この頃は予報も?(?_?)
この所、天気予報の
時系予報があるお陰で
出かける時の心構えが出来ている!

それは裏を返せば
それだけ“的中率”が上がっているのは
間違いありませんよね!?

所が?最近は何か天候不順なせいか
予報が外れることが多いと感じる・・・

ですから
雨が降るって思っていたら降らなかったり
(これは嬉しい(^O^)w)

逆に回復するっていう予報で
ゴルフなどに行くと、マン雨で(~_~メ)
準備が出来ていないものだから

合羽は持ってきて無いは
替えの衣服は持ってきていないはで・・(*_*;

地獄を見ることになるw

まあ、備えあれば憂いなしで
どんな状態でも持参すればいいことなんですけど
歳をとったらめんどくさくなるので

最近は地獄を見ることが多いですw

でもね、わざと当てないようにしている訳では
ないんですから
これは誰にも責めようがないんですよね・・

今後はもう少し、めんどくさい・・とか思わずに
準備周到にして
ゴルフに行くことにいたしたいです??(*_*;(*_*;w

スポーツジムは広トレ!









感謝御礼m(__)m
今日で3月も終了いたしますが
この3ヶ月間、昨年のペースを大幅に
上回る新規会員様にご入会頂きまして
誠に有り難く、心より感謝申し上げますm(__)m

それも顧客様からのご紹介が大半を占め
重ね返し御礼を申し上げますm(__)m

4月になりますと
いよいよ本格的な春のシーズンインですね❗

皆々様方におかれましても
身体を変えるには
絶好のモチベーションになる季節の到来です!

是非、今年こそと!
思われている方は迷わず広トレに
起こし下さいませm(__)m

ご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m

スポーツジムは広トレ!

予報外れてありがたし(^O^)/
今年2度目の開催の広トレゴルフコンペ!

前日までは・・いや当日の朝の予報でも
朝方雨の予報(;_:)だったんですが
これがまた上手い事外れて(^O^)

スタート時には曇空だったのが
途中では快晴(^O^)/

やはり参加者様の
日頃の行いの良さが幸いし<(_ _)>
嬉しい限りのゴルフコンペとなりました。

優勝は二度目となるⅠ様!

スコアもアウト・イン共に安定した
ゴルフをされ、
堂々の優勝に輝かれました!!

全国優勝に輝いた敦也君も凱旋参加し、
このコンペの金メダルがいつかはオリンピックの
“金メダル”に変わるように

参加者皆様の厚いご声援を受け、
さらに頑張るのではないでしょうか!

次回は5月開催となりますので
奮ってご参加の程お待ちしております!!!

優勝者様の雄姿はこちら!

スポーツジムは広トレ!




広島勢強し!(^O^)
滋賀県で開催された全国高等学校、ならびに
全国中学校ともに男子は広島勢の優勝になりました(^O^)/

大石君のことは昨日も書いた通りですが
高校男子優勝の金谷君は昨年に続いての“連覇”に
なるのですから、
一言、立派という言葉しかありませんね<(_ _)>

昨年、彼は日本アマに日本オープンローアマという
二大ナショナルアマチュアタイトルを獲得!

日本のアマ界にはこれ以上のタイトルは無いものを
獲ったのですから
今年は絶対王者として迎えるシーズンになる訳です。

廻りも打倒金谷で挑んでくるし
本人も負けられない気持ちもあるだろうし
どちらにしても大変な一年になりますよね。。

でも、その中で
自分の力を発揮し、スコア的にも昨年を上回る実力を
発揮した辺りは
自分自身の目標は達成できたのではないでしょうか!

当然(負けられない)って気持ちは若干あると思う・・

でも多分、彼の頭の中は自分との戦いしかないのでは
ないかと思う・・・

勝った負けたは時の運!
でも、昨年よりスコアや内容が満足できるものなら
それでいい!って思っているような気がしますね!

まだまだ高みを目指すのですから
アマで勝った負けたではなく、プロに入って通用するのか!
このスコアで戦えるのかと考えることの方が大事だと思います。

昨日、おめでとうメールを送った際、
「ひと頃の横綱白鵬関の気持ちが分かった?w」って送ったら

「白鵬関にはなれるかどうか分かりませんが
頑張ります」ってww

意地悪な質問でしたがw
受けて立っての優勝!お見事だと思います(^O^)/

今年、絶対王者として戦う彼に
目を離せませんね!

