ここからどうなるか<(`^´)>
CIMG0831.jpg
近々の地元新聞に、こんな試合結果が掲載されていた。

県高等学校のラグビ―の試合結果なのだが
何と136-0という大差というか、大惨敗の試合結果である(;_;)

この結果が目に留まった時、
俺っちはスクールウォ―ズを瞬時に思いだしたのである(^O^)

荒廃した県立高校のラグビ―部に、元日本代表選手だった若き教員が赴任。
そこから5年(実際の伏見工は7年)で全国制覇を成し遂げたという
伝説の実話ドラマであったのだ(;_;)

そのきっかけになった試合が、ドラマでは相模一高(花園高)との一戦で、
109-0という屈辱的な敗戦をきっかけに
そこから“奇跡が起こる”という、感動の青春ドラマだったんですよね。

題名には“泣き虫先生の7年戦争”というサブタイトルがついており
その試合をきっかけに、その後の生徒が変わっていったという
話なんです。

ですから、その高校の今後に何か?を期待しているというよりも
その悔しさを忘れずに、本当に頑張って貰いたいと心から感じましたね。

その話とは別に、
国体ゴルフ競技の少年男子は今週末の土曜日に選考会を開催する。

昨年度の成績によって、県高ゴ連様が選んだ12名の生徒さんの中から
第一次選考を行い、この結果により数名(私の中では7名&シード1名)が残り
2月中旬から強化練習に入るんです。

少年は成年や女子よりも、断然早く練習を開始する。

それは、監督として“やはり練習しかない”という考え方からなのである。

但し、只練習するだけでは何でも向上するものでもない。

これは第一回目の強化練習のときに、選手の前で今後の取り組み方や
一番大切な“向上させるための気持ち”を伝えようと思っている。

この選ばれた13名の中から、誰が出ても勝てるようなチームが
理想だし、そうならなければいけないと思っているんです。
それには個々の選手達のレベルアップしか無いんです。

プロのようにFAやトレードが無いのですからね。

では、レベルアップするためには、練習態度や何か心の中で
劇的に変わらないと人って変わることはないと思う。

例えば、健康管理で運動している方や競技に出ない方は
それこそ、練習内容や中身は自分が納得してやっている限りは
それでいいと思う。

しかしながら、試合に出たり、勝ち負けに拘るならば
もっとその方達との練習は違うのが当たり前だし、

自分をもっと追い込めないと、無理だと思う。

何で、結果が出ていないのに、同じ練習を繰り返すのか?
何故?内容に変化というか、工夫がないのか?

そんな選手が多いのが現状だと思っている(?_?)

だから、嫌われようが、煙たがれようが
全く構わない。

でもね、そんな今までの自分の結果に対する“口惜しさ”とかを
もっと練習や普段の生活に、ぶつけて貰いたいと思う。

負けて、どう考えるか!その後、どう行動するか!が
その後を変えると思うから・・・

とにかく、期待しています(^O^)/

ラグビーで負けた高校は、伏高と同じ“工業高校”
何か!これから奇跡が起こったなら、こんな素晴らしいことはないと思う(^O^)/

頑張れ!!!●●工ラグビー部\(^o^)/(笑)

スポーツジムは広トレ!


仰天する内容(笑)
CIMG0828.jpg
昨日、広トレにて
テレビ東京系の人気番組“仰天クイズ珍ルールSHOW
(司会:タカアンドトシさん)の収録が終わった。

でもね。この番組自体は広島では見れないんですよね(+_+)
それは昔の東京12チャンネル時代から、
キーテレビが広島にはない(;_;)からなんです。

まあ、でも関東や関西の方に喜んで頂けたらという思いで、
収録に臨んだいつもの会長。

でも、何といっても会長の武器は“身体”だから
写真のように収録中は裸の場面が多いのは仕方ないんですが
何と言っても、日本は冬真っただ中・・・・(+_+)

寒い(*_*;よねぇ^^~~

でもね、そんな中でもいつものように
軽快な“ダジャレ”が連発する(+_+)会長はサービス精神満点でしたね。

ディレクターさんのご要望で
今回も様々なことに挑戦していました。

まずは、腕相撲から
締めは少年マガジン破り・・・
(あのね?ストロングマン大会じゃあないだけどね(?_?))

