えらい!
CIMG2529.jpg
今日は、めっきりと寒くなってきましたね。
多分、明日には一面“雪景色”になっているのではないでしょうか?

ところで、ヒロトレ会員のOさん。
今日の練習中に何を思ったか、いきなり駐車場に一目散。

そう、そこには会員Aさんの姿が・・

実は半年前、私とAさんの他愛も無い会話の中に
「実は知り合いの社長さんから、いい若者がいないかと・・」という内容の
相談を受けていたところに
偶然Oさんが来店。

「そういえば、今何やっているんだっけ・・」
という流れで、今はこの社長様の会社で働いているのである。

であるから、OさんはAさんに“恩義”があるので、
姿を見つけると
一目散に駐車場で挨拶となったわけであるのだ。

このOさんは普段から“礼儀正しく”
元柔道家らしく、礼儀作法は身についているし、

しかも、紹介したAさんも
彼が仕事場で頑張っているので、社長にも顔が立ち
お互いにいい関係になっているんですよ。

でも、練習中にも係わらず、
義理を重んじ、挨拶に行った彼は本当に“えらい”!!

そうですよね、やっぱ“義理と人情”が通いあっている姿は
見ていても気持ちがいいもんですね。

いやぁ、今日は朝からいいものを見せて頂きましたよ。

この気持ちを忘れずに、さらにOさんには頑張って貰いましょう。

明日もこんな光景が見られるような“一日”になりますように!!







エネルギー注入!?
CIMG2614.jpg
いやぁ、久しぶりに“とある師匠”の所におじゃましましたよ。

前にもお話したように、私には“心の師匠”が複数存在するんですが、
昨日、訪ねたのはとある“高級腕時計修理職人”の親父様の所。

でも、行くと必ず時計の修理そっちのけで??
面白い“人生の生き字引”を聞かせて頂けるんですよ(笑)

最初に行ったのは、今から4年前位で、
「ちょっと時計を見て貰いたいのですが・・」が
そこから意気投合!

若い時の親父さんの“悲恋”まで聞かせて頂いた揚句は
両者ともに“涙・・・”(修理に行っただけなのに・・)

それ以来、行けば必ず“秘話”というか?
本当にいろいろなことを喋ってエネルギーを頂けるのである。

昨日の話題は、家庭菜園から狩猟のこと。
それが趣味程度のものではなく、本格的で
スズメ蜂の蜂の子の捕獲秘話とか、イノシシ猟の話とか
それも仕事の合間を縫って、休みはもっぱらそれらしいのだ・・・

でも、この師匠が一番の収穫は“奥さん”。
このやりたい放題の(失礼)親父さんの世話を
嫌な顔一つせずに、楽しそうに介助する姿は、
本当に素晴らしい!!!(人生で一番の猟をしたなぁ~)

だって、イノシシを鉄砲で仕留めて、
血抜きや家まで運ぶのは、師匠だが、
その100kg近いイノシシを、食べられるように捌くのは
奥さんの役割(大変だぞ・・)で、

「やりっぱなしなんだから・」と親父さんに言いつつも
微笑みを絶やさない奥さんは本当にえらい!!

ということで、私めにも、
捕れたばっかりの“お肉”を頂き、明日は“お鍋”にして頂かしてもらいます。

でも、本当に“縁”というか
自らがどんどん外に出ていけば、様々な出会いが待っているんですよね。

皆様も家の中にいたんじゃあ、もったいないですよ!

どんどん、“プラスの気”を持っている方から、エネルギーを貰ってくださいね。

過去の経験上、エネルギーを貰うのは“無料”ですからね(笑)











正しい認識!
某有名朝刊紙に、米のある現職モデルM嬢(21)が身体を張った訴えを起こした。
彼女がいうには、今のモデル業界の主流はとっても細い〝ストレートサイズ”と
呼ばれる女性達で、

いい仕事も貰おうと毎日、水とレタスだけで
一日400kcal以下なんていう栄養失調生活を送っている方もいるらしい?!

モデル業界で、基準が激変したのは90年代に入ってからで
小柄できゃしゃな体型がもてはやされるようになり、

ここ10年以上、極細のモデルや女優さんに日が当たりすぎて
一般の女性は鏡を見て落ち込んだらしいというのだ(笑)

まあ、本当に脂肪吸引手術で命を落とす時代ですから、
女性の限りない〝美”の追求は永遠なのは分かるのですが、
ここまでのダイエットや手術などは

本来ならば“邪道”というべきで、
このM嬢の言い分はモデルの評価の基準を見直してというものなんですよねぇ。

そういえば、50~60年代では、故マリリン・モンローやソフィア・ローレンの
ような、どちらかといえば“豊満”な女性が美しいとされ、

80年代に活躍した、シンディ・クロフォードやナオミ・キャンベルなどは
肩や腰はどちらかといえば、たくましかったと言えよう。

個人的な意見を言わせて頂くと、
やっぱり女性は、少し位はぽっちゃりしていた方がいいとは思うのですが・・ねぇ

まあ、様々な方々の意見があるので何とも言い切れませんが、
やっぱり多くの男性が見て、魅力があると感じられる体型が
いいのではないでしょうか??

