悪戦苦闘!?
CIMG2582.jpg
いやぁ、嫌になっています。
先週の週末に、パソコンを“ウインドウズ7”に変えたのですが、
これが上手いこといかないんですよね!

まあ、私は素人なので分からないのは
ある程度、想定内なのですが、
プロの方が二人掛りで設定して頂いても、上手くいかないんですよね。

そんなことで、この2日間は机の前に座りっぱなし。
元々、頭を使うことよりも体を使うほうが性に合っている自分としては
とにかく苦痛でしかないのだ。

これが、巷でいう〝ストレス”というものなんですね!

まあ、我慢、我慢!
とにかくあせらず、じっくり設定をしたいのですが、
こんな時に限って、また忙しいんですよね。

でも、いいようにとれば、これがメンタルトレーニングになるかもね。
しかし、まさかパソコンで〝精神力”が鍛えられるとは
思わなかったですよ。

でもどうすんのよ??
そろそろ年賀状もあるし、早くできるようにならないとネエ!

でも、さすがに転送スピードは早いし、ネットもスムーズ。

やっぱ、最新はいいですよね。

もう少し、頑張って使いこなせるように気張りますので、
おお、神の御恵みを!!頂戴くださいませ(笑)




朗報!
CIMG2489.jpg
もう今年も、あと20日を残すのみになってしまいましたが、
来年度に向けて朗報がありました。

既報の通り、来年度から国体広島県代表・少年男子の監督を
引き受けたのですが、
来年4月に高校に進学する実力派中学生が、広島県の高校に
進学することがほぼ決まったみたいであるのだ。

一人は今年の“日本ジュニア選手権12~14歳の部を制した選手で、
もう一人も全国中学生4位という見事な成績を残している。

先週末、本人と親御さんが私を訪ねてこられ、
その話を聞き、ホッとすると同時に
4月から開始するトレーニングに向けて、このオフの課題を与えたのですが、

国体の場合は成年男子や女子の部に出場する
大学生は出身県登録を認められており、
他県の大学に進学した場合にも、広島県代表ということができるのですが、

少年男子は中3~高3までのジュニアで、
高校所在地の県で出場しなければならないのである。

であるから、幾ら有望な地元のジュニアがいても、
他県の高校に進学してしまうと、広島県代表では出場は×で、

勿論、すべてのジュニアが残ってほしいという願いがあるのは
間違いないのであるが、様々な理由や訳があることなので、
これについては、私個人はどこへ行こうが応援する気持ちは変わりませんよ。

でも、そんな中で来年この2人が広島に残ってくれたことは
本当に嬉しい限りなのである。

この2人に、今年の強化選手を加えた代表争いは
本当に横一線で、私が来年から掲げる“競う”が現実になりそうですねぇ。

今の構想では、5名の実力派ジュニアの争いに
それに追いつけ追い越せと必死に努力する数名(いてほしいが・・)が
加わり、日本ジュニアが終わるころまで、
予断を許さない争いを期待したいものである。

強化練習ではなく、強化試合という気持ちで、毎回相手を決めて
競いあってもらいますよ。
よし、これは本当に楽しみである。

彼らの夢は、勿論“将来のトッププロ”!

その夢を実現させるためには、気持ちの持ちようと自分に打ち勝つ練習のみ。

とにかく頑張りますよ!選手も監督もね!!















天然ボケ??!
めっきり寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

夜も本当に寒くなり、こんな中でも熱心に通われる顧客様には
頭が下がりますが、
この間、ちょうどある会員様が閉店まで熱心にトレーニング!

その方の家は、通り道なのでに送っていくことになったのですが、
こういっちゃあ、いけないのですが“かなりの天然”??(失礼かな?)

まあ、いつもの調子でしょうも無い会話をしながら、
家に到着。

「はい、つきましたよ。お疲れさんです」と挨拶をしたのですが、
何やら、ごそごそしている?・?
「どうしたん・・」

「このドア、自動で開かないんですか?」
「開くわけ無いじゃん・・よ。タクシーじゃないんだから」

「あ、そうでした」(当たり前だろ???)

