優勝!
昨日、最終日を迎えた第15回日本ミッドアマチュア選手権に於いて
会員の田村尚之さんが見事3度目の優勝を飾りました\(^o^)/!

彼のことについては
広島県オープン優勝の時に、詳しくお伝えしていますので
今回は結果での報告とさせて頂きますが、

なんにしても、他人に期待され、勿論本人も期待する中での
快挙には彼の“精神的強さ”を裏付けることができるのではないでしょうか!

とにかく、おめでとうございます。

来年の日本アマやこの優勝で出場権が獲れた日本オープンでの
ご活躍を期待いたしましょう(^O^)/

※試合の詳細は日本ゴルフ協会のページにてご覧になれます




顔のしわ!
数年前まで、国営放送で放送されていた“プロジェクトX″という番組の中で
9年前に放映された映像を見る機会があった。

ちょうど、北海道の襟裳岬に森を再生するという内容だったのですが、
やっぱ、この番組はいつ見ても感動する(;_:)・・・

元々、この襟裳は自然に恵まれた土地で、昆布の名産地なんですが、
人間が森を伐採、開拓していった結果
海の周りは砂漠化してしまい、

その影響は海にも反映され、自慢の昆布は無残にも品質が低下し、
漁師達は途方に繰れていた。

そこで、一人のリーダーがこの地に“森”を再生させるという
プロジェクトなんですが、
数々の困難が待ち構え、それを多くの仲間と乗り越えて

数十年かけて、みごとな森を復活させるという内容は素晴らしいの一言であった。
(;_:)・・・・(;_:)

前に、ジュニア大会で実行委員長の私はジュニア達を前に
これと同じような話をしたことがある。

確か、気仙沼湾だったと思うが、
海をよくしようと思うと、とかく海のことばかり考えるのが
一般的だと思うんですが、

それは間違いで、山や森の“腐葉土”の栄養素が川などによって
海に運ばれ、永い年月をかけて海の海産物に好影響をもたらす話を

それを海は“ゴルフ”で、山や森は“勉強”というように置き換えて
話したことがある。

そう、子供の頃からゴルフばっかりやっていれば
確かにスコアもよくなるし、上達もしますよね。

でも、好きなことしかさせなかったら、
嫌がることから逃げていたなら、上達はしても“人間力”は養えないと思う。

昨今、若い方から高齢者まで精神的な病状を訴える方がなんと多いことか。

実は会員様に精神科の医学博士の方がいらっしゃるんですが、
「とにかく逆境に弱い方が多すぎる」とおっしゃていた。

リストラされて、仕事で失敗して、職場、学校が合わないといって
うつ症状が現れ、次々に様々な病気に移行していくらしい、
メニエール、パーキンソン等の・・様々な、

「なにくそ根性が足らない」と・・・
でもこれは、本人だけが悪いんではないらしい。

親や周りがやりたいことばかりやらした結果が
堪え性の無い人間を育てるのだと・・・・

ん~っ、考えさせられますよね。

まあ、どんな職業に就こうと生きていれば
精神的な逆境は必ずあるんですから
そこでどう対処するかが、人間力のような気がしますね。

この番組に登場したリーダーの方の顔の表情は
まさに、これが一つのことをいかなる逆境にも諦めずに、
やり遂げたことが“しわ”に表れていましたね(-_-)・・・

素晴らしい(;_:)

やっぱ、辛いからしんどいから、嫌いだからといって
逃げていたら、一番大切なことが身に付かないんだと思います・・・

スポーツジムは広トレ!











華やかな舞台!
日曜日に最終日を迎えた男子プロツアー、
三井住友VISA太平洋マスターズは逆転賞金王を狙う
石川遼プロがみごと優勝を飾った。

今季3勝目で、これで金選手が射程距離に入ったことになり
まあ、ファンの期待にきっちりと応える実力は見事というしかないが
面白い偶然がある。

今年の3勝は、クラウンズ、フジサンケイ、太平洋マスターズなんですが
3試合には共通点があり、
いずれも副賞は“高級乗用車”(笑)(クラウン、アウディ、BMW)

まあ、まだ免許を持っていない(分からないが・・)のだから
車にはさほど興味はないのかもしれませんが、
でも面白いよね。

ツアーには公式戦とスポンサー戦とがあって、
勿論、公式戦は誰もが欲しいタイトルなんですが、
スポンサー戦にも観客動員数、華やかさ、コースの雰囲気等のグレードがあり

この3試合は、どれをとっても“華やか”なトーナメントなんですよね。

歴史と伝統のクラウンズに、フジサンケイグループ主催で
前は川奈で開催したこともある華のある試合に
太平洋マスターズは、富士の景色に素晴らしいコースと

これにダンロップフェニックスを加えた4試合は
私も大変好きなトーナメントなんですよね\(^o^)/

遼君は小学生の頃から
1・9・10・18番ホールが好きと言っているように
ギャラリーが多く、見られていればいるほど“力”を発揮するタイプで

やっぱ、こんな理由もあるような気がしますね。

華やかな舞台になればなるほど強いものを持っているんですから
本当に“マスターズ”に優勝するかも知れませんよね(@_@;)

でも、監督も昔はこの4試合にどうやって出場するかを
本気で考えた時期もあったんですよね。

和合と太平洋グループの
会員権を買ってクラチャンになるとか(笑)
今考えると笑ってしまいます。

でも、今は日本社会人選手権に勝つと
太平洋の出場権が貰えるとか・・・・・・

これは密かに・・・・●●●●●みますか(笑)

まあ、華やかな舞台になれば、なるほど力を発揮する選手こそ
“スーパースター”なんですよね。

そういえば、携帯の呼び出し音に
「ただ今、スーパースターを呼び出しています」とのT君。

来年は最終学年なんだから、スーパースターに
似合わしい結果を期待していますよ(^O^)/(笑)

スポーツジムは広トレ!




