頭痛いね・・(@_@;)www
今年第一弾目のマシンの搬入日が迫ってきた・・

第一弾ということは第二弾もありww
まあ、手始めに来週を迎えるという訳なんですが、

その前にマシンの配置に頭が痛いんです(@_@;)

でも、もう構想ははっきりあるんです!

来季以降は顧客様のターゲットを拡大し、
その為のマシン、改装になる訳ですから
並べる順等も決まっているんですが、

そこにある元々のマシンの配置に頭が痛いんです・・

これはね、スペースが限られているわけだし、
また、古くなったものはさっさと捨てたら・・という
ご意見もあるでしょうが、

使い慣れたマシンや器具を
捨てることを希望しない顧客様も多く、
それらのご意見を聞いていますと

中々、難しいことになるんです・・・

まあ、その中で無い頭を振り絞り
シュミレーションをしているんですが
中々、すぐには決まりませんね(*_*;(@_@;)

又、多分、配置換えをしても
壁面等もやり変えがありますので、
一時的な配置になることになり、

最終的に決まるのは12月末かと思っております・・

それまでは、何かと考えること一杯ですが
皆様にご迷惑を最低限かけない様
やって参りますので、

何卒、ご容赦の程
よろしくお願いいたします!!!

スポーツジムは広トレ!




抜群という言葉!
今年の日本一決定戦“日本オープンゴルフ”は
優勝したKプロよりも
新鋭アマチュアの活躍に大いに沸いた試合になった。

その主役である金谷拓実君は広島県出身である!

並み居るプロに混じり、
2日目には一時首位に立ち、最終的には11位になったけれども
堂々たる成績でローアマチュアを獲得!

本来ならば、おめでとうと昨日の内に
連絡する所だったのだが
優勝争いをしていたもんだから、

本当におめでとう!って言っていいのか?
ためらってしまいww
よくよく考えたら、ローアマって凄いことなので
今朝、連絡した次第であります(*_*;www

日本アマ優勝に日本オープンローアマ・・・
それも同年度に(@_@;)

それに春の全国高等学校、国体も優勝しているんだから
全国大会に4回も一年で優勝したことになる!

つまり、私が拘る“抜群”という評価を得たことになる。

抜群・・とは
“多くのものの中でずば抜けて優れている”という意味で

アマチュアという括りで“抜群”なら私はプロになる価値が
充分あると思っています!

では、なぜ?彼が抜群になれたのかというと
彼はゴルフが無類に好きだということだと思います。

“好きこそものの上手なれ”

好きだから負けても努力するし、好きだから試合が楽しいし
好きだから“地味な反復練習”に耐えられるんだと思います。

パターに爪楊枝を貼って練習をするのは有名だし、
それを続けている執念もある。
ミスショットしても、にやりと笑いww
それもゴルフっていう楽しむ意持ちも旺盛で、

まさにゴルフ好きがここまで成長させたと言っても
過言ではないと思います。

今でこそ、最強アマという称号を手にした彼ですが
小・中・高と惜しい所で全国優勝を逃してきたんです・・

しかしながら、地味な反復練習を欠かさず、
そして誰よりもゴルフが上手くなりたいという気持ちが
群を抜いているということです。

例えば、誰でも練習をします。

でも、クオリティや必死さの積み重ねが
たかが一日、されど一日になるように
365日、3650日と繰り返えされると恐ろしい差になるんだと思います。

部活でも、多くの中学生・高校生は
大半がプロになる訳ではありません。

そのほとんどはそのスポーツが好きだからやっているんです。

あくまでも趣味の延長です。

しかし、プロとして、いや将来の職業にするんであれば
取り組み方が違っているのが当たり前だと思います。

しかしながら、人間は弱い生き物だし
ついつい流される傾向にあります。

誰もが楽をしたいと思うし、自分だけ必死にやると
浮いてしまうという心もあると思いますが

でも“どうしてもこの世界で生きていくんだ”
“何が何でもトッププロになるんだ”という気持ちがあれば、
取り組み方や質が変わってくると思うので

孤独に強い自分というものが確立され、
自然と勝負に一番必要な“精神力”まで
強化されるのではないでしょうか!

彼の活躍によって、多くの方が影響を受けてと思います。

私も影響を受けましたwww

であるなら、廻りにいるものは
単にギャラリーの感覚として(凄い)傍観するのではなく、
自分もなりたい!、自分もなる!ではどうすればいいのか!と

いうことを考えてこそ、
彼の活躍が相乗効果になり、好影響を与えるんだと思います。

多分、今後も彼は自分の夢に対して
精進し、たえず前進していくでしょうが

我々もそれに刺激を受けて
自分を磨きたいと思う心が必要だと思っています。

人の振り見て我が振り直せ<(_ _)>

そう思い、前進したいと思っております!

