ハプニング大賞!
CIMG1265.jpg
写真は夏に向けて腹筋運動に励む男性会員の皆様の模様です。
話は変わって、昨日は長女の体育祭が開催されました。

いやァ、感動した。
走るということが、こんなに感動させるものだとは思ってもいなかった。
この学校にはクラス対抗リレーというものがあり、
全員速かろうが、遅かろうがバトンを繋いで走るのであるが、

バトンを落としたり、コケたりした生徒が泣いているのである。
これはそれぞれが責任を持って走っている証拠であり、
そんな中で失敗してしまった自分に悔しい気持ちや、
みんなに悪いという責任感からこんな行為になったのだと思う。

広島県代表のジュニア諸君に見せたいような光景であった。
ここまで仲間のことを思い、プレーしたことがあるのかと?!
いやァ、本当に大変勉強になりました。

またまた話は変わりますが、
今日はちょうど2時過ぎに家電量販店に電球の買い物。
そこで爆笑の場面に遭遇した。

テレビコーナーで画面を見ていたら、ミヤネ屋という番組の中で、
ある事件の解説をやっていたのだが、そこに元鑑識の方が説明をしている最中、
あるハプニングが!

本当に10分位、大爆笑であった。
内容はプライバシーもあるので、ここでは話せないが、
本当に笑った。

今年のハプニング大賞は間違いなく、これに決定である。
いいものを見させて頂いて、強運に感謝!

スポーツジムはヒロトレ!



解禁日!
CIMG1261.jpg
右側に写っている女性会員、Y・Tさんは3月にご入会されたのですが、
その時の測定では体重57.8kg、体脂肪率33.2%、筋肉量36.5kgという結果だった。

それから2ヶ月、Tさんは頑張った。
週2~3回のジム通い、それに食事の改善。
一口に改善といっても、女性にとっては好きなものは食べたいですよネー。

だから週に1回ほど好きなものを食べてもいい解禁日を設けたのですが、
彼女が選んだ好きなものは“じゃがりこ”
そう、カ○ビ○のスナック菓子である。

とにかく大好物らしい。
よく最後の晩餐という質問がされることがあるが、彼女はなんの迷いもなく
じゃがりこをセレクトするそうだ。
カ○ビ○は彼女に脚を向けて寝られない。

それも解禁日に3つも食べるらしいのだが、
2ヶ月後の結果は体重が53.75kg(-4.05kg)、体脂肪率26.3%(-6.9%)
逆に筋肉量は37.5kg(+1kg)という、筋肉が増え、体脂肪は減少という
理想的な減量を続行中。

私と相談して作成した、続けられる減量食で
夢の40kg台目指して、ますます頑張っています。
さあ、皆さんも頑張って!

スポーツジムはヒロトレ!


勝負より大切なもの!
CIMG1269.jpg
本日、戸山ccにて中国女子アマ選手権が開催された。
最終組が国体広島県代表候補3人衆だったので、急遽応援に駆けつけたのだが、
残念ながら3位、5位、9位と3人とも順位を下げ、地元優勝とは成らなかった。

優勝したのが、岡山・作陽高1年生の東浩子さん。
朝イチのティーショット、ラス前5組の中で一番、目に留まった。
小柄ながらスィングの切れ、物怖じしそうにない雰囲気に浮上を予感させていた。

この東さんの在学する作陽高校の監督を務めるのが、田渕潔氏である。
田渕氏は甲南大時代からゴルフで鳴らし、トップアマとして君臨していた御仁である。
よく試合で顔を合わせていたり、同じS社のモニターなどの関係で知り合いなのだが、
いつも年下の私にもさん付けで呼んで頂き、本当に人柄が良い方なのである。

田渕氏と談笑後、今度は原田武氏とばったり。
原田氏はあの日本女子プロ優勝の原田香里プロのお父さんである。
いつも声を掛けて頂き、話の内容はここでは書けない内容がほとんどなのであるが、
本当に気さくな方なのである。

現役中は(まだ引退はしていない)ほとんど感じることが無かったのだが、
今、試合会場にいけば、本当に多くの方に声を掛けて頂き、競技を通じて
多くの方々に出合ったことは、かけがえのない財産であると痛感しているのである。

これもロープの外だから学んだ事柄なのである。
現役続行中であれば、気づかなかったことは間違いない。いやァ、勉強になる。

前出の田渕氏は岡山県のコーチ、原田氏は山口県の総監督、
大分での再会を約束した。別れ際、
「何かあったら、電話して」とのお言葉。有難いことである。

スポーツジムはヒロトレ!