やせたい方をサポート!-5kg!
誰もが生きていく上には、何かしらの“目標”があると思う。

仕事や趣味にスポーツ、または“身体”のこと。

そう、多くの皆さんの中には“痩せたい”という願望や目的を
持っておられる方は沢山おられると思いますが、

それを実現するには、ミステークの克服・・が大切。

実は、運動や食事を自分なりに考えてやっていても
“結果”が伴わないことってありますよね(-_-)

前にもブログ中で書いたことがありますが、
最近、広トレでは女性の方の入会が目立つ(^O^)/!

この理由は、女性会員様の“口コミ”の力のお陰なんです。

理由は簡単“痩せる”から(笑)
(一つの実例:入会10日目のY・Kさんはもう-1.5㎏!)

そう、トレーニングにはこれをやれば絶対というものはありません。
これはスポーツも一緒です。(みんな違うんです)

一番大切なのは、自分だけのオリジナルを作ること。

ですから、新入会の会員様やプラトー状態の方に
もう一度、結果が出ない原因を見直して頂くというものなんです。

単純に考えてください。
誰でも絶対に“痩せる”んですよ。
誰でもね(^O^)!

でも、なぜ痩せない方がいるんでしょうか?
理由は本当に痩せる気持ちが薄いか又は諦めているか・・か
(痩せたらいいなァ~ or 絶対に痩せる!<`ヘ´>)

自分のやっていることは“正しい”という思いこみ(-_-)・・
(日常でもありますね。よいことをやってあげたつもりが
相手に取ってはありがた迷惑(-_-)な例が)

だから、自分に最適のものが必要なんですよね。

その為には、自分だけ(オリジナルメニュー)の運動処方、
食事の管理、気持ちの継続などを正しく行うこと。

ですから、来年度からはもっと多くの方に実践して頂くために
“広トレの独自トレーニング”を多くの顧客様にご提供いたします。

この概要は今年中には、ホームページ上で
公開する予定でいますので、ご期待頂きたいと思っております。

今決まっているフレーズは
“やせたい方をサポート!-5㎏!”

まずは、これを目指してみましょう!

どんなに練習しても、どんなに頑張っても結果が出ないと
自分も歯がゆいし、周りにも認めてもらえませんよね。
(勝負の世界は厳しいですね(-_-;)・・・)

でもだからこそ“結果”を出すんです!

さあ、これから絶対に痩せたい方、現状に満足していない方、
結果がでない方々には、是非一度ご来店頂くと共に
一度、どんなことでも構わないんで、

ご相談してください(無料ですから(笑))

聞くは一時の恥、聞かぬは“一生の後悔”(本当は“恥”ですよ(笑))

現状を変えるには、勇気と行動と自らを変えたいという
気持ちが大切ですね(^O^)/

追伸:本日午後5時 測定結果 M・Hさん 3ヵ月後測定 -7,8㎏(^O^)/
おめでとうございます!

スポーツジムは広トレ!

報告会&解散式
CIMG0299.jpg

今週の月曜日、第65回千葉国民体育大会広島県選手団の報告会が
市内のホテルにて開催されました。

この会は、国体終了後に今大会の成績報告と今後についての課題等を
各団体が集まり、反省や激励、来季への課題を見直すことが
目的なんですが、

やはり勝負の世界は“結果”がすべて!

昨年の新潟国体ゴルフ競技(3種別)では獲得点数は0・・(;_:)

今年は成年21、少年18と大幅に得点を伸ばすことができ
関係者一同、ほっと胸を撫で下ろすと同時に
来季はさらなる結果を出すことを目標に頑張って参りたいのですが・・

この会の冒頭に
県全体の目標を掲げられていたのですが、
その内容は広島県“総合順位で8位入賞”・・・・

これは、多分何かの理由?があると思っているんですが、
(まず間違いなく、ここに目標を置かなければならない、何かが・・?
実情は分かりませんので、勝手なことを申し上げますが)

でも、例え出来ようが出来まいが
(開催県がほぼ総合優勝している実情ではあるが・・)

目標はやはり総合●●がいいと思うんですがね!せめて●●台とかね!
(だからこれは全く個人的な意見で、協会とは関係ありません(笑))

だって、モチベーションが上がらないでしょう。

その位の目標だったらね・・・

野球でも「クライマックス進出目標でやる」と
監督がキャンプから言えないでしょう。

まあ、今年はロッテが優勝して
そこに進出していれば、日本一が達成できたんですから
それもありなんでしょうが・・・

やっぱ、絶対に目標は●●!

その位の気持ちや気迫で臨まないと、出来ることも出来ない気がしますよ!

まあ、これはあくまでも個人的な意見ですからね・

ところで、その後
場所を変えて、県ゴルフ協会の解散式と慰労会に出席させて頂いたのですが

でもまあ、本当に酒に弱くなった(@_@;)

学生時代は悪友と渋谷で、生10杯にチューハイ5杯位飲んで
その後に記憶が無くなるまで日本酒を飲んで
気が付いたら知らないお家で寝ていた・・・監督が(@_@;)

生1杯にワイン数杯で頭が痛くなる始末(-_-;)・・

飲まないと本当に弱くなるんですね・・・・
やっぱ、酒もトレーニングもゴルフも継続は力なりですね(-_-;)

そんでもって、家に帰ると午前2時過ぎ・・
記憶の片隅には、中年の星●●君はゴルフも凄いが
御姉ちゃん相手の酒場トークもハンディ+6だったような・・・・(笑)

凄すぎる・・・・(-_-;)

スポーツジムは広トレ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265