千葉強化練習②!
CIMG0043.jpg
この強化練習の一つの目的は、スカイウェイのハザード対策。

そう、このコースはほとんどのホールに池が巧みに配置され、
視覚的に重圧をうけるホールが多いということで、
3月の強化練習からロングの左サイドのラフはハザードとしてやってきたんですよね。
(実際に7番ホールはティからグリーンまで“池”)
CIMG0037.jpg
まあ、実力のある選手諸君だから、
そんなことでは動揺はしないんだろうが、何でも備えあれば憂いなし。
そんな感じで強化ラウンドは進んでいたんですが・・・
CIMG0045.jpg
CIMG0046.jpg
CIMG0044.jpg
んっ、でも何か変じゃない・・(-_-;)

写真はコースの模様を撮っているのであるが、
上空にはどの写真にも“未確認飛行物体”がいるではないか・・・?
(UFO評論家の矢●さんの気持ちが理解できた・・)??

実はこのスカイウェイccは、成田空港より車で15分程度で
着陸態勢の時には必ずこの上空を通過するんですよね・・・(それも低空で)

でもさァ、元々精神年齢の低い監督(-_-;)はそれが楽しみでしょうがない(^O^)
本当に3分間隔で真上を低空飛行で通過するものだから、
ワクワクドキドキ!(俺はいったい何をしに来たんだろう・・)
CIMG0048.jpg
いやァ、本当に「デルタ航空だの、キャセイパシフィック、チャイナ、JAL
エアーニュージーランドだの・」(俺はいったい成田に何をしにきたんだろう・・)

揚句の果てには、選手にピンまでの残り距離を計るために持ってきた、
愛用のピンシーカースロープを飛行機に当てて計ってみると

何と(@_@;)498Yで上りを入れたら976Yだってよ!
(感動したなァ・・・・・・(-_-;)バカだ・・)

というわけで、思わぬところに“気が散る”敵が待ち構えていたという訳・・

まあ、選手は精神年齢が監督よりも上だから、
気にも留めていないだろうが・・(それでなきゃあ困るよね・・(-_-;))

いやァ、ほんとに今回は参りました。

9月上旬の千葉合宿では上空を見上げないように出直して参ります。

いい大人になってね・・・((+_+))





千葉強化練習①!
CIMG0026.jpg
いやァ、広島地方は土曜日から物凄い雨(@_@;)

そんな広島から、昨日は空路で成田国際空港に向かい、
ちば国体ゴルフ競技・少年男子の開催コース“スカイウェイCC”で
現地練習をやって参りましたよ。
CIMG0027.jpg
そんな中、新たな発見がありました。

広島~成田便の搭乗者の80%以上は外国の方で
ご夫婦あり、カップル、ご家族と結構様々な国から
広島に旅行に来ていることを初めて知りましたよ。

日本にも様々な観光地がある中で、広島が選ばれたことは
非常に光栄なことであり、最初の“被爆地”として外国の方達にも
核兵器の恐ろしさや戦争の虚しさや悲しさを他国の子供達に伝える意味でも、
広島を訪られることは本当に嬉しい限りですよね。

また、各国の子供達の可愛いこと可愛いこと(^O^)
(ブロンドや黒人さんから、本当に無邪気で可愛い)

でも、子供達は飛行機を待つ間
片時もじっとしておらず、手すりにぶら下がったり、
走りまわったりと本当に活発そのもの((+_+))・・

その時、ハッと思った・・
(そうか、子供達は知らず知らずの間に筋トレをやっているんだ・・とね)

そう、自体重をレジスタンス(抵抗)に使ったり、手すりにぶら下がり
ながら、本能で身体を鍛えていることを(@_@;)ね。

子供は日々成長していきますよね。これは遊びながら身体を鍛え
ホルモンを分泌させ、知らず知らずの間に身体は成長していきます。

ところが、中年以降になると活動は減るし、食べ物は増えるは(-_-;)で
気がつけば地獄の一丁目・・・

やっぱ運動は大切なんだということを再確認しましたねぇ。
(また、子供に教えて貰った・・・)

ところで、話は変わりますが
やっぱ、外人さんは身体がでかい(-_-;)

男も女の方も・・・・不謹慎ですが圧死するかもね・・・何が・・
(“あっし”の知ったことじゃあ、ありませんが・・・??)

やっぱ日本人はもっと“小技”を磨かないとね。
丸ちゃんや今田プロのように、小技で制していかないと
この体格差は埋められないような気がしますよね。

でも、それでも対等に戦っていくなら
成長以上に“発達させる筋トレ”が大切なような気がしますでしょ。

いやァ、移動だけでもこんなに学ぶことがある時間・・
生きているだけで、日々学んでいるんですよね。感謝、感謝!
CIMG0036.jpg
ところで、スカイウェイ㏄での練習で監督が
恐ろしい“敵”を発見しましたよ・・・(-_-;)

いやァ、これは慣れるしかないよね・・・・・

監督の敵とは、また次回にご報告いたします(笑)・・・・・
(やっぱ、馬鹿は死ななきゃ治らない・・)

