していたからこそ、感じたことで
何かに向かって進んでいくということは
日々の緊張感というか、言葉では上手く表わせませんが、

本当に“嬉しい”という思いで一杯です。

以前とは違う心で、また考え方でどんな結果が出ることやら
楽しみでなりませんヽ(^o^)丿

でも今、心から思うことは
自分のやれる範囲で、やるべきことをやり、ベストを尽くすこと。

今一度、オールドルーキーの気持ちで
精一杯やってみようと思っております。

他のオールドルーキー様にも、幸がありますように(笑)<(_ _)>
心からお祈り申し上げます。

スポーツジムは広トレ!

太一との再会・・・(笑)
CIMG0858.jpg
今日は、広島ホームテレビの情報番組“Jステーション”の収録が
広トレにて行われました(^O^)/

先方様より、顧客様が居ない内に収録をしたいというご希望で
早朝より収録が始まったんですが、
いきなりスタッフの中に、見慣れた顔がいるではないか?・・・?

そう、中学生の時に内に通ってきていた
太一がカメラ補助者として同行しているではないか(@_@)。。

まあ、偶然出会うというのは、どこにでもあることなんですが、
まさか?こんな所で補助者として
再び出会うとは思いも寄らなかったんですよね。

ですから本番中は、太一が見守る中での収録になり、
不思議な感じとカメラのプレッシャーの中?何とか・無事に終了いたしました。

で、その内容はというと、番組のコーナー“イマドキJ”の中で
薄着になる季節を迎えるにあたり、脂肪燃焼を促進させる
トレーニングとして、スロトレをご紹介する内容だったのですが、

収録後に、太一に感想を聞くと
「五段階評価の五でした」とのこと。
(さすがに世の中に出ているだけに、お世辞も腕を上げている(笑))

でもね。まさかこの場に彼がいるとは
思いもしなかったですが(^O^)(-_-;)(笑)

成長している太一を見ていると
何か?本当に心から嬉しかったですよね(^O^)/

あの太一がね・・こうやって仕事をやりながら
様々な所に出かけて、様々な出会いをしながら学び、
成長している姿は本当に何かよい刺激を貰った気がしますね(^O^)

そんな中で、太一が見守りながら
収録した内容は、4月2日(月)広島ホームテレビ“Jステーション”にて
17時30分頃~(予定)放送されますので

お暇な方は(失礼<(_ _)>)是非ご覧くださいます様
宜しくお願いいたします<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!








四季が凝縮・・・(@_@)
この前の日曜日、いつものプラコンが無事に開催されたと
言いたい所ですが・・・(;_;)

まあ、天候が目まぐるしく変わり
晴天から雨・・それから風・・豪雨のち嵐から晴天と・・・

まるで一年の四季が、一日に凝縮されたような中で行われたのであった(;_;)

とにかく、陽が出ると暖かいのですが
風が吹くと、これまたもの凄く寒いし、
最後は豪雨と風の“嵐”という、まあ人生と一緒で

本当に予測できないような事態が起こるのが
ゴルフっていうスポーツなんですよね。

只ね、その中でも俺っちはいいゴルフが出来た(^O^)/

4バーディ、ノ―ボギーの4アンダー!

この天候の中では、満足いく内容だったんですが、
その訳は一緒の組に、前回優勝した小学生のジュニアがいたんです。

勿論、また今回も優勝して
自信を付けさせることも大切。

でもね、そう簡単なもんじゃあないんだ。という気持ちを味わうのも
これまた勉強だと思う。

やっぱ、壁になることも俺は大切なことだと思っている。

で、結果は優勝は会員Fさん(HD22)。
(この天候の中でよく耐えましたよね)

そして、2位が俺っちで、3位が小学生と何とか人生の厳しさ??(-_-;)を
教えることが出来たかな(笑)

ところで、こんな天候だったから
終わって集計やら●のことをやっていたら、
優勝者の記念撮影を忘れていた・・・<(_ _)>
(申し訳ありませんでした<(_ _)>)

何か?最近物忘れが多いんですよね。

とうとう、もう痴呆が出てきたかな・・・(*_*;

ゴルフもいいけど、頭にもっと血液を流さないとね・・((+_+))

まあ、いろいろありますが、
この悪天候も過ぎれば、いい思い出になるのですから、
どんなことが起こってもそれを楽しまないといけないと

思ったいい一日でしたねヽ(^o^)丿

スポーツジムは広トレ!

思い起こせば・・・
本日まで開催された、中国高等学校ゴルフ選手権並びに
中国中学校ゴルフ選手権が無事に終了いたしました。

出場選手には受付時に
本大会でもある全国高等学校ゴルフ選手権のパンフレットが
配布されるんですが、
CIMG0847.jpg
その冊子をよくよく見てみると(@_@)過去の大会結果が出ていた。

いやァ、本当に懐かしかったです・・(+_+)

よくよく見ると、私は第2回大会に出場していたんですよ。

今でもよく覚えていて、開催コースは兵庫県のダンロップゴルフコース。

今は、上記のような試合名になっているんですが
その頃は“オールジャパンジュニア”だったような気がします。
(懐かしいから、昨日30分位かけて関連資料を見つけていると
その時、貰ったネームプレートが出てきた(^O^)/)

当時は今みたいに
学校の先生の引率があるわけもなし、親もついて来なかったんです。

確かコース近くの民宿に泊まり
その名前は確か“どんぐり園”じゃあなかったかな(-_-;)
(そこからコースへの往復は仲良くなったジュニアの
親御さんにして頂いた<(_ _)>)

まあ、その前年の夏に滋賀県の瀬田GCで開催された
関西ジュニアも引率なしだから

慣れてはいたんですがね。

でもね。この大会では様々な出会いがあったんですよね。

3位に入賞した奴とは
その後、大学ゴルフ部の同級生になり
今でも数いる“悪友”として付き合いがあり((+_+))
(二人で中華料理店の二階に下宿していたんですが
家賃を使い込んで、1年後に親同伴で払いにいった(*_*;)

2位に入った奴とは
よく大学卒業後に悪いことばっかして遊んでいた(-_-;)<(_ _)>(-_-;)
(横浜の桜木町近辺で・・・)

まあ、その後もゴルフを通じての
知りあいというか、悪・良(友)?は
本当にゴルフがあったこその賜物なんですよね<(_ _)>

勿論、競技ゴルファーである限りは
勝負には拘る必要があると思うんですが、こういう人間としての
触れ合いを作れるのも

これまた、ゴルフの魅力だと思っております。

今度の日曜日は
またいつものプラコン!

ここでも、真剣にプレーしながら
なおかつ、心通いあったプレーを楽しみたいと思っております。

全国大会に出場の選手諸君には
全力プレーを期待すると同時に
“友”を作れるような場になれば、最高だと思っておりますね(^O^)/

頑張ってくださいね(^O^)








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269