再挑戦!
CIMG0095.jpg
本日、最終日を迎えた“ちば国体”出場権を争う
中国ブロック大会は逆転で岡山県がみごと1位通過を果たし、

我が広島県は、初日をリードしながらも
2位に終わったのですが、選手3人は本当によく頑張りましたよ。

今回のブロック大会は、チームの方針として
選手に自覚を持たせることを最優先したので、選手のラウンドには
同行せず、いつものジュニア大会同様に

スタートホールや9、18番で戦況を見守ることにしたのですが、
これが・・・今考えると選手の当日の状況判断を見れなかったために
臨機応変な的確な指示が与えられなかったのではないかと・・・・

ん~っ、結果論ですが選手が本当に頑張っただけに
勝たせてやりたかったのですが・・ね。

でも、この頑張りは絶対に次(本番)に生かされるし、
本当に手ごたえを感じられる立派な戦いでしたよ。

個人戦では、隆が見事2連覇を果たし、
それに先週の日本アマベスト16の駿が続き、3位には俊が食い込みました。
(超自信家&自信家+我慢の戦い・・頑張ったぞ))

まあ、終わったことは仕方ありません。

それと本番は“ちば”ですからね(本当に負け惜しみである・・(-_-;))
よし、Nextを期待してくださいよ。

この結果を踏まえて
全国高等学校の個人戦終了後に、
選考委員会で“ちば国体の広島県代表選手”が最終決定されます。

選手共々、必ずリベンジができるように頑張っていきます!
選手諸君にご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。

ちば国体中国ブロック大会 成績
7月15・16日 於・鳥取県・大山GC

団体 1位 岡山県(446)
   2位 広島県(450)
   3位 山口県(455)
以上3県は9月21~23日千葉県・スカイウェイccで開催される
第65回国民体育大会ゴルフ競技少年男子の部の出場権獲得。

個人 1位 幡地隆寛(岡山県)72・69(141)※隆の強気発言には見習う所あり!
   2位 村山 駿(広島県)73・71(144)※本当に頼もしくなった!
   3位 久志岡俊海(広島県)73・73(146)※ミスター国体健在!

関係者の皆様、選手の皆様大変お疲れ様でした。





















激闘&朗報!
いやぁ、やっと更新できることになりましたよ。

実はホテルの部屋にパソコンのケーブルが無かったために
更新が出来ずに、ご迷惑をおかけいたしました。

決して“失踪”していたわけではありません(笑)・・

今、なぜホテル暮らしかというと
国体の出場権を掛けた“中国ブロック大会”を大山GCで戦っているためで、
その結果報告は初日を終わって、
2位の岡山県に7打差をつけて首位発進しているんですよね。

今日は、駿が73、俊海が73、祥平が75というスコアで、
何とかトップにいるんですが、

ハーフターンでは-1、-3、+2というターンだっただけに
もっと差を拡げられたような気がしたんですが

そのハーフターンの時、
思わぬ“朗報”が舞い込んだ。

そう、あの“こにケン”こと小西健太君が
英国で開催されたジュニアオープンでみごと優勝を飾ったのである・・・
(凄すぎる・・・・(-_-;)世界大会で優勝した・・・)

いやぁ、本当にびっくりしたと同時に
凄いの一言です(^O^)/

さあ、明日は最終日。
団体3連覇と個人戦優勝を目指して
(個人トップは隆(幡地)君でそれを駿と俊が追う展開)

頑張って貰いましょう。

こにケンがイギリスから、成績で激励エールをくれたんでね。

それを全員で感じ、頑張ってまいりますよ(^O^)/

それぞれの日本アマ!
CIMG0063.jpg
明日、決勝を迎える日本アマ。

我が広島県勢は、少年男子強化選手の村山駿君がベスト16に終わったのが、
最高成績であった。

いやァ、07の田村選手以来、ネットの前でヤキモキしたんですが、
17:46の更新で結果が出たときは、本当に力が抜けましたよ(゜o゜)・・

彼曰く、「32名に残った時は、嬉しかったですが、
やっぱ、あと一歩(ベスト8をかけたマッチで1Downで惜敗)
負けたのは悔しいです」(日本オープンがかかっていたから・・ね)

そう、例え2位になったとしても、優勝しなければ
絶対悔しいですよね。

勿論、他の選手諸君はもっと上の成績を狙っていたのだろうが、
ベストを尽くした結果だけに、これを受け入れるしかないだろう。

でもね~。
私の所に、それぞれの選手からラウンド終了後に
連絡が入るのですが、もう最初の声のトーンでよかったか、悪かったかが
分かるんですよね・・・・

みんなが好成績だったら、
こんなハッピーなことは無いのですが、勝負の世界は厳しいもの。
悪いこともあれば、良いこともある。

そう、人生と一緒ですよね(-_-;)・・

でも、もし彼らがツアープロになったなら、
毎週、こんな思いをしながら全国を周らなければならないのですからね。

今はアマですから、親御様の貴重な“お金”を
(決して打ち出の小槌では無いぞ(-_-;)わかっとんかい(-_-メ)・・))
使わせて頂いているのだが、プロになったらそれこそ自分の預金通帳を
見ながらの転戦になり、
これは今以上に厳しいですよね・・・

