多くの方と知り合えること!
CIMG2576.jpg
CIMG2577.jpg
CIMG2575.jpg
今年も残り2ヶ月となりましたね。

12月になったら、クリスマスやらその先にはお正月とイベントが
豊富になってきますが、

忘れちゃあならないのが、“忘年会”

そう、今年も12月に広トレ恒例の忘年会&焼肉コンパ??を
開催させて頂きますよ。

それこそ、広トレの忘年会自体は凄い歴史があるのですが、
今のように若い男女会員様を一室に集める形式もありにしたのが
ん~っ、多分10年??前位なんじゃあないかと思います。

まあ、男女出会いはともかくとして、
そんなきっかけで、友達の輪というか
多くの方々とお知り合いになることができることは

絶対に“大切”なことだと思っています。

これからの未来ある諸君(特に20代の)!

仕事の上でも、私生活でも、とにかく集まりには最初は気が乗らなくても
私の経験上、絶対に参加したほうがいい(^O^)

そこで、どんな出会いがあるか分からないし
(男女だけじゃないよ(-_-)将来のスポンサーがいるかも知れない(笑))

まあ、長老の意見は聞いといた方がいいぞ(-_-;)
(もう、長老かよ・・・)

只ね。集まりにはマナーと礼儀ってもんがあって、
携帯の番号やメアドを聞き出すことは、これはハッキリ言って
大切な第一歩ですよね\(^o^)/

しかし、そこで「はい、又の機会に」とか「・・・・」とか
「携帯忘れました・」(最強な断り文句だ(^O^)(笑))

とか言われたら、
やっぱ、きっぱりと引かないとね(特に男は)

その後で、ひつこく付きまとったり、
強引に聞き出そうとするのは、これはマナー違反ですよ(-_-メ)

ご利用、ご返済は計画的に・・・は
某金融会社のコピー文句ですが

やるだけやって、後は天に任せるというか、
それだけに絶対に、守って貰いたいですよね。

まあ、今年もいろいろな飲み会やらイベントが目白押しの年末!
楽しい一日にする為に、皆さんも守って下さいね。

まあ、くれぐれも飲み過ぎないよう、また飲まれないようにね(@_@;)・・

スポーツジムは広トレ!











閉店間際!?
CIMG0307.jpg
ご無沙汰しておりました。

先週末から、いよいよ来年に向けて様々な仕事の展開を
考えていた関係上、更新することができませんでした。
(一応、経営者だから・・・)

その中で、来季の売上目標とか会員様の管理、
そして入会者数の予想等を決めて
企画を練っていくんですが、

その中に毎月の目標があるんですよね。

例えば、この位の売上とか入会者数とか、
まあ、モチベーションアップには大切なことなんですが、

結構高い目標を今年に入り、ほぼ目標どうりに数は推移していたんですが、
(<(_ _)><(_ _)>感謝、感謝を申し上げます)
魔の“10月”が待ち構えていた。

そう、この3年間、なぜかしらこの10月だけは低調ぎみで、
やはり開けてみると、前月の勢いがない。

まあ、それはそれで仕方ないかと思っていたら、
中旬位から追い上げが始まり、残り2日であと2名が入れば
目標数をクリアできる状況までなったのですが、

この日に体験されたお客様は、来週から入りますということで
(確かに切りがいい。11月1日だから)

やっぱ今月は無理か!?と思っていた最終日の
午後の8時過ぎに、来週からのはずのお客様が
「やっぱ、今日から頑張ります」とご入会。

その30分後に、また飛び込みで新規会員様がご入会(@_@;)・・・

土壇場で目標がクリアできた(@_@;)(@_@;)・・

いやァ、やっぱ勝負は下駄を履くまで分からないとは
よく言ったもので、本当に分からないもんですよね(@_@;)

ホントに諦めてはいけない!!

日曜日のプロゴルフだって、
日本勢は最終ホールで自滅してしまい、金選手を楽に勝たせてしまい、
国体だって最終ホール3名で+4だからね。
(優勝をプレゼントしたね・・・・)

そう、とにかく最後まで諦めず、気を抜かずに全力を出し切る!

この気持ちを再確認してしまいました。

まあ、日々仕事をしているだけで、
いや、生活しているだけで、気が付かされることばかりです<(_ _)>

まだまだ、修行が足りません(-_-;)

来季は最後まで絶対に諦めないことを目標とし、
気合いを入れて頑張って参ります!

スポーツジムは広トレ!









