監督とは!?
最近、何かと“監督”が話題になっている。

サッカー日本代表のO監督の進退伺発言やヤクルトのT監督の辞任など
今、監督は流行りなのだろうか??
(よく、考えたら私も監督であった(-_-;)・・・(笑))

勿論、O監督の発言の裏には、真面目な性格や責任?を感じすぎることに
おいての発言であっただろうと推測できるが、

韓国に今年2連敗しても、結局は最大の目的は“ワールドカップ”で
結果を出すことなんだから、「本番は選手はやってくれますよ!
私は選手を信頼していますから」とか言いようがあったと思うんですがね。

例え、もし仮に3戦全敗しても、
4年後、8年後、12年後に繫がる“何か”を残すことが大切なんじゃあないですかね。

スクールウォーズの題材の伏見工だって、
花園高に大敗し、山口監督(大先生です・・尊敬)が
「お前ら、悔しいと思わんのか・・・号泣」との試合後の言葉で

小畑氏(キャプテン)が泣き崩れて「俺は悔しい・・号泣」の一言が
全員の闘志に火をつけ、その魂が後輩にも伝わって
のちに伏見工は全国制覇を果たすことになったんですからね!(^O^)

もし、山口先生が進退伺を言っていたら、
チャンチャン・・で終わってしまいますよね・・・

だから、日本代表に“本番”で頑張ってもらう為にこんなお話を書きます。

あのアントニオ猪木氏がなぜ?
我々40代の今だ持って“カリスマ”だったかをね。

その試合は私が幾つの時かは、もう忘れましたが、
猪木、坂口組VS蝶野、故橋本組の世代交代マッチで、
試合前の控え室でのインタビューでの出来事
(テレ朝の佐々木アナだったか・)

佐ア「今日は若い者に胸を貸すというわけにはいかないと・・」
猪「・・・・無言」(坂口氏を指さす)

坂「見ててください。何も言いません。我々も燃え尽きる覚悟でやります」と
(さすがの対応!やっぱ後の新日プロ社長・・
イケメン俳優坂口憲二のお父さんだ・・・)

(猪木氏に佐々木アナ)
佐ア「もし負けるということになりますと・・
勝負は時の運ともいえますが・・」

ここで猪木「やる前から負けること考えるバカいるかよ(-_-メ)・・
すかさず張り手(-_-メ)出ていけ~コラァ(-_-メ)」
(本当ならこれで立派な“恫喝傷害罪”だが・・・・)

これなんですよね。
この一言は、当時の私の心に響きましたよね・・(@_@)!!

そう、やる前から負けることを考えること自体、
もう負けており、これ基本ですよね。

すべてそうですよね。例えば
女に告白する前から、怖気づいているようじゃあ・・・
やってみて失敗するより
やらずして後悔するほうが、よっぽど情けないと思いません!

だから、「自信と誇りを持って戦おう」と選手に再度言い聞かせることが
大切だと思うんですがね・・・・

まあ、6月14日を楽しみにしておきしょう。

頑張れ、ジャパン!南アフリカの地でねヽ(^o^)丿

思い出作り!
CIMG2756.jpg
写真のF君。
御歳16歳で某高等学校の1年生である。

このF君はこの8月に開催するボディビル広島選手権の“ジュニア”の部に
エントリーすることになったんですよね(^O^)/

まあ、彼も最初からそこを目指していたのではなく、
トレーニングが好きみたいで、10ヶ月前よりコツコツ頑張っていたので、

「今年から新設することになったんだけど出てみん」との“軽い”??お誘いに
「それじゃあ、やってみます」とのことで
軽く出場が決まったんですよね。

そう、この軽いのがいいんですよね。

まあ、これは何故か?というと最初に「●●をやります」と
全国大会や現実離れした高すぎる目標を掲げてしまうと
誰もが最初は張り切ってやっているのですが、

実際に深く真剣にやればやるほど、現実は甘くなく(-_-;)・・
その結果、中途脱落というパターンが多いのが現実なんですよね。

勿論、やっていれば壁にもぶつかるし、不調時なんて茶飯事です。
そこでこの状況を乗り越えるには
それが何よりも“好き”である

そう、諺にも“好きこそものの上手なれ”というのがあるでしょう。

そういうものが見つかったら、やっぱり必死に練習に励み、日々精進して
ライバル達にぶつかっていかないと失礼になりますよね。

その中で、試合に臨み
結果、勝ったり負けたりしても、後になってしまえば
本当に“いい思い出”として心に刻まれ

適当にやっていれば、そんな思い出は作れないことになってしまいます。

だから、まず臨んでみましょう。
そこから、自分が“これだ”と思うことに巡り逢えれば
最高なんじゃあないですかね!!!

F君の決意と勇気にまた力を頂きましたよ(^O^)/

是非、皆様も新たに挑戦してみませんか?
きっといい思い出になるかもですね(笑)・・

ついに正体現る!?
昨晩のこと。

仕事が終わり、自宅に戻ったところ
車のトランクに忘れものがあったので、自宅マンションの駐車場に向かった。

すると、お隣のセレブ(今まで一度も出会ったことはない)らしき方に
初めて遭遇したのである。

なぜ?セレブと言うのかというと
停まっている車がべン●AMGゲレンデ、フェラー●(色違い×2)、
ポルシ●(4ドア)レクサ●600、に最近は中日クラウ●も仲間に加わった??

