現状に満足せず、限りなき努力<(_ _)>
会長が快調に、
また、金澤が金沢にて優勝したww
(会長のいつものダジャレですが・・)

そう、昨日石川県にて開催されました
日本マスターズボディビル選手権において
会長が通算11度目(日本ボディビル選手権2回を含む)の
″日本一”を達成!

有言通りに優勝を飾りました(^O^)/

でも、ダジャレで表現すれば
簡単なことかも知れませんが
陰に隠れた″勝つための努力”は
本当に誰にも負けませんし、

80歳になっても現状に満足せず、
次なる″夢”を持つことは
中々できることではありません。

今は若い方でも
目標も夢も定まってない方もおられるでしょうし、
満足して歩みを止めている方も
おられるでしょう・・

会長を見ていると
人の生き方は人それぞれでしょうが
どうせ、生きているなら

一生賭けるものがあった方がいいと思うし
それに巡り会えたことは
人生の何よりの宝物だと感じます・・・

次は11月のグアム親善大会に
12月はドミニカでの世界マスターズ選手権と
挑戦は続きますが

又、その夢に対して
努力を惜しまぬことは間違いありません!

また、いつも
変わらぬご声援を頂戴しております皆様方に
この場をお借りいたしまして
熱く御礼申し上げます<(_ _)>

大変、ありがとうございました<(_ _)>

また、引き続き
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

会長の雄姿はこちら!


スポーツジムは広トレ!















また台風なんかい・・(*_*;
まあ、よく来るね(*_*;
今年の台風・・・・

西日本には来週の月~火曜日あたりに
影響が出そうなんですが、

今年は関東とか北海道の東日本地域に
続けて影響を及ぼしている傾向ですよね。。

通常、台風の進路はやはり九州、四国辺りに
来るのが認識としてあるんですが

九州の熊本地域は
地震からの復興等のことがあるので、
なるべく避けて通って貰いたいというのが
願いなんです<(_ _)>

でも、これは神のみが知ることですから<(_ _)>

何とか被害が最小限になるように
祈りたいと思います<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!





手ごたえあるね(^O^)/
今年の自分自身のシーズンが終わった。

50歳になる昨年から
競技復帰を目指し、時間を工夫してみつけ
少しづつではあるが練習を重ね、

シニアオープンを本筋に
他の一部のカテゴリーに絞り、
試合に出てきた今年。

自分にとっては
まだまだいけるかな!という手ごたえを
感じる一年であったと思う。。

まあ、10年のブランクがあったわけですから
正直、出場メンバーを見ても
毎年、出続けていて実績もある方ばかりですから(@_@)

まだまだ、何年も掛かるっていう考えでは
やっていましたが、

現状、自分が思っていたよりは
出来た感はありましたね・・

それはアンダーがマークできる雰囲気が
十二分に出てきたからです(^O^)/

70とか68とか練習ながらに
出てきているし、

中国ミッドで17H終わって2アンダーで
最終、ダボを打ってしまいましたがw

試合でアンダーが出る雰囲気にも
なってきましたし、全国大会にも正味復帰1年目で
出場可能な位置にも戻って参りました(^O^)/

これは
10年に渡り、続けてきました県協会の責務を
後進に託し、選手一本に集中できるような環境に
なったことも大きいと思っております。

来季からは、今年感じた試合勘を取り戻すべく、
顧客様にご迷惑をお掛けしない程度
(いつもありがとうございます<(_ _)>)に
試合を選び、

3年後のシニア入り等もじっくりと睨みながら
できれば、若手の試合等にも出場し、
今一度、試合経験を積んでいきたいと思っております!

今年一年、試合出場の重要性を肌で感じ、
やはり、勝つ負けるではなく
″試合に挑戦”してこそ、

人は伸びていくことを再確認できましたことを
有難く感じると共に
再度、人生に目標という明確な指標ができたことを

心より感謝したいと思っております<(_ _)>

また、日々修錬いたします<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!












やっと涼しくなってきましたが、熱いです(^O^)/
先週位から
そろそろ秋の気配が感じられてきましたね(^O^)/

と言っても
広島は全く違う意味で熱く盛り上がっています!

そう、カープが25年ぶりに優勝し
永い間待ち続けた広島県民の喜びが
街を熱くしています(^O^)/

まあ、一言25年と言いますが
やはり永い年月であり
様々なことがありながら

ようやく、
やってきたことが報われる!ということから考えると
これまた、人生と一緒で感慨深いものがありますね・・・

でも、諦めずに
じっと我慢して、ようやく辿りついた″栄冠”!

素晴らしいと思います(^O^)/

でも、気温はやはり涼しい方が
過ごしやすいのでw

その熱気とは違う意味で
身は涼しく参りましょうw<(_ _)>

おめでとうございました(^O^)/

スポーツジムは広トレ!






成長しとるな(^O^)/
来季のプロゴルフツアーの出場権を争う
QTはトータル4回の戦いを
勝ち抜かなければならない、

本当の意味のサバイバル戦になっているんですが、

昨日終了のセカンドクォリファイングにて
実力的に言えば、当然のように
順当に勝ち上がる面々もいれば、

厳しい状況下の中から
最終日にビックアンダーをマークし、
上位に食い込んできた若者も。。。

その彼は、兄弟でプロを目指しているんですが
LINEで「今日は65が出ました」には
思わず本当に驚いた(@_@;)W

まあ、プロを目指しているんですから
アンダーを出すのは
当たり前のようなことだとは思うんですが

この数年の成績を見る限り
よく頑張ったと思いますね(^O^)/

まあ、そろそろ自覚というか
やる気を全開にして貰わんといけないのには
変わりはありませんが、

これをきっかけに
さらに上昇気流に乗って貰いたいと
思っております。

まだまだ、サード、ファイナルと
勝ち上がるには今からが正念場ですが

これを自信にして
さらに励んで貰いたいと思っております。

でも、彼の″成長”を感じ、
非常に嬉しく思いますし、
これも私のエネルギーに変えさせて頂きますWW

さらに精進して貰いましょう(^O^)/

スポーツジムは広トレ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265