それも、会長は
向こう様が「最初にちょっと切れ目を入れときましょう」という提案を
「それでは嘘になってしまうので」と断り
(俺っちだったら、即OKなのに)

正味で破りにいったんだけど
その前に腕相撲で、腕が疲れ切っている影響からか
破るのにやたら時間がかかりながらも(笑)

無事に(これを無事というのか?)破り切り
収録を終えたのであった。
(でもね、力自慢はTシャツでも本でも
一気じゃなきゃあまずいんじゃあないの(+_+)(笑))

まあ、どう編集されるかは、見てのお楽しみとしておきましょう。

でも、わざわざ大阪から2名、東京から1名と
広島までお越し頂きましたスタッフの皆様、お仕事とはいえ
お疲れ様でした<(_ _)>

様々なお話が聞けて
勉強させて頂きましたことを、心より御礼申し上げます。

放送日は未定ですが
是非、関東、関西の皆様には是非、ご覧頂けたら幸いでございます。

最後にその番組のクイズの題名は
“凄い老人編”ですって(笑)

スポーツジムは広トレ!


ご縁があったから・・!
CIMG0825.jpg
昨日、フロリダのオーランドから一通の手紙が届いた。

いよいよ世界にも、ファンが拡大したか(^O^)(笑)と喜んでいたら
何と!小学生から中学生にかけて、内でトレーニングをしていた
女の子からの手紙であった(^O^)/

内容は、その時の御礼の言葉や
何でも毎日、このブログを読んでやる気にさせて貰っているらしいのだ!
(このしょうも無い文面で、やる気になるとは。。(@_@;)変態?(笑))

文面の最後には、競技復帰頑張って下さい。
私も頑張ります!と

大変、有難い内容で非常に嬉しく思いました(^O^)/

彼女は今、その地で様々なことを学び、
夢に向かって頑張っているんです。

アメリカやヨーロッパ、勿論日本とどこでも勉強はできるし、
夢を叶えるのはどの地でも一緒だと思います。

しかし、そこに行って
なおかつ、そこで学んでいるということは
そこに“ご縁”があったということだと思います。

その縁はやっぱり、大事にしないといけないし、
そこから何かを掴んで貰いたいと思っていますね!

私も高校までは、この広島で生まれ育てて頂きました。

その後は入りたかったS大学がダメになり
様々な方の“ご縁”があってT大学に入学いたしました。

そこでは、本当にお世話になった恩師様や監督様
厳しさの中にいい思いもさせて頂いた先輩方に
どうしょうも無い同輩(笑)や可愛い後輩達に恵まれました<(_ _)>

今考えても、そこに行ってよかったと思っています(^O^)/

私は一番、大切なことだと思っています。

だから、その地で全力で自分を磨き、最後に悔いを残さないように
日々、自分に問いかけて頑張ってもらいたいと思う。

目指す道の頂点に行くには
口惜しさを忘れず
(ここポイント、普通はすぐに忘れる(-_-;)あの涙どこいったの・?)
毎日、向上心を持ち!

誰が見ても、あいつ凄いな(-_-;)って、
思わせる練習をしているかに尽きると思う。

それもオフもシーズンもいつでもね<(`^´)>

とにかく頑張って貰いたいと思いますヽ(^o^)丿

ところで、海外からも閲覧者がいるんだったら
今度から横文字で書かなくちゃあいけないのかな?

だとすると、時間がかかり、
仕事が疎かになるので(+_+)海外のファンの皆様には申し訳ありませんが
今まで通りに、日本語で書かせて頂きますね(笑)

あの世界の青●プロが、世界のどこに行っても
「おい、元気か?」って、あのジャック二クラウスにも
日本語で押し通した凄さでね(*_*;

やっぱ。凄すぎるね!超一流は・・・・・・(笑)

スポーツジムは広トレ!






只今、執筆中!
地元ゴルフ専門誌“ゴルフライフ3月号”(3月1日発行)にて
特集記事を書かせて頂くことになった。

その雑誌の編集長には、内容は伝えているんですが
題目はまだ話していません(-_-;)

でも、このブログをご覧の皆様にはどこよりもいち早くお伝えすると(笑)

“体、技、心が大切な50代からの過ごし方”という
題目で書かせて頂いています。

というのも、皆様も御存じでしょうが、
広トレ会長の金澤会長は御歳75歳。(写真をクリックしてね。拡大します)
CIMG0824.jpg
左の写真は28歳時、右の写真は現在75歳の身体である。

昨年は75歳異常(今、変換間違えをしたが、
結構この身体にはこの文字が似合うかも(+_+)(笑))