爽やか!
CIMG1199.jpg
三原市出身の今田竜二君が米ツアーで念願の初優勝を果たした。
渡米17年目にして、憧れのマスターズ出場権を獲得したのだが、
前から思っていたことは、今田君は見るからに“爽やか”である。

私は昔からこの“爽やかさ”に弱い。
別に変な趣味はないのではあるが、爽やかな雰囲気を持っている方に憧れるのである。

学生時代は同い年の日大の芹沢大介(現プロ)君が見事な位、爽やかであった。
試合などで会う度に「大ちゃん、今日も爽やかで・・」などと会話していたのだが、
たまに見るゴルフ雑誌でも大ちゃん、40過ぎても爽やかである。

遼君にしても、今田プロにしても、今のトレンディーは“爽やかさ”か??
話は変わるが、長女の某女子中の担任がこれまた“爽やか”で
40前後だと思うが、これがまた私の憧れの“爽やか”光線を放っていた。

いやあ、羨ましい!

ところが先日、ちょうどゴルフ場にて、たまたま隆寛の話題になり、
「あいつも結構、爽やか」などと語っていたところ、
キャディさんが「でも私は○○さんのファンなんです」ときた。

○○とはなんと私のこと。
社交辞令でお世辞を言っているなと思っていたら、
なんと私のことをよく知っている。「○○年に高熱があるのに、頑張って入賞した」とか
「○○年の××選手権はこのバンカーから、パーを拾い優勝した」とか

なんでこんなこと知っているの??という位のファンらしい。
これは決して自慢をしている訳ではなく、威張っているだけである。
まあ、捨てる神あらば、拾う神あり。

有難いことである。「早く復帰してください」とのこと。
こりゃあ、国体ジュニア勢に頑張ってもらって、早く全国優勝して貰おう。
と思う今日この頃であった。

スポーツジムはヒロトレ!

ポーズ!
CIMG1238.jpg
この写真は某建設会社社長のH氏(44歳)の身体である。
Hさんがヒロトレに入会されたのは、約3年半前のことであった。

ヒロトレの会員さんSさんと偶々、信号待ちで並んで顔を見合わせたのが、きっかけで
ジムでトレーニングするようになったのである。その時は腰痛があり、
腰の強化と健康管理を目的に入会されたのであるが、

この写真をジムの自称3流社長(あくまでも自称である)に見せたらびっくりしていた。
この3流社長もH氏も私も同じ年であるのだが、3流社長はワイン好きで
毎日、飲んでいる自分の身体と比べて、ショックを受けていたのだ。

まあ、Hさんはお酒も控え、自分や家族、また社員のために管理をしているのである。
本当はもっと楽な人生もあるのだろうが、自分を鍛える。別にコンテストを目指している
訳でもないのに。素晴らしいではないか。

本来ならば、ここで勧誘が入るのだろうが、
Hさんは出ない。野生の勘で分かる。
但し、この写真でわかるように、カメラを向けると首に必要以上のスジが走っている。

これはDNAに何かの要素が含まれていると推測する。
この場合はじっくり様子をみて、ワンチャンスをものにするしかない。
ただ間違いなく出ないと思う。

しかし、腕にも必要以上の力が入っているし、マスキュラーポーズにも見えなくはない。
ここはじっくり様子を見る。
ただ、鎖骨が浮き出るくらい力が入っている。気のせいか??

スポーツジムはヒロトレ!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269