よくよく考えると・・(*_*;
マシンの搬入や内装工事、
はたまた毎度の業務などに気を取られていた隙に
ちょっとばかりやることを忘れていた感がある・・

まずはゴルフコンペ・・

まあ、日程は押えてあるし、
参加者様のご都合の確認だけなんですが
慌ててやった割には

参加者も沢山集まって頂き<(_ _)>
大変、感謝する次第であります(^O^)/

また、忘年会の方も
例年通りに賑やかな会になりそうで
女性様のご参加が多いのも
これまた、嬉しい限りであります!

他にも忘年会や懇親会など
お世話しないといけない会が多数ありますけど
これも順次、頑張って準備していきます!

毎年やっていることなんですけど
つくづく感じることは
とにかく“早い(-_-;)”ということ・・・

一年過ぎるのは本当に早い・・と
感じるのは私だけではないとは思いますが
早いだけではなく

無駄な時間を費やさないように
時を大切にしていきたいと思っております!

少しばかり疎かにしていたせいで
慌てていますが、しっかりと帳尻を合わせたいwwwと
思っております(*_*;(*_*;(*_*;

スポーツジムは広トレ!



手軽だけれども(*_*;www
某有名コンビニで手軽に買えるコーヒーを
偶に飲むことがある(^O^)

ドリップしてから出てくるコーヒーは風味もよく
勿論、砂糖、ミルクは全く入れずに
そのまま飲むんですが、

いつも思わず・・店員様に聞きたくなることがある・・
(聞いたことは一度も無いが)

「あのォ・・どの位まで入れればいいんですかwww」と?

これは勿論、とっさの反応なんですが
どうも、あのコップを手渡されると思わず、
身体検査の〇尿を連想してしまうのは

果たして私だけだろうか・・(*_*;

紙コップを手渡されることは
今までの経験上、検査の時だけで
やはり思わず・・そう思ってしまうのは
いた仕方ないことなのかも知れませんが

まじに、そう思うことがある・・・

もし、ブラックジョークで
その紙コップに下辺あたりに
丸く線が入っていたら、高齢者様には
間違えてトイレで
採ってくる者がいるのか?いないのか?を

考えると夜も眠れないwww

まあ、そんなバカなことは考えずに
今日もお仕事に励みます(+_+)が

日本は広い・・・

誰かはいるのかも知れないと思うと
思わずwwwってみることにする・・・(-_-;)

スポーツジムは広トレ










See you please come!
ドイツからホームステイで来ていた
アーサ―君が今朝、帰路についた(._.)

短い期間だったけれども
日常に英語が飛び交う日々は非常に新鮮で
また、彼は本当に素晴らしい青年でしたね(^O^)/

礼儀もあり、食べ物も好き嫌いなく
平らげる姿には敬服したし、
言葉も非常に丁寧で、

さすがにドイツから
選抜された5名の中に入るだけの人物だと感じましたね!

趣味は“サッカー”だと言うので
地元のサンフレのレプリカシャツやら
その他諸々のお菓子類や

ご両親様ように
日本らしいお土産を手渡し、大変、喜んでいた(^O^)/

そんな中、彼が自前で買った土産の中に
ミツ〇ンのぽん酢が含まれていてwww

初日に食べさせたしゃぶしゃぶの時に、
気に入ったのではないだろかwww

これもまた、日本文化ですね(^O^)

今朝は“お雑煮”を味わってもらい
日本を満喫させたかどうかは分かりませんが

精一杯の“おもてなし”は家族で
(一時、流行ったね)したつもりです!

印象に残った行楽地は
“宮島”を挙げ、やはり日本的な情緒と建物の作り、
また、商店街などの雰囲気も良かったのだろうと思う。

初海外が広島で
これが一生の思い出になれたら、
こんなに素晴らしいことはありませんが

また、いずれ時が経ち、
今度は結婚し、
ご家族で日本に訪れて貰いたいと心より思いますね。

やはり、日本はよい国です!

