またまた全国制覇(^O^)/
昨日まで滋賀県・瀬田GCで開催されました
文部科学大臣楯争奪全国中学校ゴルフ選手権にて

広トレ会員様の大石敦也君が優勝いたしました(^O^)/

小学生6年生にて
ゴルフダイジェスト主催の
ジャパンジュニアカップ(小学生日本一)に優勝!

中学生になってからも昨年の広島県アマ制覇!

そして今回の中学の部でも全国制覇!と
徐々に才能を開花させつつありますね(^O^)/

力を発揮(開花する)するには
様々なやり方や個性っていうのがあると思うんですが

例えば、外部からの情報やアドバイスなどにも
耳を傾ける柔軟性も必要です。

しかしながら、それが自分に合っているのか?は
解りませんし、実はそれで悩みに入る場合もあると思います。

ですから、それを自分の頭で整理し
必要だと思えば取り入れ、また消去する能力も
スポーツの世界で生き抜くために必須で

その能力が彼には備わっていると感じています。

この間、練習場で一緒になった時に
彼が「最近、ドライバーが曲がるんですが?」という
疑問を投げかけてきました。

私は昔から尋ねられれば、必ずそれに対する
答え?(答えとは絶対ではないので)というか、
自分が思っていることを必ず伝えるようにしています。

逆にいうと、尋ねられないと
自分から言うことは無いということかも知れませんw

これは自分自身の実体験から来ているもので
まずは“自分で考える”!

そして自分で考えてから、なおかつ疑問や修正点が
探しだせなければ、そこで他の方のアドバイスを仰ぐというか
只、人のいいなりになることが

長い目で見た時、自分の為にならないことを
感じてきたからです!

但し、間違った方向に進みそうな時や
取り組みのベクトルを正しい方向に修正する必要を
感じた時は呼んで伝えるようにはしています。

国体の監督でもそうです。

その人間が技術的なことを聞いてきたなら
必ず答えますが
それ以外は人としての日常とか心構えとか
ゴルフに通ずる考え方を言うのみにしています。

話を元に戻しましょう。
彼の問いは上記の通りでした。

ボールは丸いもので必ず曲がりますw

それを曲がらないように打とうとするから
曲がるのだと思います。

そうではなく、自分には打てる技術はあるのですから
それをニュートラルに戻せばいいことだけなのです!

ニュートラルに戻すには
今極端になったいる軌道をチェックしたりと
一応の原因は伝えますが、

基本に戻ればいいだけのことです。

残念ながら、ボールを幾ら沢山打っても上達しない方は
山ほどおられます・・・

なぜなら、ボールを間違った思考で打ち続けると
ますます曲がるからです・・・

では、どうすればいいのでしょうか?

彼には「素振りをやりなさい」って答えました。

これを解説しますと朝まで掛かりますし
パーソナル予約が入っていますのでw
切り上げますが

この2日間、素振りのように打てたらしいですw

試合期間での℡でも「今日は素振りした」「はい、しました」
メールでも「素振りのように打てましたか?」
「はい、74回素振りしてきました」とw

彼にはこんな自分のものに出来る適応性というか
順応性が高いのを感じ
それが“賢い”っていうことなんだと思います(^O^)/
(※勉強の賢いと考えの賢いは違うw)

今後はもっと高みを目指さないといけませんし、
もっと欲を持って取り組まなければなりません!

しかしながら、世界のどこの舞台で戦っても
やはり賢さや考え方はどこでも必要ですし
それがないと通用しないと思います!

将来的には
是非ともメジャー制覇を目指すべきだし

広トレ出身者、または国体監督での係わった選手達の中から
是非“オリンピックの金メダル”を
獲得する選手の出現を心から祈念しています(^O^)/

さあ、廻りも刺激を頂きました!

やるしかありませんね!(^O^)(^O^)/

敦也君の雄姿はこちら!

スポーツジムは広トレ!


















春の訪れ!(^O^)
例年、この時期になると
必ず実感することがある!

そろそろ気温が上がり、春に近付くと
気になるのが“身体のライン”

冬の間はそれこそダウンやセーターで
隠せていたものが
薄着になってくると

そうはいかなくなってきますよね・・・(*_*;

だから、例年からは
この時期になると来店される方も多くなりますし
お問い合わせも日々増えて参ります!