何にしてもおめでとうございました(^O^)/

スポーツジムは広トレ!






またまた全国制覇(^O^)/
昨日まで滋賀県・瀬田GCで開催されました
文部科学大臣楯争奪全国中学校ゴルフ選手権にて

広トレ会員様の大石敦也君が優勝いたしました(^O^)/

小学生6年生にて
ゴルフダイジェスト主催の
ジャパンジュニアカップ(小学生日本一)に優勝!

中学生になってからも昨年の広島県アマ制覇!

そして今回の中学の部でも全国制覇!と
徐々に才能を開花させつつありますね(^O^)/

力を発揮(開花する)するには
様々なやり方や個性っていうのがあると思うんですが

例えば、外部からの情報やアドバイスなどにも
耳を傾ける柔軟性も必要です。

しかしながら、それが自分に合っているのか?は
解りませんし、実はそれで悩みに入る場合もあると思います。

ですから、それを自分の頭で整理し
必要だと思えば取り入れ、また消去する能力も
スポーツの世界で生き抜くために必須で

その能力が彼には備わっていると感じています。

この間、練習場で一緒になった時に
彼が「最近、ドライバーが曲がるんですが?」という
疑問を投げかけてきました。

私は昔から尋ねられれば、必ずそれに対する
答え?(答えとは絶対ではないので)というか、
自分が思っていることを必ず伝えるようにしています。

逆にいうと、尋ねられないと
自分から言うことは無いということかも知れませんw

これは自分自身の実体験から来ているもので
まずは“自分で考える”!

そして自分で考えてから、なおかつ疑問や修正点が
探しだせなければ、そこで他の方のアドバイスを仰ぐというか
只、人のいいなりになることが

長い目で見た時、自分の為にならないことを
感じてきたからです!

但し、間違った方向に進みそうな時や
取り組みのベクトルを正しい方向に修正する必要を
感じた時は呼んで伝えるようにはしています。

国体の監督でもそうです。

その人間が技術的なことを聞いてきたなら
必ず答えますが
それ以外は人としての日常とか心構えとか
ゴルフに通ずる考え方を言うのみにしています。

話を元に戻しましょう。
彼の問いは上記の通りでした。

ボールは丸いもので必ず曲がりますw

それを曲がらないように打とうとするから
曲がるのだと思います。

そうではなく、自分には打てる技術はあるのですから
それをニュートラルに戻せばいいことだけなのです!

ニュートラルに戻すには
今極端になったいる軌道をチェックしたりと
一応の原因は伝えますが、

基本に戻ればいいだけのことです。

残念ながら、ボールを幾ら沢山打っても上達しない方は
山ほどおられます・・・

なぜなら、ボールを間違った思考で打ち続けると
ますます曲がるからです・・・

では、どうすればいいのでしょうか?

彼には「素振りをやりなさい」って答えました。

これを解説しますと朝まで掛かりますし
パーソナル予約が入っていますのでw
切り上げますが

この2日間、素振りのように打てたらしいですw

試合期間での℡でも「今日は素振りした」「はい、しました」
メールでも「素振りのように打てましたか?」
「はい、74回素振りしてきました」とw

彼にはこんな自分のものに出来る適応性というか
順応性が高いのを感じ
それが“賢い”っていうことなんだと思います(^O^)/
(※勉強の賢いと考えの賢いは違うw)

今後はもっと高みを目指さないといけませんし、
もっと欲を持って取り組まなければなりません!

しかしながら、世界のどこの舞台で戦っても
やはり賢さや考え方はどこでも必要ですし
それがないと通用しないと思います!

将来的には
是非ともメジャー制覇を目指すべきだし

広トレ出身者、または国体監督での係わった選手達の中から
是非“オリンピックの金メダル”を
獲得する選手の出現を心から祈念しています(^O^)/

さあ、廻りも刺激を頂きました!

やるしかありませんね!(^O^)(^O^)/

敦也君の雄姿はこちら!

スポーツジムは広トレ!


















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265