新たなる(^O^)/
新たなるというと
改装であったり、企画であったりと
何かとワクワク感があって

すごく楽しい感じがするんですが
他にもまた、ある方々との新たなる“出会い”というのも
これまた別の意味で嬉しいものなんです(^O^)/

新たなる顧客様に、ご紹介頂いた方々や
今後の予定(講演等)で出会える方々・・

すべてが新鮮で
嬉しい限りであります(^O^)/

やっぱ、人は一人では生きていけないのですから
多くの方のお力添えがあってこそ!

そのきっかけが多いというのは
本当に恵まれているというか
やはり“感謝”という気持ちが生まれてきます!

昨日、私事ではありますが
長女が成人式を迎えることになりまして<(_ _)>

本当に気がついたら・・・・
(もう、そんな月日が経っていたのか・・)と
感じる日でしたが

彼女も今から様々な方々との
“出会い”によって成長できるかと思っております。

私もそれにあやかってw
成長できますように頑張って参ります<(_ _)>

スポーツジムは広トレ!



自信があれば楽しいと感じる!
五十路を過ぎるとw
様々な相談を持ちかけられることが多い。

当然、若者からのことが多いのだけれども
人生の“結果”が出ないことに対するお悩みなどが
大半である。。

でもね・・悩むってことは基本“まじめ”だから
悩むとも思うんですよね。

まじめな人間は
何でもきっちりやりたがる・・

そう、日々起こることすべてにきっちり計画通りに
遂行することに拘る気がする。。

でもね、現実はそうばっかではない。

例えば、野球でも一流を呼ばれる打者は10回の内
3回安打を打てば、その称号を貰える・・
(大半は上手くいっていないのに・・)

ピッチャーでもストライクが入らずに
四球を出して、失点しても、しっかりとゲームを作り
味方打線が援護してくれれば、勝ちがつき、

10勝以上挙げれば、これまた評価される・・・

ゴルフでも少々曲がっても
スコアを纏められれば、これまたOKである・・

ということは“道中”はあまり関係ないってことだ

ところが”まじめ”人間の思考は
失敗してはいけない・・(-_-;)
完璧にやらないと・・って(-_-;)

だから、失敗すると
ミスを気にする・・ミスを悔やむ、ミスを引きずる・・
ミスがミスを呼ぶ・・って風に

現実は思い通りにならないことばっかなのに
これをすべて完ぺきにしようとするから
自分にどんなに才能があっても
それに“蓋を”してしまうのだ・・・

スランプに陥る大半は“まじめ”な人間である。

実にもったいない。。。

だから、こんな考えになる必要がある。
 
(もし、これが上手くいったらこんな素晴らしいことになる)
(この調子でいけば、凄い結果がでる)
(この勢いでいったら、めちゃくちゃ儲かる)w

未来に対し、
こんな思考になると“楽しく”てしょうがない!

毎日、楽しくてしょうがない!
毎打席、毎投球、毎ショット、仕事 楽しくなるw

そう、基本
頭の中が“楽しい”と感じなければ
結果は到底出ないのだ!

ところが”まじめ”人間は(苦しい、怖い、不安)で
一杯なのではないだろうか・・・

なぜなら、自分に自信がないからだ・・

嫌、自信はあっても一つのミスで
その自信が揺らいでしまうからだ。。

これでは、どんなに才能があっても
いいものがあっても、蓋をしてしまっているので
まったく実力が出し切れないことになる・・

だから、月並な言い方だけど
競技を、仕事を、日常を楽しむしかないのである!

だって、上手くいけばすべてが手に入るんだし、
〇だって、〇だって、〇だって
(好きなものばっかだW)
すべて叶うことになるんだから!

悟ることだと思う・・

実際はミスしない人間いないし、
ミスするのが当たり前だし、ミスしても
多分普通にやってれば大丈夫って!!

その蓋を開けられるのか、閉じたままなのかは
その人間の考え方一つだ!

そのヒントが“楽しむ”ってこと!

思考がすべてを決めると言っても過言ではない!

若者のビックチェンジを心から期待する\(^o^)/

スポーツジムは広トレ!








お陰様にてm(__)m
2016年の仕事始めが無事に終了いたしましたm(__)m

いや、無事にどころか
皆様のお陰様で素晴らしいスタートを
切れたと言っても過言ではありませんm(__)m

本当に嬉しい限りでございます❗

今年も初日から
新たな出会いもありましたし、
また、馴染みの皆様方の
元気なお顔を拝見できましたことも大変嬉しく、
早速エネルギーを戴き

そのエネルギーにて
今年もどんどん新たに企画を展開していきます!

皆様方のご希望に
しっかりと応えるべく
精進して参りますので、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

明日からは平常営業になりますので
是非、ご来場下さいm(__)m






来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
いよいよ2015年も
後、数時間で過ぎ去っていきますね。

今日は広トレは休みだったのですが
ジム内の清掃をしっかりとさせて頂きました!

やはり、単に掃除といえども
綺麗になると身も何か引き締まりますし、
来年に向けての気持ちも入るものです!

今年は本当に皆様方に
お世話になった一年でしたが

来年もさらに
沢山のことに取り組み、
また、ご希望を叶えられるように
精進する次第でありますm(__)m

今年、一年本当にありがとうございました。

また、来年が
皆様方に取りまして、
素晴らしい一年になりますよう
心からお祈り申し上げますm(__)m

広トレは4日より
営業いたしますので
来年もよろしくお願いいたします!







エネルギーを頂く<(_ _)>
先週末はクリスマスディナーショーあり、
四国・香川に行ったりと
何かと出かけることが多かった週末でしたが
しっかりと“エネルギー”を頂いて参りました<(_ _)>

その道のプロの“芸事”を見せて頂くことは
自分にとりましても参考になることが多く、
大変、勉強になりましたね(^O^)

こんなこと感じると
やはり“自分だけの殻”にではなく
どんどん多くのことに触れ、

沢山の刺激を頂き、
これを今後に活かせていけるのですから
本当にありがたいことです<(_ _)>

今年も今日を入れ
残り4日となりましたけれども
こんな想いを活かしながら

残りの日々を
また、来年もさらに活かせていけるように
精進いたします<(_ _)>

さあ、今日も11時からは
お仕事が一杯入っていますww

さっそく活かせるように頑張っていきたいと思います!

スポーツジムは広トレ!











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265