とにかく、おめでとうございました!

スポーツジムは広トレ!







































リニューアルいたします!
ストライブマシンセットが今月末に入荷する。

これで既存のマシン
(この中からと厳選とストライブで14台を順に並べ、
5~14-one-allもできますし、サーキットもできます)、
顧客様がトレーニング中に歩く動線を作り

誰もが分かり易く、マシンとマシンが隣同士にあるようにし、
女性・高齢者様にも
気軽に運動を楽しんで頂く構想になるんです(^O^)/

それに、また想いつき?で
(インスピレーションと呼んで頂きたいが)

トレーニング室の内装もやり変えて
リニューアルすることにしました!

まあ、女性様ロッカーやおトイレ、シャワー室も
新規改装するんですから、次いでにやりましょう(^O^)/
といった乗りで

綺麗になるんならいいですよね!www

でもね、この動線構想は前から考えていたんですよね。

例えば、上級者様などには
分割法で今日は脚だとか、胸だとか
一日にその部位しかやらないんですから
固まっていても問題ないんですが

多くの顧客様は中級者様、初心者様、女性様、
若年・中・高年層様なんです。

その方々は全身をこまなく廻ることが多いですし、
そうなると、動線が確保されていることは
すべての方に対応しているんです(^O^)/という意思表示にも
なると思っております。

また、歳をとると、何事にもめんどくさくなるんですww

マシンの移動距離だとか、乱雑に置かれてマシン群だとね。

また、ごちゃごちゃしてたら、高齢者様には足元危ないし、
なにせ、運動ってものは狭い所でやるもんじゃあありませんよね。

球場やゴルフ場にいくと気持ちいいと思うのは
やはり広さにあると思うんです!

やはり、多くの方にお気軽に
トレーニングをやって頂くコンセプトなら

動線を確保して、次は隣、次も隣って分かり易い順路に沿って
いくことも必要ではないかと思っています。

かと言って、上級者様にもご満足いただけるように
可変カムでお馴染みのストライブマシンをセットで導入し、

それこそ、上級者様から初心者様にも
全身に充分ご満足いただけるような刺激を与えて頂きたいと
思っております<(_ _)>

ということで
10・11・12月は様々なリニューアル工事がありますが
なるべく顧客様には御迷惑をお掛けしないように
務めて参りますが

その点だけは、ご容赦頂けますようよろしくお願い申し上げます。

リニューアル完了いたしましたら
また、ホームページなどで写真等をアップいたします!

スポーツジムは広トレ!











人気番組“ナニコレ珍百景”に!
テレビ朝日様の系列で、
毎週水曜日の午後7時から放映の人気番組“ナニコレ珍百景”にて
会長が紹介されます(^O^)/

題名は“いろいろな意味でものすごく元気!
タフすぎる79歳!?”ですwww

放映日は10月14日(水)午後7時から
MCはネプチューン様、ゲスト:岡江久美子様、反町隆史様です!

是非、ご覧下さい(^O^)/

スポーツジムは広トレ!

恩師の存在!
ノーベル物理学賞を受賞された梶田隆章氏。

受賞後のインタビューの中で
お世話になった御二人の“恩師”の
名前を挙げられたことに非常に共鳴を感じた・・

恩師というと
私にも三名の存在が頭に浮かぶ・・

大学時代にお世話になったH先生に
当時のゴルフ部監督であったD氏、
また、ゴルフを始めた当時
手ほどきを受けたM氏と真っ先に3名のお顔が浮かぶ。

今考えると
その時に様々なことを教えて頂いたり、
道を開けさせて頂いたり、

また、最終的には責任を持って
送り出して頂いた御恩がある・・・

若い時は
そんなにしみじみとは感じることは無かったんですが
歳を重ねていけばいくほど

恩師と呼べる方が存在するというのは
本当に有難いことですし、
今だ持って、何らかの交流をさして頂いているのも
心から嬉しく思う・・

誰でも最初は分からないことばかりで
迷い、悩み、考えることは多きものだ。

その中で過ちの方向に行かぬよう見守って頂き
助言をして頂いたり、自らの生き方や行動によって
導いて頂ける存在がいるというのは
つくづく恵まれていると感じる。

三尺下がって師の影を踏まず。と言われていますが
私のキャラではそこまでとは言えませんがww

自信を持って、恩師に対し
今だもって接していることには自信があります<(_ _)>
※恩師はどう思われているかは知りませんがww

そんな恩師のことを
真っ先に言われた梶田氏には
心から感銘を受けたことは間違いありません。

ノーベル物理学賞受賞 心よりお喜び申し上げます(^O^)/

スポーツジムは広トレ!














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265