熱くなってきました。。
8月に入り、やはり7月までの暑さとは
数段違いますね(>_<)

日焼け止め塗っていても
まじに焼けてるしw
発汗の仕方も全く違う。。

やはり、夏をなめていたらとんでもことに
なる予感もします。。(>_<)

プロ野球の方も
巨人の追い上げに少しばかり気になっている
カープファンも多いかと思いますが

今年は多分、カープが25年ぶりに
優勝すると思いますね‼

根拠は全くありませんwが
やはり先手をとっている方が有利なのは
勝負の常!

いままでの貯金で
逃げ切ると思っています!

但し、明日も明後日も
連敗したなら。。なぬって巨人ファンの方は
期待を持ちそうですがw

熱いのは
気温だけではなく、いろんな所にもあるのは
それが人生の楽しみだということでしょうね😁




嬉しいね(^O^)
昨今、どこにいてもネット等で
試合等の結果を確認できる。

で、気になる選手(ほとんど出身選手達らだがw)は
大抵はチェックしている!

で、当然のことなんですが
みんな結果が良いわけないんだから
悲しい思いになる瞬間(._.)や

はたまた(よく頑張っている(^O^)な)って
感じる時もあるんですが
近況で非常に嬉しいこともある!

中々、この数年結果に恵まれず
心配していた選手が最近、やっと一皮むけたような
結果を出してきている(^O^)/

これは驚くと同時wに
もの凄く嬉しい気分になる・・・

だって、ようやく何かを掴んだってことだから
これは実に嬉しい(^O^)/

で、思わず近況への
激励の意味で連絡してみると

なんでも(最近、試合が待ちどうしいというか
楽しみになってきている)らしいんです(^O^)/

これは実にいい!(^O^)

こんな思考になってくれば
黙っていても″結果”はついてくるよね!

なぜなら、元々実力があるんですからね!

でも数年、心の迷いというか
自信が無くなると考えなくてもいいことを
考えるようになるし、

楽しみとか楽しいとかいう感情は全く無くなり、
とにかく自分の力が発揮できなくという
負のスパイラルに入りこんでいくんですよね。。

でも、ようやくトンネルから抜けたみたいで
本当に嬉しいよね(^O^)/

だから、今低迷していても
こんな例があるんですから、誰もが希望を持って
頑張って貰いたいと思いますね(^O^)

スポーツジムは広トレ!




広トレ17人目の合格(^O^)/
昨日、最終日を迎えた
2016女子プロゴルフテスト(通称プロテスト)にて
広トレ出身で今春高校を卒業したばかりの

田辺ひかりさんが見事!
初挑戦にて難関を突破いたしました(^O^)/

高校時代にはナショナルチームにも
在籍していた彼女ですが

合格しなければならないという
プレッシャーは相当だったと察しますが、

それを撥ね退け、初挑戦での突破は
″みごと”としか言いようがありません<(_ _)>

勿論、これは単にスタート地点だと言うことには
間違いありませんが
苦節何年掛けて通過する選手もいれば、

夢半ばにして挑戦を辞める方もいると考えると
切符を手にするっていうのは
考えているよりも、大変なことだということです・・

また、女子の場合は合格者数が4ラウンドで
20位タイという狭き門ですから
今回は4日間イーブンまでと厳しいもの・・

これはまさしく
プロは″アンダーで廻ってこそ”という証明にも
なりますよね(+_+)

ですから、この合格はよく頑張っての
一言だと思います!

今後は名前の如く″ひかり”輝く活躍を期待し
レギュラーツアーで複数回優勝できる選手に
なって貰いたいと思っております!

皆様方にも、今後とも
彼女に対するご声援をよろしくお願いいたします<(_ _)>

とにかくお疲れ様でした!と
おめでとうございます!に尽きます(^O^)/

スポーツジムは広トレ!






気迫で結果w
6月初旬ご入会の女性会員Iさん!

本日で入会53日になりますが
今現在で-8㎏。
このペースでは目標の3ヶ月掛からずに
マイナス二桁は達成しそうな勢いである(^O^)/

勿論、毎回のパーソナルトレーニングにて
自分の弱い気持ちを
やさしい鬼のお陰?で叱咤激励され
このような結果になっているのですがw
(本人談)

やはり、トレーニング中でもそうなんですが
やる気というか
“本気度”が私にも伝わってきています。

広島では黒田投手の日米通算200勝という
素晴らしい記録で地元は盛り上がっていますが

その黒田投手を取り上げている
新聞社のコラムには
若い頃から練習に対する心構えが他の選手と違い、

ワイワイとやる選手も多い中
黙々と自分のやることをこなす姿勢は
違っていた!と書いてあるように

本当に取り組み方とか心構えって
私も感じること大であります!

Iさんも
その気持ちが最初から伝わってきたように
順調に結果を出してきていますよね(^O^)

さて、今後もさらに頑張るであろう
Iさんに期待しつつ

廻りも力を頂いて頑張りましょう(^O^) 

スポーツジムは広トレ! 


原理原則の大切さ!
スピンコントロールが出来るライから打てること。
なるべく短いクラブで打てること。
そして、パットを沈めること。

そう、誰でも分かることなんですが
ゴルフでスコアを縮めるには
この3原則がいかに大切かを
再確認させられましたね・・

言い変えれば、
遠くに飛んだ方が絶対に有利で、
なおかつ正確にフェアウェーを捕え、
(フライヤーが起こらないなど)

そして、チャンスについた
パットをものにする!という
言葉にすると簡単ではあるんですが

それを実現してこそ
スコアを伸ばせるんだということを
よくよく再度身にしみたということですw

昨年に続き
日本シニアオープン予選に出場し、
プロと同じ土俵で戦う試合!

13番まで一つバーディーのノ―ボギーという展開。

で、14番で右のラフに入れて残り183Yを
フライヤーを計算して、なおかつアゲンストだったので
7番を選択。

ところが、グリーン奥のエッジに着弾した球は
順目もあって、奥のOBに・・

でもね、こんなことは起こることですから
気持ちを切り替えて
残り4Hを2バーディ、2ボギ―(トータル73)

まあ、最終の10mのバーディパットは
入れなければという状況だったので強めに入れて
2mオ―バ―での3パット・・

で、同伴のプロは
最終で3mについたバーディを沈めて
トータル1アンダーにて、予想通りに
マッチングで通ったわけなんです。

言葉にすれば惜しいが

勝負って、やっていようが、やってなかろうが
同じ土俵でやる以上は関係ないわけなんですが
やはり“結果”(スコア)が評価されるのですからね。

でも、自分にとっては
再度の確認にもなり、
今後に活かせていけそうです(^O^)/

まあ、なんにしても
またやるしかありませんねw

次は目標の5バーディー獲れるように頑張ります!

スポーツジムは広トレ!













1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265