暑いがこちらも熱い(^O^)
梅雨明けした途端、
例年の如く、暑い日々が続いていますが
広トレで頑張る顧客様も熱い日々が続いています!

6月に“3ヶ月-10㎏コース”に
ご入会の女性会員様は
現在1ヶ月と14日経過して

体脂肪が31%から24%。
体重は-7㎏。
また、除脂肪体重は+0.3㎏と

筋肉を減らすことなく
体脂肪を燃焼させることに成功されています(^O^)/

やはり、結果を出すためには
その方に合った効果的な運動と
適切なカロリー制限!

これを守って頂けたら
間違いなく“結果”は出ること間違いありません!

効果的に結果が出れば
これまた、益々のやる気にも繋がりますし、

成果はやはり
なによりの“良薬”だと感じます(^O^)/

さあ、他の顧客様にも
この成果に刺激され、
相乗効果で満足いただけたら最高です!

灼熱の日々同様
心も燃えて、満足いく結果を残せるように
我々もサポートしていく所存でございます(^O^)/

スポーツジムは広トレ!




逆境に負けない心を!
この時期になると
“暑い”って言葉が
自然に出てくることがありますよね。

これはいい変えれば、
挨拶的な意味合いもあるし、
別段悪いことではないんですが、

暑いことを理由に
やるべきことが疎かになったり
モチベーションが下がってしまっては
これはよく無いことだと感じます。。

また、“忙しい”とか"辛い”“痛い”とか
これもまた、そうなったとしても普段通りに
やることをやっていけば問題ないのですが

それを理由に
本来やるべきことが
出来なくなったり、方向転換をせざることになると
これはもったいないことだと感じます・・

そう!生きていれば
自分の考え通りにいかないことや
計画通りに行かないことなんて
多々ありますよね!

でもね、その通りに行かないことを
肥やしにして、
次の改善策を練ったり

はたまた、そんな逆境でも考えや
計画した行動を変えないこともやはり必要になってくると
思っております!

逆境こそチャンスと捕える!

よく、最近
多くの方に悩みを相談されるごとに
そう言った関連のことを
お話する機会が増えるようになりました(^O^)/

暑いや寒いや
痛いや辛いや忙しいって・・

これは生きていく上で絶対に係わってくることだし
また、生きているからこそ
感じることだとしたら

逆境でもなんでもなく
“有難い”ことだと思います<(_ _)>

なんでも考えようで
考え方一つで出て来る“結果”も
まったく違ったものになると思いますね(^O^)/

さあ、今日も暑いですけど
さらに〇〇〇頑張りますwwww

スポーツジムは広トレ!










正しい努力していますか!?
先週末のブログを見た方から
メールが来ました<(_ _)>

なんでも(薄毛になりかけているんだけれども
髪って戻るんですか?)ということなんです。。

髪の悩みって、男ならほぼ100%と言ってもいい位
誰もが薄毛(〇〇)にはなりたくと
思っていると思います。

まあ、中には(別にどうってことない)方も
おられるとは思いますが、
極少数ではないでしょうか?!

で、私が思うに身長と同じ感覚って思っている方
多いと思うんですよね・・・

成人になれば、骨の発育は止まります。
すなわち、身長だけは努力でどうにもならないと
誰でも思います。

これは現実です!

でも、髪もまた半数以上の方が遺伝だとか
これも無理って思われている方が多いと
思いますが、それって本当でしょうか!?

例えば、その方に申し上げた一節は
「頭皮に髪が生える効果があると言われる
塗り薬塗ったことありますよね」・・・

でも、明けても暮れても生えたんか?
変わらないのか?分からないまま
塗り続けて、その内効果が感じられないので
バカらしくなって止めた・・・

時間もお金もかけて
効果が無かった・・・でも、努力はした!って

心は諦めと、自らを慰めの気持ちで一杯だと思います。

しかしながら、髪のことを
深く知ると、幾ら有効な薬剤であっても
頭皮からは吸収される方はほんの少数で

ほとんどの方には
効果は見込めないってことなんです・・・

これは“正しい努力”をしていないってことなんです。

では、薬剤を効果的に毛母細胞に届かせるには
こういう方法があるんです!

これが”正しい努力”なんです!

ですから、なんで最善の方法を行なわずして
諦めるんかな?と私は思います。

身長と一緒の感覚って間違いだと思います!

