ジュニア勢躍進!
今日、午後より注目の石川遼君がプロ転向宣言したらしい。
昨年3月より県協会の少年男子のコーチをやっている関係で
全国ジュニア大会の県勢の結果が気になり、スポーツ新聞をチェック!
その時中学生の部の優勝が遼くんだったのを記憶していたこと思い出す。
その1年後、まさか本人もご両親も周りの誰一人として、
プロになっているとは!?思わなかったと思う。すごいネ~ 運命って。
ヒロトレにも第2の遼君を目指す若者がいる!
法崎佳成子(高3)日本ジュニア6位、全国高等学校選手権夏季大会 9位
         念願の全国大会入賞を果たす。今春より名商大に進学予定
         今年の日本女子アマ、日本女子学生、大分国体での上位を窺う。
久志岡俊海(中3)中国ジュニア新人戦 優勝、広島県高等学校・中学生の部 優勝
         昨年の後半より頭角を現し始める。新人戦69、高等学校67と
         いうようにビッグスコアをマーク。今年より高校で飛躍を願う。
長谷川祥平(中2)日本ジュニア9位、九州ジュニア2位
         福岡・沖学園中より週末帰広。ジムにてトレーニングを行う。
         安芸OPでは66(-6)をマーク。並入るプロを抑え総合2位!
ほかにも久志岡亮(中2)兄弟で頑張っている。欲を持ち、兄に必死に追いつく
気持ちで取り組めば、高校から頭角を現す能力を秘める。
石徳俊樹(中1)新人戦3位、身体が出来てくればかなりの選手になる才能充分な
ジュニアである。その他小学生が2名、昨年優勝を経験した。
私はスポーツ選手を目指すなら、早いうちからトレーニングを日常的に行わすことを
勧める。なぜなら必ず必要になる時が来るからである。
トレーニングは当たり前のもの!毎日歯を磨くように、
トッププロはそれができる方の集まりであると思う。
ジュニア諸君に栄光あれ!

スポーツトレーニングならヒロトレ!

リバウンド
お正月の間に食べ過ぎて、体重計に乗って“びっくり”された方も
そろそろ対策を考えなければいけません。
そこで食べ物を減らして頑張ろうと思っている方もおられるかと思います。
テレビを見れば飲むだけで簡単にというキャッチフレーズで“これこれ”と
思いながら?!
ちょっと待ってください。リバウンドの危険性あり!
リバウンドとは減少した体重が短期間に元に戻るか、
ダイエット前より体重が増加することをいいます。原因は
  ①摂取カロリーの減少(極端すぎる食事制限)
  ②急激な体重減(月3kgを超える短期間減量)
  ③過剰な摂取栄養素の変化(身体に必要な栄養素の減少)
いわゆる食事だけのダイエットには苦労が水の泡に消えてしまう危険性が
含まれています。
人には環境の変化に適応する能力があり、摂取カロリーを極端に少なくすると
より少ないカロリーで生活できるようになってしまい、
ご希望の体重なって元の生活に戻した時、リバウンドが起こってしまいます。
これを防ぐには食事の見直し(必要なカロリーや栄養素を算出し)、
効果がでる運動を取り入れ(個人の筋肉量や代謝などを測定し)、
食事と運動の両面で効果を求めることが重要なのです。
せっかく痩せようと決めたのですから、今年は本格的に綺麗に痩せましょう!

広島のスポーツクラブはヒロトレ!



全国大会出場
CIMG0753.jpg
この2日・4日に近鉄花園ラグビー場で行われた
中学生のラグビー全国大会に当ジム会員の道原一馬君(15歳)が
中四国選抜代表として出場いたしました。
道原君は地元のラグビークラブチームに所属しながら、
その傍らヒロトレには2年前の1月より通い始めました。
こいつの最大の長所は初対面の人でも全く人見知りせず
会話などができる(ある意味私がみても“超人的な社交性”があり)のが特徴で
今では数少ない自然児(野生児)だと思う。
ただある意味、人によっては誤解を受けることもあるかと思うので、
その長所を最大限に生かしながら、自分の道をしっかりと歩いていってほしい!
今後もこの性格を生かしながら、頑張って伸びてもらいたいと思っています。
頑張れ 道原!




荒行?墓参り
実は私の仕事始めは今日になってしまいました。
というのも正月早々、風邪を引いてしまったのです。墓参りで!?
私は西区に住んでいるのですが、今年はすべて徒歩で廻りきろうと思い
まず小高い丘の上にあるお墓に参り、そこから草津にある女房の先祖のお墓に行き、
そこから東区にある先祖のお墓に着くまでになんと4時間半!
草津から庚午橋経由で太田川放水路沿いを横川まで北上し、
横川から牛田を廻り、広島駅前を通りまた小高い丘の上の墓地にたどりつくまでに
上記の時間がかかってしまいました。
そこからまた1時間半かけて家の方角に戻っている途中で日没。
そこからバスで帰宅したのですが、なにか身体が寒い!
いやな予感が的中し、次の日は38度の発熱、仕方なしに救急病院の
〇〇病院で診察、最悪のインフルエンザか!?と思いきや
運のいいことにただの風邪、ホッと胸を撫で下ろしました。
でも〇〇病院は忘れもしない10年前のお正月、上のお姉ちゃんが発熱、
慌ててこの病院に連れてきたが、その時私はここで水疱瘡に感染!
大人になってからの発病だったので、本当に生き地獄のような思いをした記憶が
蘇り、戦々恐々の1日でした。
何とか1日で治りましたが、布団のなかで思いました。
やっぱり健康第一!本当に病気になって気付く事ってありますよね。
みなさんも墓参りはノーマルにして下さい。決して荒行代わりでしないこと。
ご注意申し上げます。

明けましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年度は広島トレーニングセンター&プロショップをご愛顧頂き
誠に有難うございました。
本年も引き続きご愛顧頂きます様よろしくお願い申し上げます。
本年の大きな取組みといたしましては、ジム内の施設充実を考えております。
ゴルフレンジ(各種球技の練習施設)の新設(予定)、
マシン、フリーウェイトの設備充実などを
柱に、より一層、皆様の目的達成にサポートしていきたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。
今年も皆様に多くのご多幸が訪れます様、心よりお祈り申し上げます。
                  広島トレーニングセンター&プロショップ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265