一番の好運とは!(^O^)
谷原秀人君が執念で2度目のマスターズ出場権を
獲得しましたね(^O^)

谷原君は彼がまだ瀬戸内高や東北福祉大時代に
試合で廻ったことがあり、

その頃の”きっぷ”のいいゴルフは
今でも思い出すことがあります!

それから数十年、今の彼は”一流”ですよね!

私が思う、一流の条件とは
”ツアー10勝以上”!

それだけやれるんだったら、プロなるって言っても
反対はしませんし、凄いっていう領域だと思います。

だって、その位の実績があれば、ツアーから退いても
解説やら他のゴルフの仕事で困ることはなく、
人生をゴルフで全う出来ることになる。

でもね、それに広島県出身プロで達成したのは
天才倉本昌弘プロ、田中秀道プロに谷原君のたった3人・・・

どれくらい大変なことだとおわかりでしょう・・(*_*;

この所、子供のことでよく質問を受けるのが
「何でゴルフ一本でやらせなかったのですか?」という
ことを聞かれることがある。

また、よく言われるのが
「お父さんがゴルフをやっていたから
ゴルフをさせたんでしょう?」というもの・・・・

実はこれはまったくの誤解なんですw

水泳、野球、サッカー、鉄棒、走りなど父親として
小学生に上がる前に運動はあくまでも遊びの域で
一応、一通りやらせてみたんです。

その中でゴルフが一番
"様"になっていたというものなんです。

多分、野球で(んっ!)って思っていたら
野球をやらせていたし、水泳でも(んっ!)って思ったら
間違いなくそれを貫かせたと思います。

私はこう考えています。

自分に合う競技や習い事をやるのが
一番報われることだと・・・

逆にいうと向いてない競技や習い事をやること位、
もったいないことはないと。。。

会長だって、ボディビルの前は水泳をやっていたんです。

多分、水泳に拘っていたら
会長は日の目を見ることは出来なかったと思います・・

長男もそうです。
(多分、この子勉強できる!)っていう予感は
ずっと幼少の頃から感じていました。

だから、それは捨てないで伸ばしていこうと。

また、父親として出来る限りサポートしていく為に
7歳の時から、私は10年間競技ゴルフから撤退しました。
(国体で若いものの面倒をみるためもあった)

子育ては二股かける位、
生易しいことではないと思っていましたし、

自分の子供には父親としての
責任があるのですから、それに全力を尽くすには
好きなことも我慢して全うすべきだと。

小1の冬から朝連始めました((+_+))
毎朝5時にコース。。(霜だらけ)
真っ暗だから、懐中電灯2本に湯たんぽ持参(*_*;)w

寒いっていうもんじゃあなかったw
睡眠時間は4時間・・・・

(※なんせ、巨人の星時代だからね・・
だから奥方が明子ねえちゃん。
やはり陰で支える精神的なサポート役は重要<(_ _)>)

でも、お陰で小3で初優勝!

これで(努力したら!)(人が寝ている間に練習したら!)
その一瞬に頭の中にインプットされたはずです。
(達成感は一生忘れない)

だから、東大受験の猛勉強にも耐えられたと思っています!

一流になるには
自分に合うことに巡り合い、自分に合ったものに
導く冷静な目がないと無理だと思います。

それには親御さんの力は大きいと思います。

みんな頑張れ頑張れ!っていいますが、
頑張れ!って一番無責任だと思います・・・

だから、私は言いません・・・

才能があれば頑張れっていうかも知れませんが
そうでない場合は言いません。

でも、決めるのは本人であり、親御さんやら
ご家族の一言です!

やはり若いんですから
やるんだったら”一流”目指すべきです!

だったら、天才でない限り
(※倉本プロや田村プロら(*_*;)
自分を100%生かせることで100倍努力すべきです!

谷原君はそれにめぐり合えた訳ですから
幸せだし、マスターズ頑張って貰いたいですね(^O^)

スポーツジムは広トレ!
























会長の勢い止まらないw
昨日開催の広トレゴルフコンペ!

優勝したのは
やはり今、誰にも勢いが止められない
会長が快調に金メダルを獲得した(^O^)/
(※会長語録よりw)

前から惜しい所で
優勝を逃していたので、そろそろっていう感が
あったのですが、

やはり時の勢い通りに優勝を果たしました!

何でも勢いっていうのは大切で
3連覇を狙った会員A様も上位に食い込み、
波が来ている時こそ
チャンスを生かさないといけませんよね!

コンペは技量によってハンディが決められているので、
誰にでも優勝のチャンスがあり、

その方の頑張り次第で
幾らでもチャンスがあるものなんです!

ですから、面白いし、
日頃からの練習のモチベーションにもなります!

何のコンペでも優勝するっていうのは
気持ちのいいものですし、
次回開催の4月に向けて

各自練習に励んで戴きたいと思っております(^O^)/

何にいたしましても、
参加者の皆様、大変お疲れ様でした<(_ _)>

次回こそは金メダルを目指して
頑張りましょう(^O^)/

会長の雄姿はこちら!

スポーツジムは広トレ!


ぶちぶちシソンヌ様の収録(^O^)/
毎週火曜日深夜1時30分から放映の
広島ホームテレビ様の番組
”ぶちぶちシソンヌ”様の収録が広トレにて
行なわれました(^O^)/

ゲストは「ミキティー!」でお馴染みWの
品川庄司様!

マッチョの品川庄司様と
会長のトレーニング指導が収録のメインでした!

2014キングオブコントにて日本一に輝いた
”シソンヌ”様の絶妙なつっこみなど
見どころ満載です!

放映日時は後日お知らせいたします!
お楽しみに!(^O^)/

その模様はこちら!

スポーツジムは広トレ!

連日の感謝<(_ _)><(_ _)>
この所、本当に有難いことに
連日のお祝い会やお気持ちを頂戴し
誠にありがとうございます<(_ _)>

この場をお借りいたしまして、
心より御礼申し上げます<(_ _)>

その際には有難いことに
目上の方々から、今後学ぶべき教訓というか
将来、社会に出る際に

絶対に身につけておかなけらばならない
数々の有難い教えを本人に
毎回頂戴して頂けるのが本当に貴重な機会だと
捉えております。

また、その後に
きっちりと感謝の気持ちを表わす
行動などを実体験として

学ばせることも出来ますので
これも感謝でございます<(_ _)>

大学生になると、もっと多くの先生の方々や
先輩、後輩、OBの方々など、幅広い年齢層との
係わりあいが拡がってきます。

そこで、一番大切な礼儀だとか
常識的な行動や振る舞いが求められてきますので、
これからはそんなことを

学んでいって貰いたいと思っております。

それこそ、OB様の方々などは
日本のトップの方々など様々な出会いが
待っていると思います。

その中でしっかりと
自分を磨き、可愛がって頂けるよう、
精進して貰いたいですね(^O^)

まだまだ、続きますが
本当に有難いことだと思い、感謝でございます<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!








バイキング(フジテレビ)様に登場!
月~金まで11時55分から放映の
フジテレビ様"バイキング"にて
会長が紹介されます(^o^)
(MC坂上忍様、雨あがり決死隊様、土田晃之様、橋本マナミ様等)

放映は明日17日(金)
是非、ご覧ください(^o^)

スポーツジムは広トレ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269