大人の務め!
10月も残す所、あと3日になり
あれだけ暑い、暑いといっていた気候も今は“寒い”“寒い”(@_@;)・・
本当に勝手なものである(笑)

そういえば、この時期になると各倶楽部にて実力No,1決める
倶楽部選手権が終了する時期になるんですが、
よくこんな事が私の耳に入ってくる。

今はどの倶楽部でも、ジュニアや学生が上位を占めてしまうのは
時の流れで仕方ないと思うのですが、
その選手達に向けて大人達が

「あの選手は挨拶もろくにできない」とか「態度が悪い」というもの。

まあ、火の無い所に煙は立たないという諺に習えば、
挨拶を本当にしなかったり、態度がそんな感じに取られることも
実際にあるのかとは思うんですが、

だったら、その場で「君は倶楽部を代表する選手になったのだから
挨拶はみんなにした方がいい」と直接言える大人が何人いるのだろうか・・?

一度、そういう注意をして
それでもしないんだったら、理解できるんですが
私から言わせて頂ければ、何か“しこり”が
絡んでいると思ってしまいかねない。

もし、その方が次の方に言い、
その方がまた他の方に言うと、どうなっていくかお分かりであろう。
(実際に私の耳に伝わってきている)

私はマンションのエレベーターで、同じ棟に住む若い学生に
出会わすことがあるとき、
「おはよう」「・・・・・」の時は

「挨拶はした方がいいよ」とレイバンのグラサンをしている
恐ろしい雰囲気ではなく(笑)※怒った口調ではなく優しく言う

と次からは、必ずその子は私に合った時
挨拶するようになるんですよね。※多分怖いからだろうが(-_-;)

だって相手はまだ、子供でしょう!

大人は陰口を言う前に、ちゃんと注意をしてから
指導する義務があるような気がするんですがね。
(昔は近所の人達が、時には親になり、親身になり指導していたもの)

でも、挨拶をしない子が一番悪いのは当たり前です。
技術よりもっと大切なことですからね。

県代表候補の選手には、3月の最初の訓示の時には
「必ず知らない方でも、すれ違う時には挨拶をするように」
「食堂に入る前には、全体に頭を下げ、テーブルに移動中には
横を通るときには挨拶はするようにとは、徹底しているんですが、

まあ、それでその選手達ができなけらば、どうぞご遠慮なしに
私に言ってきて頂きたい。

でも気がついたら、注意してあげてください。

技量や腕前は関係ありません。
ちゃんと、その子のことを思い注意してあげれば
気持ちは伝わり、気まずくなることはありませんよ。

過去の経験上(^O^)!

いくら●●!また●●●●●か!この●●が(-_-メ)と普段から言っていてもね(笑)





それぞれの夢!
CIMG0269.jpg
今月入会のM君(19)にO君(17)。
それぞれが“夢”に向かって頑張っている\(^o^)/!

M君はつい最近まで、片道2時間以上かけて職場に通い、
その職を懸命に頑張っていた為に、
この歳で月給35万以上を稼ぎ出していたんですが、

この度、自らの意志で公営競技のプロを目指すことに!

このプロになる為には、入校テストという体力測定と学科試験があり、
その両方をクリアするために、ヒロトレと勉強に励む日々を送っている。

但し、高校時代は“帰宅部”で、運動経験は中学までに野球をやった程度。

合格の為には、それこそ日々の摂生に加え(煙草と酒はストップ(-_-メ))
全くやっていない勉強(本人談(-_-;))をクリアしなければ
ならないので、それこそ自分に打ち勝ってクリアするしかない。

彼は、高校の時に悲しいことに
お父さんが他界しており、ジムでの練習時には母親らしき方が
外で心配そうに見ている姿を見ると
自分の為にも母親の為にも、頑張らないといけませんよね。

また、もう一方の0君も若いのに様々な経験をしている。

中学時代は全く勉強をしなかったらしいんですが、
最後の3年生の時に、やっとやる気になり猛勉強!

地元の有名の公立高に入学。(頭はいいらしい。やれば出来る子みたい・・)
クラブ活動と勉強に励んでいたんですが、すこし頑張り過ぎたみたいで
体調を崩し、学校を休みがちに・・・・(;_:)

それが原因で単位が取れなくなり、その高校を辞め、
他の高校に入り直して、体調を戻すためにヒロトレに通っているという今。

若いのに、いろいろな経験というか、
人生には様々な道が存在するというか・・大変なことですよね。

只、彼らには
そんな紆余曲折がありながら、“夢”というものが存在するのが
素晴らしいと思っています(^O^)/

M君には、●艇プロ選手になるという夢、0君には主役ではなく
舞台裏とか、裏方で主役を支える“裏方のプロ”になりたいという夢が!

若いのに、素晴らしいと思いませんか!