一体、どうなっているのか??
(たまに人物の想像をするのだが、世の中には恐ろしい金持ちが存在する(-_-;))

でも、息子に車を説明するには
最高の環境で、これが●●、これが●●で「将来、乗れるように頑張れ・・」と・・

ところが昨晩、その人物がその車から降りてきているではないか!!

「こんばんは・・」
「こんばんは・・?」

の会話の後、薄明かりの中、顔をじっと見ていると
「あれ??・・●●●さん・・・」
「え~っ、なんでここにおるん?・・・」

そう、在籍中のヒロトレ会員さんではないか!!!!!!(゜o゜)

よく聞くと、え~(@_@)何と?同じマンションに住んでいるんですよね。

でも、こんなことがあるんですかね・?
まさか内の会員様にこんな凄い方がいるとは、思っていましたよ(笑)・・

いつも会社が近いこともあり、
歩いて通われてきていらっしゃるので、車は見たこともないし、
何といっても、こんなセレブなのにいつも頭が低い。

ん~っ、やっぱ本物のセレブは外見や態度に飾ったところがなく、
やはり、実るほど頭を垂れる稲穂かな・・ということを
実感いたしましたね。

いやァ~、びっくりした!!

ところでその時の会話の続き「クルーザーも持っているので今度・・・」とのこと。
(お船も・・・・・・・(-_-;))

地球人は本当に“深い”(サントリーBOSSの宇宙人ジョーンズより・・(-_-;))

もう一つ言い忘れた。
このマンションは、セカンドハウスであったことを(笑)

なぜ♪~何故♪~
CIMG2746.jpg
写真はとある昼食風景。

こちら側は私。

この光景は誰が見ても、知り合いの2人が向かい合って食事をしている
自然な食事風景に見えますよねヽ(^o^)丿

でもこの方、どちらさん???(-_-;)

そう、私はこの人物を全く知らないのである。
まあ、その食堂がその日は満員で、合い席になることはたまにはあり、
そんな状況であれば、私の頭の中は?????こんなことにならないのですが・・

その日の模様は
CIMG2747.jpg
こんな感じで誰もいないのである・・・・(ガラガラやん・・(+_+))

なんでテーブルが全開で空いているのに
私の席に来るのかな・・・?それも斜ならまだしも正面に・・

なぜ~♪なぜ~♪あなたは~(今、話題の玉置浩二の“恋の予感”が頭を駆け巡る)

それも、可愛い御姉ちゃんだったら
私でも向き合って座りたいが、よりによって先に座っているのが
レイバンのグラサン(偏光レンズのゴルフ用)をかけた
(この間ジュニアが「めっちゃ怖いですよ・・」と言っていた)

強面の●●●●が座っている席に、なんでやねん????

そんなことで、会話の全くない時間と何ともいえない空気が漂う中での食事は
現在の韓国と北朝鮮の関係のような・・
まるで一発触発のような緊迫した緊張感に包まれていましたよ。
(ただ食事に行っただけなのに・・・ね)

いやァ、たまにはこんな食事もありかね。

とにかく、久しぶりに緊迫した昼ごはんの模様でしたよ・・・
(緊迫した現場からお伝えいたしました。K特派員でした(笑))

とにかく世の中は分からんことばかりである・・・(+_+)





また、また出たよ!おい(-_-;)
CIMG2753.jpg
昨日、またまたホールインワンを目撃した(-_-;)

やったのは我が長男。
ゴルフ歴4年半で、勿論初のエースになるのですが、
また先を越された。

おい、いったい如何なってるんだろうか??

2週前にも17歳の祥平に。今度は11歳にも先に達成されて
45歳のおじさんはやっぱり蚊帳の外である・・・

ところが最終ホールで、エースの予感!!!

といっても
前の組にヒロトレ会員のFさんが廻られており、
ホールアウト後、グリーンサイドで私らの組を見ていたのですが、

最終は291ヤードのミドルホール。
私の第1打は2バウンドでカップの縁に当たり、
グリーン奥にこぼれたらしいのである。

「いやァ、もうちょっとで入っていました」とのことだったのですが、
結果は今だ未達成のままなんですよね(+_+)

まあ、いいや。ゴルフはホールインワンがすべてではありませんからね・・
(でもね。この日は長男に1打差で辛うじて勝っただけ・・・・
-3対-2(エースが出たからだろ(-_-))

なんかヤバくない(-_-;)

昼からはマツダスタジアムで日ハム戦を長女と長男の3名で観戦。
CIMG2751.jpg
(いつもお世話になっている社長(1流)の年間席を頂いた(感謝))

ところが昨日のマエケンとダルビッシュの見事な投げ合いの末、
サヨナラ勝ちの勢いに乗っていくかと思われたのですが、

やっぱりと言っていいのかもしれませんが、いつもの“投壊”

残念な結果になりましたね。
(個人的には、9回に1死1塁で代打前田選手を使う位なら
7回のチャンスでフィオの代わりに前田選手なら
結構、球場は盛り上がったんじゃあないんかな。
(敗色濃厚の雰囲気だったから、ファンに期待を持たせて貰いたいです)

まあ、野球もゴルフも勝ってなんぼの世界。

カープも私も負けないように頑張ります。
(エースが出たから1打差だっただけである・・・・・(-_-;))




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265