ヒロトレからのお知らせ!
CIMG1197.jpg
今の体型にご不満を持たれている男性の方、一度ヒロトレの門をくぐりませんか!

締まった身体になりたい、逞しい筋肉を纏いたい、メタボを解消したいなど、
皆様のご希望は多種多様!

そこでヒロトレでは、ご希望に少しでも到達できるように、
皆様に全力でサポートいたします。
身体は頑張れば頑張るほど、見違えるほどよくなっていきます。

初心者や運動経験の無い方でも大丈夫!

理に叶ったトレーニング法、食事のアドバイスなどをご提案!
後は何ヶ月後の自分を身体を楽しみにしておいてください。

さあ、ヒロトレで“自分”を変えてみませんか!


詳しくはこちらから!

初メダル!
CIMG1895.jpg
写真は左手に燦然と輝く金メダルを掲げるY君(小3)である。
Y君は小3にしては堂々たる体格で、昨日颯爽と私にメダルを自慢げに
見せに来たのである。

“小学生横綱”??
いいや、何でも市主催の綱引き大会で見事に優勝したらしいのだ。
確かにメダルの裏には、広島市長の文字と広島市のマークが
しっかりと刻印されていた。

「すごいじゃんか」
「コーチ、今日は軽めのメニューでいいですか?」と
でたよ!こやつは中々の策士で、美味いこといってメニューを軽くするように
この年齢で交渉してくるのだ。

この間も「コーチ、インフルエンザ明けです」といい、
入ってくるなり、下交渉してきやがった!

あ、そう。
と軽く受け流し、こめかみに鉄の爪(エリック)を一閃!
いつものように「ギャー」と答えていた。

まあ、当然の如くいつものメニューをこなさせると、
独り言のように「やっぱり、コーチは誤魔化せないか」だとよ。
(全部、地獄耳の私には聞こえていますよ)

まあ、いいや。
なんにしても、メダルを獲得したのだから、よくやったと言ってやった後、
祝福の抱っこをしたのだが、
(とにかく重い!)発育がいいのである。

でも、入会当時は「コーチ、死ぬ~」と大げさに
助けを求めていたのに、今では何にも言わずにこなせるように
なっただけでも、本当に成長した。

やはり、可愛い子には旅をさせろではないが、
見知らぬ大人に混じって、いろいろな体験をすることで、
子供を成長するのである。

将来は立派な社会人になって貰いたいものである。

まあ、Yよ。今回はよく頑張った。
これに満足せず、またメダルを勝ち取ってきなさい。心より楽しみにしています。

追伸、「コーチ、インフルエンザ明けです」とまた役者さんになれば、
容赦なく鉄の爪が炸裂しますので、ご注意願いますよ!











選考会!
本日、ブログでお知らせの通り、今年度のにいがた国体ゴルフ競技
少年男子県代表1次選考会が18名の参加にて開催された。
結果は次の9名の選手が1次選考を通過した。

梶井 聖弥(広陵高3年)
久志岡 俊海(国際学院高2年・1次シード選手)
久志岡 亮(国際学院高1年)
成松 亮(国際学院高3年)
長谷川 祥平(国際学院高1年・1次シード選手)
松島 光司(福山工業高3年)
松本 靖ニ(瀬戸内高3年)
村山 駿(国際学院高1年)
矢野 卓(近大附福山高3年)
※五十音順にて(また学年・学校は4月からのデータ)
※春の全国高等学校&全国中学生大会(滋賀県・瀬田)のベスト10に入賞の場合は
 1次選考に追加する

通過した選手は3名を目指して、惜しくも落選した選手は
この悔しい思いがあったからこそ、飛躍できたというような経験にして貰いたい。

話は変わるが、今日ある高校の先生から
ある子(ジュニアゴルファー)のこんな噂話が出ていることを聞いた。

それには、その子が一般アマチュア競技で、
同伴の社会人ゴルファーに「握りませんかー!」と話を持ちかけたいう内容であった。

「そんなバカなことはない」と私は反論し、
ちょうどその子がパターの練習中だったので、実際に直接聞いてみた。

「私はそんなことは一切言っていません」「神に誓って言っていません」との事。

そりゃそうだろう。
まだ中学生になったばかりの子がそんなことを言うわけがない。

この世の中には、その子を陥れるために“嘘”の噂を流しているバカがいるのだ。

自分の子供が可愛いのは、人の親になったら誰でもわかる。
しかし、自分の我が子の敵(ライバル)だからと言って
その子の嘘の噂話まで作り、誹謗中傷するのはいかがなものかな??

