進路!
もう幾つ寝ると♪~じゃないけど、気がつけば来週はクリスマス!

14日後には本当に正月と、何だか?早いもんですねぇ。

子供達にとっては、クリスマスプレゼントやらお年玉やら
嬉しい(^O^)/ことが続くんですが、

我が家には、受験生がおり
そんな呑気なことを言っている場合では無い(-_-;)

ちょうど2週前に県内の受験生対象の模擬試験があり、
それまで夏休みやら10月まではゴルフの試合や練習等で、

他の受験生より勉強時間が劣っている現状だったので
内心心配していたんですが
男子受験者総数638名中4科目総合で17位という順位を取ってきた。

私はその結果が書いてある用紙を見た瞬間、とっさにこう思った。
(17位だと多分前半戦は全試合出場できるな・・とQTじゃねえぞ(-_-)おい(笑))

はっきり言って、こんな私の子供(-_-;)だから
ゴルフと勉学を両立できるのかと思っていたら、

結構やるもんだよね・・・・こいつ(-_-;)

とにかく私が拘り抜いたのが、ゴルフだけじゃあなく、
勉学との両立。そう文武両道!
身体も頭も負荷をかけないと、人間力は養えないとの思いで
練習も勉強も頑張らせているんですが

勿論本人もそれなりに自覚を持って、頑張っているというのは
間違いないんですが、
それ以上に母親の力というかサポートも非常に大きい<(_ _)>と思います。

まあ、この状態を維持していけば多分志望校には
入れるような気がするんですが
どこに行くかは、本人の意志に任せようと思っているんですよね。

自分の人生は自分で決めていかないとね。

とはいっても本番は来年1月末。
そこまでは気を抜かずに、頑張り通して貰いたいものである。

ところで、心配なのは
父親のほうで、なぜ?すぐにゴルフ脳になってしまうのか・・・(-_-;)

模擬試験でQTは無いだろう・・・・(-_-;))

私が受験するべきだと思う。
お寺で頭を冷やしてこいとね・・・・(;_:)









最初から負けない!
CIMG0317.jpg
写真の御仁は、パワーリフティングの世界で
世界チャンピオンを17度(10連覇&7連覇)、世界マスターズ選手権でも
10度(10連覇)の優勝を飾った日本が誇る世界のトップリフターの
因幡英昭氏(東京)である。

まあ、氏を知らない方は才能と人一倍の努力によって
こんな記録を打ちたてんたんだろうと
思うんじゃあないかと思うんですが、

この因幡氏は途轍もない環境にて、この記録を打ち立てた・・・
CIMG0319.jpg
上の写真は因幡氏がトレーニングをしている模様なんですが、

屋外でどこかの野山の中でのスクワットのように見えますが
この因幡氏は何と・・・・いつも自宅の庭が練習場で

たった、一人ぼっちの自宅の庭に器具を揃え、
一人でこの記録を打ち立てたのである(-_-;)(-_-;)凄すぎる・・・・

凄いよねぇ~<(_ _)>(本当に尊敬しますよ・・・)

雨の中も風の中も
たった一人でここまで昇りつめたその気迫や根性は
並大抵ではありません。

よく、こんなことを言われたことはありませんか?
「忙しい」「暇がない」「金がない」「寒い」「暑い」「場所が悪い」
「眠い」「痩せない」「道具が悪い」など

本当に言いわけの数々を・・・・

そう、この因幡氏の環境や気持ちを考えると
そんなことを口走った時点で、勝負(自分)に負けていると思いませんか?

前にボディビルでローカルタイトルを獲り、
その後、他の施設でインストラクターとして働いていた某選手が
こんなことを口走ったことがある。

「やっぱ、東京とかに行かないと身体はよくなりませんよね」
「最新マシンが揃っていないと」

仮にも彼は教える立場でありながら、
こんなことを言ってきたので、一喝したことがある。

「私は器具は無くても、どこでも希望を叶えます」というのが
プロであって

教える立場の人間が、器具とか環境がダメだから身体が
よくならないというのは・・
そんなことだったら、もう辞めたほうがいいと・・・

どんなスポーツでも一緒ですよね。

ゴルフだって、本当にクラブ(道具)がすべてを決めるんだったら
ゴルフショップの定員さんは全員が
ハンディ0になんなきゃあおかしいでしょう
(誤解のないように・・例えです)

とにかく、強くなりたいとか優勝したいとか
そんな気持ちがあれば、どんな場所だろうがや恵まれない環境だろうが
関係ないですよね。

それをこの因幡氏が身を持って教えてくれていると
思うんですがね<(_ _)>・・・

いやァ、やっぱ自分に勝つってことが
一番大切ですよね。

このブログをお読みの皆様も来年こそ、
言いわけはいっさい無しで、目的を達成してみませんか!

それがやっぱり一番かっこいいし、素晴らしいと思います。

とにかく因幡氏を尊敬いたします。
素晴らしい(^O^)/

ところで、この写真・・
因幡世界チャンピオンなんですが。・・・・・
CIMG0323.jpg
何か、江頭2:50氏に似ていると思うのは
私だけですか・・・・(笑)

エガちゃんでも、凄すぎる・・・・

スポーツジムは広トレ!