そう、人生には挫折や廻り道、どん底は必ず経験しますよね。

でも、一番大切なことは“その経験をどう生かし、夢を持って生きること”
そんなことを若い連中に教えて頂いた気がしますよ。

若くたって、しっかりしている者もいれば、
無駄に歳を取っているものもいるのが“この世の中”

でも、目標とか夢がないと
なにか虚しいというか、日々どうなんでしょうかね・・・・

生まれてきたからには、なんかそれそれが役割がある証拠!

そんなことを感じる機会になったような気がしますよ。

彼らに、素晴らしい未来が訪れることを
期待すると同時に、夢を達成して貰いたいと心より思います(^O^)

来月の7日に、何回目かの???誕生日を迎える中年の親父より・・(;_:)
※確か46だったような・・シニア入りまで、あと4年か!
待ってろ世界!(^O^)/(笑)









アマと名のつく“プロ”!
本日、最終日を迎えた第8回広島県オープンゴルフ選手権は
アマチュアの田村尚之選手(46歳)が並み居るプロを押しのけ
大会初の総合優勝を飾った。

ちょうど、県連盟の強化委員長から優勝を知らせるメールを
受け取ったのですが、正直驚かなかったというか
初日の成績を見た時に、こりゃあ多分優勝するぞという
予感があったのが理由なんですよね。

まあ、とにかく“才能”があるとしか言いようがない。

9月の中四国オープンでも、砂入プロや倉本プロに次ぐ3位タイ、
マッチングで惜しくも日本オープンの出場権は逃したが、
相手は毎日、仕事としてゴルフをやっている歴戦のプロ達!

中年の星は週5日間は全くクラブを持たず、
土日のどちらかは家族サービスデーで、残りの1日にラウンド。
もちろんラウンド後はアプローチは
欠かさずに行ったとしても、練習量は全然足らない。

そもそも、トップアマと言われる連中は、仕事をしているのか
していないか分からないような方々が多く(笑)

時間はたっぷりあるのだから、当然練習量はプロ並み!

だから、学生やジュニア達や“トップアマ”が強いのは
分かるんですが、彼には全く当てはまらない????

これは余談ですが、
この間の千葉国体だって、前日の練習ラウンドを彼はキャンセル!
原因は口から下からも出ずっぱりの嘔吐下痢症で、
みんなが練習ラウンドをしていた中、

ベットから起きられない状態!
他の選手が心配する中、私は少年男子のメンバーに
「大丈夫、大丈夫、明日は多分69か68で廻ってくるから」

「本当ですか」「間違いない」と断言したら
やっぱり“68”・・・・・(-_-;)
(とにかく訳が分からんが、とにかく頼りになる)

今まで私もいろいろなトッププロやトップアマと廻っていますが、
ピンとかフェアウェィを狙って打っている気配は
大半の選手から感じることなんですが、

彼の場合、本当に“畳1~2丈位”のスペースを狙って
そこに落とせる技術や気配をヒシヒシと感じてきたんですよね。

訳が分からんがレベルが違う!(だって練習してないんだもん・・)

ん~っ????
4年前のアジア大会だって、若大将池田勇太選手や宇佐美選手、
とメンバーを組み、互角に戦い、

世界アマの選考会でも
薗田選手や今売り出し中の松山英樹君などにも
競り勝ち、(結果的には松山君が代表に選ばれたが※ブログ中で紹介済)

ん~っ(-_-;)・・中年のおやじが仕事そっちのけで
猛練習ならいざ知らず・・・・

だから、最近は彼がトレーニングに来るたびに
「50になったら、シニアプロになれ~なれ~」と暗示にかけるように
いい続けているんですよね(笑)

だって、もったいないでしょう!
そんな才能があるのにね!!!

但し、彼は確かに練習の量では
プロや一般のトップアマには引けを取っているとは思いますが、

断然に“クォリティ-”では勝っているように思えます。

トレーニング中でも、無駄口は一切しないで、
黙々と集中してやっている姿を見ると
ワイワイと騒いで打っていたり、時間がある人はそれだけ
集中することが普段より、訓練できていないのではないでしょうか!

ここ一番での集中力を高めることを日常生活で行っているからこそ、
ゴルフに役立つ“生活態度や練習の質”が彼の強さの秘密だと思いますね。

これは若い連中にも、見習ってもらいたいと思っています。

クラブを持ったら、誰も近づけないような気迫みなぎる態度と
バカをやる時はバカになる“メリハリ”

田村選手からジュニア達は学ばなければね!

とにかく、アマと名がついた“プロ”が田村選手です。

「悪いことは言わんから50になったら今まで使ったお金を回収しましょうぞ」(笑)












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269