普通にやればいい(^O^)/
体脂肪一桁台をキープしていることで
数名からご質問を受けることがありました。

別に会長みたいに、食材に物凄く拘って、
食生活をしている訳でもないんですが、
日々数点、気をつけていることはあるんです。

まずはアルコールは飲まない!こと。
(お付き合いはノンアルコールカロリー0とかで代用か
断れない場合はコップ1杯)

別に飲めない訳ではない。
でもね、摂らなくてもいい分類に入りますよね。

例えば、お菓子、ジュ―ス、コーヒー時の白砂糖等
食べなくてもいいものだと思うんです。
(ジャンクフードを避ける)

それを排除すれば、無駄な体脂肪が増えることは
少なくなります(^O^)/

逆にいえば、どんなに頑張って運動しても
アルコールでオ―バーカロリーになっていれば
締まった身体は無理ってことです・・・

それとね、アルコールってほとんどが
夜に飲みますよね・・・

夜はそれでなくても、カロリー消費が少ない時間帯。
そこでお酒を飲み、アルコールが廻れば
当然、食欲も増してきますよねw

これがお腹が出る一つの原因です!

もう一つ、アルコールは筋肉を破壊するからです!

例えば、スポーツ選手でもアルコールを口にする方も
おられますが、私はこう考えます。

折角、鍛えた筋肉をなぜ?破壊することを望むのかと?

大酒は飲まないにしても、毎日少量ずつでも
私は″累積”ということを考えます。

塵も積もれば山となる!

でも、こういう方もおられました!
「仕事でストレスが溜まるから、飲まなきゃあやれん」とw

ここはメンタルトレーニングの分野ですw

ストレスが溜まるのは、考え方だと思うんです。
社会は様々な考え方の人の集団なんですから
自分の考えと違うのは当然のことです。

それを心の中で理解していないから、
ストレス溜めていくんだと思います。

〇〇は変わりませんw、〇〇は治りませんw
で、あるなら自分の考え方変えれば
他人によるストレスの影響は最小限に収まります!

別に酒に頼ることはないのです。

有酸素運動もほとんどしません。

といっても、仕事から自宅に帰り
その後、家の廻りの坂を走ることにしています。

でも、時間にして10分だけw

ふくらはぎをしっかりと刺激して
一日の疲労回復とラウンド時に
耐えられる脚力維持が目的です。

その後、湯船につかり
風呂上がりに筋膜リリースを行います。

筋トレは大筋群中心に
薄毛にならない程度wに
週2回1時間以内。

打球練習は仕事の合間に30球のみ。

但し、誰も近寄れない集中力を持って行ない
まったくしゃべりません!w
(私のリサーチ上、練習中にしゃべる者で
大成するものはいないW)

そんな繰り返しをしていたら
それをキープしていたということなのです。

まずはカロリーを学び、
自分の身体に必要な栄養素を摂取し、
ジャンクフードを止めて下さい。

それで2ヶ月したら、身体がすっきりしてきます!

同時に筋トレを週に2回!
しっかりと筋肉に刺激を与えること!

それで、一般の方は充分です(^O^)/
後は継続すれば、誰でも低い体脂肪は
キープできます!

どうしてもお酒を止められない方は
私のパーソナルメントレ受けて下さいw

スポーツジムは広トレ!






























感謝でございます<(_ _)>
実は今日から、今年も残り3ヶ月の
10月なんですよね(@_@;)

あっという間とは
こういうもんなんでしょうが

今月早々、
早速よき出会いがありました(^O^)/

実はね、
私にとってよき影響を与えて頂ける方というのは
出会って、少しばかりのお時間を頂けるだけで

すぐに分かるもんなんですよね!

これはね、何て言ったらいいのか分かりませんが
その方が持っておられるエネルギーとか
これまで成功してこられた生き様とかが
非常に新鮮に感じられ、

自分に持っていないものを
持たれているんです!

過去にも、そんな出会いのお陰様にて
今まで〇〇とか〇〇とかに
一度も苦労した経験がないのは

そんな方々から
様々な考え方や行動、思考を学んだお陰様だと
心より感じております<(_ _)>

そんな出会いが
又、嬉しいことにあった訳ですから
またまた、運気が上がりそうです!

今後も様々な方から学ばせて頂き、
さらに上昇して参りたいと思っております!

この出会いを活かすもの
殺すのも自分次第!

さらに高みを目指して頑張ります(^O^)/

スポーツジムは広トレ!








ラジオ出演のお知らせ!
先日の日本マスターズ80歳の部で
優勝いたしました会長が
ラジオにゲスト出演いたします(^O^)/

放送日は9月30日(金)
広島エフエム放送″柏村武昭のだんRUNラジオ”
放送時間は12:15~30の予定です!

是非、お聴きください<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!

最低限の自己管理
目標が定まった。

後は少しづつ実現に近づけるために
日々練習するのみ<(`^´)>

でも、一番の要である
肉体の衰えをいかにスローダウンさせるかを
日々当たり前のように実行するしかない。

昨日の測定では年齢51歳。体重69、9㎏
体脂肪率8.3%という数値が出た。

50歳になってから
カロリーに常に気を配り、
必要な栄養素を摂取しているお陰で
体脂肪は一桁台で推移している状態で

ウエストも71cmと高校時代とほぼ同等。。

数値的には若い頃とは変わらないのですが
これでも、相当の違いを感じるww

これは仕方ありませんよね。。(-_-;)

何と言っても50過ぎですからw

でもね、拘りもあるんです!

中年になったらお腹出て当たり前!って認識って
あると思うんです・・・

でも、これは違います!

管理しているか、ほったらかしにしているか、
嫌、中年だけではなく若い方でも
同じことが言えると思います!

一つの拘りとして
″ウエスト”の細い身体には
男女共々美しさを感じます。

男性も女性もウエストの細さからなる
男性は胸囲とのライン。
(30cm以上のサイズ差異を求め)

女性はウエストからヒップラインは
これが若い頃と中高年の一番崩れるラインと
言ってもよいと思います。

どちらにしても
細いウエストというのは
身体を綺麗に魅せますし、これには
拘ってほしいと思っています。

さて、測定お楽しみの肉体年齢は
何と25歳(^O^)/

こんなことで喜んでいる場合ではないが
やはり、監督より
″選手”の方が嬉しいし、楽しいって感じていることが
アンチエイジングの基本かも知れませんねww

拘りはウエスト、髪と限りなく続く・・・(^O^)/

facebookページはこちら!


スポーツジムは広トレ!






課題があるって(^O^)/
試合に出ると
上手くいった場面、
はたまた、逆にこんなミスが出たという状況を
経験したくないけど経験するw

でも、そのお陰様にて
次に対する″課題”というのが見つかるものである!

で、その課題をどうやって克服するかとか
それ以外の全体的なレベルアップをも考えると
時間が一向に足らないことに気がつくw

当然、仕事優先は当然のことですから
その少ない時間で、有効に練習しようとすれば
これまた、逆の意味でも楽しく感じる!w

まあ、物事すべては考えようですから
それは人それぞれなんでしょうが

それを克服しようとするエネルギーがあるのが
これまた、嬉しい(^O^)/

やはり、このエネルギーが
ドンドン下がっていくのが
いわゆる″老化”の一種なんでしょうから

アンチエイジングにも最適ですw

決して、簡単なことではありませんが
課題があるということは
悪いことではなく、毎日の活力にもなります!

今日もその課題を克服目指して頑張ります<(`^´)>

スポーツジムは広トレ!











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265