それをもっと多くの方に感じて頂き
海外からの渡航者が多く来られると
もっと日本も潤うし、

すべてがうまく廻るような気がしますね(^O^)

来年は韓国からの学生のホームステイを受けますので
また、きっと刺激のある日々が過ごせることを
今から楽しみです!

See you please come!

アーサ―君に最後に贈った言葉が
本当になる日が来ることがまた楽しみです!

少しの間でしたけど
彼に感謝したいと思います<(_ _)>

若者に幸あれ(^O^)/(^O^)/(^O^)/

スポーツジムは広トレ!









刺激があるね(^O^)/
日曜日、遙々ドイツから来た
17歳のアーサー君を
ホームステイで受け入れている(^O^)/

身長は190㎝位の大きな爽やかな青年で

ハキハキと喋る言葉はドイツ語では無く・・
(かなり勉強したのに(*_*;www)

発音も素晴らしい英語で、
(まじに当たり前だが(-_-;))

日本食も好き嫌いなく
何でも食べるナイスガイな青年だ(^O^)/

当日の夜は
“しゃぶしゃぶ”で歓迎した訳なんですが
慣れない箸wwwに悪戦苦闘ながら
トライする姿勢は好感が持てるものである。

“郷に入っては郷に従え”

勿論、自分のスタイルを変える必要はないが
やはり、スポーツの世界でも
海外で活躍するには多くの協力者やファンが
後押ししてくれるからこそだと思う・・

だったら、早くその文化になじみ
言葉を修得し、溶け込む姿勢を見せることこそ、
成功に繋がるのではないかと感じる。

彼のトライする姿を見て
自然とそう感じたし、大切なことだと
学ばせて頂きました<(_ _)>

また、朝から家の中にEnglishが聞こえると
頭の中が凄く刺激的で
これまた、いいですね(^O^)/

彼は海外は初めて!

その初海外が、日本の“広島”なんだから
これも何か責任を感じて
やってあげられることはやってあげて

いい思い出になってくれることを
願う次第であります!

長男も今年はドイツと韓国にて
お世話になったことですし
そのお返しとして

滞在中はサポートするつもりです(^O^)/

何にしても
刺激があっていいことですね(^O^)/

スポーツジムは広トレ!






10分間の(^O^)/
今さっき、連載している
来月号の原稿を書き上げた(+_+)

時間にして、約10分・・

このブログでもひとコマ書くのに
約10分・・(※勿論、急な接客もあるし
中断することもありますが)

約10分以内で書くようにしている!

なぜなら、時間が無いからであるwww

予定が詰まっているし
そんなに時間を取る訳にもいかない事情もある。

で、書く前から構想を練っているのか?と聞かれたら
「まったく・・」って答えるww

書く前に(題名)だけ決める。
(その時間、約1分)

後は勝手に指が動く・・

人前でしゃべる機会の時も一緒である。

題目を聞く(まあ、講演等は前もって題目依頼はあるが)

只、題目を言って貰えば
すぐにでも喋れる・・・何時間でもwww

だから、逆に楽しい(^O^)/

時間を無駄にしていないし、その方が
何が出るか分からないから、楽しんで貰えることも多い!

まあ、人はその環境に順応する能力は
各人兼ね備えていると思う・・・

だから、後は経験を積んで、
やはり知識を得ることだと思う・・

若い者によく言うことがある!

「時間が勿体ないと考えろ」

無駄なことに時間を費やすこと・・
(例えばゲーム、ギャンブル、意欲に溢れない無駄な時間)

(誰が観光地を独占しても、最高得点出しても
トリプルをゲットしてもwww)

書籍を読んだり、
人の人生を紹介する番組を見たり、
様々な見聞を拡げる時間に使いたい。

来週はドイツからのホームステイを受け入れる。

必ず、インパクトを残せるような接し方をしたいと思うww

ドイツ語も学んだ!

Es freut mich sie kennenzulernen.

用意万端である(^O^)/

スポーツジムは広トレ!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265