広トレ-ブログ

広島トレーニングセンター&プロショップの気になる出来事、情報、トレーニング論、管理人日記、監督のぼやき(-_-メ)(笑)・・・などを随時更新いたします。
途中経過!
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上の写真は2月1日の入会時の写真。下は1ヶ月後の経過。
これはある会員さんの身体の変化ですが、Fさんは元々トレーニングは海外のジムで
経験していたのだが、インターネットでヒロトレを見つけご入会された。

まずは希望を聞き、現在の食事メニュー、運動の種類を聞き、体組成測定した。
それからまずは栄養素の摂取を改善した。

Fさんにあった食事メニューを時間別に限定(具体的に食べる物を提示)、
サプリメントの取り方にミステークを見つけ、理に叶った摂取の方法に改善。
また水の摂取方法からトレーニングの処方まで、具体的に提示させて頂いた。

1ヶ月後、Fさん忠実に実行に移し、体重は変わらないがご覧のような変化。
明らかに筋肉量は増加して、肩や腕のセパレーションはくっきり現れている。
つまり、筋肉は増え、体脂肪は減少しているということだ。

まだ1ヶ月程度なので、今後が楽しみである。
さあ、皆さんも肉体改造してみませんか!

肉体改造はヒロトレで!
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おとこCue  
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本日、中国新聞の朝刊に入っているタブロイド紙「おとこCue」にヒロトレが載っています。
早速、目ざとい女性会員さんに「載ってましたね」と!
 
遠方よりご覧の視聴者の皆様に内容をお伝えしよう。

「自分の体のこと、どのくらい知っていますか?体脂肪や筋肉量、基礎代謝・・・
問診によって自分を知り、理想の体に近づくことに合わせプログラムを決定していく。
全身の筋力向上ということで、一通りのトレーニング機器を実践だ。
トレーナーのマンツーマン。
しかも、効果が期待できる部位を教えてもらいながらのトレーニングは、
分かりやすく丁寧。
本当に頑張れば、理想に近づく自分が想像できる。
歴史があり、過去にプロゴルファー田中秀道なども通ったという当センター。
この度の体験で、日ごろの運動不足を痛感しました。

との内容。
これに伴い、おとこCueを見たと言って、ご入会の方はもれなく
サプリメントプレゼント!いたします。
この機会に是非、ヒロトレにご入会ください。

肉体改造はヒロトレ!
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愛情
今日、あるお客様に次のようなことを言われた。
花でも愛情をこめて、世話をすると大変よい花を咲かせるが
適当に世話をした今年はまったく花が咲かなかったそうだ。

これと同じように子供にも愛情をかけてあげれば、
子供は親を喜ばせようとして、なにをしても頑張るのですよと。
その子供に愛情を注ぐ源になるのが、夫婦の円満がキーを握るらしい。

いくら子供に愛情を掛けようとしても、一方の配偶者に不満があれば、
その不満が子供にいってしまい、必要以上に叱ってしまうそうだ。
なるほど、すべては繋がっているわけだ。

よく心・技・体といわれるが、どれか一つでも欠けると
よいパフォーマンスは発揮できないといわれるが、家庭でも
同じなのだなーと大変勉強になった。

やはり経験者は矯めになることを語って頂いてありがたいことである。
もう一度、人生をやり直せたらという方もいるが、
年配者の経験に基づいた話は、今からでも間に合うことも多い。
皆さんもこの週末には人生の生き字引に何かを伺ってみたら、
発見があるかもしれません。

広島のスポーツジムはヒロトレ!
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早熟?大器晩成?!
お客様の中に東大を卒業後、エリート官僚として現在活躍中の
息子さんを持つお母さんがいる。

東大に入るぐらいだから、さぞかし小学生の頃より成績がよかったのですか?と
質問したのだが、以外や、宿題もほとんどしていかなかったそうだ。
これはお母さんが子供が毎日、学校に通うのが可哀相で?(母心)
あまりガミガミ言わなかったらしい。

俄然、本人が本気で取り組み始めたのは、高校に入ってかららしい。
お母さん談「小・中学のとき、1番であった子でもそのまま伸びていない子も
見てきている」「ゴムは早く伸ばさないほうがよい」という意見である。

また「遊びをしっかりやることが大切」1番大切であると。
小さいうちからスパルタで詰め込むと、ある程度までは早くレベルが上がり、
親としては気分はいいかも知れないが
「人生は総合力」ということも考えれば、子供らしい遊びの中で学ぶ経験も必要かと思う。

スポーツの世界でも子供の頃より、神童と呼ばれそのまま伸びているウッズみたいな
例もあれば、噂を聞かなくなった有望な子供もいるのも事実。
ただ、才能がある子供は頭角を現してくるのも早いのは間違いなく、
私が全国大会に初出場した高2の日本ジュニアには、ひとりの小学生が出場していた。

組合せを見た時、宮久保小?んッ、そう、そこには丸山茂樹と書いてあった。
当時、高校生中心の日本ジュニアにただ1人、彼が出場していた。

まあ、早熟もよし、大器晩成もいいのではないでしょうか?
大事なのは子供の特性や好きなことを優先して、導くことかなと思う今日この頃である。

スポーツクラブはヒロトレ!
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積極的休息とは?
皆さんはトレーニング終了後やラウンド後、または翌日に身体に疲れを感じた
ことがありますか?また、普段疲労を感じた時にどのように対処されているでしょうか?

休息には安静休息と積極的休息(アクティブレスト)の2通りが存在します。
安静休息というのは運動終了後、いすに座ったり、横になって身体を休めたりするもので
逆に積極的休息とは運動後などに、軽い運動を行い、運動で発生した老廃物などを
早く除去することを言います。

激しい運動や筋トレ後には筋や血液中に乳酸(運動によってグリコーゲンや
ブドウ糖などが使われる時に同時に生成される老廃物)が蓄積し、
普段は中性に保たれている筋肉や体液が酸性に傾き、
疲労の原因になるといわれています。

そこで運動終了後に軽いジョギングや固定式自転車などを漕ぐと乳酸の除去速度を
著しく早めます。
例えば運動終了後に上記のようなクーリングダウンを行うと、安静休息している場合に
比べて1/3の時間で血中乳酸濃度が早くなるのです。

血中乳酸濃度を半分に減少させるには、安静で約25分程度、積極的休息を取り入れた
場合は約10分程度で済んでしまうのです。
準備運動を行う方は多いですが、今後は整理運動(クーリングダウン)も取り入れて
頂きたいと思います。

スポーツ競技力アップはヒロトレで!
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