髪が薄い方、甘党の方多いと思います。。。
この理由、分かりますか・・

最善というのは
正しい知識や方法論を知って
正しい努力をしてこそだと考えて下さい。

ダイエットもスポーツも
世の中も一緒だと思います。

諦めてそのままにしたり、剃ったり
かつらにするくらいなら
是非“正しい努力”をしてからにしましょう!

スポーツジムは広トレ!










オーラ(個性)を出そう!
アマチュアゴルファー日本一を決める
日本アマ選手権は
みごと競輪選手?<(_ _)>が優勝を飾った!

実はこの話には伏線があるんですよね。。。

このK君は香川西高をいう四国の強豪校にて
腕を磨き、俊君(石徳)と同じ高校ということで
名前は前から知っていたんです。

彼は俊君と香川県代表チームとして
2012年の岐阜国体少年男子にて団体優勝を飾り、

当時、広島県少年男子監督の私は
俊君の晴れ姿を
他のチームメイト2名と並んで
記念写真を撮ってあげたのですが

その中の一名が彼だったというわけなんです。

でもね、特別上背があるわけでもなく、
ごく普通の高校生だった彼が

その2年後、長崎国体で見た時には
忘れもしませんが、
いきなり目を見張ったんですよね・・・(@_@)

その理由は彼の圧倒的な“太腿”の太さ(@_@;)

おもわず、彼を知る他の子らに
「あの子はゴルフより競輪選手になった方がいい」って
伝えた位なんですw

その一年後、和歌山国体では初日に
駿君(村山)と同組ということもあり、
監督みずからその組について廻ったんですが

やはり、その惚れ込んだ太腿から繰り出される
飛距離はずば抜けていて
多分、彼はそれを武器にして

近況の好成績に繋げているんだと思います!

でもね、一番大切なのはね、
数いる沢山の選手の中で
何かしら目を引くっていうのは
それがオーラ(個性)だと思うし、

彼には他の選手にはない特徴ってものがあるってことが
みそだと思うんです。

誰だって、上背は無いよりあった方がいい。
飛距離も飛ばないより飛んだ方がいい。
髪の毛も無いより、絶対にあった方がいいw

でもね、無いものねだりするよりは
その無いなりに自分をアピールすることは
もっと大切だ思っているんです!
(髪は絶対に嫌だけど)

ですから、170cmに満たなかったとしたら
徹底的にショートゲームで生き抜くのもいいだろうし
または、長身の選手に負けない位の飛距離を出すために
身体を鍛えあげ、
武器にすることもいいだろうし、

やはり、何かしらの個性を伸ばさんと
生き抜けないのではないでしょうか!

ですから、彼は人目を引き付ける
太腿というものを手に入れ
それを武器に活躍しているのは
賞賛に値するし、

他の若い選手達にも
自分が何かコースで目を引くものがあるのだろうか?って
感じて貰いたいということなんです!

何事もやるんなら徹底的にやった方がいいし、
また、中途半端に取り組むんなら
最初からやらない方がいいとも思う!

要は、見ている者は
見ているってことなんです!

若いんだから、最初からはその他大勢でも
何か“個性”を磨き
ぱっと一目を引く存在になって貰いたいと思いますね!

彼に今度、会った時は
「競輪選手ではなく、立派にプロゴルファーとして」と
エールを送りたいと思っていますw<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!










なんで雨ばかりなん・・(+_+)w
本当に暑くなりましたね(*_*;

夏ってこんな感じ(-_-;)って
毎年この時期になると
思い出しているんだろうけれどもw

一時、慣れるまでこの感覚なんだろうと思う。。

でもね、今年はゴルフというと
ほぼ毎回、雨・・・・・(+_+)

なぜ?っていう程
雨の確率が高いのが今年のトレンドです?w

広島だけかと思いきや
福岡でも雨にたたられW

ここまできたら、
今後、すべて雨でもいい!と
開き直るのもいいですががw

やはり、雨は降らん方がいいです(@_@;)

またね、気温が高く
湿度まで高い為に、やたらと汗が出て
それが目に入る(これが辛い)

まあ、目は小さい方ではないのでw
(汗が入るのはまったく関係ないが)
仕方ありませんが

この夏ならではの
気象条件に、身体の反応・・・・

これもまた、“夏”ってことだと感じています!

あっという間に
夏が来た感がありますが、
これも楽しみに変えながら、

今後も雨の中のラウンドを頑張って参ります(-_-;)w

スポーツジムは広トレ!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269