だとしたら、技術以上に相当に“タフ”じゃあなけりゃあ勤まりませんね。。

気持ちの切り替え。

これは言葉でいう以上に、大変なことです。

でもね。コニけんがね。
℡でこう言っていましたよ。

「僕自身は残念でしたが、
村山君には中国の代表として勝ちあがって欲しいです」とね(^O^)/

私は彼らのゴルフの技術がレベルアップすることを
願っていることには変わりありませんが、

それ以上に、人としての成長を手助けできないかという思いで
コーチや監督を引き受けている訳ですから、
この発言には頭が下がったというか、嬉しかったですね~!

負けて潔し、なおかつ仲間にエールを送ることは
血気盛んな年頃では、中々できないことですよね(^O^)

悲喜こもごもの日本アマでしたが、
気持ちを切り替えて、それぞれがまた心機一転、
再スタートを切りましょうぞ。

ゴルフを将来の職業に選らんだのは、
他でもなく、自分自身なんですからね!!!!!

やっるきゃねえべよ!!!(笑)

ps:京都はやっぱ風情があって、いい町ですね((@_@)・・
  素晴らしいです・・・・





心のエコ!?
CIMG0054.jpg
ふっと、娘が毎日通う駅に足が向いたところ、

駅の裏に、何か見慣れたマークを発見。

近づいてみると、地場の某不動産会社のプロデュースする
マンション建築現場であった。

さすがに賃貸マンションの分野では、広島でも有名なだけに
オシャレな建物の建築予想写真が目に止まったんですが、
反対側に周ると・・何と!
CIMG0050.jpg
囲いに近所の某小学校の生徒さんの“絵”が展示してあるではないか・・!
(実物ではなく、特殊加工の立派なもの・・・)

いやァ、これは心が和む!

今までは、建設現場といえば
“うるさい”“危ない”“汚い”というイメージがあったのですが
こんな現場に心が癒される児童の“素晴らしい絵”が展示してあるのは画期的で、
いやァ、本当に現場のイメージを変えてしまっています。

展示された子供は嬉しいだろうし、
親にしてみても、思わずデジカメ片手に出かけるだろうし・・(笑)

こういう光景は中々いいですよね!

まるで心のホットステーションだ(どっかの石油会社だったか・(@_@;))!

でも、こんな粋なことをする企業が増えると
それでなくても、理不尽な事件が起こるストレス社会で、
少しでも荒んだ“心のエコ”になるんじゃあないですかね!!!

心に余裕!財布に札束、タンスにゴン!ってか??(^O^)/






魚突きと人生とは!?
CIMG0016.jpg
前にもご紹介したことがありますが、
ヒロトレ“イケメン”会員Mさんのご趣味は魚突き!

そう、素潜りで海に潜って魚を仕留めるというもので、
このMさんとの日常会話の中には様々な勉強になる材料があるんですよね。

まず、県によって魚突きをしてはいけない県、してもいい県があり、
我が広島県はダメで、もっぱら島根県や鹿児島県などに遠征して
行われているんですよ。

また、潜っていると
水面から5m位の所に“中間浮力ゾーン”という体感的には
無重力に感じるゾーンが存在し、

最初の5mまでは、浮力で沈みにくいらしいのですが、
そのゾーンを過ぎると、一気に沈んでいくらしいんですよね(@_@;)

また、海底から浮上する場合でも、
その中間浮力ゾーンまでは、もの凄いしんどいらしいんですが、
そのゾーンを過ぎると一気に浮上するらしいんです・・・

なるほど(^O^)/!

人生も一緒で、栄華を極めた方でも一度どん底に落ちてから、
また浮上する方とそのままの方がいらっしゃいますよね。

そう、底まで落ちてしまうとそれ以上はないわけですから、
浮上することはできますが、一定の所まで浮上することが
“非常に難しく”そこを頑張り抜いた方が

また、第一線にカンバックできるんですよね。

海の中でも一緒なんだな~てね(゜o゜)!

とすれば、どこでもタフな精神力とプラス思考が大切なんですよね。

七転び八置き!
なんにしても頑張ることは大切ですよね。

明日からは“日本アマ”が愛媛県で開催されます。
とにかく、若い連中には全力で力を出し切って貰いたいものです!

人事を尽くして天命を待つ!
また、寝れない日々が続きそうです((+_+))。。












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265