虜になることありますか!?
富豪も、そうでは無い方も
地位がある方もそうで無い方も
(満たされているかは別としてw)

必ず一度きりの人生というのは
間違いありませんね・・

で、その人生をどうやって過ごすとか
どうやって乗り越えるというのも
これまた人それぞれ。

でもね、どうせ一度きりなら
何か″熱中”することや″目標”が
あるってことは
かけがえの無い財産だと思います(^O^)/

よく師匠がね。
(心の師匠は存在するw)

「こんなやねこい(※標準語にすると苦しいw)
ことを何でやるのか・・銭にもならんのに」と

愚痴をこぼすことがあるw

これはね、仕事ならその報酬として
金銭が入ったりしますから
これはこれで我慢できることにも繋がりますが、

例えば、金銭にも繋がらない趣味の世界では
達成感と自己満足が引き換えだと
心の中でこう思うそうだw

こんな時、弟子はこう言う。
「まあ、辛抱して下さい。現実通りには
物事は簡単には運びませんが、
それが運ぶように日々努力することが
楽しみであるんですから」とw

金銭には繋がらないかも知れませんが
それが出来るように
時間を割き、予定を組み
それで懸命に練習する!!

これこそ、日々充実している
人生だと思っています(^O^)/

だから、自分に問いかける!
虜になるものありますか!って!

それが尋常ではない位好きなこと、
いや、達成感があるものなら

こんな素晴らしい人生は無いと感じる(^O^)

これがある方はもっとのめり込んで
努力するべきだし、

無い方は
今すぐにでもなくてもいいですから
見つけられればと思いますね!

一度しかない人生!

その中で何かに一生懸命になれることって
幸せだと思います<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!








頑張って貰いたいです(^O^)/
私の仕事の一つに
トレーナー養成の講師というものがある。

で、来月入校の方は
私と同い年の方なんですよね(^O^)/

これは頑張って貰うしかありませんし、
間違いなく頑張られると思います(^O^)/

前にね、当時55歳男性の方が入ってこられて
全くの知識も無い所からスタートし、
一年間、みっちり勉強されて
(必ず、前回の授業の内容を分かるまで
復習されていましたし、熱意が伝わってきた)

地元に帰って
いきなり独立開業!

それで、今でも立派に経営されているんですから
歳とかそんなものは関係無くて

一番はその方の″情熱”とか″やる気”が
すべてだと思います(^O^)/

こちらとしましても
全力で出来る限りのことを学んで頂けるように
頑張って参ります<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!










綺麗にって思ったらいかんな・・・(+_+)
人間、向上心を持って普段取り組んでいると
(もっとこうしたい!とかもっとこうなる!)って
自然と高みを目指すことになる・・・

これは当然だし、そう思わなければ
上昇することは難しくなる。

でもね、それを勘違いしていくと
これまた深みにはまっていくこともあるんですよね。

自分自身のゴルフのことながら、
左(左方向)へのミスはほとんど出ないことが
自分の強みだと思っていた。。

しかしながら、
もっと右に曲がる(※意図的に曲げているのだがw)のを
ほぼストレートに近い右に曲がる球を求めていたら

行かないはずの左へ突発的に出るようになったw

これが今の現状である(@_@;)

で、ここで感じたことは(今までも感じているのだがw)

やはり、綺麗にしようとかかっこよくしようとか
思い過ぎると
自分本来の自分の癖が崩れることになるということだ。

高みを目指すのはいい!

でも、自分が持って生まれた
感性とか自分しか持っていない感覚(癖)を
磨いてこそ、

高みを目指すことに繋がることだと思う(^O^)/

昨晩、アジアパシフィックアマ選手権最終日を
テレビで見た(^O^)/

今年の全米アマ王者がみごと最終日に
大逆転優勝!

タフなコースに厳しい風・・・・(@_@;)

その中でノ―ボギーでのプレーぶりは
別格の雰囲気さえ漂う・・
(感性の塊のようなスイングとショートゲーム)

こんな若い選手がアジア・・いや世界には
もっといるんだろうと思うと
若い日本の選手は、彼に勝つとかではなくて

自分だけの感性を知り
それを伸ばすことしかないと感じた!!

自分の長所を伸ばす!それに磨きをかける!
そして、誰にも負けない自分のオリジナルを築く!ことこそ、

外見ではなく
芯のある自分スタイルを
構築することだと感じた(^O^)/

また、嫌
昨日から右に計算できるボールを練習することを
始めたww

スポーツジムは広トレ!

理由の一つ(^o^)
前回の話題の続編ですw

またまたご質問頂きまして
「なぜ?有酸素が少なく、
それもわざわざ夜にやるのか」と問いにお答いたします。

まず、運動のし過ぎによる
無駄な活性酸素を出さないという考えが
あるからなんです!