それから考えると、現状の女性ボディビルというのは
筋肉の発達はいいとして?、体脂肪を限りなく落として
いく姿を見て、世間一般の女性があんなになりたいとか
また、男性がきれいと思う??でしょうかねぇ・・・

もう少し審査の基準や方向を転換していかないと
いつまで経っても“マイナー”競技というか

極一部のマニアのスポーツにしか、捉えられないような気がします。

また、バリー・ボンズやマリオン・ジョーンズのように
薬物疑惑が噴出した選手の扱いは、他のスポーツ界では
まるで悪者のような扱いに変わるのに

ボディビル界では、今だにステロイドユーザーらしい??
(どう見ても、使わないとあんな身体にはならない・・)
海外の選手や日本の選手を“英雄”扱いにする関係者がいる限り??

マイナーなスポーツからは、脱出することはできないと思いませんか?・

やっぱり、ボディビル界でもクリーンに、薬物などには
一切手を出さず、日々鍛え抜いている選手が
「ボディビルはドーピングは当たり前」という目で見られるのが
非常に腹立たしく、その意味でもそんな“誤った認識”を正すことは
大切なのではないでしょうか?

モデル嬢の話から、話が横道に少しそれましたが、
多くの方が、あんなになりたいと思うような
憧れを与えるスポーツが、多く存在することが大事ではないのでしょうか!




年賀状!
CIMG2613.jpg
さあ、今日からヒロトレも仕事始め!

年始明け早々にも係わらず、昼からは駐車場に車が溢れ、
多くの顧客様にご来場頂き、誠に有難うございました。
皆様のお陰で、今年も良いスタートが切ることが出来ました(感謝、感謝)!

話は変わりますが、今年も多くの方より“年賀状”を頂戴し、
恐縮する次第でありますが、
1枚の年賀状には、こう“一言”が書かれておりました。

謹んで新春のお慶びを申し上げます
今年もよろしくお願いいたします(定型分・印刷)の上に

ボディビルの広告載せて下さい   
と・・・

この差出人の方とは、もう何十年のお付き合いになるのですが、
皆様もご存知の通り、
毎夏に、我が連盟主催の“ボディビル”コンテストを開催しているのですが、

それには当然、経費が掛かります。
会場料に照明料、音響料に役員様の交通費、宿泊費、
レセプション料、ゲスト謝礼等の支出の経費を

入場料などの収入などによって運営しているのですが、
なんと言っても、企業様よりの広告協賛費が大きく、
当然スポンサー様よりのご好意には
毎年、もの凄い感謝をしているのですが、

昨年はこの年賀状を頂いた方には
スポンサー依頼を頼みに行かなかったんですよ・・・
珍しく遠慮しちゃったんですよね・・

それというのも、その方は病院の理事長様で
内科とか耳鼻科とかではなく、一般的な病気等で
通院しない科なので、ホイそれと紹介する機会がなく、
毎年夏前になると
広告の依頼に行くのが、悪いような・・気がして
という経緯で・・・

ところがこの年賀状には、そんな言葉が記されており
それを見た私は、元日から感激させて頂き
言葉にはなりませんでしたねェ・・・

有難いことですよ・・ねぇ・・・
気にかけて頂いて・・・

本当に感謝の気持ちで一杯で、こんな方々に支えられて
いるお陰様で、イベントが開催されていることを
心に再度刻ましていただきました。

本当に有難うございます。

今年は遠慮なく(笑)ご依頼に伺わせて頂きますよ・・

この場をお借りして感謝を申し上げます。







新年あけましておめでとうございます!
CIMG2608.jpg
CIMG2611.jpg
新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、皆様方はどのようなお正月をお迎えでしょうか?!

ヒロトレでは、元旦より地元ラジオ局の正月番組
「俊雄と裕見子のおもいっきり2010」の生放送で
“大ちゃん”こと大松しんじ氏がヒロトレを来訪し、
会長と正月早々“ダジャレ”を連発??

正月早々、縁起のよいスタートを切らせて頂きましたよ(ダジャレでいいんかい???)

それにしても、今年は“寅”年!
別の国では“タイガー”が大変な??問題を抱えていますが、
皆様は今年はどんな目標を掲げられているのでしょうか?

まずヒロトレの目標は、今年で創設45周年!

今後はさらに、ご来場の皆様のご希望やご要望にしっかりとお答えし、
理想的な“体型”作りや健康増進に力を注ぎ込むことに
全力を尽くしたいと思っております。

個人的には、監督としてチームを纏め、
ちば国体で“優勝”を目指して参ります。

家庭では、長男が小学生最終学年を迎える今年は、
本人がはっきりと“今年の目標”を設定した手前、
11月末より、8月以降に標準を合わせスィング改造中!
(前半戦は多分ダメでしょう(笑))

まあ、なんにしても“忙しい”ことになりそうである。(忙しいのはいいことである)

お正月はしっかりと“飲んで”“食べて”楽しんで下さいね!
崩れた身体は“ヒロトレ”で
しっかりと鍛えて、元気な1年を過ごしましょうね!!

明日まではお休みを頂きますが、
4日10時より、開場いたしますので、
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265