相乗効果!
CIMG1185.jpg
また今日、知事杯県民ゴルフ選手権にて広島県代表候補の
村山 駿(しゅん)君、中3が初優勝した。写真の中央に写っているのが駿である。
先日の県アマ2位の幡地に続いて、駿も強烈なアピールである。

まあ、強化を任された立場の私にとっては大変嬉しいことである。
大分合宿の初日、キャプテン立花と駿と雄基の4人で周って、
よくセカンド地点にいく前に、「おじさんのだけ、前」と嫌味をいっていたのだが、

これは30~40ヤード位、まだ私の方がドライバーが飛ぶので、奮起を促す意味で
嫌味を言っていた。そこで駿が「なぜ、あんなに飛ぶんですか?」と
すると立花が「筋トレ!」とすかさず返答。(キャプテンさすがに察しがいい。)
まだまだ身体を鍛えて来い!と朝トレ一発!をやった甲斐があったというものだ。

ちなみに今日は本当に忙しい1日であった。
ジュニアを叱咤激励するために、朝いちで県民大会の西条へ
10時にトンボ返りをして、お客様のお世話。

また午後からは雑誌の新しい連載を頼まれたので、原稿を構成し、
3時からはフェニックスホールにて、県体協主催の国体ジュニア育成会議。
夜はヒロトレにて日刊スポーツの田村氏の取材。
お客様も大入りにて、非常に充実した一日であった。

これで6月の中国アマが楽しみになった。
亮キャプテンに俊海、隆寛、駿、に成松、それに祥平、俊樹、健太ら
誰が最上位で日本アマの出場権をゲットするか、興味は尽きない。

スポーツジムはヒロトレ!





チャンス!
CIMG1203.jpg
最近、ヒロトレは若い女性会員が多いのである。
それもかなり可愛い女性が!!

写真の女性会員も後ろ姿ではあるが、笑顔が似合う美人である。
前出の腹筋マニアのEさん(21歳)、保育園勤務のAさん(20歳)、某有名店勤務の
Tさん(21歳)などはトリオで売り出してもかなりgoo!である。

世の中にはこんなに可愛い女性が沢山いるのに、
独身男性は何をしているのであろうか?チャンスはいっぱい転がっているのに?
なぜか残念でならない!(全くお呼びではないのだが)

そうこうしている間にRCCの本名正憲氏から℡あり。
前に「ゴゴイチ」のマニア道一直線に出演させて頂いた時、
収録の時に、本名氏にダイエットのアドバイスをしていたみたいだ。

それを参考にメタボ体型から今では10数kg痩せられたとのこと。
ちなみに今日のゴゴイチでは斉藤裕子さんが年に数回の外食の予算が
一人2万円くらいというのを聞いた本名氏が「俺も呼んでくれ」などとの内容であった。

その放送のことを「今日、聞いていましたよ」と報告。
ちなみに話は前に戻るが、
某有名店勤務の女性のお勤め先はこのRCCラジオのコマーシャルに登場している。

ヒントは9時前後であるが!(クイズ番組みたいになってきた)
まあ、外に出ないとチャンスはありませんよとのことである。


ラーメン、つけ麺、俺イケメン!
CIMG1200.jpg
昨日、開催された県アマで広島県代表候補の中3、幡地(はたじ)隆寛君が
みごと準優勝に輝いた。
ウエンツ瑛士ばりのイケメンでジャニーズ系のルックスの持ち主だ。
写真は左が隆で、右は田村選手。18番グリーン上のスナップである。

こいつの武器はロングドライブ!
身長182cmの恵まれた体躯から、放たれるボールは魅力いっぱいである。
でもどちらかというとその武器を生かせず、戦績も無名のジュニアであった。

県内練習や大分合宿であることに気が付いた。
考え方や攻め方に迷いがあり、せっかくの武器を生かし切れないのである。

大分合宿の2日目、あるホールでドラコンを持ちかけた。
2人ともフェアウェイを捕らえ、300ヤード超のドライブを放ったのだが、
次のセカンドを隆はピンそばへ運んだ。(この感じ!)

