特許申請?
CIMG1825.jpg
今日のこと。
前より思考開発中??の練習器具の概要が話題に上がった。

その名は“パワフルスクワット君”(仮名)。
このマシンというか、器具を使うと、どんな初心者でも安全で効果的に
脚部を鍛えられるというものである。

特徴は膝を曲げた時、必ず90°以上曲げることができなく(膝に優しい)、
なおかつ同時に腕や肩も一緒に鍛えることができるという優れものなのである。

これは実際に、シニア会員さまにも行ってもらっているのだが、
中々良い評判であるんですよ~。

どちらにせよ、日本は超高齢化社会に突入する。
しかし一家に一台このマシンがあれば、
かなりのお年寄りに転倒防止や寝たきり防止に役立つこと請け合い??であるのでは
ないかと皮算用中で、

また、他にはゴルフの上達練習器も開発中で、
今のところ“ゾーン君”“ザ・ウェイトシフト”“フィ二ピタ”など(すべて仮名)
試行錯誤中の練習器が沢山存在しているのである。

気の早いお客さんは「今の内に特許申請をしたほうがいい」などと
アドバイスを頂いているのだが、まあ、じっくりと開発させて頂く。

まずは試作品を作って頂く協力企業や販売網(気が早すぎるが)を
考えるとしよう。協力会社募集中です!

まあ、何でもアイデア、アイデア。
今ヒロトレでは、あまり使っていなかったマシンが、最近は人気急上昇!
やはり○○と○さ○は使いよう。と昔から言われているように

創意工夫はいつの時代でも、大切なのですね。
さあ、また明日も無い頭を全開に使って、いいアイデアをひねり出しますよ。
“使えば使うほど味が出る”を地でいきましょうね!

未発表マシンはヒロトレで!





ヒロトレからのお知らせ!
CIMG1826.jpg
将来スポーツ選手を目指している少年少女達!
また、運動が苦手なジュニア諸君に!

運動の楽しさや身体の機能向上を実感して貰います。

早いうちから、運動を日常生活に取り入れることは、スポーツ競技向上を
もたらすことだけでは無く、将来大人になった時、健康管理ができる成人になります。

また、運動の楽しさや苦しさ(ダメだと思った時)を体験し、
それを乗り越えることにより、また一歩成長をして行きます。

く○ん式や学習塾もいいですが、スポーツの塾に入る感覚で
ヒロトレに通ってみませんか!

ヒロトレではそんな子供達を全力でサポートいたします。

さあ、ヒロトレで自分を変えてみませんか!

詳しくはこちらから!

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、このお正月はいかがだったでしょうか?

今日から広島トレーニングセンター&プロショップも仕事始め。
早速のご来場、誠にありがとうございました。

また、今日は大抵の方が仕事始めなので、トレーニング始めがまだの方は
明日以降のご来場を心よりお待ちしております。

過ぎされば“あッ”という間の正月休み。
いつもとなんら変わりの無い休みであったのですが、
3日に、ある広島の有名神社に初詣にいってきました。

そこでお参りをし、破魔矢を購入。その後いつものように家族全員に
お守りを買ったのだが、オヤッと見覚えのあるお守りがある。

そう、そのお守りは昨年はバカみたいな“荒行”??を行った為、
この神社には私を除く、家族がお参りし、
私へと買ってきてくれたお守りなのである。

デザインが一緒なので、
(安産とか商売繁盛、学業とかいろいろの希望のジャンルに分かれている)
ぱっと見て思わず、なぜか感激してしまったのだ。

それは久しぶりに再会した同志のような感覚(幸せな世の中である?)であったのだが、
いやァ、久しぶりに“お守り”で感激してしまったのだ。

帰り際におみくじを引いた。
そこには有難い神の教と運勢が記してあったのだが、
はっきりと確認したのは“女難”の相あり。

遠征先や旅行など
くれぐれも慎みなさいだって。

そういうことを肝に銘じ、帰路についたのだが、
早速、東京の悪友からメールあり。「今年は新潟に行くんだろう?
途中にたまには寄れ」との内容。

おー怖わ!
早速の誘惑である。

今年はお誘いと女難の相に気をつけなければいけない。
と思いつつも、「調査終了です。ばっちりです」とまた他の後輩よりメール。

なんでこんな奴らばっかりなんだろうか??
‘09も波乱含みの幕開けである!!








お世話になりました。
CIMG1860.jpg
昨日で営業は終了したのですが、
今日は今までヒロトレの大掃除。8時間かけてマシン等を綺麗にしたので、
年明けには会員様に気持ちよく使用して頂きたいのと
また、思う存分トレーニングして頂きたいと思っております。

思い起こせば、この1年は相変わらず暗いニュースや経済状態の悪化などにより、
皆さんはどのような思いで過ごされたでしょうか?

雨降って地固まると申しますが、困難な状況になることは逆にいえば、
これからよい出来事が巡ってくるとも言えると思います。

人生、生きていれば、これすなわち“メンタルトレーニング”とも言え、
いかに起こる出来事に対し、プラスに考え、ポジティブに生きていくか!

ある意味、困難な出来事が起こり、それを乗り越えることができると
人間として成長することになると思います。

悪くいう方もいれば、意地悪をする方もいる。
でも逆に味方も助けてくれる方もいるのです。

そんなことを私の周りのいる、困難な状況に遭遇されている方達に
エールを送りたい。

この写真の虹のように、栄光への掛け橋に繋がっていると思います。
また来年も頑張りましょう!

皆様、この1年間本当にお世話になりました。
いろいろとよくして頂き、なおかつご贔屓にして頂き、心より御礼申し上げます。
来年が皆様にとってよい年になりますように、お祈り申し上げます。

新年は5日、10時より営業いたしますので、心よりお待ちしております。
来年もまた新たな出会いがありますことを楽しみにしております。

では、よいお年を!

‘09もスポーツジムはヒロトレで!

元気があれば何でもできる!
CIMG1859.jpg
昨日のこと。
年末にも係わらず、多くのお客様がご来場され、頭が下がる思いですが、
4月ご入会のKさんは御歳60歳。還暦でトレーニングを開始された。

週3回、まじめに通って身体を鍛えているのだが、
独特のパターンを発見した。

練習中に急に姿を消し、それから数分後何事も無かったように
戻ってこられるのが日課だったのだ。

昨日、気になって尾行??することにしたのだが、
何と!
外であの禁断の“うさぎ跳び”をしているではないか!

うさぎ跳びといえば、非科学的なトレーニングの代表格で、
最近では滅多にお目にかかる事ができない運動なのであるが、

しかし、あの総合格闘技に転向を表明した、金メダリスト石井慧選手が
うさぎ跳びをトレーニングに取り入れていたことは事実だし、
昔は一徹・飛雄馬親子が“地獄の鍛錬”として行っていたのも真実だ。

その光景を目撃した私は思わず柱の陰から
デジカメで撮影したのが、この写真。

本当に明子ねえちゃんになった気持ちである。

しかし、還暦で冬の夜にうさぎ跳びとは恐れ入る。
まあ、後で感想を聞くと「ヒロトレのおかげで元気になったので、
こんなこともできるようになった」といってのけるあたり、

明日は“ダイナマイト”でも出たほうがいいんじゃないかな??

元気があれば何でもできる!
それを地でいくKさんには、尊敬の念と後に花形満氏の奥方になる
明子さんの気持ちを味合わせて頂いたことに感謝を述べたい。

まだまだ、元気一杯の60歳であったのだった。

スポーツジムはヒロトレ!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269