そうすると、今度は降りてから、
そこに立っているではないか??
「あの・・ドア締めてくれる・・・・」
「あっ、締まらないんですよね・・」「タクシーじゃねえって・・?」

こりゃ、本当に“天然”だな!??
間違いなく、養殖じゃあない!

まあ、悪気の無いキャラで、天然だから許しちゃうけど、
ここまでくると“凄いよね”

本当に世の中には、面白いキャラが存在するもんですよね!?

まあ、これも勉強??また人間ウオッチングが出来ましたねェ。

でもよ、「開かないですが??・」には参ったな!
タクシードライバーになった私でした(笑)




忘年会、無事終了!
CIMG2575.jpg
CIMG2576.jpg
CIMG2577.jpg
CIMG2578.jpg
いやぁ、昨日皆様のお陰様により
無事にヒロトレ恒例の“忘年会”を終了いたしました。

結果的には、残念ながらインフル等に直前に係られた方がおり、
男女合わせて62名の参加になりましたが、

皆さんにお聞きする限りでは、「本当に楽しい会でした」という
お言葉を沢山の方より頂き、幹事としては胸をなでおろした感であります。

まあ、お酒が入ると
性格が変わる方もいらっしゃいますが、
今回の参加者の皆様は、楽しく変わって頂ける方ばかりで、
本当に近年でも、最高の忘年会になったような気がしますよ。

これも参加者の皆様やお手伝い頂いた方々の
お陰様で心よりお礼を申し上げます。

場所の焼肉“新長亭”も広島のグルメランキングに乗るだけあって
最高に美味しいお肉を出して頂き、感謝を申し上げます。
(ヒロトレ価格でね・・)

まあ、これにホッとするまも無く
次の集まりが、目白押しですが
何とか元気にこなして参りたいと思っております。

最後に何度も言うようですが、
参加者の皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また、これに懲りずに参加してくださいね(笑)







ゴルフとは?!
CIMG2574.jpg
この写真をご覧下さい。
キャディバックに入ったクラブの数々!でもすべてドライバー???
そう、会員Aさんのキャディバックの中はドライバーが8本も入っているのだ。

Aさんがゴルフに、はまったのは今年の春先から、
その間にドライバーを買うは、買うは・・
「ゴルフは飛ばしてなんぼではないですよ」という言葉にも
「飛ばしたいんです」と
Aさんには“拘り”があるんですよね。

挙句の果てには、シャフトに人工関節が入っている??という
1本数十万もする、クラブをこれまた“左右”とも
購入???

クラブを数多く購入される方は、世の中には沢山おられるだろうが、
Aさんの場合には、“なんと”右打ちと左打ちを買う(スイッチヒッターなんです)
という
??こんな買い方をされる方は全国的に見ても、おられないのではないだろうか??

まあ、これは個人の考えなのだからいいとしても、
スコアに拘るゴルフでは、やはり小技が大切なんですよね。

でも最近やっと、Aさんもグリーン周りの重要性を実体験で学んだようで、
「また、秘密兵器と買いましょうかね」と
今後はパターとウエッジに拘りそうである(クラブはもういいんじゃない・・)

しかしながら、本当に練習は人一倍やるので、
背中を痛めつけながらも、いよいよ間近かに迫った“本コースデビュー戦”に
向けて調整中なんですねェ(当日は私が太刀持ち・露払いをさせて頂きます)

ある天気のいい日。
写真のように駐車場でキャディバックを立てていると
思わず“ミツバチ”が集ってきた(花に見えたか(笑))

そうだろうな!
私もドライバーばっかり入った、バックは見たことがないですからね。

人生“拘り”は必要です!
但し、左右のドライバーは必要ないかもね(笑)

なんにしても、Aさんの初ラウンドに“幸”あれ!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265