75歳以上の日本マスターズボディビル選手権で優勝した時の写真である。
(日本最高齢部門の一位ということ(*_*;)

確かに顔やしわ、頭髪等には
歳を感じるのはいた仕方無いと思うが、筋肉的には
張りやサイズ等には、やはり違いを感じるのですが、
(47年という月日と考えると(-_-;)凄いと思う(-_-;))

完成度やら、何ていうか表現を変えれば
剛速球ピッチャーが技巧派に見事に変わって
永く活躍していると言ってもいいと思いますね。

その会長は、50歳を境に
食事を変え、筋力トレーニングをやり抜き、
今だにこの肉体美を維持しているんです(@_@;)・・・・

この秘訣を一番、近くで見てきた
私が会長はこんなことを考えて、この食事をしているとか
拘りのトレーニング法などを解説するという内容なんです。

まあ、今は超高齢化時代を迎え、アンチエイジングだとか
様々なそんな問題を解決するべく
論議や理論が飛び交っているこの世の中。

でも、実際にこの身体を維持しているという事実。

実践している方の考えや取り組みというのは
皆様の今後のご参考になればと思っております。

只今、仕事の合間に
書いている途中ですので、今しばらくお待ちして頂いて
3月号を是非お読みになって頂けたら、幸いでございます<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!


ノルマをこなすには(@_@;)・・
会員様の中に、全国にそれこそ数多くチェーン店を展開する
某有名ホテルに勤務する3名の可愛い女性会員様がいる。

このホテルでは、会員カードというものが存在するらしく、
その会員になって頂く顧客様の数に、毎月ノルマが存在するらしいのだ(+_+)

だから、必ず接客の際には
「カード会員になって頂けませんか?」とお願いするみたいなんですが
当然、いいと言われる方もおられれば

「止めとく」と言われる方がおられるのは、いた仕方ないと思う。

でもね、
この厳しいノルマを毎月難なくこなすEちゃんには
やっぱ秘策があるというのを、もう一人の女性会員様に聞くことが
できたんですよね。

その秘策とは・・・諦めないことらしいんですよね。

「いや、止めとく」と言われた顧客様に
再度「でも、こんな特典があるんです」と顔色一つ変えずに
マシンガンのように説明するらしいんデス(@_@;)(笑)

すると中には「じゃあ、入ろうかって」方が出てくるみたいなんですよね。

勿論、絶対にノーの方はいらしゃるのですが
普通のフロントに勤務する女性様が、ノ―と言われ
諦める所から、二の手三の手があるらしいんです(笑)

まあ、何でもそうですが
一度や二度断られた位で、諦めるような営業じゃあ
トップセールスにはなれないだろうし、この粘りが大事なんじゃあないかな!

そういえばね。
内にも、様々な業種の営業の方が訪れる場合は沢山あるんですが

過去に(15年前位だろうか)“伝説のおばさん”という
店舗用のワックスや掃除用具を売りこみに来たおばさんがいた(失礼)

当時は会長が対応していたんですが
「いや、内には大丈夫です」って言っても

このおばさんは何回も来るんですよね。

終いには会長に「また来たんかい(-_-メ)」と言われようが
「いらんと言ったらいらんのじゃ(-_-;)」と言われようが
「ひつこい(*_*;」と言われようが
「・・・・(+_+)」シカトされようが

又来た(;_;)・・・(笑)

ついには、あの会長が「分かった。あんたの執念はもの凄い」と
根負けさせ、なんと契約を取って帰っていったのだ(笑)

まあ、後にも先にもあんなおばさんは見たことないが
その執念というか、熱心さはあの会長の心も動かしたのである。

そんなことを思いだしながら
何か一番大切なことを感じましたね。

諦めない気持ちをね・・・

何でも挫折や苦悩することは、誰でもあるのですが
そこでどう行動するか、どう考えるかによって
運命の分かれ道になることも多いと思う。

でも、やるだけやってみるとか
納得するまでやり通すってことが、一番人生にとって大事なような気がする。

それで、もしダメでも
悔いは残らないからね(^O^)

だから、若いのにEちゃんは凄いよね。
諦めないんだから・・

でも、Eちゃんみたいな可愛い女性(綾瀬はるか似だ)に言われたら
まあ、普通は条件反射で「入ります」って俺っちだったら
言うような気がする(-_-;)

いつも時代でも長いものと可愛い女性には
巻かれろっていうからね・・・(?_?)(笑)

スポーツジムは広トレ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269