ですから、この感覚になるということは
来る春がすぐっていうことなんです(^O^)/

気がつけば今週末には
プロ野球も開幕いたしますし
世間様も春モード突入となります!

自分が気になる御方は
頑張り所だということです!!!

やはり、夏場には自分も他の方の目もw
焦るような“素晴らしいボディライン”を目指し
頑張って参りましょう!(^O^)

スポーツジムは広トレ!




ガンガンいけや<`ヘ´>w
LINEのタイムラインで
高校時代の同級生からの投稿を目にした。

何でもカープの2軍戦に由宇(山口県)まで
観戦に行ったらしいんですが
数年前のドラフト上位で入団した某選手が

ピンチになると力んで
自分の投球が出来なくなることを
嘆いている内容であったw

まあ、1軍選手と2軍選手といっても
そんなに技量が月とすっぽんかと言えば
決してそんなことはありませんよね。

要はその本来ならば通用する自分の技量を
十二分に発揮できる“メンタル”が備わっているのか!
無いのかに尽きると思うんです・・・

話を元に戻そう!

その同級生は今だ独身である・・・

勿論、結婚する意思はあるんですが
私のLINEの中での問いかけに
「いつか嫁は現れる」って返答があったので

「現れないw」って返答しましたw

同級生といったらもう50過ぎていることになる!

いや、でもこの際歳は関係ないんだ!

要はこれって思ったらガンガンいくか!
行かないかに尽きるよね!

待っていては、それこそお迎えが来るのが早くなるw

この際、自信があるとか自信が無いってことは
度外視して
やっぱ自分の意思を堂々と言えなければ

一生掛かっても願いは叶わんと思います<(`^´)>

独身が嫌だったら
ガンガンいけばいいだけのこと!

もし、相手がNoって言われても
次にまた出てきますよ!w

やっぱ、最後は“タフなメンタル”以外に
何もないんですよねw

“人の振り見て我が振り直せ“!

ある意味(俺が一番強いし、才能ある)っていう
自惚れに近い“自信”が必要だということですよね!

しっかり頑張って貰いたいねwww!!!(^O^)/

スポーツジムは広トレ!








学ぶ・・・??(?_?)w
女性会員様がこの間、
北海道にご旅行されたんですよね(^O^)/
(羨ましいです)

その時のお話・・・

やはり都内や京都だけではなく
北海道にもC国の方々は大挙訪れているみたいで
何かホテルや旅館でも

C国語が飛び交い、
まるでC国国内にいるような感覚に陥ったらしいんですw

そんな訳で
自然が残る北海道で温泉に浸かるというのは
まあ、普通なんですが

そのパウダールームでC国の3人組が
やたらと“化粧水”をお顔に塗っていたみたいなんです。

まあ、施設に置いてあるものですから
無料ですしw
使い放題にはなるんでしょうか、

異常に何回も塗っていたみたいなんです・・w

その話を聞き、私もこの間から
家にある奥方<(_ _)>様と娘様<(_ _)>の
(;_:)・・・w
化粧水を毎日塗り始めたという訳・・w

別にC国の方が塗っているという理由で
始めた訳ではないんです!

やはり、歳をとってくると
肌も乾燥するでしょうし、しわも出るのでしょうから
やはりお手入れしようかな・・・って(+_+)

その程度の乗りなんですが
まあ、悪いようにはならんでしょうw

何だか・・(?_?)どこに学びがあるやら解りませんが
続けてみたいと思っています(^O^)/

スポーツジムは広トレ!



お答えいたしております<(_ _)>
実はメールにてのお問い合わせは
ありがたいことに結構多い<(_ _)>

先程までも顧客様の御指導をさせて頂き、
終了するとメールをチェック!

そこでのご質問やお問い合わせにお答えし
(※結構丁重にお答えしています)
それが終わってから

この時間に、
これをさっとw書いてるってことなんです!

何にいたしましても
お問い合わせやご質問を頂くというのは
ご興味を持って頂いているということなんですから

本当に有難いことだと思っております<(_ _)>

なるべく丁重にお答えさせて頂くには
多少なりとも時間は掛かりますが
これはしっかりと対応させて頂いていますので

ご不明な点がございましたら
ご遠慮なさらずに、ご連絡をお待ちしております<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265