会長の生き方!
世界マスターズボディビル選手権
男子55歳以上75kg級にて
会長は残念ながら決勝の6名に残ることは出来ませんでした。

表彰台に上がったのは
63歳、63歳、62歳と81歳の会長とは断然に若く、
-75㎏では60kg前半の会長では
中々厳しい戦いだったと思います。

でも、この結果は渡欧(ルーマニア)する前から
本人もこのハンディ差は
ある意味、承知の上ですから
結果はある程度予想は出来たはずですが、

やはり競技者というのは
本能的に負けず嫌いな生き物ですから、
やはりいささか口惜しいかと察しいたします。

ですから他言せず、一言「お疲れ様」と言おうと思います。

でも、会長はまた次回への野望を持ち、
帰国するはずですし、
今年も終わったからと言って
帰りにビールってことも絶対に無いと思いますw

これが会長が示す本来のアスリートの姿ですし、
誰も真似の出来ない節制をするのが
会長流ですから、自分が納得するまで
貫いた方がいいと思いますね。

勝負の世界は厳しいですが、
生きる上に於いて、自分の足跡やら挑戦を
続ける会長はやはり

とてつもなく凄いと思います<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!








誠意はスピードで!
最近、何かとご依頼やご相談を
受けることが多い。

そんな時、一番気をつけているのは
スピード感なんです!

勿論、早くてもそれに対する回答や対処に
不備があってはならないので、
考えることはしっかりと責任を持って考え、

それに最適なご回答や納得して頂けるような
ご返答をするように心掛けていますが、
それ以上に早めに対処することは昔から変わりませんね。

このスピード感というのは
やはり自分も経験があるように、
早く対応して戴くと本当に有難いもので、

また、なおかつ信頼を得られるという利点も
あるからなんです。

逆に遅いと不誠実に思われたり、
ルーズってイメージを植え付けてしまい兼ねませんので
気をつけた方がいいと思います。

お金を貸した時とかに
支払いがルーズな方やお金のやり取りにだらしない方は、
やはり信用を失うのと一緒で遅いと
ろくな印象を持たれません。

やはり、そんな所で
人の誠実さとかを評価されるので

何事もスピード感を持って行動するのは
必ず心掛けていますね!

スポーツジムは広トレ!







ガッツあるから上に行く!
現在、女子プロゴルフツアーにて
賞金トップに立っているS選手!

先週の試合では惜しくも2位に終わるも
終盤の粘りには勝ちへの執念を十二分にアピールした!

昔、この選手係わることでこんなことを耳にしたことがある。

出身は四国なんですが
一時、鳥取県の学校に通っていた関係で
中国地方の試合に出ていたことがあったんです。

その当時、他校の教諭から
「親子で古い〇で転戦している」と揶揄されている
ことを聞いたことがある・・・

(別にそんなことは関係ないじゃん(-_-メ))と
私は聞き流していたが
こんな心無いことを
陰で言う方がいたのは残念ではあったが・・・

でも今現在、彼女は日本のトッププロ(^O^)!

その陰には自他共に認める”猛練習”という裏付けがある。

ここ最近、テレビの解説を務めるお二人から
共通の言葉が聞こえた。

「いつも最後まで練習をしているのがSプロ!」
「雨の中でも最後までパット練習していた」と

他のトーナメントでしたが
二人が口を揃えた言葉に彼女の勝つこと(のし上がる)への
執念を感じた次第である。

要は昔でいう”ハングリー精神”があるってこと!

考えるに、そんな当時があったからこそ、
そんな気迫が生まれることにもつながるとも思う。

逆に恵まれた環境で育った子にはそんな気概はなく、
同じ練習でも違いがあるのではないでしょうか・・・

(何がなんでも上に上がる(-_-メ)))っていう気迫は
情熱〓練習!ってことになるんだから、

出て来れないっていうのは、
勿論才能もあるかもしれないけれど
一番大切な”ここが足りない”気がしますね。

練習は嘘をつかない!ってことを
実戦するSプロには益々頑張って戴いて
将来のアメリカ参戦を目指して頑張ってもらいたいと
思う次第であります。

やはり、根性がある選手を応援したくなります(^O^)/

スポーツジムは広トレ!


足元にも及ばないが!
デイリースポーツ誌様の記事に
会長が大きく取上げられました(^o^)

日本一"12回"!
81歳にて世界選手権出場と
とてつもないことを成し遂げる会長だが、
それに少しでも近付くために
我々一族も精進を怠っていない。

本日、クラブ選手権にて私が9回目の優勝。
長男の3回を合わすと親子で12回の優勝!

勿論、会長の12回とは
比べようがない位、差はあるのだが
少しでもレベルアップを目指し、
さらに上を目指すためには
戦いの場にどんどん出ることが必要ですから
貪欲に出ている次第なんです。

また、この間の中国インタークラブ決勝でも
個人戦では1位に1打差となり、
また1打の重みを味わうことになりましたが、

子供らに将来のめどが付くまでの8年間の
ブランクを徐々に取り戻せつつあります!

やはり、会長の言葉の
2位もドベも一緒!ということを考えれば
1位を目指すから練習を怠らないし、
2位では負けだから一番になるために工夫もしますし、

やはり、会長の存在は大きいと思っています🙇

今季はこれで試合は終了しましたが、
来年はさらに大きな試合で勝てるように
日々精進いたします🙇

スポーツジムは広トレ!











天気には勝てない・・・(*_*;
二週連続で広島は台風の影響にて
結構な雨が降った・・

それにて、決勝戦と昨日は広トレゴルフコンペが
それぞれ中止になったんですよね(*_*;

要する”自然”には勝てないということなんです。

でも幸い、広島はひどい被害が出ていないんですが
全国では先週の21号、週末の22号にて
甚大な被害を受けている方々が沢山おられますので、

その方々のお気持ちを考えれば、
決して愚痴は出ません。

自然の猛威は人間の力では防ぎようのないことですから、
被害が最小限に止まることを願うばかりですが、

今後も災害が最小限になるように
祈るばかりです。

災害に見舞われた方々に
心よりお悔やみ申し上げます<(_ _)>














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269