優しさ!
つい先ほどの出来事。

そうねぇ~?90歳位だろうか、そんな御年の女性が入ってきたのだが、
「●●眼科はどの辺でしょうか?」とのこと。

そう、電車道から反対方向に入ってきたみたいで、
お気の毒に完全な方向違い・・・・

「そうなんですか・・・でも御手洗いを貸して頂けませんか」
「どうぞ、どうぞ」と更衣室に案内をしたのですが、

その模様を見ていた会員N君。

すかさず「じゃあ、僕が送っていきますよ」と
御手洗いから出てきた、この御婆さんをわざわざ車で送っていってくれた(^O^)

いやァ、素晴らしいというか、
やっぱこんな世の中(全く関係のない方を●●する●●のいる世間)でも
こんなに気持ちの優しい男が存在するんですよね。

本当に“世の女性諸君”まだまだ独身男性の中には
こんな男性が存在するのですから、
捨てたもんじゃあないですよヽ(^o^)丿

多分、その御婆さんも
心から感謝しておられるんじゃあないんですかね。

広島の天気は、今日から本格的に梅雨空で
さっぱりしない天候ですが、この出来事で気分は日本晴れですね。

気は優しくて力持ち、そんな方が沢山在籍されているのが
ヒロトレの特徴です!!






虫の知らせ!?
CIMG0025.jpg
昨日のこと。

受付デスクで仕事中に“何か”を感じ、フッと入口を見ると
道路を挟んだ向こう側に小さな女の子を発見。

その可愛い手を振る姿は、学校帰りの会員うららちゃん(小1)であった。
(本当に可愛いんですよね(^O^)/)

別に声を掛けられた訳でもないのに、気配を感じるのは
本当に不思議なもんですよね。

また、フッとした瞬間に
最近会っていなかった方の事が頭をよぎると
何故か?急に訪ねてこられることってありますよね・・・

全く不思議・・・・・

これはこちらが引き寄せているのか、
向こうが思っているのかは、分かりませんが
人には“予感”や“予知”の能力が備わっているのは
間違いないんじゃあないですかね。

ゴルフでも他人のロングパットの時
打った瞬間に“これは入った”と思うときは
かなりの確率で入っているものだし、

面白いもんですよね。

でも、本当に未来が予知できる能力が備わっていれば
怖い半面、これで商売ができるかな・・

「貴方は2年後に●●ます」とか本当にそうなると分かっていても、
実際に相手を目の前にしては言えませんよね・・・(-_-;)

まあ、そんな能力は無い方が幸せなのかも知れませんね。

只、今予知??できることは
今週末から9月末までの3ヵ月は相当忙しいということ(-_-;)

週末は愛媛に始まり、日曜は千葉。
京都に鳥取、香川、福岡に山口、静岡、また千葉が来て
栃木でラストに千葉・・・そうだ滋賀を忘れていた(-_-;)・・

その間にボディビルコンテスト(8月8日広島県民文化センター)
男女西日本(静岡以西から沖縄まで)のビックイベントに

ジュニアカップゴルフ(小学生7月20日、中学生・高校生8月17日)開催と
全く大丈夫かい・・おい!

まあ、頑張ってみましょう。何とかね(@_@;)・・













運動会とは!?
CIMG2884.jpg
長女、長男の小学生時代の運動会がすべて終了した。

本当に早いもので、運動会観戦は今年で9年連続9回目の観戦であったのだが
(こんな表現になるのは、やっぱ頭がいかれているのか・・(-_-;))

でも、毎年感じることなんですが、
運動会は本当に“何か”一番大切なことを再確認させて頂き、
自分にとっても、児童にとっても大切な行事なんですよね。

自軍の仲間で励ましあい助け合い、
各競技で力を合わせ競い合う中に、人生の縮図のようなことを
感じるのは私だけでしょうか?

この世の中は、けっして一人では生きてはいけません。

多くの方々のお力添えやご協力があってこそ“自分”が
存在するんですからね。

本当に運動会は“エネルギー”をいつも頂いて帰ります。

ただ、今回は先生の一人が
「子供達も疲れていますので、保護者の皆様
最後のかたずけのご協力をお願いいたします」とのアナウンスで

結構、多くの保護者の方達が参加し
いつもより早くかたずけることができ、
先生も「本当に有難うございました」と感謝の言葉を言われて
いましたが、

炎天下で観戦すれば、誰でも疲れるのは仕方ないのですが、
それ以上に“子供達”は疲れているのですから

もっと大人が率先して、
思いあう気持ちを示せば子供達にも、無言のメッセージを送れるような
気がしましたねェ。

まあ、何にしてもまた一区切りついたような気がします。

もう、二度と小学校の運動会には“保護者”としては
出れないのですからね・・・・・

でも沢山の思い出は作ることができました。

これも子供達や職員の方々、保護者の皆様のお陰であり、
本当に感謝をいたします。

でも、4年前位に場所取りで前日の夜11時に(開始時刻の10時間前)
校門の前に立っていた“バカ”のお陰で
今ではすっかり場所取りも“抽選”に変わってしまい、

何か燃え尽きない思いがするのは・・いかがなんだろうか・・(-_-;)

バカは死ななきゃ治らない・・だろうな・・(笑)



















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269