深イイ話(^O^)
今朝のこと。

顧客様との会話の中に
とある企業様と50年というお付き合いをされているという
お話を伺った・・・

その方は個人であるご商売をされているんですが、
取引先は
大手の販売会社様である。

今から50年前に
その会社様の担当者様と運よく契約を取れたとする。

でも、その方がずっとその担当者であるわけもなく、
当然、時が過ぎれば
担当者様も変わることもあったらしいんですが、

それでもずっと関係は続き、
気がつけばもう50年というわけなんです(^O^)

すごいですよね(^O^)

時代が変わっていけば、方針や景気なども
当然変動するでしょうし、
会社の都合等で、続けたくても続けられないことも
あるでしょうし、

そんな中で、こんな長い期間というのは
珍しいと思いますし、

よほどこのK様の仕事ぶりが評価され、
なおかつ、その会社様も
大手様にしては義があることだと
思ってしまいました。

2月の寒い、朝からあいにくの
雨模様のこの日でしたが

早々、よい思いにならせて戴きましたことに
感謝いたします(^O^)<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!












ちゅぴCOM様からの取材(^O^)/
ちゅぴCOM様(ふれあいチャンネル)の
コミュニティチャンネル番組
”川島宏治のTHEひろしま・プラス1”の
収録が本日早朝に終了いたしました(^O^)/

まだ、開店前のジム内での収録だったんですが
無事に終わり、ほっとしております(^O^)

川島様との収録を見ていて、
会長のいつものダジャレ(*_*;wwにも
動じることなく、切り返され、
場を和ませる会話など

流石にプロフェッショナルな方だなと
再度、感心してしまいました<(_ _)>

放映は後日になりますが
また、お知らせいたしますので
是非、ご覧下さい(^O^)/

スポーツジムは広トレ!




ゴルフ外交?!
米・新大統領トランプ氏と
日本の首相安倍氏が米・フロリダにて、
今週ゴルフプレーを一緒にするみたいである。

なんでも、トランプ氏は
ベストスコアが66!という腕前みたいで
テレビの動画にて見たスイングの感じは、

往年のレイモンド・フロイド氏に
(※世界で活躍したプロゴルファーで
この名前を覚えている方は相当古いw(キャリア))

似たスイングで、
中々歯切れのいいスイングであったと記憶する。

ゴルフは約4~5時間前後を
同伴者と共に時間を共有することが
出来るスポーツで、

その点で言えば、社交にはうってつけのスポーツになる。

但し、日本では 
9H終了後にランチを言う時間が組み込まれており、
その時間でプレー以外の事をお互いにしゃべる時間が
取れるんですが、

アメリカでは基本、
18Hをスループレー(休みなしで廻る)になるので
途中に長い休息時間は取れないのが一般的で、
(庶民的にはホットドッグを合間に食べながらw)

※日本ではホールとホールの合間に
前の組が閊えることがあり、
そこで若干の時間が取れるのだが
当然、今回はVIP待遇なので
前の組などはおらず待つことはないw)

終了後に基本ゆっくりと話すことになるんだと思う。

まあ、ゴルフはお互いのプレーやらその時の仕草などで
大体の性格や相性等を判断できるのでw

まずは共通の趣味を通して
お互いに親密になることの手段としては、
ゴルフというのは、最高のスポーツになると
いうことなんです。

当然、スコアはトランプ氏の圧勝になると
思うんですが
私が興味を持っているのは

安倍氏が昨年11月に手土産として持参した
50万円のドライバーをトランプ氏が使用するのかww

そればかり気になります(-_-;)w

まあ、何といっても
この時期のフロリダでゴルフ出来るのは
羨ましいですね(^O^)

やはり、ゴルフは楽しいですから!

スポーツジムは広トレ!











よけいある・・(+_+)
この歳になっても
まだ分からないこと、今からでも
学ばなければならないこと
考えれば沢山ありますよね・・(*_*;

まあ、すべてが分かってしまえば
それはそれで嬉しいのかも知れませんがw

でも、それだったら人間
誰も努力しないだろうし、
向上心っていう、大切なことが
退化することが恐ろしい気がしますね。

だから、もっと考えないといけないとか
これをマスターしたいとかいうのは
ある意味、やり甲斐があることなのですから

そう思いながら
自分に与えられた課題に取り組み、
それを学ぶ気持ちがあることを

日々感謝しなければいけませんよね!

スポーツジムは広トレ!





代表者のけじめ
自身の心の師匠と仰ぐ方に、
昨年のドーピング違反者についての
見解を書いた文面を見せた。

会長が人生を掛けるボディビルを愚弄する行為を
する者に対してである。

師匠曰く「言った所で、終わったことは仕方ないのだから」
(※処分を受けているという)
とのことでそれについては多く述べることは
差し控えたいのだが、

「大人の行動が取れないのなら言うべき」というお言葉を戴き
それについて述べることとする。

但し、これは同じ連盟に加盟する代表者として、
連盟の一員として個人の見解であると捉えて貰いたい。

県連盟加盟二年目のストレングスジムは
2年連続で失格者を出したことになる。

一昨年は新人の部に、過去に出場経験のある選手を出場させ
1位となったが、大会直後にそれが発覚。失格処分となる。
(※順位は彼を除き、繰り上げ処置)

そして昨年、同ジムの選手が大会後の
ドーピング検査にて禁止薬物違反が検出され、
10月14日より4年間の資格停止。

同競技失効により、
これまた他の選手様や関係者様に
多大な迷惑をお掛けすることになる。
(※これまた失格により順位は繰り上げ処置)

勿論、アンフェアな選手らの責任が一番重いし、
心から反省し、当然謝罪するのが筋ではあるのだが
選手目線だけではなく、

ここでももし、私が彼らの代表者だったらと考えると
出場を認めた時点で、代表者は責任を逃れることはできず、
当然、すべての大会に係わった方々や諸先輩方々に
謝罪をすると思う。

ところが同ジム代表者は
一昨年も昨年も県内加盟ジムの代表者様すべてに
謝罪文はおろか、謝りの電話一本も掛けていない・・
(昨年は中四国ジムにも)

これはどうなんでしょう・・・

人間誰しも過ちはある。但し、そこでの態度・行動が
人としての価値や評価を決めるのではないかと思う。

一昨年、昨年とそれにより、迷惑を掛けたすべての方に
筋を通し、謝罪していたなら
誰がそれ以上そのことを責めることが出来るのか。

逆にそんな行動をしていないのなら、我々は呆れ、
失望してしまうのは仕方無いと思う。

それを日頃から冷遇されているとか思っているなら、
自分の筋の通らない行動が、怒りを買い、呆れさせている
ことをしっかりと認識すべきである。

団体に入るっていうのは、
輪を乱すことなく、先駆けの諸先輩方に筋を通し、
経験の浅いものが失敗したなら
潔く謝罪する姿勢があれば、誰もが許し、
認めていくと思う。

今の時代、ネットで簡単に
禁止薬物やサプリが手に入る時代に、違反者を
見極めるのは本当に難しいことではあるが、

これを出来る限り、遂行していかないと
ボディビルがフェアプレーとしてのスポーツとして
見なされなくなる。

会長が一生(人生)掛けて挑むボディビルを軽々しく
愚弄する行動をする選手や
同じ競技をしている競技者としてではなく
人としてのけじめのつかない代表者への
腹立たしさを感ずる・・・


















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265