次のホールのティグランドで「緩まない」ことを忠告した。
ドラコンをしたのは、ボールを飛ばすことを考えると、回転スピードが自然に上がり、
結果的に振ったほうが軸が固定され、飛んで曲がらなくなることを認識させるためであった。

決勝前日も私の携帯に隆から電話があった。
「お疲れ、どうだった?」「71です」「ん!結構上じゃないの?」「トップです」
「なにい!!」と言う具合。(結構、最近驚くことが多い)
「明日、田村さんと一緒なんですが、どうすればいいんでしょうか?」
「しらねェよ」となどと。まあここでも「緩まないこと」を再確認。

大分合宿では3名のチーム戦を行い、敗者チームには罰トレをさせた。
翌朝、敗者チーム3名には、余分にもう1周させたのであるが、
キャプテンは勝ったにも係らず、志願して走っていった。(やるじゃねェか)
数秒後、もう一人も勝者ジュニアも「自分もいっていいですか」と
もちろん、「イェッサー」である。

この状況では全員が走らなければ、ならない雰囲気!
でも隆は私と一緒に涼しい顔で休んでいる。直感的に思った。「こいつモノになる」
このB型のマイペース!(ゴルフに向いている)

まあ、隆は今回よくやったと思う。
無名のジュニアが一躍有名になった。
自分自身で強烈なアピールをしたのである。

さあ、今度は誰がアピールしてくれるか楽しみである。
9月がますます楽しみになった。







田村マジック!
CIMG1202.jpg
5年連続13回目の広島県アマ優勝!
そう、今日開催された、この試合に当然のように優勝したのが、
写真中央の田村尚之さんである。

今日はじっくりと田村マジックと言われる試合巧者ぶりをロープの外から
見させてもらった。スコアは今日は66(7バーディ、1ボギー)。8打差の圧勝であった。
一言でいうと“ヒット&ウェイ”蝶のように舞い、蜂のように刺す。
往年のカシアス・クレイ!モハメッド・アリの専売特許である。

基本的にセカンドはグリーンセンターを狙い、間違ってもピンハイにはつけない。
圧巻だったのは5番ホール。同伴競技者2人はラフからのショットをフライヤーさせ、
グリーンオーバーでボギー。田村選手は同じラフなのだが、スピンを計算して

手前のバンカーを避け、左サイドよりワンクッションでピン手前にオン。
技術の違いを見せつけた。
無理にピンは狙わず、パーをキープ。チャンスにつけばパターを確実に沈め、差を拡げる。

よく彼が言うのが自分は普通にやっているだけなのに「勝手に周りが崩れてくれる」。
そう、周りが我慢できなくなるのである。
毎ホール、ピンを狙いアイアンを打ったり、付けてはいけない奥にボールを運ぶ。

いやあ、本当に勉強になった。
新進気鋭の全日本トップ学生も、根負けすることがはっきりと理解できた。

優勝後はヒロトレにてテレビ収録。
6月17日の夕方に広島ホームテレビの“Jステーション”で、放送予定であるとのこと。
私も撮影に参加し、田村ワールドの秘密が放映される。

皆さんも田村ワールドの秘密をテレビで感じ取ってください。
勉強になりますよ。

広島トレーニングセンターは広島市中区です!



本気モード!
CIMG1197.jpg
写真は昨日のジムの模様である。
特にウェイトトレに励む皆様にスポットを当ててみたが、
ゴールデンウィ-クが終わったばかりだというのに、皆様やる気全快である。

それぞれのお仕事が終わってから、ジムにそれぞれの目的を持って
ご来場いただくのには、誠に頭が下がり、有難うございますという感謝の
気持ちで一杯でございます。

学校の先生や某一流証券会社勤務、警察官、会社経営者など
さまざまな職種の方が集まり、これまたひょんなことから人脈が広がり、
人と人との交流が深まるのも、ジムでの楽しみの一つである。

さあ、運動を始めましょう。
ヒロトレは皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

スポーツジムはヒロトレ!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269