激励会&祝勝会!
先日の土曜日、広トレのゴルフ愛好家の皆様を集めて
年に4回ほど開催しているプラコンの打ち上げ並びに祝勝会を
開催させて頂きました。

まあ、それぞれの大会の
優勝者には豪華“金メダル”や順位に合わせてポイントを加算し、
参加者の中より年間優勝者を決定し、

表彰を兼ねた会を毎年行っているんですよね。

気がつけば、もう16回目ということは早いもので
連続16年にもなるんですよね(゜o゜)・・
(歳もとるはずです・・・・)

只、今年はそれに今季ミッドサマーオープンと中四国オープンを
制した会員の“砂入雅之プロ”の祝勝会も兼ねての開催だったので
例年になく活気に満ちた会になりました(^O^)/

砂入兄弟プロを毎年招いてからも
多分、10年以上は経っているので、彼らも若手の新進気鋭のプロから
お兄ちゃんはもう結婚し、子供が出来たりと

どんどん環境が変わってきているのですが、
マー君(雅之)の1つ上の先輩(広陵高)にあたる上平栄道プロが
今年初シードを決め、

彼らにも刺激になっていると思いますね。

彼はすごいと思いますよ。
なんと言っても身長158㎝の小兵ながらの快挙には頭が下がります。

彼がまだ高校や大学時代(桃山学院)の県アマや
中四国グランドチャンピオン(今は無き、クラチャンのチャンピオン決定戦)
などで一緒に周ったことがあり、

4年前位の瀬戸内海GCで開催されたミズノオープンの最終予選会で
顔を合わせた時に久しぶりに話をしたんですが(^O^)/

まあ、よく頑張りましたね。

そういえば、岡茂プロも41歳で初シードですね(^O^)/
彼とは‘94徳島県で開催された“全国都道府県対抗”で広島県代表として
故若林氏と3名で戦った思い出があります。

何にしても、皆さん頑張っていますね。

彼らの頑張りにエネルギーを頂きつつ、砂入兄弟にも後に続いて
頂きたいと思っていますね。

ところで、MVPに輝いたSさん!
“ちいと”腹が出ているんじゃあないんかな・・・・・
CIMG0333.jpg
やっぱ、ダイエットしないとね(笑)

スポーツジムは広トレ!

過去最高の!
めっきりと寒くなり、布団から出るのに勇気がいる(笑)時期に
なりましたね(*_*;

しかしながら、広トレに通う学生諸君にはそんなことを言ってられない
ことが起こっている(^O^)/

過去最高の身体作りをテーマに
取り組んでいるのが、“最強の体幹”を作りあげるというもので
ジムの片隅では随所に“悲鳴”や“喜びの声”
※多分こいつはマニアだと思っている・・・・
が響き渡っているんです(笑)

野球、サッカー、ゴルフ等の3大プロスポーツから
その他のスポーツでも、身体の軸作りは重要なテーマです。

それには、徹底的にそれを構成する“筋群”を万遍なく刺激することが
大切で、

アイソメトリクスから、バランスボール、メディシンボール等により
私が鬼に変わり(元々冷酷非情な性格ですが(笑))

ジュニア達は今だこんなに鍛えたことがない位に
鍛えまくっていますよ(^O^)/

でも、トレーニングというものは、やっぱそんなことも大切で
私も大学時代に夏の“トレーニング合宿”というものがあったんですが、

とにかく、辛いってもんじゃあありませんでしたね(;_:)

特に1年生の時のトレーニング担当の先輩が
武道出身の強面だっただけに
その辛さは、今でも鮮明に覚えていますよ(;_:)・・

けど、人間は弱い特性を持っていて一人でやると
結構妥協するというか、甘えが出てしまい
本当に“心”が強い方じゃあないと追い込めませんよね。
(※世の中には強烈に自分が強い方がおり、その内ブログにてご紹介します)

だから、心を益々“鬼”にして鍛えあげて、
精神的にも成長させるには
こんなこともありだと思っておりますよ。

まあ、すぐには結果が出ないかも知れませんが
身体は間違いなく進化していることは、時期に分かるでしょうよ(笑)

とにかく、歯を食いしばって頑張ってもらいます。

それぞれの夢のためにね!!

スポーツジムは広トレ!






忘年会、無事終了?!
CIMG0326.jpg
CIMG0327.jpg
CIMG0329.jpg
昨日、広トレ恒例行事の一つである“忘年会”が無事?に
終了いたしました。
午後6時半からのスタートから、気が付けばもう9時半(@_@)・・
を周っており、とにかくアッという間の出来事でしたが

幹事として、今回も会の半ば位にいろいろと企画を考えていたんですが、
まったくすべて忘れてしまい(-_-;)・・
心から反省をしている次第ではございますが

(だから、飲んじゃあいけないのよね(;_:))

でも、まあ時間が経つことが忘れる位、それぞれのテーブルでは
盛り上がっており、

会員様同士で話に花が咲き、余興がいらないということは
結果的にこんな形がよくよく考えると
ベストだったんじゃあないかと思いますよね。
(まあ、自分の失態を+に考えよう(^O^)/)

でも、いつも感じることは
こんな多くの方々が集まる会に参加することにより、
皆さんが相乗効果により、

明日からの“活力”や“パワー”を充電できるような
気がしますね。

やっぱ、ドンドンと自らが外に出ていかないといけませんよね。

まあ、忘年会シーズンは始まったばかり!

とにかく、様々な場所でパワーを頂きたいと思っていますが・・

お酒が入ると
記憶やら、思考が真っ白になるのはどうなんだろうか<(_ _)>

私もそろそろ、いい大人になんなきゃあならないと
心から思いましたね(._.)・・・・

スポーツジムは広トレ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265