フェアプレイ宣言!
昨日の雪は本当に凄かったですね(@_@;)

といっても、車で早朝から送迎があったので
凄いって思いながらも
車を運転していたんですが、

流石に今時の冬タイヤはこれまた凄い(^O^)

まあ、スピードは出すことは無かったのですが
普通に走る分には全く問題なかったです(^O^)/

また、昼間は雪の中、
県スポーツ指導者研修会に参加させて頂き、
勉強をさせて戴いた訳なんですが

その中の冊子に”フェアプレイ宣言”というものが
ありました!

約束を守ろう、感謝しよう、挑戦しよう!など
7カ条あるんですが、絶対に大切なことですよね!

話は違いますが、一昨日と昨日全国で行なわれた
センター試験では
12件の不正行為(スマホなどを使用等)が発覚し

統計をとった約10年で過去最高という記事が
載っていましたが(-_-)

それも懸命に挑戦している受験生に対し
本当にフェアプレイを無視した行為であり、
非常に残念なことですね・・・・

スポーツの規則違反や
ドーピングもそうですよね(-_-メ)

やっと公の前で、その違反者ならびに
関係者に意見を述べることができるようになりました。

あまりにモラルに欠ける行動に対し
近々、書かせて頂きます。

(※最近、投稿が内容が短いって指摘されることが
あるんですが、まじに多忙の為そんなことになっているのを
見抜かれましたw(@_@;))

スポーツジムは広トレ!

ついに雪が降りそうね(@_@;)
ニュース等によると
東日本では大雪により、かなり日常生活に
支障が出ているみたいですが

この週末には西日本(広島など)にも
雪の範囲が拡大する予報が出ているのが
心配ですね(-_-;)

毎年、一月には必ず雪が広島にも降るんですが、
やはり今年もそうなりそうです・・・

但しね、土日に雪が降った場合は
平日に降った場合に比べて
朝方の通勤時の車の台数が少ないので

それほど雪が降っていて(-_-;)・・
という影響を受けないのが
広島のよい所ではあるんですが

やはり広島でも降雪量が多いと
災害や大きな被害が出て来ると思うので
やはり心配ではありますね・・(-_-)

冬用タイヤに履き替えていなくて
渋滞を引き起こす車は毎年おられるので
そんな御方は今日中に換えておいた方が
よいと思います!

とにかく、大きな被害が出ないことを祈ると共に
今現在、大雪に見舞われておられる方々には
くれぐれもご注意されて

屋根の雪下ろしなどを行なう際には
充分にご用心して行なって下さいと
願うばかりであります。

スポーツジムは広トレ!








格上、格下・・(@_@;)
よくスポーツ界では
対戦相手に対し、ランキングや戦績などで
格上、格下という表現をすることがある。

勿論、実力というのは、長丁場になればなるほど
力の差というのは、はっきりと表れるものですが

ここにこの思考が加わることによって、
勝負事は分からなくなるもんなんですよね・・

当然、格上の者は
勝って当然っていう思考が働くし、
格下の選手は(どうせ負けるんだから?w)など

ある意味開き直って、勝負に挑める気持ちにもなり
それが功を奏して

(方や負けられない(+_+))って気持ちが
普段のプレーを妨げることにも繋がり、
番狂わせってことになると思うんです。

ですから、上に行けばいくほど
そんな気持ちで毎回挑むことになり、

本当に君臨するっていうのは
大変なことだということが分かりますよね(@_@;)

でも、それを乗り越えないと
絶対王者にはなれないのですから
本当に”メンタル”コントロールってことが
鍵を握ることなんだと実感いたしますね<(_ _)>

シーズンが始まったテニスやゴルフ、
また大相撲など、王者の戦い方や
それを追いかけるチャレンジャー達の戦いに

今年も興味津々です(^O^)/

スポーツジムは広トレ!




新春早々、ありがとうございました<(_ _)>
4日、広トレ営業初日の日に
広島テレビ(広テレw)様の”テレビ派”様の特集に

会長が取り上げられまして
新春早々
大変、ありがとうございました<(_ _)>

昨年末の収録ではありましたが
広島テレビ様には会長の自宅まで
取材に来られ、

大変、素晴らしい内容にして戴き、
この場をお借りいたしまして
御礼申し上げます<(_ _)>

番組テーマは”はばたけ2017”!

そんなテーマにて
会長が取り上げられるのは
80歳の高〇者wにとっては

大変、有難く
また、凄く光栄なことだと思っております<(_ _)>

今年一年の最初に
このような機会を戴いたことに
本人も大変喜んでいますし、

また、励みにもなりますでしょう(^O^)

これで今年もまたタイトル通りに
”はばたく”と思っております!!

大変、ありがとうございました<(_ _)>

※追伸:会長の身体の色についてご質問を受けました!
 あれは日焼けだけではなく、瞬時にブロンズ色に変わる
 タンニングクリームを使っております

 決して普段からあんな色をしている訳ではないので
 ご了承くださいw
 背中を塗るのを手伝うのですが、正月に入っても
 爪の中に入ったのが取れず、
 汚い爪にしていたのはこのせいです・・(*_*;

 決して”良い子の皆様はまねをしないように”w

スポーツジムは広トレ!
 







テレビ放映のお知らせ!
早速ですが、
本日4日夕方の広島テレビ様の人気番組
”テレビ派”様にて

昨年、ロケにて収録されました
今年に羽ばたく方々の特集での

一人として会長が登場いたしますので
是非、ご覧下さい(^O^)/

会長の雄姿はこちら!

スポーツジムは広トレ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265