世の中にはこんなジュニアゴルファーのバカ親がいることは、
紛れもない事実なのです。

呆れてものも言えないが、こんな親が実際に存在するのである。
また、そんな噂が出回っても、ガセネタかもしれないのだがら、
社会人なら多くの人にはしゃべらず、自分の胸にしまいこんでしまうのも
大人の責任なのではないか!

まだ、未成年のこれから将来のある子を傷つけてどうするんですか!
 
本当に今日はその話しで頭にきました。
皆さんはどう思われますか??

こんな、理不尽な話がどのスポーツでもあるのかも知れませんが
本当に悲しい話でした。

フェアプレーで懸命に頑張ればいいじゃありませんか!

にいがた国体への道!
CIMG1187.jpg
さあ、いよいよ明日から9月に新潟県で開催される国民体育大会ゴルフ競技の
少年男子広島県代表選考会が開催される。

明日の会場は広島CC西条コースで、昨年度の成績を基準に選考された
19名(1次選考シード2名を含む)で1次選考通過を目指すことになるのだ。

この冬の間、しっかりと磨いてきた技術と体力を如何なく発揮し、
悔いの残らない戦いをして貰いたいものである。

今年は昨年度のレギュラーメンバー3名のうち、
2名が大学進学や県外に移るため、確実に新しいメンバーが加わることになるのだが、
実績のある選手や実力者も多くいるため、熾烈な争いを期待している。

多分、ほとんどのジュニアが将来はプロを視野にいれて、
日々を過ごしていると思われるのだが、
中学3年~高校3年で最低条件として、この“広島県代表”に選ばれないようであれば、
少し酷な言い方かもしれませんが、諦めた方がいいのかもしれない。

現実はそれこそ、ジュニア、学生で“日本代表”に選ばれるくらいの
実力がないと、それこそ夢に画いている“トッププロ”の道は・・・

それくらいの意気込みで、挑んで貰いたいし、伝えるつもりである。
1次選考の後は、体力テストも実施するつもりである。
心・技・体のすべてにおいて、自分の可能性を高めてほしいものである。

明日の“天候”を気にしつつ、また体力テストの時に
選手の悶絶する姿や叫び声を楽しみ??に
明日を迎える。

(PS、体力テストは私も一緒に参加するので、選手諸君、文句は言わせませんよ!)



女子ソフトボール!
CIMG1893.jpg
今日は午前中、某高等学校女子ソフトボールチームの講師として
活動させて頂きました。

まず、筋力トレーニングの必要性や、怪我防止のためのアイシングなどの
説明、モチベーションの高め方やあの石川遼君の成功の
キーワードなどを講義させて頂いた後、

後半は筋力トレーニングの実技指導などを行わせて頂き、
その後は練習風景を見させて頂きました。

やはり、選手の中には怪我の為、別メニューで
調整しなければならない子が何人か存在し、

スポーツで勝つためには、人並み以上の練習量をこなさなければ
ならないのは事実であるのだが、その後のケアを怠ると
大事な選手の能力を十分に発揮させることはできません。

今後はそれぞれの選手が自覚を持って取り組んで貰いたいものです。

でも特に今回感じたことは、選手よりも“マネージャー4名”の働き。
選手がこなす練習メニューを素早く段取りし、
陰になり日向になり、選手をサポートする活躍に感動させて頂いた。

いやぁ、素晴らしい!
やはり選手は裏方さんあっての表舞台。“感謝”しなければなりませんね。

まあ、今後は定期的に通わせて頂きますので、
随時、いろいろな知識を教えて挙げたいと思っています。

また20名の気になる“わが子”が誕生したのであるが、
試合で勝っていい思い出になるように、頑張ってもらいたいものである。

午後からはホームコースでジュニア育成。
ちょうどあの倉本昌弘氏がアプローチの練習中で
さすが、あのタッチの柔らかさは天才そのもの!

永久シード選手の凄さを見させて頂きました。
今日は朝から晩まで“刺激”を与えて頂き、有難うございました



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265