皆様もご存じのように
酸素を取り込むと体に悪い作用をおこす
活性酸素が発生します。

これは老化の原因や疾病との関わりも
指摘されている通り、無駄には
発生して貰いたくないことなのです。

当然、有酸素運動をやればやるほど
活性酸素は発生するとすれば、
無駄な時間をかけてやるより、
短時間で!という考えですし、

その短時間(10分)ながら、坂道というのも
考えがあります!

坂道を走り上がると
脚に刺激と筋内に"乳酸"が発生します。

乳酸が溜まると脳内から
ホルモンの分泌を促す作用があり、
それにより、成長ホルモンが分泌されます。

通称"若返りのホルモン"と言われる
成長ホルモンを就寝前に分泌促進させるために
わざわざ夜に走ることが狙いの一つなのです!

また、脂肪分解作用もある成長ホルモンは
睡眠時にも分泌されます。

すなわち、就寝中となおかつ
就寝前の運動によって
成長ホルモンの分泌を促進させるということを
考えてのことなのです!

勿論、寝る前に運動すると
交感神経を刺激し、就寝時には副交感神経が
優位に働くのが必要なので、
寝れなくなる場合もありますから
すべての方にはお奨めはいたしませんが

デリケートではないw私は不眠になった経験は
有りませんし、
翌朝の目覚めもいいような感じがします。

そんな考えの元、行っているだけなのです。

また、発生した活性酸素を
除去する栄養素としてはマルチビタミンミネラル、
アルファリポ酸などをサプリで

食物では無添加アーモンドと無添加ブルーベリーを
間食で食しています。

勿論、19時までに食事は済ませますし、
それ以降は上記のものか
家にあるものをたまに食べる位です。

会長ほどは、徹底していませんが
これにより、老化をスローダウンさせる狙いがあり

今後の目的達成の為に
やれる範囲で頑張ろうと思っているのです!

スポーツジムは広トレ!









普通にやればいい(^O^)/
体脂肪一桁台をキープしていることで
数名からご質問を受けることがありました。

別に会長みたいに、食材に物凄く拘って、
食生活をしている訳でもないんですが、
日々数点、気をつけていることはあるんです。

まずはアルコールは飲まない!こと。
(お付き合いはノンアルコールカロリー0とかで代用か
断れない場合はコップ1杯)

別に飲めない訳ではない。
でもね、摂らなくてもいい分類に入りますよね。

例えば、お菓子、ジュ―ス、コーヒー時の白砂糖等
食べなくてもいいものだと思うんです。
(ジャンクフードを避ける)

それを排除すれば、無駄な体脂肪が増えることは
少なくなります(^O^)/

逆にいえば、どんなに頑張って運動しても
アルコールでオ―バーカロリーになっていれば
締まった身体は無理ってことです・・・

それとね、アルコールってほとんどが
夜に飲みますよね・・・

夜はそれでなくても、カロリー消費が少ない時間帯。
そこでお酒を飲み、アルコールが廻れば
当然、食欲も増してきますよねw

これがお腹が出る一つの原因です!

もう一つ、アルコールは筋肉を破壊するからです!

例えば、スポーツ選手でもアルコールを口にする方も
おられますが、私はこう考えます。

折角、鍛えた筋肉をなぜ?破壊することを望むのかと?

大酒は飲まないにしても、毎日少量ずつでも
私は″累積”ということを考えます。

塵も積もれば山となる!

でも、こういう方もおられました!
「仕事でストレスが溜まるから、飲まなきゃあやれん」とw

ここはメンタルトレーニングの分野ですw

ストレスが溜まるのは、考え方だと思うんです。
社会は様々な考え方の人の集団なんですから
自分の考えと違うのは当然のことです。

それを心の中で理解していないから、
ストレス溜めていくんだと思います。

〇〇は変わりませんw、〇〇は治りませんw
で、あるなら自分の考え方変えれば
他人によるストレスの影響は最小限に収まります!

別に酒に頼ることはないのです。

有酸素運動もほとんどしません。

といっても、仕事から自宅に帰り
その後、家の廻りの坂を走ることにしています。

でも、時間にして10分だけw

ふくらはぎをしっかりと刺激して
一日の疲労回復とラウンド時に
耐えられる脚力維持が目的です。

その後、湯船につかり
風呂上がりに筋膜リリースを行います。

筋トレは大筋群中心に
薄毛にならない程度wに
週2回1時間以内。

打球練習は仕事の合間に30球のみ。

但し、誰も近寄れない集中力を持って行ない
まったくしゃべりません!w
(私のリサーチ上、練習中にしゃべる者で
大成するものはいないW)

そんな繰り返しをしていたら
それをキープしていたということなのです。

まずはカロリーを学び、
自分の身体に必要な栄養素を摂取し、
ジャンクフードを止めて下さい。

それで2ヶ月したら、身体がすっきりしてきます!

同時に筋トレを週に2回!
しっかりと筋肉に刺激を与えること!

それで、一般の方は充分です(^O^)/
後は継続すれば、誰でも低い体脂肪は
キープできます!

どうしてもお酒を止められない方は
私のパーソナルメントレ受けて下さいw

スポーツジムは広トレ!






























1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269