アンガールズ様元就、放映!
地元人気テレビ番組“元就”様
(アンガールズ様MC)の放映が
昨日無事に行なわれました(^O^)/

広トレ内で行なわれた、
会長とアンガールズ田中様の掛けあいは
ドタバタのような?合っているようなw
何とも言えないようなオンエアでしたがw

無事に終了しましたことを喜んでおります!

さすがはプロという
その場に合った対応(演技)をされる田中様には
やはり刺激を受けさせて頂きましたねww

田中様、ならびにスタッフの皆様には
大変、お疲れ様でしたという思いと

お世話になりました<(_ _)>という言葉しかありません。

また、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

そのオンエアの模様はこちら!


スポーツジムは広トレ!







出て来た言葉で(^O^)w
昨日の講演は
前にも言った通りに〝演題”だけを頭に入れて
構成を事前にまったく考えずに臨みましたw

で、会場に入って
3分前に思いついたのは
最初に“おれおれ詐欺”の話をしようと
直感で思ったんですよwww

当然、本題とはまったく関係ないんですが
どういう訳か
それで行こうと。。W

で、結果はそれなりに掴みもありましたしw

本題の話題でも相当笑って(^O^)頂けましたし
初の試みでしたが
良かったと思っています。

講演後、主催者様<(_ _)>にも
大変、喜んで頂けましたし、
こういう取り組みもいいかなと感じましたね。

台本通りですと
それなりには、纏るんですが、
流れの中で、喋る順序等が入れ替わることがあると
少しばかり構成を変える必要がありますし

多少、焦ることもあります(*_*;w

でも、ノー原稿だと場の雰囲気を見ながら
話す内容も変えられますし
当然、乗りのよい話題は長くすることも
できるので、

これも大変、よい点を感じました!

ノー原稿だとエネルギーは使いますが
これもまた、楽しみでもありましたね(^O^)/

今後はもっと頭の中の様々な知識や経験を通じて
さらに磨いて参る所存でございます<(_ _)>

主催者様や会場にお越し下さいました沢山の聴衆者様、
誠にありがとうございました<(_ _)>

この場をお借りいたしまして
心より御礼申し上げます<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!









  

なにかの力?<(_ _)>
何か、自分が迷うことが起こると
誰でも解決策を考えると思うんですよね・・

でも、考えても解決しないこと方がほとんどだし、
解決しようと策を練ったとしても
それを行動するのに
相当なエネルギーを使うww

中々、難しいものなんですが

でもね、それが何もしなくても
自然に解決できれば
こんなによいことはありませんよね(^O^)/

実はね、私の場合
これが結構多いんですよ・・<(_ _)>

有難いというか何というか?。。

何故か?こんなことばかりです!

私が思うに、
毎月欠かさず御先祖様の〝墓参り”に
行っているからだと
勝手に思い込んではいるんですがw・・・<(_ _)>

でも、そのお陰様でこんなことが多いです!

今、自分があるのは
当然、育てて頂いた多くの方々のお陰様ではあるんですが
そのルーツは御先祖様です<(_ _)>

その感謝の気持ちは
そんな行動しか表わせませんが
尽く、切り抜けられるのは

やはり、そのお陰だと思っておりますね(^O^)/

感謝、感謝でございます!!<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!












普段からの‼
ゴルフの中国アマチュア選手権は
優勝候補の筆頭が断トツで初優勝を飾った!

昨年、日本アマに勝ち、
日本オープンでもローアマ!
この中国アマは本来ならお金も掛かることだし
欠場してもいいところを出てきた決意は

勝つだけではダメで、
大会新記録では!という野心はあったと感じる。。

その負けられない中で
なおかつ異次元というのを狙っていながらの圧勝!

価値あることだと思っています(^o^)

スコア的にも
4日間で13アンダーと立派な成績!

素晴らしいの一言でしたね(^o^)

実はね、この試合の前にね、
ジュニア選手に話していたことがあって
「二桁アンダーを目指しなさい」と。。

何故かというとね、このコースのロングは
比較的バーディが獲れる率が高くて
4日間16ホールで日に2~3は最低獲っていれば

4×3で12個は、ここで獲れるし、
空中にハザードが無いから、難易度はそこまで
高くないと思っていたんです。。

逆にツアー選手権が開催された
宍戸はレイアウトも難易度高いし、
空中にもハザードがあるし、

さすがのプロでも簡単にはもぐれない
セッティングですから、
こんなスコアの差になったということなんです。

但しね、いくらロングが易しいと言っても
すべて2つで届くわけではないんですから
3打目が50yard以内から

どこまで精度よく寄せて、なおかつ5m以内を
いかに沈めるか!という勝負になると
優勝者の技術が、ず抜けていたと思っています!

実際にメールで聞いた所
「ロングで9つ伸ばせました」と、

なおかつ9バーディノーボギーで
ロングをこなして来ているんです。。

獲るべきホールで捕り、
取りこぼししなくて、
イージーミスもロングでは無い。。

つまり、普段通りのプレーを彼はしっかりと
こなせたということなんです。

逆に普通にやれば獲れる所を
イージーミスやら、気持ちの先走りにより
しっかり獲れなかったのが2位以下の選手と
言った所だと思います。

私のいうプロというのは
世界の一握り以外は目が飛び出るような弾道でもないし
ショットの迫力は感じられないが
(勿論、一般の方がみたら驚くでしょうが)

100yard以内のスコアメイクが
違うと思っています。。

今回の出場選手の中では彼が
ショートゲームを含めた技術が一番プロに近いし、

精神的にも考え方や一番大切な
取り組み方が普段から違っているような気がします。

逆に言えば、他の学生やジュニアが
今後トッププロを本気で目指すのなら
当然、二桁を狙わないといけないし、

何が劣っているから
二桁、いやアンダーですら廻れないのだろうと
考えんと伸びてこないと思います。。

普段通りできる、普段通りできない、
アマチュアなら笑ってすまされますが
商売にするなら

どの世界でも一緒だと思います。

時間を守る、約束を守る、信頼を勝ち得るまで
人事を尽くす。。

普段からがいかに大切か
再度確認できたような気がします。。(+_+)

自分をさらに高められるように
普段から必死に頑張りたいと思いましたねw

スポーツジムは広トレ!






頭の中にあるものでw
今朝、テレビの芸能ニュースを見ていたら
某有名ニュース番組のMCを永年務められ、
今春をもち、それを卒業!

今後は自分のやりたいフリーな喋りを
中心に活躍の場を広げるであろう、
○舘様のおしゃべりライブの
模様が映し出されていた!

次々と出てくる話題の数々。。

多分、多少の構成は考えに
入っているんだろうけれども
流れは自然と発しられている頭の中にある

過去の膨大な出来事や自分が感じた感性が
自然に言葉として出てくる凄さを感じる。。

よし、今度の私の講演会は
それでやってみようと直感で思いw

台本無しの頭の流れで
挑戦してみますw

まあ、それでも自信ありますし、
自分のスキルアップにも繋りますし、
演題だけ、頭に入れて
自由に喋ってみます!!

勿論、笑いあり、涙ありのw
いつもの流れは守りつつね‼

主催者の皆様、
それでも大丈夫wですから
任せて下さいませ‼

スポーツジムは広トレ!











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265